2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除

昨日から事務所の大掃除。 倉庫のゴミと個人情報関係をクロネコヤマトの文書機密便で破棄依頼。 そして、長年使っていた業務用のWi-Fiルーターを交換して新設、プリンタの廃棄。 だいぶ倉庫がスッキリしました。 うちの先生の部屋も・・・・と思ったのですが…

金曜日の夜は~番頭劇場 12/30

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「自分の名前の画数を調べていて、掘り下げて行ったら竹下先生のYouTube動画に行きつきました。 どのインターネットサイト…

創業以来・・・・初の長期戦死

事務所では体調不良等で仕事ができなくなることと戦死と呼びます。 基本的に元気なうちの先生ですが・・・・・なんと! 先週末頃から声が枯れ始めて、週明けは完全に声が出なくなてしまいました。 医師にもこのままだと長引くので、ドクターストップがかかり…

息継ぎがくるしい

平日の昼間のスタジオトレーニングは顔なじみのおじさん、おばさんが多く集まります。 自分の立ち位置もだいだい決まっていて、自分よりも若干年上であろう女性の皆さんに囲まれて安心感があります。 45分のスタジオトレーニングのあとはプールへGO! 半年ぐ…

新春2月4日(土)・厄除け法要(オンライン)のお知らせです

昨年に続き情勢を考慮しましてオンランでの開催と致します。 お申し込みを頂きました皆様方にはYouTubeライブ配信にてご覧いただく形式とさせていただきます。 法要後にお札を直接郵送させて頂きます。 日時:2022年2月4日(土)11時~ 場所:浅草・待乳山聖…

声が出ない

あまりにもしゃべり過ぎて、うちの先生の声が出なくなりました。 しばらく安静にしていないと喉への負担がヤバいようです。 まるで、映画「トップガン・マーベリック」に登場するアイスマンの状態です。 先日は遠方からお弟子さんが出張で東京へ来たついでに…

年末恒例~福箱

年末恒例の福箱が今年も登場しました。 毎回、完売のお得な福箱です。 1万円福箱(2万7千円分のアイテム)×10セット アウトレットブレスがセットされて福箱です。 3万円福箱(5万5千円分のアイテム)×10セット 岩塩盛塩10個+三種の神器(白水晶・ローズ・ね…

印鑑セール~12月25日最終日

年齢と共に様々なシーンで捺印の機会があります。 30代は柘植の印鑑を使っていましたが、木製だとどうしても縁の部分が欠けてきます。 欠けた印鑑を使うと金運が逃げると昔から言われます。 確かに当時は家族の人数も増えて、まさにそんな状況でした。 そ…

金曜日の夜は~番頭劇場 12/23

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「10年ぶりに相談に伺いました。 竹下先生が以前にもましてパワーが増している気がして驚きました。 『たくさん方位取りを…

冷えは大敵!

方位取り先に遅い時間に到着して、大浴場はメンテナンスで終了。 部屋の中の寂しいバスタブも、偏屈岩塩があれば気持ちも上がります。 試作品の不織布入りのピンク岩塩を試してみました。 3袋程入れてお湯をはって入浴。 体ぽかぽかでいつも通り5秒で爆睡で…

弾丸方位取り

天候も快復して小松空港から出勤。 金沢駅前は雪が積もってました。 さすがに北陸は寒い。 しかも、i-phoeの充電器を忘れてしまい、ホテルの貸し出し在庫もたまたまなくて、ホテルの隣のローソンの売上に貢献しました。 日の運勢の象徴は『早とちりにご用心…

援助運の方位

11月節は吉方位がない月だったので、1か月ぶりに方位取り。 今回は援助運の北西。 天候の影響で遅れが出ている模様です。 年末に年配の地主さんや先輩方に支援してほしいことがあるので、何としても北西の方位のパワーをゲットしたい状況です。 今日を逃すと…

偏屈魂

月初の深夜まで続いた撮影の内容がイマイチだったので、本日はYouTube動画の撮り直しです。 うちの先生は元祖!偏屈者の相! しっかりと拘束して約6時間程にわたり強制的に撮影。 撮影時はラブラドライトの塊は離せません。 従業員の給料のために本日も頑張…

コストパフォーマンス

本日は会社の法要日でした。 特にうちの先生は目に見えないモノから守って頂いていると思われ、本当にありがたい月一の定例イベントです。 どうにもならない時や、更に誰かに力添えしてほしい時はやっぱり神頼み。 個人的にもお勧めなのが、浴油祈祷です。 …

明日から!お局様の仙台巡業

たけした事務所の鑑定士は自身の方位取りを兼ねて、吉方位で巡業を行います。 12月はお局様の吉方位に合わせて仙台巡業です。 大凶方位で事務所に来社するお客様と長時間話していると、うちの先生でも頭痛が始まったりすることがあります。 そんな時は「こ…

金曜日の夜は~番頭劇場 12/16

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「竹下先生のYouTube動画で気移しと下げまんの話題に笑ってしましました。 方位の場所に旅行や出張した異性と関係を持つと…

能登生霊君~発送開始しました!

