2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

時代に負けない働き方

昨日の朝日新聞の夕刊の2面「be evening」に「時代に負けない働き方」というタイトルで各業界の人の職業に対する姿勢や思いが書かれていました。 その中で目に付いたのは・・・・ホテルオークラ東京で氷彫刻を創るアイススカルプタ ーシェフの藤山さん(61歳…

MRI

ここ数週間、偏頭痛がやまないので通勤途中にある病院へ行ってみました。 非常にユニークな医者だと聞いていたのですが、全くその通りでした。 「診察室に入ってきた様子でだいたい分かるんですよ・・・・恐らくなんともないですよ」 私の肩と首をもんで・・…

ゲーテな生き物

今年も三陸から届いた夏の風物・・・・・『ほや』です。 見た目はご覧のとおり、誰がどう見てもきしょい生き物です。 ウルトラセブン・・・・いつの時代の話じゃ?・・・・にこんなヤツが出てきた記憶があります。 こんなものが海の中にニョキニョキ生えてい…

たま企画~癒しの岩塩

やけに重い荷物が到着したと思ったら・・・・岩塩でした。 この間のブログの問い合わせを多く頂いたので、とりあえずテスト販売をしたいと思います。 使用方法はとっても簡単です。 入浴時に1個浴槽に入れるだけ・・・・・できれば、お湯を張るときに浴槽に…

うちのマイケル

お隣さんの裏庭に勝手に住み着いている野良猫が4匹の子供を産みました。 一番からだの模様がまともな子猫は勝手に「マイケル」呼んでいます。 家の裏手の物置の上の居心地がよいらしく、親子でよく昼寝しています。 そして、一世を風靡したアメリカのマイケ…

独り大吉ハワイ

常連のBさんは身投げハワイ方位取りへ・・・・・方位の取り貯めしていると結構聞く話なのですが今回の彼女も・・・・ 「行きのUAがキャンセル(シカゴからの遅延)で当日バタバタしましたが、JALに乗っ てきました。 アップグレードしてビジネス(しかも6月…

たまブーム

うちのたまのブーム品・・・・・天然岩塩です。 ヒマラヤで産出される岩塩で、昨年の暮れごろに勧められて私も使ってみました。 入浴時に浴槽に入れて使うのですが、硫黄の匂いがあるので、温泉気分を味わえて冬は何しろ暖まりました。 さっき、うちのたまが…

占い教室同時受講者募集中!

急なお話ですが・・・・今週の土曜日に占い教室同時受講者を募集しております。 日時は6月27日(土) 10時~Aコース 15時~Bコース 1名希望者がおりますので、同時受講の場合は各コースともトータル15000円割引となります。 ☆3P(2人以上の受講…

ツアー 受付終了!

7月エジプトツアー 男性を1名追加で募集します・・・・・受付を終了しました。 日程:7月8日(水)~13日(月) 対象の生まれ☆タイプ ■三碧木星(6月生まれ除く) ■四緑木星(9月生まれ除く) ■六白金星(6月生まれ除く) ■七赤金星(9月生まれ除く) 7月…

うちのたまの愚痴大会

今日から先生の長野巡業がはじまっています。 そんな日は、うちのたまの愚痴大会です。 日ごろは徒歩またはチャリンコ通勤なのですが、実は帰り道に遅くまで開いているモツ焼き屋が開店したのを発見しました。 これは偵察をかねて行かねば・・・・と思ってい…

眠い休日・・・・

土曜日の夜は電話がきます。 「明日4:30に集合ね!」 Cコースはなんだかんだ終わるのが0時ごろになります。 その後、先生と飯を食いに行って、あれこれ打ち合わせしていると1時をまわります。 3時間後には近所のサーフショップ前に集合です。 予報では午…

Cコース~生贄模擬鑑定 第四段

生贄模擬鑑定の4回目。 今日は三人の希望者に来社頂きました。 まずは、器用貧乏の相のTさん(九紫火星・守備型宇宙人)。 非常に知的な方なので卒がありません。 こちらの生贄の方は五黄土星のオールラウンドプレーヤータイプの守備型。 脱サラを見据えて…

マナ島のエステ

そう言えば、おやぢの相の人妻さんから画像が届いていました。 円高で非常にお得感の高い金額だそうです。 こちらはバナナの葉に包まれて、しっとりとした素肌に生まれ変わるコース。 人妻さんに「期待してたのに、全然エッチな画像じゃないじゃん?!」とク…

時差ぼけなのです・・・・

やっと元に戻りつつありますが、よ~く考えたら数日、時差ぼけしてました。 昔のメキシコ・カンクンツアーに比べたら、だいぶ楽ですが。 今回は中央駅から徒歩5分ほどの超繁華街の安ホテルでした。 例えるなら・・・新宿歌舞伎町のど真ん中に宿泊しているよ…

エジプトツアー 女性1名急募!

