2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

備えあれば憂いなし

昨年の11月のお話。 まともな駐車場用の数字看板は意外にもコストがかかることが判明し、時間がある人が低コストで自作。レンガに数字ステンシルを置いてスプレーを吹きかけただけ。 敷地内の端の駐車スペースがどう見ても狭かったため拡張作業。 こちらも…

母39歳、息子22歳の笑える会話

母39歳、息子22歳の親子。 ブログ講座で活躍中のアクニンさんのお子さんとのやり取りを見て笑えました。 私も過去に同じ経験をしましたが、本人が試行錯誤して悩むという必要悪を経験しないと呑み込めないのかもしれません。 アクニンさんは、15年ぐら…

金曜日の夜は~番頭劇場 2/26

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「1977年生まれの女性です。 主人も私も在宅勤務が増えたこともあり、戸建てを購入しようと思い相談している者です。 現在…

世界の方位

30年ほど前・・・・竹下宏が気学を志したころに日本から世界各地の方位に疑問を持った時期がありました。 一番単純な解決方法は? 地球儀に線を引けばいいんだ! この地球儀は20年以上鑑定室の棚の上に置かれています。 今は埃をかぶっていますが・・・ …

笑顔で異性運が劇的にUP↑

撮影前に口角トレーニングをして準備。 以前、スタッフの白石は笑顔の講座に数日間にわたり缶詰になってトレーニングしてもらっていました。 会った瞬間に判断される人に与える第一印象が大切なことはよく知られています。 意識して口角をあげるって本当に大…

ブルーオーシャン

恵比寿の詐欺写真館でプロフィール写真撮影後に横浜のアジトヘ直行! 高身長でモデルさんばりの写真の出来上がり。 皆さんにお見せできないのがとても残念です・・・・・ウシシ、お見合い爺は楽しい。 実は・・・・・・・・たけした事務所で結婚相談所に登録…

竹下宏の北海道生霊君~予約受付中

今週から『北』が大吉となり、それに合わせて竹下宏の北海道生霊君の予約を開始しております。 北の方位の特性はちょっとずる賢い方位で、どちらかというと漁夫の利的な要素が強く表れる方位です。 人様に頑張ってもらい更に結果を良くしていく方位と言えま…

出稼ぎスタート

昨晩は0時過ぎに先生と事務所を出て帰宅。 5時間後の早朝の横浜市の郊外。 畑があるのどかなエリアです。 出稼ぎに行く先生をピックアップ。 南道路の自宅前は車博物館のようです。 05:30 新横浜に到着~ 頑張って稼いできてください! 札幌巡業28日(日)…

まもなく大人の休日終了

長年のお付き合いのJさん・八白土星は定年前の長期有給消化中です。 シングルマザーとして二人のお子さんを育てて、銀行から公務員に転職するなど、母体の大きな組織で長年勤務し様々な経験をされてきました。 だいぶ前にご自身の年金受取予定額を見て驚いた…

金曜日の夜は~番頭劇場 2/19

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「1964年生まれの男性です。 今年、30年間務めた会社から子会社に出向になりました。 思い返せば、もう少し勇気を持った行…

3月生贄無料鑑定の募集をします

3月生贄無料鑑定予約を開始しました。 初めての方を対象とした、研修生のトレーニングのための無料鑑定です。 トレーニングの題材になっていただける方で、初めて鑑定を受けるを募集しております。 (日程) 3月6日(土)19時~、20時~ 3月27日(土)19時~…

地味に予約希望が増えています

未婚率が上昇中↑のご時世にありながら、男性に恵まれ?、3回結婚してご主人を鍛えて新しい人生に送り出してあげた女性は私の知り合いでは彼女だけです。 彼女と一緒に暮らしているとご主人は出世したり、御曹司としての立場が上がったりしていたようですが、…

非常事態宣期間中は毎日配信

人様に「頑張れ!」と言ってる立場なので、まずは自分から・・・・ しばらくの間、FaceBookライブで毎日の運勢を配信中です。 毎日23時から配信されますので、竹下宏とFBでつながっている方はご覧下さい。 ちょっと役に立つ小ネタ話もあったりする横浜のお節…

JAL臨時便

2017年の岩手花巻空港に着陸するJ-AIR便。 帰省した際に時間が合うと滑走路手前の道路わきに車を停めて真上を通過する機材を眺めるのが好きでした。 昔はワイドボディー機のエアバスA300の離発着に感動していましたが、昨今はコンパクト機材。 吉方位になる…

