2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とある日のミーティング

GWブレス教室 ブレスの修理や組み換えはとても簡単で、一度覚えれば「あ~なるほど!」とどなたでも簡単にわかります。 ブレスレットと修理キットが付いて水晶ブレス1本分の価格です。 GWはセールに合わせて2回目以降の繰り返し参加の場合は半額です!…

ガマタデー

本日は、休日担当の絶倫先生ことガマタ先生の担当日。 リッツカールトン東京のお土産を持参して来てくれた台湾系の宇佐端氏(七赤金星の超宇宙人)が今日の飛び入りのお客様。 ガマタ先生の鑑定を受けて方位取りをしているうちに、気づいたら周囲の人間関係…

化けの皮・メイクアップ教室スケジュール更新しました

本日は大人気!のポニョ先生の指導で初めての方用の化けの皮教室でした。 最近はポニョ先生の本業が多忙のため月1回ペースの開催です。 その忙しさの合間に方位取りも欠かさず各地へ行っています。 方位が多いことは五黄土星のポニョ先生の生まれの羨ましいメ…

ゴーゴー四緑木星

昨日から紙面をにぎわせている元民主党代表の四緑木星の小沢さんの無罪判決。 先日、常連の熊五郎君が南紀白浜へ方位取り旅行に行った所、機内の前の座席に小沢さんが座ってたそうです。 南紀白浜はもちろん小沢さんには今年の大吉方位です。 ところで・・・…

変な生もの

変なナマモノと呼ばれるアシスタントのTOMOEちゃん。 舞台で妖精ウサギ(先生からはウサギの死体役と呼ばれている)を演じたり、プロレス会場のラウンドガールをしたり、毎日忙しいちょっと不思議ちゃんです。 本番前の準備中も常にはしゃいでいます。 …

継続は力なり「方位取り編」~ちょっとこじつけ?嘘くせえ報告

横浜市内にお住まいのはなげのおやぢさんの方位取り記録を見せてもらいました。 どこに行ったか忘れてしまいがちなので、PDFで方位取記録を残して、自分がいつどこに行って、その何ヵ月後にどんなことが起こったか?をファイリングしているそうです。 占い教…

ロリコンですか?

今日は、たまに撮影を依頼する田虫写真館にお出ましいただきました。 画像の納品のついでに方位取り帰りの変なニブコちゃんのHP用写真の撮影大会。 アキバ系にウケそうな衣装から始まり孫にも衣装スーツまで約2時間ほど。 話をしているうちに分かったので…

根暗の嬉しい荷物

偶然ですがほとんど日を同じくして札幌から荷物が到着しました。 札幌支部長のAさんと広報部長と事務所内で呼ばれているHさんからでした。 お二人は知らない方同士ですが、全く同じ年の同じ月生まれという偶然にも根暗の相。 準根暗の相である番頭もお二人…

愛すべきキャリアウーマン親子

最近、案外多い親類縁者との人間関係の相談。 自分の兄妹の伴侶となる相手と自分の相性まではさすがに口が出せません。 というか、基本的に事後報告なので選びようがないのが事実・・・・そこから親戚関係が続く限り展開するドラマ人間模様はもう博打しかあ…

はじめて来た時は廃人でした

上々企業の宇宙人戦士Hさん・・・・でも数年前に奥さんに連行されて、はじめて巡業の鑑定に来たときは「まさに廃人だった・・・あの時の顔は今でも忘れられない」といまだにその時の光景が先生の眼に浮かぶそうです。 なんと、西向きの家に10年住んで、一家…

髪の毛と方位

方位の持つパワーとその意味合いの中には、人の体と関係が深い分野があることに気づきます。 例えばアトピーで苦労をされている方の生まれはパターンがあり統計的に高い確率で予測が出来ます。胃腸が弱い人、風邪をひくとのどから症状が出てくる方、婦人科系…

@おどろくテレビ局~「秋葉原占い特設会場」の裏っかわ

毎回、1時間半ほど前にスタジオの控え室で打ち合わせ。 台本が全くないので、先生とTOMOEちゃんがネタのチェックをします。 この辺りは結構まじめにやってるんです。 途中で周りのちゃちゃが入ってたまに脱線。 人見知りが潜在的にあるタイプですが、…

撮影大会

昨晩は突然、特選品や運勢の撮影になりました。 今回のサポート役はあっ!と驚くTVでアシスタントをしてくれているTOMOEちゃんと英国紳士カメラマンのジョンさん。 はじめての事務所での撮影なので、まずは打ち合わせ&テカリ防止コーティング作業。 昨…

フレッシュマンセール第二弾!のお知らせ (4月19日から)

人間関係図の必須アイテム本相性表セールに続き、フレッシュマンセール第二弾!4月19日~30日の予定です。 就職、転職など4月の新しい職場や人間関係での問題を解決してくれるグッツをお得な価格でご提供! ピラミッド、復刻版「わしづかみ君」、高純度シル…

北の最果て~利尻島

今日は守備型宇宙人の17満ちゃんの・・・・名水百選中で日本最北端の名水が溢れる、利尻島情報をお知らせしましょう。 利尻島ってどこよ?という方のために・・・・ここです。 札幌から更に北に230kmほどの距離があり東京からも1000kmを超えます。 ハバ…

