2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

巡業前のスケジュールを増枠しました!

【たけした事務所での予約枠を増やしました!】 7月西日本巡業のため不在期間が多くなるため、ご要望にお応えして巡業前の予約枠を追加でOPENしました! 7月6日(水)、7月7日(木)、7月8日(金) 予約はこちら 最近、もらって嬉しいらしいコンビニで買える…

良運は爪先から入って来るの?

プロコースに参加して頂いている女性経営者に頂いた指先用のキューティクルオイル。 最近のお気に入りツールの一つです。 日頃、様々な方の指先を見るのですが、きっちりケアしている人とそうでない人の差は歴然・・・・ 特に中年男性の差はかなり大きいよう…

元商社マンKさんのお店~『ラーメン あにき』本日開店!

懇意にさせて頂いているお客様が脱サラして神奈川県綾瀬市にラーメン屋を開店しました! ラーメン あにき・・・・6月28日(火)17時OPENです。 〒252-1136 神奈川県 綾瀬市寺尾西 1-1-1 0467-76-1470 営業時間 11:00~15:00/17:00~21:00 ラーメン-あに…

横浜の摺り師~大場はちこの横浜巡業

都内のお客様のご足労の負担を減らすべく、都内(新宿、新橋、汐留)での鑑定を初めて早や4年? お陰様で大場の東京での鑑定も定着し、「一人のお客様と深く長いお付き合いするスタイル」に賛同いただけるお客様が増え嬉しい限りです。 今回は梅雨明け前の蒸…

ユニークな方々の集まり

昨晩は世代も職業も経験もバラバラで利害関係のない方々が集まるチャレンジャーズ・ミーティングデーでした。 前半、後半とメンバーも入れ替わり23時過ぎまで続きました。 「自分が今、何を目指していて、何が問題になっているのか?」をテーマに周囲が意見…

夏の厄除け法要を開催します

例年2月に開催している厄除け法要を、今年は夏も開催致します。 参加をご希望の方はサイトから予約をよろしくお願いします。 会場のサイズの関係で毎年、予約ができない方がでるため、リクエストにお応えして夏の厄除け法要を開催することになりました。 厄…

共通点探し

最近、先生は昔の同級生と会う機会を増やして、それぞれの方がどんな道を歩んで、現在どのような状況になっているのか?を調べている様です。 それぞれの誕生日毎に、得手不得手・・・・努力以前に備わった才能があります。 その才能が発揮しやすい分野で仕…

転職活動?

我が家の家長である恐妻が転職活動を検討しているというの噂を家族から聞きました。 50歳を超えて年齢制限の見えない壁を痛感している様だとの話でした。 選択肢を広げて、他業種も検討している様です。 私が思うに、恐らく過去のキャリア?から技能的な問題…

遥々来たぜ♪~能登生霊君

先生が方位取りを兼ねた金沢巡業から戻りました。 今回は北西のパワースポット・・・長野の戸隠神社→金沢巡業→能登の山の中の湧水と吉方位漬けの3日間でした。 湧水に漬けた生霊君は、まだ濡れたままです・・・ 予定よりも大量に持参したため、かなりの重さ…

私、ローマが好きになりました!

ローマ市長に史上初めて女性が当選! ビルジニア・ラッジ氏ってどんな人なんでしょうか? 野党「五つ星運動」の女性候補、ラッジ氏はローマ生まれ育ちの弁護士。現在37歳で、5歳の子供を持つシングルマザー。 イギリスの経済誌「エコノミスト」から3月の記事…

週間アクセスランキング

先週1週間のHPへのアクセスで訪問者が多かったのはやはり今月の運勢 アクセス数は上位から・・・・ 九紫火星(人間関係で結構辛い大凶) ↓ 七赤金星(精神的に浮き沈みが激しい大凶) ↓ 一白水星(迷い多き凶) ↓ 三碧木星(異性運で問題勃発・・・何事も暗…

臨時・仙台日帰り巡業を開催します

お客様の特殊なリクエストにより、臨時で日帰りの仙台巡業を開催します。 7月4日(月)17時~と18時~の2枠限定で40分または60分コースでの予約を受け付けします。 予約はこちらをご覧ください。 先生にとって凶方位になりますが、同じ週末のからの西日本巡…

守備型地球人の鏡

マーリンズのイチロー選手(九紫火星・守備型地球人)・・・・日米通算の安打数(参考記録)が、大リーグ歴代最多記録を抜いた、すごい! 出典:朝日新聞デジタル2016年6月17日 昨日の朝日新聞の夕刊の「専属通訳が見続けた仕事の流儀」をみてしみじみ思いま…

癒し癒されデー

多くの方が出入りする事務所内で無言で任務を全うしている観葉側物。 エアコンや陽当たり等で弱ってくると虫がついたりします。 現在、2鉢が番頭宅で入院中、2本がベランダで療養中です。 噴霧器で水をかけながら虫と戦闘中。 オフィス内の気を整えてくれる…

再登場!18K平山君

先月、シルバーペンダント平山君のオーダーをした際に、お金持ちのお客様からリクエストされていた18Kの平山君の見積もり依頼を書面でしていました。 先日、先生と金三郎水晶の引取りに行った際に・・・何を勘違いしたのか?メーカ―の社長さんが18Kの平山君…

