2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まもなく節分明け!

2月の節分が終わると新しい1年が始まります。 二黒土星と七赤金星の皆様は運気の谷間の1年の始まりになりますので心の準備を致しましょう。 八白土星の皆さんはすでに慣れていると思いますが、あと1年の辛抱です。 心の準備が出来たら、運気を貯めるための方…

デブ活はつらい

家長と私の体重差があわやあと数キログラムとなり番頭家の重大問題として昨年末の議題になりました。 家長のメンツを保つためにデブ活にチャレンジ! 深夜に食す、ポテチ・幸せハニーバターとビールがテキメンな効果を発揮して2キロ増量。 筋トレもいつもの…

土用期間の間日

土用の期間の土いじりなどはNGと言われますが、逆に次のシーズンの準備はすべきことのひとつにあげられています。 土用の期間中でも影響が出にくい除外日が間日と呼ばれます。 近い日程では1月29日、30日、2月1日が間日になるようです。 間日に合わせてエア…

腹黒スマイルトレーニング

白石イノコの腹黒スマイルトレーニング~生贄開催中! 鑑定に来られるお客様に生贄になって頂いて、日頃役に立つ腹黒スマイルトレーニングを実施していますが、早くも予定枠がいっぱいになったため、日程を追加したようです。 2月10日(日)に空があります。…

5月アイスランドツアー募集中です!

5月17日(金)~22日(水)6日間コースでアイスランドツアーを募集します。 個人的には最も方位の効果を体感できた場所でみなさんにお勧めしています。 その理由~1:ブルーラグーンで1日中のんびり温泉・・・はんぱなくデトックスできた。 その理由~2:火…

うちの先生のマイブーム

日々多数の方と接する仕事となっているうちの先生は頻繁にブレスを新調します。 最近はローズクオーツ10mmサイズ×ラビラドライト朝立ち君×ねじローブレスレギュラーサイズの3本付けです。 日々右側の手首に付けられたブレスレットの順番をチェックしていま…

金曜日の夜は~番頭劇場 1/25

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴なご質問 「2019年度のたけした事務所のテーマ動画を見ました。人生100年時代に備えて後悔のない生き方を提唱されていると思い、身…

他人事ではありません

サラリーマン川柳の主な入選作品が発表されていました。 世相が反映された、思わず笑ってしまうものばかり。 うちの先生がいろんな方にお勧めしている項目もチラホラ・・・・ その中にあって本当に素晴らしいと思える文明の利器がLINEだと思います。 『家に…

アリ地獄の相

先週からネットのコラムなどで話題に取り上げられていた『長者番付首位のAmazon創業者~ベゾス夫妻が離婚』のお話。 資産総額は1120億ドル(約11兆8500億円)。 amazon創設に当たっては内助の功も大きかったとの記事が多数。 元から比較的裕福な暮らしを捨て…

5月アイスランドツアー企画中

アイスランドツアーで毎回お世話になっていた添乗員さんの中川さん。 現地に惚れ込んでしまって今ではアイスランドの大手旅行会社に就職して現地で暮らしています。 守備型五黄土星人の芸術家の相で自他共に認める不思議ちゃんでした。 日本で勤務していた旅…

最近・・・・物忘れがひどい

今日の昼ごろに税務署からのお知らせ【申告に関するお知らせ】というタイトルのメールが2通届きました。 いったいなんぞや!と思ってログインしてみると、電子認証しないとメッセージボックスに入れないらしい。 なにかしら重要な事かと思って、マイナンバー…

化けの皮講座が役に立ちました

昨日はメイク『化けの皮講座』でした。 過去にも多数の方に参加頂いていますが、最近多いのが婚活中の皆さん。 昨日は3月に成婚退会予定の方(S46年生まれ)が現状報告でうちの先生のところに寄ってくれました。 そう言えば、彼女も何度か『化けの皮講座』に…

厄除け法要は満員となりました

本日は会社用の大般若法要をお願いしている日でした。 駐車場から見えるスカイツリーは高いな~と思いますが、浅草には頻繁に来る先生も一度も行ったことがありません。 二人とも観光に興味が全くないというおぢさんなのです。 2月9日(土)の毎年恒例の厄除…

金曜日の夜は~番頭劇場 1/18

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴なご質問 「竹下先生に相性の相談をしている者です。仕事関係で接する人との相性は本当に良く当たって驚いています。 でも・・・・…

今日の容疑者

銀座の美容師~その名は容疑者。 九紫火星の芸術家の相の守備型宇宙人で仕事の適性ピッタリ。 若いころからの常識を遥かに超える無茶ぶりを糧に現在に至っているうちの先生も期待の人物。 ガイヤの夜明けの出演オファーが来たりと2019年は運勢通り躍進の年に…

明日から春の土用期間突入!

