2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アイスランド~ブルーラグーンへ

本日も朝方は晴れました。 路地の先には巨大な雪山が見えて壮観。 ネットで予約してアイスランド最大の温泉ブルーラグーンへ。 市内から専用バスで40分程で到着。 地熱発電所が近くにあり、昼夜問わず濛々と湯気が吹き出ている大地のパワーエリア。 季節によ…

アイスランド~一瞬の晴れ間

レイキャビクの現地時間の朝8時。 まだ日が昇りきらず、薄暗い。 気温マイナス3度の海岸。 昨晩の吹雪はおさまってますが風が強烈に冷たい。 しばらくすると、雄大な雪山が見えるはず。 レイキャビクの海岸は寒いけど、空気が澄んでいるので、息が白くならな…

猛吹雪のアイスランド

猛烈な吹雪のアイスランド レンタカーで行ったことがない地域へ行こうと思い立って朝方ネットでレンタカーを予約。 市内にある国内線の空港へ向かいましたが、カウンターに注意書きが貼ってありました。 国内線も悪天候で全て欠航。 電話で係を呼び出しまし…

アイスランド到着

デンマークのコペンハーゲン。8時過ぎに明るくなりだしました。 到着便がディレイして、出発が20分程遅れるもよう。 オスロでの乗り継ぎは40分だけど間に合うか? オスロに向けてGO! 1時間ちょっとでオスロ到着。 メッセで次の出発が遅れる連絡。 バラバラの…

アイスランドへ

4回乗り継ぎで24日中に着けそうです。 コペンハーゲンからノルウェーのオスロ経由でアイスランドへ。 やっと朝方、コペンハーゲンに到着。 次はオスロ。

アイスランドへ

アイスランドへは直行便がないため、どこかしらで乗り継ぎが必要になります。 乗り継ぎ便の遅延などで足留めも過去に数回。なかなかすんなり行けません。 今回は以前にマイルで予約して未使用のチケットと新たにネットで確保した接続便の組み合わせでGo! と…

4月FIJI・マナ島ツアー募集中

FIJIの仙人に会いに行こう! 4月7日発4月FIJI・マナ島ツアー の参加者を募集中です。 2名程キャンセルが出ましたので今のところ予約が可能です。 2月28日(土)で締切りとなります。 そういえば・・・2011年1月のFIJIツアーの挙式で花嫁からブー…

合格運ちゃんの成果はいかに?

受験シーズンの合否がそろそろ見えてくる時期かと思います。 合格シリーズ『合格運ちゃん』をご利用いただいた皆様の嘘くせえ~報告をお待ちしております。 メールにて嘘くせえ~報告をお送りいただきました皆様にはショッピングポイントを1000Pをプレゼント…

横浜の艶福家

先生の高校の同級生でもある不動産会社社長の佐久間さんが来社しました。 竹下気学の中でも『超個性的な宇宙人』にカテゴリーされている方で、奇抜な発想にはいつも驚かされます。 職業柄不動産関係の仕事が多いのですが、遊休不動産を活用すべく様々な試み…

物件チェック

家を新築したいというお客様からの依頼で、事務所から近いこともあり、休日に物件の下見に行ってきました。 私鉄駅からか徒歩6分、横浜駅から徒歩17分の古屋あり不動産・・・・44㎡ 1,600万円 建築条件無し。 ただし新築にあたっては3.3㎡のセットバ…

神頼み

普段はあまり興味を示さない受験生も最後の神頼みの時期。 ボーダーラインにいると、なんでも身につける気になるようです。 受験会場に携帯必須!と説明して渡した合格運ちゃんとマルチなお札。 本人から問い合わせがあり、お札に「家内安全、商売繁盛と書い…

隙間狙い

先生から婚活指令が下されたSさん。 婚活中の多くの方が妥協ができずに、すんなりゴールできない状況にあります。 当然です。今まで待ってきたわけですから、そんなに簡単に妥協できるはずがありません。 意外と多い妥協できないところって・・・・ ☆顔がキ…

北のパワースポット~アイスランド

三菱電機が技術提供しているアイスランドの地熱発電所の解説モニターです。 ハワイが1年間に約8cmずつ日本に近づいているという学説は有名です。 プレートテクトニクスと呼ばれる地球の表面の地殻が移動しているため、地震が起こります。 日本の裏側でも同…

やる気エネルギの源・・・・『嫉妬』

『嫉妬』は使い方次第で、人をやる気にさせる、とても有効な感情だとミーティングで聞いて納得しました。 とある日の吉祥寺周辺です。 知り合いのお誘いを受けて、とある方が昨年購入した物件を見に行ってきました。 お隣の敷地に住む方が、相続で不動産会社…

4月FIJIツアーもうすぐ満席

FIJIの仙人と呼ばれるダイビングショップのオーナーのヨシさん。 確か・・・・お歳は50代中盤だったかと。 歳をとらない理由は・・・・説明不要ですね。 4月FIJIツアーはもうすぐ満席になりそうです。 昔は島の端にある未舗装の短い滑走路に小型のプロペラ機…