Be a man !パワーアップだぜ~6月の生霊君はこれだ

ニュージーランドの早朝の空港での微笑ましい光景。 次々と入れ替わる大人が気になって、なかなか用が終わりません(笑)。 このオジサンも子供の頃はウジウジしてた時期あったそうです。 たまたま目についた15キロのダンベルを持ってねじロー君(大サイズ)の…

身近なお金持ち

この時期に送られてくる株主総会の議決権行使書。 微々たる所有株数でも律儀に送られる、事業報告書は目を通してみると役員の構成や持ち株企業、関連弁護士など興味をそそられる冊子になっており、「立派な会社はすごいな~」と感心ながら読むことができる冊…

ハマっている方にお勧めの一点もの

6月の鑑定予約統計を見てみると・・・・・ 断トツで悩み相談の1位は→七赤金星。 確か?舛添東京都知事も七赤金星の貧乏くじの相。 6月は様々な結果が出やすい月でXデーになりやすい時期、7月は援助運に見放されやすい月となり、七赤の皆様にとっては辛い時期…

皆さんの質問にお答えします

皆様から寄せられる質問にお答えします。 【質問その1】 事務所の白石さんは韓国整形ぽいんですが、どうなんですか? 答え 本人曰く「いじっていない」と言っています。 ベロベロに酔っぱらった時も同じ回答だったので、恐らくいじっていないと思います。 【…

主婦の相万歳!

先日のニュージーランド弾丸ツアーには私の他にお二人の主婦適性の高いAさんとB子さんに参加してもらいました。 バックパッカー用ドミトリー(ひとり1泊 約2300円)の共同キッチンでの夕食時間帯。 B子さんは、持参した最低限のモノでなんとかクッキングを試…

厄除け法要~夏の陣のお知らせ

通常2月の1週目に行っている厄除け法要ですが、多数のご要望により8月も開催する予定です。 日程は8月6日(土)11時~ 内容は例年通りの除災の合同大般若法要です。 6月25日頃からHPにて予約を受け付け予定です。 皆様のご参加をお待ちしております。

多趣味にしては離れすぎでは?

先生の車好きは有名ですが、 通勤用の独製の素晴らしい低燃費車(個人的に私も欲しい)、 同じく独製の走る無駄車(個人的に全く興味なし)、 そして・・・・自分を頑張らせるための次なる物欲目標がコレだそうです。 国産のいじるための無駄車その2(個人的…

竹下宏の自分で使ってみて良かった!シリーズ

車載用うんこ水晶と一緒に使い続けること5年。 こちらも竹下宏の自分で使ってみて良かった!ので、車を買い替えてもいまだに使っているグッツです。 それが・・・シルバーペンダント『平山君』 邪気ブロック用に生産されている形状重視型アイテムで、お守り…

なぜ、それがお勧めなのか?

仕事で使う家電消耗品はヨドバシ.comで注文することが多いのですが、なぜか?お勧め商品に全く興味のないグッツが紹介されて気になっています。 検索した覚えも・・・・ない。 アマゾンで大量のTバックを注文したのが影響してるのでしょうか? こういう系の…

偏屈家相講座をあなたの街でも!

『竹下宏の偏屈家相講座』が6月の高崎→長野→金沢巡業で開催予定です。 過去約20年間に渡る実際のお客様の動向と家相との因果関係を竹下宏流に、「そんなことってあるのか?」という偏屈な視点でまとめた講座です。 一般書籍に書かれている古き良き時代の家相…

購入者プレゼントが・・・・

横を向いたら羊だらけ・・・・さすがに人口の何倍も羊が暮らす国です。 クライストチャーチ北部にも人気のワイナリーが多数あり行きたかったのですが、時間の関係で次の場所への移動途中に立ち寄れる西部郊外のワイナリーに限定されました。 閑散期でもOPEN…

ツアー終了後~世界一の星空

6月2日(木)の夕方のニュージーランドのテカポ湖の教会前の様子です。 この街・・・というか村は世界で初めて、『星空を世界遺産に登録申請』した所で、村や周辺施設も星空の観察に邪魔にならに様な街灯や明るさの制限をしています。 オタクさんのアプリで…

ニュージーランド弾丸ツアー 最終日

現地2泊で、あっと言う間に帰国日。 今日は帰るだけです。 5時40分発の早朝便でオークランドへ。 乗り継ぎ時間1時間40分程。 シャトルバスがなかなかこないので、国内線ターミナルから国際線ターミナルへ徒歩で移動10分。 トータル14時間程かけて成田へ向か…

ニュージーランド弾丸ツアー 2日目のミッション

本日も快晴です。 今回は参加者からのお天気のクレームは皆無です。 共同キッチンでみんなで朝ごはんの用意。 本日のミッションは日付けと時間を合わせて生霊君の品質向上作業。 テカポ湖から100キロ程移動してマウントクックの清流を目指します。 ミッショ…

ニュージーランド弾丸ツアー 初日ミッション

女子高の修学旅行の団体満載の機内で爆睡しながら10時間程でニュジーランドに到着。 オークランドから乗り換えてクライストチャーチへ。 秋が終わり冬を迎える時期で、予想以上の寒さ。 先に現地入りしていた方々と空港近くのスーパーで買い出し。 何せ今晩…