2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の助っ人

今日の助っ人は名古屋支社長(九紫・守備型宇宙人) 吉方位で午前中からご出勤いただいてデータべースの確認作業です。 その間、番頭はツアーの予約調整。 いまのところ5月ツアーの状況は・・・・ ホノルル6日間 男性6名 女性20名 モルディブ6日間 男性6名 …

二黒な人々

今日は午後から常連さんの勤め先である家事代行会社「KAJI TAKU」のお掃除サービス。 なんとその方から先生の誕生日に5万円分のギフト券を頂いたので使用期限前に来ていただきました。 さすがにプロがやるとキレイになること・・・・もちは餅屋です。 掃除中…

お役目終了

今日のお客様は自称元スーパー下げチンさん(九紫・攻撃型宇宙人)です。 法科大学院に通い弁護士を目指す優秀な彼ですが、数年前はそれはそれは言葉では言い表せない別世界の住人でした。 しかも彼が住んでいた実家は目に見えない方がたくさんお住まいとい…

雨の北陸

今週末はたくさんの常連さんも北陸方面へ旅行に行っているとメールが来ていました。 私も昨日の午後からちょっとだけ山代温泉へ。 みんな、ごめんね~雨で。 風格のある佇まいの白銀屋の前の共同浴場の「山代温泉総湯」。 昨年リニューアルしてこざっぱりし…

今日のすばらしいです!

フィギュアスケートの高橋大輔選手(五黄・守備型五黄土星人) 25日に行われたイタリア・トリノでのフィギュアスケートの世界選手権で日本男子初の優勝です。 すばらしいです! 教室のテキストの一言コメントには「貴意が高く派手好き。感受性が強く、色彩…

カズシゲ現象

とある夜の先生と変態関西人さん(三碧・守備型宇宙人)、肛入さん(三碧・攻撃型宇宙人)とばんごはんの会話の中で出てきた竹下語・・・『カズシゲ現象』・・・・才能はあって、何でもそこそこいっちゃうが、途中で努力を怠ってしまい、気付いたら・・・あ…

高崎・長野巡業

先生は今夜から車で高崎に移動して10日間の巡業です。 朝からあいにくの雨です。 嫌味を言われても雨は止められません。 ダッシュで荷物の積み込みと・・・ 高速走行には必須のレーダー感知アイテムなどを昇鋭3号から臨時移植。 車好きっだけあって、玄関…

5月リメンバーパールハーバーツアー

もしかしたら流れてしまうかも?と心配していたホノルルツアーが催行できそうな感じです。 参加希望の皆様には申込書をメールでお送りしました。 これから申し込みをご希望の方はHPからダウンロードするか、メールで所望ください。 ☆ホノルル~リメンバー…

危険な食べ物

3月は土曜日の夜に出発して北西方位のスキー場に泊まることを繰り返しています。 実は自分の場合は3月の北西吉方位は3年に1回の割合でしか吉方位が回ってきません。 週明けになると、セールでもないのに予想外の高額商品が売れたり、売れてほしいと思っ…

攻撃型宇宙人のお子さん

とある日のお客様は巨乳の人妻さんのお子さんのA子ちゃん(九紫・攻撃型地球人)です。 おんぶ紐・・・・しかも前抱っこ用? 記憶の中をたどっても初体験です。最近はあたりまでしょうけど・・・ 「はい、寝かしつけてくださ~い」と渡されたはいいけど、し…

週末のたけした事務所

昨日は「生贄鑑定(無料占い)」と「鵜鑑定(弟子担当の占い)」と占い教室という組み合わせで混みこみ状態でした。 こちらは、最近受講いただいた占い教室Bコースの2回目の講座の皆さん。 初顔合わせですが予想通り笑える展開に・・・・・ 牽引役は9-5の…

竹下事務所の懐刀~根暗工作員

今日のお客様はたけした事務所のHP担当者・・・・根暗工作員(九紫・守備型宇宙人)さん。 吉方位で事務所に寄ってもらい、打ち合わせと統計データなどを受け取ります。 根暗の相らしく非常に細やかで、かゆいところに手が届くありがたい存在なのです。 彼…

攻撃型カップル

今日のお客様はゾロ目でも最も多いタイプではないかと思われる7-7Aさん(七赤・独裁者の相) かなり長いお付き合いをいただいていますが、会うのは今回がはじめて。 今回は方位取りがてら中部地域から来社です。 Aさんは本人も自覚している、人見知りの…

ぬらりひょん

定例の浅草詣で。 夜は思いのほか冷え込んでブルブル。 正面から左回りで知性の神様、お稲荷様、本堂左右と戻って正面。 階段を下りて出世観音様といつもの順番で手を合わせお礼を述べます。 帰りには不思議といつもスキッとします。 帰りの首都高速・・・・…

福耳の経営者

昨日は組の人(七赤・攻撃型独裁者の相)の個人レッスンデー。 「俺、この盤のヤツで苦労してんだよね・・・」 構成員の皆さんのためにもマスターすべく勉強中です。 先日の先生の出張鑑定の予約もあっという間に完売・・・・従業員の皆さんも向上心が強いん…