年に4回訪れる土用期間の始まりです。 大地の気が入れ替わる時期で、目には見えない力が働いて、人様の気持ちを逆なでるような状況が増えます。 ちょっと変な電話が増えたり、勘違いや八つ当たりなどの思わぬ状況に遭遇しやすくなります。 特に・・・・1月節…

3月ハワイツアーのおしらせ

今年最初の方位取りツアーは3月のハワイです! うちの先生と一緒にパワースポットに行って運気の貯金をしましょう! 特に今年大凶の運勢の方は海外への大吉方位旅行をお勧めします。 今回は羽田空港発着のANA便を利用したツアーです。 水曜日の夜に羽田空港…

あれから15年・・・・・

その昔・・・・モルディブに80人ほどのツアーを催行したことがありました。 その時に参加してくれたお客様が先生の写真を持ってきてくれました。 ちょっと無茶ぶりな写真のため、全てをお見せできないのが残念です。 しかし、先生が・・・・細く見える・・・…

詰めが甘かった・・・・

年末に所有物件の管理会社から連絡。 管理会社からの連絡で嬉しいことってほとんどありません。 新しく入居した人の部屋のキッチンから少し水漏れしている模様。 年末なので緊急対応しますとのことでした。 後日行ってみると・・・・・業者さんがあちこち確…

行列が出来る八百屋さん

attached(,center) 創業70年!毎日が安売り! がキャッチフレーズの八百屋さん。 通勤途中にあるこちらのお店の前はいつも買い物客いっぱいで、アナログなレジも列ができています。 近所の主婦の皆さんから、レストランの買い出しまでいろんな方が集まります…

金曜日の夜は~番頭劇場 1/11

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴なご質問 「私の会社の同僚で『自分はあげまんだ』と言い切っている人がいます。本人は確かに昇給したり、毎回お付き合いする男性…

将来を数字化

公務員の定年延長が制度化されるなど、未来予想図が大きく変わりそうです。 皆さんは将来を数字化できていますか? 婚活の本部が主催している、会員向け無料セミナー・・・『【今からが大事!】あなたの将来設計プランをイメージしてみませんか?』への関心…

まずはハワイから

今年のうちの先生と行く最初の方位取りツアーは3月のハワイです。 参加対象は二黒土星、五黄土星、七赤金星の皆さん。 3週目ごろで旅行会社に確認中です。 『決断力』と『交渉能力』にプラスになる東方位は日頃言いたいことが言えない羊的な方にもお勧めの方…

今日の億りびと

普段はLine電話で、方位が良くなるとバンコクで時間を頂いてありがたいお話をしてくれる七赤金星の組長さん。 数年前に香港に会社を移して年収1億円を越え、微笑みの国に移住して早や4年。 週4日ペースでゴルフをしており、会うたびにスリムな体型に。 本業…

2019年の年の大凶方位

とってもお得・・・でも、全国どこでも「行先不明」の航空券→JAL/どこかにマイル?は残念ながら方位を気にする方には使えない企画ですね。 2月以降の新しい1年の吉方位への旅行はいつのどこがベストでしょうか? 2019年の年の大凶方位が公開されましたので、…

Youtube動画撮影デー

本日は2019年2月のYoutube動画撮影デー。 旧暦の年の変わり目の月に当たり、各星それぞれの注意報のお知らせ。 一白、四緑、五黄、六白は体感できるような大きな変化なし。 三碧、九紫は急上昇↑ 二黒は急降下↓ そして・・・・八白は・・・・・2月はたけした…

本日最終日です~吉方位表&本相性表半額セール!

毎年恒例~年末セール! 期間:2019年1月5日申込まで 吉方位表&本相性表半額セール! 寒い冬はやっぱり温ったかバスソルト! こちらも恒例の3kgセットをご注文頂くと1kg増量でお届け中! 偏屈岩塩増量セール 期間:2019年1月5日申込まで

金曜日の夜は~番頭劇場 1/4

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴なご質問 「先生や番頭さんは初夢をみましたか? 初夢の内容によって1年間の吉凶を占えることから、意外にも大事な夢だとされてい…

1月巡業のお知らせ

1月14日(月・祝)仙台巡業~竹下担当 はあと1枠で完売となります。 当日の生贄無料鑑定は完売となりました。 多数のご予約リクエストありがとうございました。 ※次回は来年2020年3月の予定です。 大吉方位で担当者が金沢にお邪魔します! 1月16日(水)金沢…

毎日の運勢~2019年度版

日々の運勢が事前に分かっていれば、ある程度の予測が出来て計画が立てやすくなります。 「どの日」に動けばより良いか?まで詳細に知りたい方には、この「毎日の運勢」が役立ちます。 最も体感しやすい月の運勢をベースに毎日の運勢は表面的な感情の起伏の…