2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大吉方位のご飯~焼肉

ベトナムで焼肉?・・・・・ 最初は場所や季節がら、「もしかすると、ちょっとやばいかも?」という疑念がありました。 それが通称「やぎ鍋通り」と言われ、毎晩地元のおっさん連中でにぎわう一帯なのです。 遅い時間にも関わらず店の中は地元民と外人で満杯…

大吉方位のご飯~全く同じ名前の別の店

はるちゃんに「ベトナムのおいしいものって何をイメージする?」と聞くと「フォーと生春巻きですかね~」という答え。確かにこの二つはホーチミン市内で場所を変えながら、何度食べても飽きません。 アジア行きパッケージツアーではだいたいホテルの朝食がつ…

オッサンもがんばっていると思っていたが・・・

桑田真澄選手引退 歳が近いので行く末を注目していました。攻撃型もどきの五黄土星人・・・・メジャーへの道を断たれた結果の決断だそうですが個人的にはとても残念です。 初めてブログをみました。 「本当に世の中には、永遠なものはないよね。家族、友達、…

ベトナム&アンコールワットツアー催行します!

5月15日発のツアーは催行になります。 ベトナムはここ数年女性に非常に人気です。確かにメイン通りのショップもかわいいデザインの雑貨がたくさんあり見ているだけでも楽しめます。 お土産を買いにと有名(悪い意味で)なベンタイン市場で値切って買ったTシ…

守備型宇宙人の行方は?

昨日の朝、ガソリンスタンドで洗車中にテレビでマラソンの高橋尚子さんのインタビュー番組を見ました。先日の大会では残念な結果でしたが、今度は無謀とささやかれながらも国内の3大会すべてに出場する意思を表明しているようです。 先生の昔のメルマガの記…

浦島太郎

久しぶりに携帯とインターネットの無い世界にいました。デジカメに入れたはずのバッテリーは充電されていない方だった・・・・ 今回は東北の北上山中とある炭焼き小屋に入り釜の掃除と修復。こんな時代でも、地方都市から1時間も車を走らせると携帯の「圏外…