今年最後の大吉方位となる北西の能登半島に持参して、怪しい儀式を執り行ってきたうちの先生。 長旅ご苦労様でした。 うちの先生が車の運転が好きな人で本当に良かったです。 能登生霊君の一部は早くも売り切れになっています。 イチオシ品はうちの先生が常…

臨時ネイルサロン

プロのネイリスト『うんこネイルさん』による臨時ネイルサロンOPEN! トップバッターはスタッフの白石よし子さん。 細かな作業を続け、2時間近くかけて綺麗に整えていました。 パーテーション越しに聞こえるガールズトークがヤバ過ぎて冷や汗。 くそ男の話 …

うんこネイル~たけした事務所で明日開催

たけした事務所の長年のお客様で『うんこネイル』さんと呼ばれる・・・・うちの先生が勝手に名付けただけ・・・・・ネイリストさんがいます。 御自身のとてもユニークなネイルを売りに活躍しています。 うんこネイルさんのネイルの技はすごいと思います。 さ…

嬉しい40%OFF

お嬢さんの勤務先がプロテインの卸元らしく、たまに販売会社のプロモーションコードが送られてきます。 毎日、飲むものなのでリーズナブルに入手できるのはありがたいです。 でも、前日にamazonで同じものを一袋注文したばかりでした・・・・涙 とても良いキ…

能登生霊君

うちの先生の大吉方位~12月の北西。 車で出発して遠路はるばる、石川県の山中の湧水場へ。 30年近く通っているうちの先生のお気に入りのパワースポットです。 北西は援助運と事業運の方位。 20代の頃・・・・うちの先生が現在の前の前の別の会社を運営…

試行錯誤

先月、うちの先生の右肩周りに違和感が頻繁にありました。 何かと力む体質なので、ゴルフの練習のし過ぎだと軽く考えていました。 が・・・・全然、改善しませんでした。 そういえば、右肩は人の念や邪気が影響を受けやすい場所・・・・怖! あれこれ試行錯…

金曜日の夜は~番頭劇場 12/9

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「他の結婚相談所で婚活をしていましたが、結婚相手の相性を確認することは重要だという動画配信を見て、竹下先生に婚活の…

お局様の仙台巡業

「え!どうしてわかるの?」 たまに、何も言ってないのに鋭い一言をもらうことがあります。 本人は否定していますが、ちょっと見える才能があるような気がしています。 たけした事務所のお局様の大場が仙台巡業でお邪魔します。 仙台周辺の皆様のご予約をお…

YouTube動画撮影第二弾

YouTube動画の2回目です。12月は通常の月に加えて来年の年の運勢のお知らせがあるため追加日程で撮影をします。 しゃべり慣れたうちの先生でも何度もセリフを噛んでしまったり、何となく納得がいかないという理由でNGが出てきます。 今日から12月節のスター…

12月生贄無料鑑定

12月の生贄無料鑑定を実施します。 初めての方を対象とした、研修生のトレーニングのための無料鑑定です。 トレーニングの題材になっていただける方で、初めて鑑定を受ける方を募集しております。皆さまのお友達をご紹介ください。 生贄無料鑑定~ 12月22日…

YouTube動画撮影デー~12月

週末は終日、YouTube動画~1月の運勢の撮影でした。 水曜日には2023年の年の運勢動画の撮影が予定されています。 来月1月17日からは最後の土用期間に突入します。 運気が良い方は全力で、そうでない方は様々な点に注意が必要になりそうです。 年の切り替わり…

もっと早くやればよかった

1週間は髭が剃れない状況でした。 鼻の骨の曲がりを削って真っすぐにして通りをよくしてもらいました。 日帰り手術だったので簡単に考えてましたが、鼻の中の骨を削る1時間半ほどの作業は麻酔をしているとはいえ微妙に痛く、恐怖の時間でした・・・・・ 副鼻…

「毎日の運勢 2023年度版」新発売!

12月の人気商品~「毎日の運勢 2023年度版」が新発売! 2023年2月〜2024年1月までの12か月間の毎日の運勢を九星分すべて表示した便利なPDFファイルです。 ダウンロードして、スマホに入れておけば、いつでも、ご自身や周囲の方々の日々の運勢の確認ができま…

金曜日の夜は~番頭劇場 12/2

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「夫婦で竹下先生に相談をしている者です。 二人とも同じ年の五黄土星です。 先生の予想通り、今年はウルトラ土用?期間は…