世の男を骨抜きにする女~TBSドラマ『流星ワゴン』から

最近の日曜の中高年のおじさんの楽しみ・・・・TBSドラマ『流星ワゴン』 「井川遥が毎日家にいたら・・・」 中年の妄想具合に呆れ果てた事務所のスタッフがレポートを送ってくれました。 「井川遥」は実は守備型超宇宙人で根暗の相。 残念なことに番頭さんと…

新商品『癒しのマウスパット~生板君』~テスト中

仕事をしながら同時に癒されたり、浄化したり出来ないものか? そんな思いに応える形で試作品が出てきました。 名付けて・・・・『癒しのマウスパット~生板(なまいた)君』 ※知る人ぞ知る、生板(なまいた)に関する説明は後日、先生のFBで取り上げられる…

大凶な1日

朝から滞りが多いスタートでした。 期待を胸に見に行った事務所の近くの中古の不動産は、悲しくなるほどにボロくて残念な気持ちに。 お金持ちマンションから綺麗そうな女の人が出てきたのが見えて、 通りすがりを待ち構えて、顔をチラッと見てみたらガッカリ…

次はあなたの番です

また新たに結婚相談所の会員の方がめでたく結ばれたり、いつもアシスタントをしているメイク教室のポニョ先生もお嫁さんに行ったりと周囲でご縁が結ばれる人が増えています。 昨年の秋に私が何冊か購入して事務所内でまわし読みされていた、『スパルタ婚活塾…

日々是精進

中学生の頃はバスケ部とその後の駅伝部と掛け持ちで、日々野山を駆けまわっていました。 いまだに運動不足になると気持ちが悪くなるのはこの影響でしょうか? 先日、なんと25年ぶりに地域の子供たちとバスケットボールをする機会がありました。 昔取った杵柄…

嬉しいバレンタインデー

節分の柊鰯(ひいらぎいわし)・・・鬼(魔物)を家に入れないように棘のある柊と匂いの強い鰯が有効とされています・・・今年は玄関先に飾るのをすっかり忘れていました。 番頭宛にクール宅配便。 なんと!好物のパクチー。 しかもお客様の実家の方の朝どり…

毎年恒例~厄除け法要

天候にも恵まれ、今年も予定通り開催できました。 今回で10回目?を迎える節分の厄除け法要はキャンセル待ちの方が多数出ている人気のイベントです。 先生他、多くの方の『苦し紛れの神頼み』の場でもあります。 人の相談は毎日聞くけれど、自分の相談は誰…

予約スケジュールのオートメーション化へ

本日も事務所一同午前様です。 今年の六白は来年に備えて準備の年らしいので、目立たない部分ですがしっかりと備えにまわりたいと思います。 現在のたけした事務所の急務のひとつは・・・・鑑定予約スケジュールのフルオートメーション化です。 「なかなか予…

2月金沢巡業の予約を開始しました!

金沢巡業 2月27日(金)~28日(土) スケジュールこちら まる3年吉方位が巡ってこなかったため行けなかった金沢に竹下宏が伺います。 皆様の予約をお待ちしております。 ※集まりが悪いと、中止や延期になる場合があります。 習うより慣れろ! 白石よし子の…

先輩ち~っす・・・その2

仕事を通して知り合った、ありがたい先輩であるKさん。 老後の自分を見失わないための、やることリストノートも7冊目になったそうです。 海外への旅から始まって、最近は国内や近場の思いでの場所を訪問することが奥様と二人で一緒にやることの一つになって…

先輩ち~っす・・・その1

数年ぶりに昔お世話になった方から連絡があって、事務所に来てもらうことになりました。 先生と共に衛生放送を拡販してた時代のPanasonicの営業担当のKさんです。 Kさんは御年77才、八白土星の攻撃型宇宙人・独裁者の相というかなりアグレッシブなタイプで…

もうすぐ登場~邪気ジェット(仮称)

あなたのお部屋を一発除念? 昨年も大好評の天汁が完売し現在、リニューアル試作中です。 お客様の要望で様々な商品が登場しますが、今回は帰宅した際のお部屋の浄化用商品です。 名付けて・・・・邪気ジェット(仮称) 変な宇宙人がアロマ配合した容器にタ…

もうすぐ気学の新年スタート

もうすぐ節分を迎えて、気学上の新しい一年のスタートになります。 2015年の竹下流のテーマは「どうせやるなら、笑顔でやれ!」です。 人見知りの相系人口が多い事務所ですが、八方美人特性を駆使してテーマに沿った元気なおぢさん、おばさんで頑張りたいと…

2月恒例~ばったものセール

やってきました! 毎年2月恒例のばったものセール! 2週間に渡り少々難あり品、販売終了品、在庫限り品などが30~60%OFF! 第一弾は2月1日よりスタート! この機会をお見逃しなく! 毎年2月恒例のばったものセール!はこちら お知らせとお詫び 2月1日深夜か…