2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「謎のリピーター特典」

8月の方位表セールの「謎のリピーター特典」を発送しております。 今回は本当に多くのお客様から応募を頂きありがとうございます。 中には10年以上のお付き合いになっているお客様もいて、お互いに顔を覚えていられる間柄だったりすりと本当に嬉しく思います…

先生の旅行用品を拝見

意外に思われるかもしれませんが先生は旅行が大嫌いでした。 ばばあに「FIJIのマナ島に行ってきなさい!」と言われてから早10年以上・・・・ 先生の初海外旅行は番頭と二人きりのFIJIのマナ島でした。 フライトキャンセルが続いたハリケーン明けに当…

これも方位取り効果でしょうか?

昨日の成田空港第一ターミナルです。 先生は瞑想中でした。 今回のドバイツアーは20代の猪苗代ちゃんから50代のジェントルお父さんまで幅広い構成です。 参加者の別名「お父さん」と一緒に集合時間までお茶をしました。 お父さんは実のお嬢さんと何度か鑑定…

ドバイへGO!

ツアー前の先生の自宅前での恒例の儀式は・・・・パスポートチェック! これがないとはじまりません。 過去に地方から飛行機を乗り継いで成田へ集合し、ツアーに合流する予定の方がいました。 なんと!・・・・古いパスポートを持ってきてしまったことを成田…

明日からドバイです

明日から9月のドバイツアーです。 片道12時間の中東のドバイへ! 今回、一人の時間をフルで満喫いただくためにビジネスクラスで移動する人見知りの相の液嬢さん(七赤・攻撃型宇宙人)。 ドバイタワー内にあるブルジュハリファのデザイン刻印済みインゴット…

もうすぐ焼肉!

「私・・・・別れるかも」 「え?旦那?それとも彼?」 恋多き美人妻の苦悩はまるでドラマの様に続きます。 鑑定の種目によっては目標に対して期限を設定されます。 目標があるということは、それが出来たかどうか?の効果測定もあります。 何かしらがんばる…

卒検チャレンジ~その2

アリストテレスだったと思いますが、こんな名言があります。 人格は繰り返す行動の総計である。それ故に優秀さは単発的な行動にあらず、習慣である 人は誰しも、どんなことでもある一定のところまでは日々の努力の積み重ねで行けるそうです。 更にその先に存…

好評!化けの皮教室

先週に続き、本日も『化けの皮教室』を満員御礼で開催。 メイク後のあの肌の透明感は一体どうやってかもしだすのか?毎回不思議です。 帰り道はもれなくタカシマヤ写真館かヨドバシカメラの証明写真コーナーへ直行するようにお勧めしています。 これで自分の…

根暗トリオ

根暗の常連さんが入社したとあるメジャー企業・・・・社内で閲覧される新人情報の自己紹介の「趣味欄」に占い・九星気学と記載したところ、なんとその会社に勤務する別の二人の常連さんがピン!ときてしまったらしく、早速、番頭に「★○△□さんて竹下事務所の…

台風通過

夕方の横浜はすごい風でビルが揺れました。 首都高速に乗ろうとしたら強風で通行止めになってしまい都内に向かうことができず予定をキャンセルせねばなりませんでした。 ニュースで名古屋の河川氾濫の情報が度々流されていたので、支社長にメールしたところ…

たけした事務所『特別割引券』提供中!

秋の企画です。 先生の対面鑑定を受けられて5000円以上のお支払いをされたお客様に1000円の『特別割引券』をプレゼントしております。 こちらは受け取った当日から利用が可能です。 もし、お財布を落としてしまうことがあっても、中に入っているこの金券を見…

癒せるプリン

ブレスを買いに来てくれたザックリさんのお土産。 普通のプリンかと思いきや・・・・「手のひらを出してください」と。 「うわ!」 なんだこれは?! 不思議な触感のスライム? 実はプニョプニョプリンという癒しグッツ。 プニョプニョプリンを容器から取り…

ドバイ生霊君スペシャル

今日の特選品コーナーのアシスタントはしびんちゃんが方位取りで不在のため悪徳不動産です。 ドバイと言ったらゴールド。 ゴールドが似合う女と言ったら・・・・ずばりこの人です! 銀行からの2億円の融資を何とかして引き出そうと悪戦苦闘の日々です。 犬と…

楽してスコアアプも夢じゃない『九星気学がゴルフを変える?』

もう23時・・・・体力の限界?? 午前中から激しい生贄鑑定を終えた、悪徳不動産と先生。 二日間に渡り今日も長時間ご苦労様でした! 楽してスコアアプも夢じゃない『九星気学がゴルフを変える?』 増刊ALBA 『中古クラブで賢くゴルフ』が書店にて発売さ…

6期生も登場しました

独裁者の相の悪徳不動産のブログを見て鑑定に来られる方々は、やはり同じ独裁者の相。 感覚が合うので話の理解度も深いのかもしれません。 特にご主人との相性に問題があるという方の「私たちどうしたらいいの~?」という相談が急増! 今日から6期生として…

