2021-01-01から1年間の記事一覧

金曜日の夜は~番頭劇場 12/31

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「竹下先生にアドバイスをもらいながら婚活をしています。 元はメジャーなアプリを使って相手を探していました。 イケメン…

金運が腐食?

年末の大掃除のついでに、気になっていた部分の補修。 事務所の耐火金庫の一部に錆びが出ていました。 風水で錆びは金運が逃げる。 これはマズい! 養生してワイヤーブラシでゴシゴシ錆びを落として、錆び止めペイント。 皆さんも年末の大掃除で錆びチェック…

今年の巡業は終了しました

昨晩22時ごろ。 雪の影響で帰りも新幹線が遅れて到着。 新横浜駅の車寄せは大渋滞でした。 うちの先生は人の運転がだめなので、自分で運転。 明日は早朝からお客様とゴルフだそうです。 西の吉方位の象意に沿って良く働きよく遊べの12月です。 大晦日ま…

牡蠣を大量に食す

12月24日は20代~30代の頃は特別な日だったと記憶していますが、この歳になると普通の日と同じ扱いになります。 先日も世間がクリスマスで賑やかな中、道東の紋別の絶倫先生が贈ってくれたサロマ湖の生牡蠣を先生と一緒に堪能。 牡蠣は風水で恋愛運を上げる…

大阪巡業へ出発

深夜に事務所を出て、早朝に先生を新横浜駅へ。 途中、雪のため新幹線に1時間の遅れが出ている模様。 今回は2日間のみですが年末の大阪巡業です。 満員御礼。 乗ってから雪による影響で大阪到着は1時間半遅れとなり・・・・ 出稼ぎ頑張ってください! 運活BO…

ボロビル再生まもなく終了

建物南面、だいぶきれいに仕上がってきました。 南面の次は建物の西面 建物北面の共用廊下の天井のはつりとさび止め&塗り作業。 階段や鉄部の防水前の確認作業。 共用廊下の天井も補修完了。 以前は水がまわって、こんな状態でした。 各部屋の塗装もだいぶ…

新春2月5日(土)・厄除け法要(オンライン)のお知らせです

昨年に続き情勢を考慮しましてオンランでの開催と致します。 お申し込みを頂きました皆様方にはYouTubeライブ配信にてご覧いただく形式とさせていただきます。 法要後にお札を直接郵送させて頂きます。 日時:2022年2月5日(土)11時~ 場所:浅草・待乳山聖…

金曜日の夜は~番頭劇場 12/24

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「竹下先生に会社の部下のことで相談している者です。 きっかけは昨年の運活BOOKで記述のあった宇宙人に関してかなり納得が…

西方位の生霊君

海外の大吉方位へなかなか行けない状況の中、距離を稼げない分、地の気の強い場所を探して生霊君を作成する旅に出ています。 今回は西の出雲エリア。 縁結びだけでなく、今の自分に必要のない縁を切るメリハリのある生霊君になりそうです。 今回、初登場の西…

柚子湯のすすめ

昔から伝わる季節ごとのイベントである歳時はある意味、理にかなったシステムだと思います。 冬至(今年は12月22日)に柚子湯に入る習慣は江戸時代からあるようですが、『ゆず→融通が効く』から師走のあわただしい中でも上手に物事が進んで、正月を迎えられ…

水晶頼み

最近、PCが遅いと思っていたら・・・・・PCの本体に括りつけているお守りが落っこちていました。 水晶のクラスターを傍に置いてみたり、パフォーマンスが少しでも上がってストレスが減るなら御の字です。 思い込みかもしれませんが、心なしか・・・・スムー…

仙台巡業&生贄無料鑑定(仙台)

新春1月10日に仙台巡業を予定しています。 春の土用前に竹下宏が仙台にお邪魔して鑑定を行います! takeshitaoffice.resv.jp 仙台での生贄無料鑑定を募集します。 初めての方を対象とした、研修生のトレーニングのための無料鑑定です。 トレーニングの題材に…

ボロビル再生作業進行中

入居者用の駐車場は日々作業車両で満杯。 ベランダの物入れの扉がボロすぎてそのままでは塗装できないということで・・・・・ 知り合いの大工さんに来てもらって、扉の補修10部屋分。 攻撃型のスーパー宇宙人の彼が二十歳で茶髪&ビアスだった頃からの知り合…

『運活BOOK 2022』重版決定!