立場による違い

知人の所有するビルにお邪魔しました。 屋上の防水工事に合わせて携帯基地局の設置が間もなく終わるとのことで見学。 場所が良いため各携帯キャリアからアンテナ設置依頼が頻繁に来ます。 こちらは某キャリアの5G対応アンテナ。 場所と電源を貸すだけで手間…

早い者勝ち!~大阪 予約枠OPENしました

遠くから見たら、ちょっとやばい人に見えます。 移動時間を早めて出稼ぎに行っていただくことになりました。 2月22日(月)10時~大阪の予約はこちら →売り切れました。 ※地元のお客様に限定させていただきます。 巡業先に運活BOOKをお持ちいただくと、ご希…

金曜日の夜は~番頭劇場 2/12

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「1965年生まれの男性です。 昨年、長年勤務した会社を早期退職しました。 上場企業だったので、財形や退職金割り増しもあ…

2月27日(土)~竹下宏の臨時鑑定予約枠OPENしました

2月27日(土)~竹下宏のZoom&電話限定の臨時鑑定予約枠OPENしました! 2月の予約枠は完売につき、巡業先でオンライン鑑定を実施します。 ご希望の方はこちらからご予約下さい。 https://takeshitaoffice.resv.jp/reserve/calendar.php?categ_id=7&mp_id=167…

占い教室10万円ポッキリセール~2021!

昨年大好評を頂きました占い教室10万円ポッキリセール!を今年も開催します。 占い教室A+Bとアドバンスコースまたは家相講座がセットになったコースをお得な割引価格で開催します。 今まではプロとしての活動を行わないことを条件に開催していました。 が、…

焼き直し講座

竹下宏が直接教える占い教室焼き直し講座。 大昔に受講した方々向けに、再受講しつつ理解を深めてもらおうという焼き直し講座です。 10年以上前・・・・まだ番頭が教室の担当をさせて頂いていた時代に受講いただいた方々でした。 あれから10年以上が経過して…

新築相談

土地を買ってこだわりの自宅を新築! かれこれ十数年のお付き合いになるお客様が昨年から通って土地から新築の相談に来られています。 建築士さんと何度もやり取りを重ねてやっと間取りが決まりつつあります。 土地から新築は様々な専門家が関わるため、施主…

毎日、眠いです

本日はYouTube動画撮影デー。 うちの先生は頑張ってないと気が済まないタイプの偏屈者の相(笑) 歳をとると毎日眠いです。 自身のため、従業員のため日夜頑張ってます。 あと10年ぐらい今のペースで頑張っていただきたいです。 ↑ 従業員一同の切なる願い。 最…

厄除け法要~オンライン

毎年、節分明けにお願いしている厄除け法要。 例年は160名程が参加しますが、今年は状況を鑑みて先生が参加者の代表として参列し、予約された皆さんはオンラインで視聴する形式で開催しました。 事務所内のお札も新しくして目に見えない外圧に備えます。 少…

金曜日の夜は~番頭劇場 2/5

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「1977年生まれの女性です。 旦那と子供が二人います。小学生へのアンケートで、将来なりたい職業の上位にユーチューバーが…

生贄無料鑑定(Zoomで開催)~日程追加

Zoomで「生贄無料鑑定」として、研修生の練習台になっていただける方をひっそりと募集しています。 ※今回は、初めて鑑定を受ける方を対象とさせていただきます。 2月の募集日程を追加しました。 2月6日(土)満員御礼 2月11日(木)満員御礼 2月13日(土)満…

2月の最初の午の日

確か・・・今日が2021年の初午(はつうま)で、お稲荷さんにお参りする日だとだったと思います。 30代~40代半ばまで住んでいた自宅のお隣さんの敷地にあるお稲荷さん。毎年2月最初の午の日に持ち主のおば様がお祝いをして、お供え物のお稲荷さんとお赤飯を…

節分のお守り

昨年に続き、長いお付き合いのお客様に頂いた一陽来複のお守りの交換を深夜にしました。 恐らく自宅で居場所のない私を憂い、送ってくれたのだと思います。 詳しいことはマニュアルを見ても難しい言葉が並んで意味不明でしたが、とにかくありがたいものらい…

間もなく引っ越しシーズン

節分からしばらく経過した2月の中盤以降で西に転居する方が増えています。 事務所の外部スタッフの方も転職に伴い都内から通勤に便利なエリアで物件探しを始めています。 このご時世に転職?と思われるかもしれませんが、先生他、事務所内のつながりでステッ…