占い教室~札幌

今日は広島から大吉方位で札幌入りしていたBさんと教室。 過去に広島から車を飛ばして横浜の事務所まで来て、メイク教室に飛び入り参加した猛者です。パッと見は攻撃型に見えますが、八白土星(守備型地球人・根暗の相)。 FIJIへの方位取り後にたまた…

初の小樽

昨日から札幌での占い教室。 旭川から車で2時間かけて、ご主人に送ってもらい教室にやってきたAさん。 学生時代からの付き合いでゴールインして今は2児の母です。理解あるご主人を手なずけて、幸せな日々。 お互いから相性が良くて、かかあ天下になる組み…

AKBパステルサンド

東京で悪徳不動産業を趣味でやっているAさんが真っ赤なTシャツを着てAKBパステルサンド入りのこれまた真っ赤な袋をお土産に起こしになりました。 駅で「みんながこの手提げ袋に注目していたのよ!」とAさんが言ってましたが、袋ではなくて当のご本人が…

木曜日23時~「秋葉原占い特設会場」

流浪の番組が木曜日深夜枠で公開中! これから芸能界デヴューを果たしたいという若き男女の迷える子羊ちゃんをゲストに迎えて番組を進行します。 皆様からのご質問・ご要望を反映した番組にしていきたいと思います。 アシスタントは変動しますが、グラビアア…

仙台巡業と被災地尋訪

今回の先生の仙台への目的は巡業と昔お客さんが住んでいた地域への被災地尋訪でした。 大型の石油タンクがまだこんな形で・・・ 市街地付近の道路はだいぶ整理されましたが、まだまだです。 あちこちに廃車の山。 牡鹿半島方面はまだ一面荒涼とした状況です…

自分の価値観探し~自分年表

先日から事務所の倉庫の大掃除が始まり、懐かしい私物が発見されました。 ひとつは自分の小学校時代からの通知表やどうでもいいレベルの賞状類、卒業文集、親が先生とやり取りしたノートから始まり旅行代理店を始めようと思っていたので昔の一般旅行取引主任…

仇桜

事務所の近くにはいくつかの学校があって、入学シーズンにはちょうど桜が咲きます。 最近は桜を愛でる機会を逸してしまっています。 掃除をしていたら、小学校の卒業文集の中に当時の校長先生の卒業生への挨拶文が一番最初に載っていました。 卒業証書を手渡…

生贄な日々

定例で実施されている生贄無料鑑定は世代交代が進み最近は6期生が担当しています。 めずらしく男子が二人もおりますので、今までとはちょっと違った雰囲気に。 守備型のお二人は、女性を褒めるもの上手くて、平日の職業や経験が生かされた内容になっているか…

波乱万丈人生

とある日の事務所の光景です。 事務所のYouTube映像を見るにみかねて、助太刀をしてくれる映像ソフト制作会社を経営しているKさん(攻撃型・独裁者の相)。 2月に不要になった照明機材類を贈って頂いたのですが、正しい使い方がイマイチわかっておらず宝の…

実はこの子も見えてました・・・・

数週間サイクルでアシスタントが入れ替わる@おどろくテレビ局「秋葉原占い特設会場」・・・・キャラ的に深夜枠に追いやられるという宿命? 昨日のアシスタントは援子ちゃんでした。 ちょっと飛んでる子だな~というのが第一印象でしたが、人は見かけによら…

最近多い作業です

気づいたら、頻繁にやってました。 取り寄せたフレームをはずして中にしわが寄らないように入れる作業です。 そうです!一家に一枚の世界地図・・・・・正距方位図法で描かれているので、これはまさに方位取り旅行者用とも言えます。 たぶん書店では売ってま…

お客様のお店探訪~砂風呂屋さん

震災の二次的な被害で客足が減ってしまった地域も多数あります。 そんな地域の中にも紹介の紹介で繋がるお客様がいます。 槻沢温泉「砂ゆっこ」 こちらは秋田県と岩手県の境目に位置する西和賀町。 道の両脇は高いところだと3mほど雪が積もっています。 厳…

被災地で大工

4月でも時折雪が舞って一瞬で山の景色を変えてしまう春の東北。 盛岡と三陸の間の地域で、震災で働き手を失った農村を支援しようという企画に参加して臨時大工さんをしてきました。 風光明媚なところですが、高齢化が進み、限界集落が増えて歩いている人は腰…

新商品~「天使の汁」

「2本焚いて~」 そんな声が先生の部屋から聞こえることがあります。 「部屋の空気が重いので、お香を二本ばかし、くゆらせてくれ~」という意味です。 先生は霊能者ではありませんので、あっちのモノは見えませんが、年を追うごとに感じるようになってきた…

4月の運勢~NG編

あっという間に4月です。 世間の新年度を迎えるにあたり、お弟子さんのお子さんが超有名学院に奇跡の合格を果たしたり、またまた12月にFIJIのマナ島に行った方がめでたくゴールインしたり、お世話になった人が出世して新しい門出を迎えるなど春にふさわ…