蕎麦の達人への道

8時に菊造山荘を出発した昨日。 午前中のうちに主な寺社の山門はくぐるべし・・・・を実践。 湧水を貸していただいて、水晶の浄化をしてみます。 晴れが続いていたので水量がわずか・・・ http://www.youtube.com/watch?v=Lwc5UmwWt48 おっと・・・途中で切…

戸隠詣で

飯綱高原の仙人のお宅でのスタートは濃いめのコーヒーとゆでタマゴですが、今朝は昨日「俺たちの畑」で摘んできてジャムにしたブルーベリーのトースト。 広島支部長作成の意外な一面を垣間見ました。 元人妻が作るブルベリージャム簡単レシピ! まずは・・・…

長野の仙人の元へ

今日から3日間は長野の飯綱高原の仙人のお宅へ合宿という名の方位取りです。 長野駅集合で各地の支部長さんと善光寺参り。 飯綱高原の仙人、菊造さんの般若心経の読経をしてもらいながらお祈り。 心の静寂の発見・・・・般若心経の羅列は芸術だと気が付きま…

久々に孫にも衣装教室のお知らせ

嫁入り前の準備の一環でプライベートメイク教室を受けた弟子の変なニブ子ちゃん。 優良企業勤務の若人をゲットし、メイク代も出してもらっておのろけ期間を楽しんでいます。 先人達に聞くと、このお惚気期間はあっという間に過ぎ去ってしまい次のチャンスに…

楽園で暮らす人々

2009年のマナ島からの帰りのボート乗船時の画像です。 ニブコもマナ島の仙人・・・よしさんも全然変わりません。 現地旅行会社のサススパシフィクオセアニアの小林さんも全然歳をとりません。 私のダイビングライセンス取得時の担当のフィジアンのチョネ。 …

蛇蝎 DA KATSU?

先日来、お友達をご紹介・・・・事務所では布教活動と呼ばれる(笑)・・・・・いただいているお客さんKさん。 前回の生贄鑑定にお友達を連行頂いた時のこと、予約が溢れてしまったので時間調整を兼ねてランチをご一緒しました。 大盛りのパスタに感動しな…

レスキューダイバー誕生!

ついに先生もレスキューダイバーに。 その影には辛い軍事教練が・・・・ 「面倒くせえからこれはパスしてもいい?」 「ダメです。ちゃんとやってください」 「これあとでもいい?」 「ダメです。今やってください」 こんな押し問答を何度も繰り返し、サボら…

生霊君動画&マナ島からのプレンゼント

無事に先生がFIJIより帰国。 残り少なくなった生霊君の紹介とマナアイランドリゾートからのプレゼント品。 http://www.youtube.com/watch?v=v5L4RMQyVlg 今回、初の試み・・・・DZ(ドザエモン)生霊君作成への道。 http://www.youtube.com/watch?v=d6…

人の振り見て

今日はしびんちゃんを誘ってスポクラでスタジオトレーニング。 人気のトレーナーだったので70人満員御礼でした。 さすがに器用貧乏の相らしく初のスタジオトレーニングもなかなかのフォームで上手にこなしていました。 そして、通路に設置されている「お客…

FIJI生霊もうすぐ帰国

3時間ほど日本よりも時間が進んでいるFIJIのマナ島から先生のメールが届きました。 ダイビングや大地の気を吸収した生霊君ももうじき完成。 今日はFIJI最後の夜を過ごして明日の便で帰国です。 ちょうどいいタイミングで長いお付き合いのお客様から…

講演の依頼

最近は各地の経営者のお客様から公演の依頼が舞い込みます。 「普通の講師だと、つまらないので、是非竹下さんに、いつものマンマでおもしろい話を・・・・」 複雑な心境ですが、変わり種として皆様に貢献できているのであれば喜ばしい限りです。 横浜からの…

水泳~日本学生選手権

今日はプラチナ会員のAさんのご招待で横浜国際プールへ。 高校生の頃から海外遠征に行ったりメキメキと実力を伸ばしてきている甥御さんB君が出場。 TV局の収録も同時進行で行われ、選手入場のパフォーマンスも凝っていて、エンターテイメント面も考慮さ…

FIJIでも仕事です

今から十数年前に初めてFIJIの海に行った時は驚きの美しさでしたが、その後一時期サンゴが死滅。 一昔前よりもだいぶ、サンゴの美しさが戻った感があるFIJIの海。 初めてマナ島を訪れたのはまだ、先生も番頭も腹が今よりも多く割れていた頃のことで…

ジャパネット竹下の今日のお勧め商品2011年9月2日

先日、ビデオ撮りした特選品コーナー・・・・・ FIJIに滞在中の先生が作成する生霊君シリーズ・・・・・初の試みのわしづかみ君用の水晶を生霊君に組み替えてパワーUPしてみよう!サービスです。 はじめてご覧いただく方に・・・生霊君(生霊仕様)と…

FIJIへGO!

昨晩は先生が不在になるのでかけこみの鑑定がてんこ盛り。 終了後に生霊君用水晶のチェック。 毎回、思いますが結構な量です。 海中に持参して作成するDZ(どざえもん)生霊君・・・・・ ダイビングでウエイトをつけて潜るのですが、水晶の重さを考えると…