2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人生初のオホーツク海

だいぶご無沙汰の羽田空港。 うちの先生のポケットマネーで久々の方位取り。 プレミアムクラスを予約してくれて、社長太っ腹! 本当に最近太っ腹で笑えない(汗) おっといけない、ATMは大事にしないと。 1Cから2Hに席の移動をお願いされたオッさんがCAになん…

絶倫先生~方位転居リカバリー中

2015年3月の画像を発見! 絶倫先生こと、ガマタ智恵子さんは過去の凶方位転居のリカバリーをすべくご実家へお引越ししています。 自分だけ先にお引越しで、昨日荷物がすべて移動した模様です。 すらず知らずに一度、凶方位転居をしてしまうとダラダラと足を…

一度やってみたかった

駐車場の線引き。 前の所有者のおばあちゃんが放置していたので線の引き直しのテストをしてみました。 養生張りが一苦労。 枠線を引いて、各スペースに数字のステンシルソートを貼って番号を振ります。 養生が甘くて、素人仕上がり(涙) 要領を掴めたので次…

地学の時間です~水晶マニア垂涎の代物

最近、水晶マニア向けアイテムが徐々に届いています。 地球の内部で起こる活動によってとてつもなく長い時間をかけて自然に作り上げられた水晶。 元々は中米や南米のブラジル山中の巨大な水晶洞窟の中でキラキラ輝きながら人知れず眠っていた水晶です。 一部…

金曜日の夜は~番頭劇場 6/26

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「私の上司は『八方美人の相』が出ているそうです。 確かに社内でも人と人との調整役で頑張って、まさに潤滑剤的な人材です…

まもなく終了!キャッシュレス・消費者還元5%適用 6月30日決済まで

6月30日決済分まで キャッシュレス・消費者還元適用 5%がまもなく終了となります。 ショッピングサイトもキャッシュレス・消費者還元5%適用中です。 特にお勧めは・・・・ 占い教室『10万円ぽっきりセール』~第二弾 あと2名で受付終了となります。 通常価…

爆睡の元

大阪の根暗工作員さんから「熟睡の友」としてお勧めで飲んでみた、ちょっとまずい飲料。 でも、不思議なことに慣れると毎日飲んでしまう不思議飲料。 以前から3秒で眠れる中年でしたが、目覚めた時の「疲れが抜けていない感」からぢ脱出できました。 問題は…

7月から登場します

研修生一番の問題児とされながらも3年間に渡り、シングルマザーをしながら地道に努力を積み重ねてきました。 彼女の生贄本番中に番頭も子守を担当していた期間が長かったのですっかり仲良しです。 唯一番頭のことを「お兄さん」と呼んでくれるとってもいい子…

父の日

だいぶ前に幼稚園の頃の自由絵画を実家で見つけました。 テーマは「将来なりたい仕事」 そこには・・・・「将来は父と同じようにタクシーの運転手になりたい!」と黄色のタクシーの絵が描いてありました。 毎年、父の日の朝の新聞を見て・・・・・ 「あ!今…

手先が表す、それぞれの思い

とある日の不動産屋社内での決済風景。 私の真向かいが売り主さん・・・札束を数えるのに必死です。 左側・・・もみ手の不動産屋の仲介担当者・・・・仲介手数料はすでに収受済なので「早く終わらないかなぁ~」って思ってると思います。 右手・・・司法書士…

婚活爺活動

先週から週末は日々お見合い爺活動が再開しました。 初めてZoomでお見合いの方のホスト役を担当して、お二人の橋渡しをします。 事務所の会員さんはミーティングでの打ち合わせ通り女優さんライトを用意していたようで、くっきりかわいく映ってました! …

金曜日の夜は~番頭劇場 6/19

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「仕事のことで竹下先生に何度かお世話になっている者です。 先生から私の適性に合う部署への移動を進言されて4月に移動す…

眠りの質をよくする

番頭とともに裏方要員として長いお付き合いを頂いてる方から睡眠の質をよくするお勧めの品を送っていただきました。 そうなんです・・・歳のせいか?最近は眠りが浅い気がして、しばらく熟睡感がありませんでした。 最初の一口は・・え?っていう感じでした…

あまりの予約の多さに・・・つい

予約が溢れる日々が戻ってきてしまいました。 ここ数年、通っていただいて方位取りをまめに実践し、このご時世でも以前よりも業績を伸ばしている社長さんがたくさんいます。 日々様々なお客様が来られます。 同じ年でもうまくいっている人と苦戦している人の…

運気の谷間日

暦の切り替わり日の中でも年に何度か、運気の谷間日なるものがあります。 あ、これは胸の谷間でした。 運気の谷間の話しでした・・・・6月19日(金)~20日(土)が該当します。 勘違いによる間違いが多く発生したり、社内でも何となくイライラしている人が…

秘密プロジェクト

内緒の打ち合わせ。 今年中に実現したい企画が進行中です。 仕事がひと段落ついて落ち着くかと思ったら、在宅を含めて全力疾走3か月目に突入。 うちの先生はここ数日14時間労働です。 経営者って大変です。

定額給付金の行き先は?