いよいよ7月大吉ツアーも募集終盤になりました。 若干キャンセルなどが出ましたので、再度数名を追加募集いたします! 7月エジプトツアー 日程:7月8日(水)~13日(月) キャンセルが出ましたので、女性1名追加募集します! 対象の生まれ☆タイプ ■三碧木星…

守備×守備カップル

めでたいことに、また、一人常連さんが式をあげました。 奥様になったDさんも、ご主人も守備型ですが、操縦方法は心得ているので思うがままのようです。 いい人と出会えてよかったですね! めでたい!めでたい! Aさんはもとから可愛い感じの人ですが、ウ…

アムス総集編

アムスは自転車天国です。 車道の脇に自転車レーンがあって近郊に住む方も自転車通勤の人が多いそうです。 非常にエコな都市です。 先日のオランダ名物の風車。 近くに行くとかなりの風速・・・・やばい早さです。 横にいた体格のよい外人のおば様もヨロヨロ…

メルマガ読者が多い~アムス

教室最終日。 5年ほど前からメルマガを読んでいただいている方や初代お局様の紹介の紹介の・・・何代目になるかわかりませんが、そんな皆さんに集まっていただいて感謝でございます。 誰にも干渉されずに自由なムードでなかなかです。 しかも、皆さんかなり…

美しい街~アムス

今日も、図書館で待ち合わせです。 階ごとにコンセプトやレイアウトや違っているので、毎日来ても飽きません。 今年アムス市内で転居をする予定の、Aさん(九紫・守備型・地球人・主婦の相)。 市内の賃貸住宅は家賃が非常に高く、日当たりの良い条件で探し…

美味しい街~アムス

今日も、教室の合間に支部長にガイドをしていただいて、今回の目的のひとつ・・・『美味いハーリングを食う!』を探索。 まずは、中央駅から街中を網羅している路面電車のトラムに乗って出発! 曲がりくねりが多く、慣れるまで遊園地のミニカート状態です。 …

コンパクトな街~アムス

7時間の時差の違いでちょっとボケ気味です。 アムス支部長?と勝手に命名されているKさんのお勧めの図書館。 かなりモダンで、美術館の中に本がある・・・という感じです。 エントランスを入ると、左側にインフォメーションデスクがあって、まるでホテルの様…

メルヘンの世界~アムス

いったい今何時なの? これは何ご飯? と、いう長さのフライトでした。 空港への降下中の風景は緑と水路に囲まれた整然とした区画が並ぶ眺めです。 こちらはホテル前の運河。 鉛筆のようなホテルやビルがうなぎの寝床のように並んでいます。 噂どおり安宿は…

7月ツアー若干名追加募集!

いよいよ7月大吉ツアーも募集終盤になりました。 若干キャンセルなどが出ましたので、再度数名を追加募集いたします! 7月FIJI/マナ島ツアー ☆7日間コースに女性1名キャンセルが出ました・・・満席になりました。 日程:7月16日(木)~22日(水) ☆関…

占い教室~アムステルダム

今回はオランダで活躍されている皆さんにお集まりいただき3日間に渡り教室です。 かれこれ数年のお付き合いになるアムステルダムのKさんのお勧めで、現地の集合場所はアムステルダムの中央駅から徒歩の5分のアムステルダム公共図書館。 Kさんのブログによる…

カヌーに挑戦

近所のサーフボード屋さんから来週開かれる湘南カヌー大会に一緒に出ないか?と誘われたのですが残念ながら来週はアムス・・・・・今日は来週の為に練習をするということで、筋トレを兼ねて湘南へ行ってきました。 パドルは自前を持参で、今日は江ノ島。 観…

Cコース~生贄模擬鑑定 第二段

生贄模擬鑑定の2回目。 今日もお二人の希望者が来社しました。 まずは、担当者を先生が決めます・・・・先回に続きアミダです。 一番バッターは大御所・・・・RBさん(五黄・根暗の相) 相談者はその昔、先生に結婚を反対されたにも関わらず・・・・ 「本…

うちのたまの生態~その3

九紫火星の守備型地球人・主婦の相のうちのたま。 このタイプの方はお客様にも意外に多いのですが、基本的に人見知り&癒し系タイプだと思います。 先生の中では『愛玩動物』にカテゴリーされているようです。 何故か?来週のアムステルダムの教室受講者の方…

ツアーのお知らせ~FIJI編

7月のFIJIツアーの成田発7日間コースに1名、関西発5日間コースに3名空きが出ました。どなたかご希望の方がいれば是非お知らせください。 >>FIJI7日間は満席になりました。お申し込みありがとうございます。 FIJIに行くと・・・・おじんさんも…

あなたの名前は大丈夫?

最近は、商売をされている方や自営業のかたからの芸名の作成依頼や個人の方からも自分の名前の字画チェックなどの依頼が以前に比べてかなり増えました。 先日、数年来のお付き合いを頂いている、お医者さんから数年ぶりに新しいクリニックを開業するにあたっ…

今月の運勢

みなさん今月の運勢チェックはしましたか? HPの更新をお願いしている関西のSさんからはねぎらいのコメントが届いたほどです・・・・・ 『今月の六白さんの運勢、すごいですね(笑) もう笑うしかない・・・? 私が更新作業を請け負って初めてです、 こん…