2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

目指せ~笑うセールスマン

化けの皮教室平日版の第二回目。 3時間に渡るポニョ先生の激闘後は皆さんパリッとイキイキ。 使用後のメイク用品を見ると・・・・・女子の綺麗な顔はキャンバスなんだ~と今更ながら思います。 本日の参加者の感想は?・・・・・ 本日二回目、勉強になりまし…

アイスランド特集~NHK 地球イチバン

2月28日(木)22時~NHK 地球イチバン・・・・・でアイスランド特集が放送されます。 ちょうど前回の1月のアイスランドツアーと同じ日程でNHKの取材クルーの皆さんがレイキャビクを訪れていました。 アイスランドのメジャーな場所を巡るうちに偶然にも何度か…

4月スリランカ下見ツアー

エントランスの椅子に座って眺めているだけで、心地よい空間・・・・行ってみたい。 数年前から女子限定でスリランカの有名建築家がデザインした有名ホテルを泊まり歩きながら、世界遺産を周ったり、アーユルベーダ体験をしたり、セイロンティーの茶畑を見た…

元祖・横浜名物?運ちゃんカラーバージョン新登場!

先生の2月の企画商品・・・・ 運ちゃんカラーバージョンが新登場しました。 大好評のうんこ水晶『運ちゃん』に九星に応じたベース色をカラーリングしました。 加工はプロのオタクと呼ばれている極鵜商事に先生が直々に依頼。 偏屈者の相同士が織りなす試作品…

次回の動画撮影

鑑定後のガマタ先生にアシスタントをしてもらい、昨晩も夜は3月1日配信用の動画撮影でした。 しゃべりだすとトータル時間が大変なことになるので、最近はタイムキーパーが必須です。 撮影終了後も明日のイベントに備えて準備だとか・・・・ なんと本日の東京…

熟女サロン?

男性のお客さんの中で番頭イチオシの浅野忠信似のA君。 ホワイトデー用のバスソルト&ハートのローズパックを買いに来たのですが・・・・・ 「あの人、脚きれいですよね?」 「あ、じゃ~時間あるなら熟女サロン寄ってく?」 ということで、めでたく?ガマタ…

4月11日発バリ島ツアー予約受付中!

4月11日発バリ島ツアーの予約を開始します。 今回は先生の方位取り&下見ツアーですので、少人数の予定です。 参加対象は五黄土星(2月、7月、11月生まれ除く)と七赤金星(4月、8月、1月生まれ除く)です。 4月10日(水)22時台に羽田空港国際線ターミナル…

海外でも活躍のお札

恒例の厄除け法要から10日ほど・・・・当日参加できない方用に1週間ほど祈祷をしてもらったお札が出来上がって事務所に到着。 国際スピード郵便で海外へ発送します。 オーストラリア、シンガポール、バンコク、ロンドン、アムステルダム、ロサンゼルス、ニュ…

平日初開催~化けの皮教室

不動産業界の方など平日休みの方の要望で実現。初の平日開催のメイク教室は完売御礼。 大阪から方位取りがてら参加した方も・・・・ 意外にも多い!眉毛の自己流カットの罠とアートメイクをしている人の調整法。 先生が顔の左右で違いを見せたりしながら進行…

本日の番頭の生贄

今日の番頭の生贄(強制労働要員)は吉方位で大阪からやってきたプロのウエイクボーダーさんです。 高校生の時から(毎朝、練習してから学校に通っていた)活躍し、日本で初の女性プロ・ウェイクボーダーに!・・・・しかし、プロだけでは食っていけないので…

試験的に発売~ブラックスピネルブレス

アイスランドツアーの帰りの機内でまたもや発見! 昨年は何度か国際線の機内免税品カタログで目にした『ブラックスピネル・ブレス』。 ※ちなみに龍のチャーム付きのカタログ価格は850 DDK(デンマーククローナ)・・・・約14,000円でした。 真っ黒・・・・邪…

習うより慣れろ

プロコースの強化選手のお二人。 定例の生贄無料鑑定の他に平日も仕事が終わってから、事務所に集合して生贄過程をこなしています。 それぞれの職業で培ったトーク力で最初はスタートしますが、どの人も一時期、スランプに陥ります。 男性の大西君はこの特有…

化けの皮教室~2月度1回目

メイク教室は男子禁制ですが、プロコースの人は先生の愛の鞭あり。 参加希望が多かったため、今日は2部制。 ポニョ先生長時間ありがとうございました! 今回の参加者の方も大絶賛! 多くの方が翌月の予約をして帰られます。 ここまで化けの皮を被れれば言う…