ネットで申請して私の口座にまとまって振込された給付金。 何事もなかったように振舞っていましたが、お嬢さん→長男と伝言で「自分の分はもらえるのか?」と問い合わせがありました。 当然、それぞれの人への給付金ですので支払う予定でおりました。 決して…

めでたく卒業

バツ3ですが何か? のアクニンさんが本日最後のZoom生贄を終えて研修生を卒業しました。 紆余曲折ありましたが、うまいことやって上場企業に入社して事務系で働きながら占い師。 会社は副業OKという将来を考えている社風で堂々とリーマンと並行できそ…

金曜日の夜は~番頭劇場 6/12

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「自粛期間中に体重が増えてしました。 方位取りにも行けず、部屋で運動するのも大したカロリー消費にはつながらず着々と人…

いまだにわからない

この2か月の間に何回、法務局に足を運んだことか・・・ネットで取得した証明書が役にたたない申請もあるので朝一で最寄りの法務局へ来ていました。 会社の履歴事項全部証明の取得はシンプルで良いのですが、土地と建物の謄本で、同じ敷地にある謄本の取得申…

ぽっきりセール~第二弾

占い教室+アドバンスコースがセットになってほぼ半額のお得なセールは完売しました。 好評につき、占い教室AB+アドバンスコースAまでがセットになった10万円ぽっきりセール~第二弾を開催します。 個人的に日常で非常に役立っているのがBコースの相性と…

先生担当のお見合い爺活動

たまにうちの先生がピンと来てはじまってしまう先生のお見合い爺活動。 先ずはイメチェンが必要とのことで、同じサマーカラーの私が服屋さんに付き合うことになりました。 3軒ほど目星をつけていたショップに行ってお買い物。 今回は50代中盤の熟年層同士で…

失って初めてわかるありがたさ

この数か月、なくなって一番困ったものは・・・・スポーツクラブでした。 孤独に引き籠れる場所が再開して嬉しい。 でも・・・残念なことにサウナがしばらく使用できないというのはかなりのショックです。 代替えで自宅で偏屈岩塩を入れて半身浴で汗をかいて…

さよならソフトバンク

ボロビルの屋上のソフトバンクのアンテナ基地局の撤去作業。 管理会社にお任せしてるので、私が立ち会う必要はないのですが、業者さんについでに撤去してほしい構造物があったので、そのお願いに来ました。 朝からの作業に続き、高所作業車も到着。 近所のう…

YouTube~運勢動画撮影デー6月

今月もやってきましたYouTube動画撮影デー。 最近、YouTubeを見ていると、占い師の人が増えていて驚きです! どれぐらい継続できるか?お手並み拝見といきたいと思います。 5月の自粛分をペースアップして取り戻す日々です。 6月からランチタイムもなく予約…

金曜日の夜は~番頭劇場 6/5

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「『最近マスク美人が増えた!』と喜んでいる勤務先の部長がいます。 表裏の全くな人ですが、マスクをしないとデフォルトで…

明日から6月節スタート

この2か月間、ず~っと喪が明けるのを待っていました。 2か月間の連続大凶月でしたが、あまりにも忙しすぎて一瞬で終わりました。 この60日間を振り返って1日中まるまる休みという日は1日もありませんでした。 零細企業の定めというか、任せられる人がいない…

10万円ぽっきりセール

占い教室Aコース+Bコース+アドバンスコースABがセットになってほぼ半額のお得なセールを10名限定で開催します。 間もなく満員となります。 個人的には日常でも非常に役立ちました。 特に相性と相手の性格分析は様々なシーンで役にたちます。 もしかした…

元に戻してほしい

国際便の発送など、事務所の始業時間前に郵便局で済ませたい用事があって行ってみると・・・・ なんと!10:00 OPENって! 事務所のこの数か月の忙しさは、いったいいつ落ち着くんでしょうか?

硫黄山・生霊君~第二弾

前回、完売してしまったため、第二弾をご用意しました。 人体実験も兼ねて過去に何度か訪れたパワースポット。 火山地帯の蒸気の吹き出し口エリアは、大地の気の出口でもあります。 特に火山活動が活発な時はその気も濃いと考えられます。 ご愛用者の皆様か…