2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年をお迎えくださいませ

事務所の中年は師走の繁忙期による寝不足で皺だらけ・・・・ 仕事がおして年越し蕎麦も食えるかどうか?わからない状況のため、食堂のオバさんにお願いして事務所で昼蕎麦です。 この時期は必須の鮫皮でおろした山葵はふんわりとクリーミーで幸せを感じる瞬…

満員御礼

事務所の忘年会で毎回会場を提供してもらている新宿KINSMEN・・・・多くのゲイBAR密集地域の新宿2丁目にあり、男性カップル率が飛躍的に高い地域です。 うちの先生は道ですれ違う男性が必ず振り返えり熱い視線を送られます(笑) ママとマスターで運営されてる…

年末恒例~凶方位帰省のお供に

不思議と石がそばにあると安心したり、ぱっ!と閃いたり・・・・思い込みもあるかもしれませんが、パワーストーンの持つ不思議な威力に驚く場面が多数あります。 夏休みやお正月など、ご主人の実家に子連れで帰省など、分かってはいるが、「方位が悪いのでち…

お人好しの相の役目

最近、仕事をしている中で特に嬉しい作業の一つが・・・・・結婚相談所の会員の方に『成婚退会届』を送ることです。 先日も関西にお住いの方に『成婚退会届』を発送しました。 相談所に登録して数回お見合いを繰り返し、北陸のとある都市にお住いの男性に見…

にわか職人

休日と帰宅後の夜間で作業を進めていた和室→洋室の工事。 この作業をもって私の夢の和の空間は跡形もなく消えてしまいました。 下地を終えて、床材を貼っていく作業は面白い!とYouTubeのサイトにアップされている多数の動画では謳っていましたが・・・・ 現…

ふるさと納税

あっという間に今年も終わりることに驚き! 危うく、ふるさと納税を忘れるところでした。 年々便利になり簡単にふるさと納税ができるようになってきましたが、自治体によってプレゼント品の到着速度に大きな差があるようです。 今年は牛肉と活き車海老にター…

人生の無駄が到着

先生の道楽品がアメリカから到着。 車の車内パーツでカーボンを貼り付けて加工してもらった代物です。 車につける→飽きる→オークションで売ってしまう・・・・というパターンで、事務所では『人生の無駄』と呼ばれています。 そんなことは何のその、「人生な…

水晶の処分~簡易バージョンの勧め

しばらく使用したブレスレットや腹巻などの水晶・・・・人の念やストレスなど目に見えないモノから皆様を守ってきたと考えられます。 観葉植物の様に、物言わず頑張ってきたパワーストーンを 「どのように破棄すれば良いのでしょうか?」 というご質問を頻繁…

新春・厄除け法要のお知らせ

恒例の新春・厄除け法要のお知らせです。 年々希望者が増えておりますが、定員制のためお申し込み&ご入金順で予約となります。 通常数日で満員となりますので、ご希望の方は早めに予約をお願いします。 日時:2016年2月6日(土)11時~ 場所:浅草・待乳山聖…

枯れにくいタイプ

介護に携わること十数年のベテランの女性のお客様と話しをする機会がありました。 主婦の相の生まれで介護の仕事もピッタリ適職で、大変ながらも日々忙しくブラックとグレーの間の職場環境でもエンジョイしているようでした。 彼女は過去に占い教室Bコースま…

転居シーズン

今年2回目の転居シーズンがやってきました。 2016年1月~2月は吉方位表での転居を予定する方が多く、事務所のFAXにも物件チェック依頼が急増しています。 年が明けると一般の転居シーズンと重なり、お客様との間に立って仲介作業を担当する不動産会社の営業…

冬至には柚子湯

先日まで頭の中身は夏でした。 季節感のない日々に自分が歳をとっていることも忘れがちです。 昨日はメイク教室に参加いただいたお客様から無農薬の柚子を頂きました。 この柚子がなかったら冬至のことも忘れていたことと思います。 たまに立ち止まって、自…

変な宇宙人の会

個性的な生まれのタイプの方に参加を限定した変な宇宙人の会をパーテーションの裏からそっと見てみました。 毎回、半数ぐらいのメンバーが入れ替わり、これ程にも多くの超個性の異端児?が多いのかと驚かされます。 幼少期から日常の職場などで、違和感を感…

1月アイスランド生霊君~予約受付中

2016年1月はアイスランドツアーが催行予定です。 【北】・・・・の方位は、ひっそりと、目立たず、でもしっかりと・・・・・派手さはありませんが、しみじみと方位の効果が体感できるエリアです。 それに伴い、宣伝もFIJIツアーの生霊君に隠れながらひっそり…

今日の貧乏くじ

全然進まない、自宅の和室→洋室の工事。 やっと床下の根太を敷き詰めて断熱材を敷いたところまできましたが、床材と壁紙はまだ届かず・・・・ 壁紙の方が楽なのに、自分で漆喰を塗りたいという恐妻の意見で塗り始めたようですが、1/4でもう飽きてしまったよ…

