2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーセールス

「痩せていれば完璧なのか?」と昨年?物議をかもしだした下着メーカー、ビクトリアシークレットの広告。 その争点の是非は下記のリンクで確認いただくとして・・・・ 出典:女性自身 本当にけしからん!・・・・といいつつも、う~ん、左から5番目かなあ。 …

パパ操縦法

メールマガジン後半号が配信されて、「とてもためになりました!」という反響をもらいました。 それは、「竹下宏の運気予報 7月後半号 その2 MG」で取り上げられている ★奥様必見!夫婦円満の秘訣とは?でした。 ・・・・極道の妻さん担当の相性をも乗り…

家族という病

先月のYouTube動画でサザエさんの幻想に関する先生のコメントがありました。 とらえ方は様々ですが、「サザエさんキャリウーマン」や「タラちゃん待機児童」など、サザエさんやちびまるこちゃんも今のテーマに沿った内容ならもっと良いのにという先生の発想…

なんとかする力

昨年から放置していた宅建の登録実務講習の初日でした。 試験に合格しただけでは登録して資格証?をもらえないことをお客さんから聞いていましたが、面倒くささにかまけて今に至ってしまいました。 将来のたけした不動産開設のためにもさっさと終わらせねば…

都市伝説~サザエさん宅の家相は?

本日は家相講座がありました。 サザエさんの自宅の家相はどうだったのだろうか?と思いネットで調べると、都市伝説としてこんな間取りを発見しました。 敷地は長方形の整形地の様です。 果たして、この間取りはどうなんでしょうか? 出典:ササエさん都市伝…

ショッピングサイトメルマガのお知らせ

ショッピングサイト会員の方で登録時にメルマガ送付を希望された会員の方にテスト的にメルマガを配信致します。 7月27日(月)昼12時頃の予定です。 一点モノ、値下げ奉仕品のお知らせなどお得な情報を年に数回しつこくない程度にお届けしたいと思います。 …

ニュージーランド・珍道中~がじろうさん

何度かツアーでご一緒している方で、がじろうさんと呼ばれるプロのカメラマンがいます。 仕事の関係で世界のあちこちに旅している方で、いつも旅先から連絡をくれますが、毎回必ず珍道中。 生れのタイプが攻撃型・独裁者の相だけあって、常に困難な方、なん…

土用の丑の日

14時過ぎの駅隣接の百貨店内の有名な鰻屋さん。 年輩の方を中心におよそ30名程が椅子に座って呼ばれる順番を待っていました。 それほどまでして鰻を・・・・待つのは苦手なので穴場へ。 同じ店が駅からかなり離れたビルの谷間にポツンとあって、その控え…

9月13日発~FIJIツアー募集中!

9月13日発~18日(金)帰国のFIJIツアーを募集中です。 新しい試みで、初参加の方を優先に、参加希望を頂いた方の生年月日によるタイプを分析し参加者のバランスを考慮したメンバーでツアーを組んでいます。 残念ながら同じタイプの方が多い場合は参加をお断…

日々ほふく前進

一瞬、不動産屋さんか?と思われるような物件情報とGoogleをチェックしながら日々鑑定している営業の白石です。 家相講座を担当するようになってから、引越しの相談や物件確認の依頼が急増しました。 守備型ながら自前の八方美人の相とよくしゃべるで相を駆…

事務所の秘境

編集に携わったというお客様からメールを頂いたサイトが・・・・ 2015年開運の近道は神の宿る家の掃除にあり! - anan・・・です。 なかなか参考になるありがたい内容でした! B子さん御親切にありがとうございます。 掃除と言えば・・・・ 事務所の中で秘境…

夏の土用の始まり

昨日の朝は土用前の掃除デー。大汗をかきながら共用階段のブラッシング。 本日から夏の土用の始まりです。 8月7日頃までは秋への移行期間で、イメージとして地中の気の流れが不安定になるようです。 その地上で暮らす我々も当然に影響を受けて、月のバイオリ…

愛の巣へのお手伝い

先生のお節介で結婚することになったお二人の愛の巣への引っ越しの手伝い。 都内の人気の高いエリアの高級賃貸に住んでいた彼のお宅へ伺い荷物整理を。 以前から世に商品化されてくるありとあらゆる商品を真っ先に入手する方で、その趣向は家電から、はたま…

群馬ポークの集い

定期的に事務所で強制的に食べさせられるものがあります。 群馬県産の豚肉です。 群馬県桐生市の裏の親善大使と呼ばれる事務所スタッフの白石が定期的に取り寄せてミーティングの際にふるまっています。 真面目な打ち合わせ事項が終わった後はプライベートな…

富裕層のこだわり

家相講座のネタとしても登場する『古い井戸を大切にしてる富裕層の方』のビルが近所にあります。 実はその家相ばっちりのビルの目の前の東南側に9階建ての賃貸マンションが建設されている最中でした。 たまたま銀行で自治会の役員を務める、これまたお金持ち…