皆様のご協力のお陰で『運活BOOK 2022』重版決定しました。 発売から2週間ほどたった15日に主婦の友社の担当者さんからメールがきました。 『運活BOOK 2022』を購入いただいた皆様、レヴュー投稿いただいた皆様・・・お一人おひとりの協力があってこその結果…

金曜日の夜は~番頭劇場 12/17

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「竹下先生に相談して納得しました。 私は変態の相で彼女は絶倫の相だという結果がでました。 今、付き合っている年下の彼…

12月西日本巡業スタート

昨晩、鑑定の予約を終えた後に西日本巡業に出発しました。 しかも、今回は・・・・車 昔の人らしく、スペアタイヤとゴルフバック、水晶を積み込んで準備万端。 車好きな人の気持ちが私には理解できませんが、独り車内会議を自分とするのだと思います。 普段…

年末臨時予約枠OPENしました

本日も時間外対応をするもキャンセル待ちが数名・・・・ 「線香3本焚いて!」 たまに先生からお声がかかります。 初めて来社される方の中にはいろんなものを背負った方も・・・・ 鈍感で有名な私も突然、鼻炎が始まってしばらく鼻水が止まらなくなることがあ…

片づけ風水

ストレス発散に事務所の倉庫の掃除をしています。 倉庫をスッキリさせて整理整頓すると自分の頭の中も一緒に整理できます。 今日は、廃棄期限を迎えたBOXを確認。 何度も使った会社の登記変更の申請書式が出てきました。 思えば昔は紙でした・・・・・ 何度…

七赤の皆さんご苦労様です

日曜日の午前中の浅草。 毎月の事務所の厄除け法要でしたが・・・・・予約を忘れて勝手にお寺に来てしまったようでした(笑) まもなく終わりを迎える銀杏の美しさに目を奪われる・・・・ ちょうど空きが出たようで、先生と二人で厄除けの大般若法要をしてもら…

職人技に感心する

11月の土用開けから始まっている大規模修繕の現場。 あまりにもボロすぎて予想以上の人足がかかりそう・・・涙 懸案だった南面の壁のクラックも徹底的に削って補修。 NTTに来てもらって不要な電話線を撤去してもらいました。 塗装屋の社長さんと、見本を取り…

12月の生贄無料鑑定募集中!

12月の生贄無料鑑定を追加募集して実施します。 初めての方を対象とした、研修生のトレーニングのための無料鑑定です。 トレーニングの題材になっていただける方で、初めて鑑定を受ける方を募集しております。皆さまのお友達をご紹介ください。 (追加日程)…

金曜日の夜は~番頭劇場 12/10

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「竹下先生のYouTube動画を見るようになりました。 寺社仏閣への定期的な参拝を推奨され、具体的にどいう考えで臨むかの解…

職人技に唸る

みなとみらいの商業施設。 インテリアグリーンが上手に配置されています。 いつも、展示してあるソファーに座ったり植物をじっと眺めて長時間滞在するので怪しい人に思われていると思います。 毎回、グリーンのデザインに刺激を受けます。 特にモンステラの…

決算書の山

9月で26期目の決算が終わり、11月末に納税して27期目がスタートしています。 逆算すると第1期は社長である先生が29歳の頃。 その前も2年ほど別の法人でドコモショップの下請けをしていました。 収益が上がって、経理処理も複雑になってきたタイミングで、先…

YouTube動画撮影日~1月版

本日は1月用と来年の1年間の年の運勢のYouTube動画撮影日。 サムネ用、大吉の顔。 サムネ用、大凶の顔。 この1年を振り返ると、なんだかんだ言って、運勢の影響を色濃く受けた日々だったと思えます。 年明けの節分前の1月が今年の最後の1カ月。 それぞれの星…

『運活BOOK2022』レビュー投稿キャンペーン実施中!

『運活BOOK2022』レビュー投稿キャンペーン実施中!amazon,楽天ブックスで購入して、是非とも写真や動画付きでレビュー投稿をお願いします! 投稿を頂きましたお客様にはショッピングサイトで利用できるポイント1,000P(1,000円分)を付与させていただきます…

お次はコレです

11月の土用開け・・・・・木造アパートの修繕の次は1DK×12世帯の古いRCの大規模修繕です。 だいぶ痛んでるのでこちらはかなり手間がかかります。 入居者に不便を出来るだけかけないように南側のベランダ面から手をつけます。 はがした古い壁の表層。 日当…

ポジティブな妄想にお勧めな日!

「今日はネガティブなことを考えないで下さい。ポジティブな妄想を!」 と各所からメッセージが来ました。 何かと思ったら、今日は南極周辺で見られる皆既日食で日本でも影響がある特別な日なんだとか・・・・ 仕事で忙し過ぎるとイラっとすることが増えます…

金曜日の夜は~番頭劇場 12/3

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「風水と家相の講座を受講しました。 書店やネットに書かれているポイントとはちょっと異なるユニークな視点が新鮮で、 過…

久しぶりに再開~冬の印鑑セール

めっきり銀行の窓口に行くことがなくなりました。 昔、お世話になった地方銀行の担当の方が横浜駅のビルの支店に移動になっていました。 当時、融資してもらった際の金消契約の時に象牙の印鑑を褒められた記憶があります。 今回も書類に押印すると「前もきれ…