金運はこれで・・・

年末年始に向けて、ワンランク上のグレード商品も値下げで提供しております。 過去に多くの方に愛されてきた龍の金玉(ルチル玉)が限定品として5個入荷しました。 金運はこれで・・・・・龍の金玉

ばったもの世界地図

年末になると倉庫の掃除で出てきます・・・・ばったもの世界地図(書き損じ地図)を発見! 今回は2点のみ。 東京を起点としたものと、横浜を起点とした地図です。 東京、埼玉、千葉、神奈川にお住いの方は問題なく世界の主要都市が、だいたいどの方位に位置…

掃除機の買い換え

事務所の新しい掃除機が到着しました。 毎日使うので軽くて頑丈で吸引力優先でDysonを使っています。 今まで4年ほど使っていましたが、微妙な故障個所もごまかし、ごまかし、なだめすかして頑張ってもらっていましたが、ついにモーターがご臨終。 非常に気…

2016年1月FIJI生霊君~予約受付を開始しました!

毎度お馴染み、大人気のFIJI生霊君が登場します。 今回もボートをチャーターして聖域内にあるサンゴ礁でできた小島へ。 潮の満ち引きで海中からぽっかり登場するサンドケイは、海水で日々浄化される天然のパワースポット。 ツアー参加者の皆様は希望により特…

「シンデレラ×信長の婚活」動画

ここ数か月でゴールインしている方が増えている結婚相談所。 会員組織を管理している大元の日本結婚相談所連盟(IBJ)が婚活の動画を作成しました。 現在、婚活中の方の男女それぞれの心理と、お見合い爺婆から見た思いが盛り込まれた動画になっていると思い…

大は小を兼ねる?

通販商品を扱っているお客様からブラパット『本気盛り』の紹介を頂きました。 「撮影の際に使ってみてはいかがでしょうか?実は私も使ています(笑)」と言うことでご親切にサンプルを送ってくれるとのことでした。 動画撮影の際も、普通に目の前で熟女の皆さ…

前職はヒモでした

前職はヒモでしたという、お客様がいます。 ヒモとはまさしく、女性に生活の面倒を見てもらい日々を暮らすという職業です。 一般的には、楽をして怠惰に過ごしている輩的な想像をされて、どちっらかというと侮蔑の目を向けられがちですが、その世界もそんな…

夢の中でもお節介させて頂いております

本日はイベントで人口密度が高いたけした事務所でした。 先生は笑ったり、睨んだり、様々な状況に応じて、時には皆様の夢の中にも登場させて叱咤激励させて頂いております。 最近、特に多い・・・お友達の紹介で初めて来社される生贄・無料鑑定・・・・ロン…

若返りました

シングルマザーのお客様のお子さんが1年半ほど前に書いた先生のイメージ画です。 今はどんな感じに見えるのか描いてくれました。 子供の成長は早く正直ですね。おじいさんからおじさんに若返ったようです。 なぜ?毎月のように頻繁に親子で小旅行を繰り返す…

金玉のすすめ

今年の人気アイテム第5位の番頭の金玉【アウトレットタイプ】(¥6,800→¥2,800)。 安定感を司る金玉はサプリメント的な位置づけで好評を頂いております。 その多くは男性ユーザー様のポケットで、女性ユーザー様のブラの中で活躍していることと思います。…

隔世遺伝でしょうか?

人知れずこっそり運を上げるツールとして水晶クラスターの第三弾・・・・・水晶クラスター【アウトレットタイプ】が入荷しました。 番頭もPCディスプレーの裏側にあるPC本体の上に載せて、「作業効率が上がりますように!」と祈りつつ、集中力が切れると手に…

番頭は見た~心の声編

「撮影行きます!準備いいですかあ~?」 心の声が聞こえました。 「さっさと、しなさいよ」 また、心の声が聞こえました。 「たいしたこと・・・・・ないわね」 「はい、本番いきま~っす!」 一瞬で変る・・・恐るべし八方美人の相。 女の人って怖いですね…

日帰り大阪巡業

凶方位につき、鑑定終了次第、安全圏の浜松へ移動。 明日は名古屋を経由して、予約が溢れてしまった大阪へ再度戻ります。 方位の被爆防止は苦労します(先生が) 大阪の歓び組の皆様ご苦労様でした!

まもなく1月ツアーの受付が終わります

来年で10年の更新を迎えるパスポートがあと見開き2ページになりました。 増補するかどうか?迷いましたが来年の六白の私は東南しか大吉方位がないためギリギリ足りそうです。 パスポートに貼られている10年前の写真は角刈り頭で「いったいこれは誰だ?」とい…

前向きな事務所の車

事務所の荷物運搬用のアウトバックは車検を4回経ていますがかなり快調で気に入っています。 車好きの先生も高評価を出すほどの安定した走りで、納車当初から特殊な液剤を投入するなど、先生の物を大事にする精神が生かされた社用車でもあります。 そんな車に…