パッケージツアーのありがたみ

ニュージーランド南島のパワースポットの一つとされるレイクテカポ。 よく旅行のパンフレットにも載っている湖畔の教会ですが、イメージとは裏腹にあまりの小ささと寂れ度合いに驚き。 もっと驚いたのはC国の大型観光バスが到着して、15分ほど急激に人口密度…

ダイエットの落とし穴

夜の部の仕事が始まる合間に久々にスタジオトレーニングに行ってみました。体が鈍っていたため、あまりの辛さに死にました・・・・ スタジオで、このスポーツクラブに通う方とパーソナルトレーナーとの会話を耳にしました。 この会員は以前、TVニュースでも…

ニュージーランド生霊君購入者プレゼント

多数のお客様にお求めを頂きありがとうございます。 今回、ニュージーランド生霊君をお求め頂いた方を対象に現地の商品を先着でプレゼントさせていただきたいと思います。 特にお勧めが、デトックス効果の高いと噂の地熱帯の泥温泉から採取した泥配合のバス…

ニュージーランド~マウントクックへ

テカポの朝9時、マイナス5度。 レンタカー暖機中。 テカポから世界遺産マウントクックへの高速道路 マウントクックへの道のり約100キロ。 近づくにつれて驚きの絶景。 空港に到着するも、予約しておいたプロペラ機は私以外に予約が無く一人だけでは飛ばない…

ニュージーランド~南島へ

あまりにも天候に恵まれたため急遽予定変更。 早朝便でオークランドからクライストチャーチへ。 レンタカーで3時間。 ニュージーランドの素晴らしい景色。 南島のパワースポット、テカポへ。 予想以上の光景に感動。 噂の世界一美しい星空は本当でした。 こ…

ニュージーランド~パワースポット巡り

本日も快晴。早朝に目が覚めてガバメントガーデンまで散歩。 ここもパワースポットの1つ。 ロトルアは小さな町なので歩いてまわれます。 湖を半周して山間へ向かいます。 ベタな観光施設のアグロドーム。 世界中の観光客に人気の農場です。 いちど見てみたか…

ニュージーランド~温泉でパワーチャージ

寒空ながら晴天。レンタカーで温泉巡りへ出発。 珍しくマツダのマニュアル車でした。 謳い文句は・・・「訪れるだけで開運につながる地熱エネルギーが強い場所。泥温泉と硫黄泉に入れば健康運を強烈にアップ!」 そして、こんな女性がずら~っと泥温泉に並ん…

ニュージーランド到着

11時間でオークランドに到着。爆睡してあっという間でした。 空港でカメラマンのがじろうさんと合流。女子が多い職場について空港で談義。話が盛り上がらない訳がありません。笑 がじろうさんと別れて国内線ターミナルへ移動。 午後の出発便に備えてラウンジ…

ニュージーランドへGO!

成田から夜便でオークランドへ。 来月からの最新機材前のセミワイドボディ機。 これで8800キロ飛べるとは。 現地は南半球のため思いっきり冬です。 南島では昨日はみぞれのようでした。 雨男の汚名挽回なるか?

金玉・・・・「きんぎょく」と読みます

たけした事務所の水晶製品のネーミングは、ほぼ竹下宏が名付け親です。 竹下用語辞典にリストされている名前も同様ですが一度聞くと忘れにくい?ものになっています。 気学や占いに関する用語は特殊なものが多く理解を難しくさせる傾向があったため先生が偏…

7月ニュージーランド生霊君予約受付中!

2015年~2016年に渡り、3回シリーズでお届けする新企画~ニュージーランド生霊君が初登場! 第1回目は北島のパワースポット『ロトルア』へGO! 7月ニュージーランド生霊君

痩せると夢が広がる

本日は8月の運勢動画デー。 先月の2回に渡る動画はボツになり、辛い中でも自分に負けずチャレンジ! 今日は終わるまで諦めない!とエンドレス宣言。 自称~独りライザップで10キロ減量に成功した先生の感想は・・・・・「何しろ体が軽い!!」 しかもラ…

ニュージーランドへ行きたい

2014年のリリース「壮大すぎる機内安全ビデオ」 ニュージーランド航空でニュージーランドへ行きたい! 機内の安全ビデオは基本的にどこの航空会社も似たような感じだと思います。 この安全のためのビデオを真剣に見ている人はあまりいないのではないでしょう…

「ブスの25箇条」

今、巷で宝塚の「ブスの25箇条」が話題になっているそうです。 事務所の女子の皆さんがランチタイムでこのことをネタに話していましたので、壁に耳あり装置で盗み聞き。 1.笑顔がない (いつも笑いの絶えない事務所です。基本的に面白いお客さんに恵まれてお…

リカバリー費用

新しいスーツケースが自宅に届いていました。 軽くて破損しにくい形状だとか。 何故こんなものが・・・ なんと、ご令嬢の勤務する体育会系の会社の全社員強制参加の社員旅行があるそうなのです。 行先は・・・・・ 来年にしてくれたら良かったのに。 リカバ…