苦悩の日々

休日のバイクで方位取り終了後は、休日出勤して「鵜鑑定」のチェックや弟子の皆さんの文章修正作業です。 これがまた、大変な量で・・・・・深夜に「今日は力尽きた・・・」とメールがありました。 貧乏くじの相の運命でしょうか? メルマガ後半号は明日の配…

方位取りツーリング

週明けの先生の休日はバイクで方位取り。 同行者はへんなニブコちゃん(八白・スーパー宇宙人) 超宇宙人を超えるスーパー宇宙人・・・・当然、人生も波乱万丈です。 周りから見ると大変そうに見える人生でも、彼女はそこまで自覚がないというあたりがニブコ…

定例の『生贄鑑定』

昨日の生贄鑑定はDコースとCコースの合同「生贄鑑定」 親子でお越しいただいたお客様、 思わずほろりの涙あり鑑定・・・・・涙するお客様を前にしてどんな風に鑑定したのでしょうか? 毎回、予行演習なしのぶっつけ本番! 生贄のお客様も弟子コースの皆さ…

旦那を尻に敷く主婦の相の教室

今日の教室は長いお友達同士の越後屋さん(六白・守備型・はったりの相)と池田屋さん(六白・守備型・主婦の相)・・・こちらは数年のお付き合いにお客様Mさんの紹介です。 なんとそのMさんとの馴れ初めを聞いたら、数十年前に北海道大学在学中のMさんが…

5月ツアー募集中! ツアー代金更新しました。

>>写真はマリスマ美容師Mさんと弟子の松本支部長。 インパクトがある衣装でかなりウイテました。 毎年恒例方位取りツアー更新のお知らせです。 ただいま予約中です! http://www.kigaku.co.jp/tour/index.html ☆ホノルル~リメンバーパールハーバーツアー…

恒例~占い教室セール10000円割引!

巡業時恒例の教室割り引きセールの予約を開始いたします。 通常よりも10000円割安。2名以上の同時受講の場合は更に5000円割引。 期間:3月27日(土)~4月3日(土) スケジュールはこちら↓ http://www.kigaku.co.jp/yoyaku_kyoushitsu.html …

狂乱の宴

昨晩は予想通り・・・・・ いろんな個性の集まる様は、まるでひとつの芸術作品です。 今回の楽しみは名物ノーパン餃子! じゅんじさんが早起きして手作りの餃子を持参してくれましたが、あっという間に完売・・・・ 特性キムチや長野のおやきのお土産など、…

嵐の前の佐渡おけさ

今日は吉方位で到着した変な関西人さん(右・九紫火星・守備型宇宙人)と婦長(七赤金星・攻撃型・宇宙人)の教室Bコース。 変な関西人さんは7年の信者暦ながら1月のツアーが初めて・・・「こんなオモロイツアーやったら、もっとはやく来ればよかったわ~…

幸福の掛け軸?

先生が『幸福の掛け軸』と勝手に呼んでいますが、まだ掛け軸には行きついておらず、色紙と短冊です。 先日紹介した常連さんのT子ちゃん(九紫・攻撃型地球人)が先生の依頼で作成した作品。 『パフォーマンス書道』の師範としてがんばっております。 たまに…

事務所の方位取り

運動不足解消方位取りで、昨晩からスキー場へ向かい宿泊。 雨が降り続いていましたが、朝方はさすがに雪。 これも雨男の定めです。 筋肉痛が24時間以上経過してから訪れるのがちょっと寂しい・・・・・ 事務所に戻ると、常連の肛入さん(三碧・攻撃型宇宙人…

今日の絶好調!

今日の絶好調!・・・は、ハチコちゃん(三碧・独裁者の相)。 今までで一番、切れの良い鑑定が多かったと思います! 今日から2月の大吉が終了してゆっくりと3月へ・・・・3月は運気下降気味。 「今日、卒検だったら良かったのに・・・」 と絶倫先生がポ…

定期出頭を告げられる人々

様々な課題を抱える常連さん。 中には定期的に出頭をするように指示される方も・・・・ 昨日は1月のFIJIツアー参加のTちゃん(七赤・攻撃型宇宙人) 手先は器用ですが、知る人ぞ知る・・・・オヤジの相 本人は嫌がっていますが、勢いのある辺りから、…

お客様の新商品

今日の教室はマンツーマンで短期習得訓練中のTさん(攻撃型宇宙人) 様々なお店を独自のアイデアで多店舗展開している方です。 従業員やマネージャークラスの幹部の方にも有効活用できる様になるまで、あと数回の補習と先生の個別アドバンスコースが待って…

桃の節句

諸説によると・・・・陰陽の気のバランスがこの世に満ち溢れる中で、3月は陰の気が最も高まる月。 特に月初の巳の日には、古来より水辺に出て禊ぎ(みそぎ)を行い、髪に柳の一枝を飾り、 草餅をお供えし、桃の花びらを浮かべた酒を飲んで、無病息災を期する…

独裁者の相のお取り寄せ

たまたま同じ日に事務所に届けられたお取り寄せ品・・・・七赤と九紫の二人の独裁者の相の常連さんからの贈物です。 餃子王国のジューシーな餃子と鹿児島のくろいわラーメン。 この組み合わせは逃せない。 帰宅がいつも22時をまわってしまい、この時間の夕…