4月バリ島ツアー

先生とバリ島で下見に行こうツアーを予定しております。 対象は五黄土星(2月、5月、7月、11月生まれ除く)と七赤金星(2月、4月、8月、11月、1月生まれ除く)です。 日程等を調整中ですが、4月10日22時台に羽田空港集合→4月11日深夜発直行便~デンパサール2…

お見合い

今日のお客様は元大手住宅メーカー勤務のAさん。 厄除けのお札を受け取り立ち寄りました。 ちょうど個人的に不動産物件の改修や登記に関して聞きたいことがあったのでナイスタイミングでした。 そんな彼女の先生への相談事は・・・・お見合いに関して。しか…

金運~先行発売

運ちゃんシリーズの金色バージョン「金運」が登場しました。 「金運」UPとされる西方面へ方位取りに行く予定の方は是非ご持参下さい。 「貯金を始めると決意した方」は毎日目のつくところに置いて見るたびに決意を確認してください。 「金色に惹かれてしまう…

大凶の車選び

は・・・駄目だったようです。 いろいろ計算すると、車両燃料費は昨年対比140%アップ、その他の車両面体費用など、結果的に利するものは少ないようでした。 「駄目な時期に判断するとこうなるよ」的、ちょっとした授業料です。 ということで、先生の大凶明…

メイク教室~初の平日開催(2月20日水曜日)

多くの方のご要望にお応えして・・・・・・初回の方用のメイク教室を2月20日水曜日に開催します。 12時~と16時~の二部構成です。 講師のポニョ先生の都合が合わない限り実現できない講座ですので、水曜日休みの不動産関係にお勤めの皆さんには化けの皮のか…

毎年恒例の『節分の貼り札』

厄除けのご法要に参加された方にはお札と共に差し上げている万能長札。 先生も長らくご愛用しているお勧めのお札です。 デスクの前、車を運転される方はグローブボックスの中、旅行に行く時のスーツケースの中・・・・などポイントとなる場所に貼ったり、入…

第八回、新春恒例『厄除け法要』

今年も天候に恵まれて厄除け法要を開催しました。 今回は予約開始後2日で完売、キャンセル率も約2%未満という人気です。 会場の都合などで枠を広げることが、なかなか難しい状況ですが、来年も実施したいと思います。 今年も多数のご参加ありがとうございま…

明日は恒例の厄除け法要

今年で8年目を迎える厄除け法要。 今までに一度も天気が悪かったことがありません。 残念ながら私はインフル感染中の身のため初の不参加です。 今回は当初からササニシキちゃんがスケジュールからなにまで、言わなくても全てを用意してくれていますので、ご…

もし、このまま最後だったら?

やり残したことは何か?! インフルエンザの薬剤『リレンザ』が良く効いたのか?一番最初にはっきりとイメージした画像に近いものがこれでした。 DHCのダイエットチャンネルの動画・・・・ ☆もし大金持ちになったら ☆もし宝くじが当たったら ☆もし整形してキ…

バイキンマン

昨日、急に寒気がしたと思ったら熱があり、かかり付け医が休業のため、初の近所の町医者へ。 他人事と思っていたら、なんと、 インフルエンザA型でした。 しばしバイキンマンとして隔離されることになりそうです。 頭がボーッとしてましたが、受付の子が二人…

新年のお財布出陣

風水では、2月はお財布の買い替えや、使い初めの時期として非常良いとされています。 私の記憶では、財布をプレゼントされる場合には、こんなポイントがあったかと・・・ ①自分よりお金持ちの人に買ってもらい、その人からもらった『小銭』を入れておく・・…

新しい年の始まり

節分と共に旧暦の入れ替わりです。 同時に不安定な土用期間も終了して新年スタート! 2013年の運勢を再度チェックしておきましょう! そして、2月の新商品も順次登場してきます。 金運の無い生まれの方向け?・・・・ちなみに私がその生まれですが・・・・・…

札幌その2

札幌での教室担当2日目。 午前中から入れ替わりで二組の方の教室です。 お一人は札幌で教師をしてる通称「根暗先生(九紫火星、守備型宇宙人)」。 その昔、カリブ海に浮かぶ某国に青年協力隊の一員として赴任した経歴の持ち主。 街歩きで常時、荷物を自分の…

札幌出張

週末は札幌へ教室担当のため出張。 機内で不動産屋さんから入手した、不動産「重要事項説明書」のひな形の文言をチェック。 お客さんの中で懇意にしている建築関係の方とアスベスト屋さんに助言を求めなければならない項目を発見。 北の大地で仕事をしながら…

嘘癖え~北方位の効果測定

ブルーラグーンで天然水をゲット!大阪のAさん画像~男運上がれ~ 今年度は北のアイスランドへ3回、札幌~小樽へ5回行ってみました。 文章ではちょっと説明がしづらい「いや~男でよかった」と思えることが起こったり、中学生に戻ったんだろうか?というよ…