2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はるちゃんの生態その3~チョモランマの巣窟

はるちゃんがショウエイに来てくれることになったあたりのこと・・・・ 先生と番頭とはるちゃん・・・・全員の共通点は・・・・「チョモ」 このチョモランマよりも高いプライドの相の巣窟になった事務所の弊害は何だろか? 自分なりに、いろんなことを想定し…

おいしそうな人妻シリーズ

今日は、とある地方都市のメディア局のパーソナリティーを勤めるA子さんです。 多忙な本業とは別に今の仕事をこなしています。 守備型の裏の性格を持つ独裁者の相で、女性として、妻として、母親として活発な日々を送っています。 A子さんとは教室を通して…

恐ろしや家出の相

田舎の法事には様々な歴史の証人が登場します。 親戚縁者から近所の村人に至るまで豊富なケーススタディーの山。 中でも前から気になっていた、ご近所の大規模農家の美人の三姉妹・・・でも何故かみんなバツイチ。 それぞれが嫁に出て行き、長女も婿をもらっ…

座敷わらしの出る宿

常連さんから、「実は座敷わらしの出る宿に宿泊してきたんですよ~」と話を聞くことがあります。 座敷わらしとは?・・・・・柳田国男の「遠野物語」で「この神の宿りし家は富貴自在なり」と書かれ、座敷わらしを見たものに幸をもたらす守護神でおかっぱ頭の…

愛の鞭~バニーガールの罰

「もし、◎までに○△☆しなかったら、罰ゲームで☆△することね!」と勝手に宣告されることがあります。 竹下宏~愛の鞭ゲームです。 松本支部長のバニーさん(七赤 攻撃型)への数年来の課題は独立出店。 「今度会うまでに、ここまでできてなかったらバニーガー…

『良く働きよく遊べ』の月

昨日に続き、今日は久々に午前10時前から22時まで連続の教室デ~ 1日に6セット教室実施は、教室を担当してから初めてのことで、さすがにちょっとナチラルハイになりました。 今月の六白は『良く働きよく遊べ』の月。 今月のメルマガの運勢にはこんな一節があ…

楽しいHawaii &おいしそうな人妻

がんのすけ写真館と数名の方からハワイツアーの画像が送られてきました。 表情を見せられず残念ですが、ブロマイドになりそうな画像も多数あり、さすが職人は違います。 先生の丸秘画像は公序良俗に触れる可能性がありUPできずこれまた残念。 / がんのすけ写…

バリのパワースポット探し

バリ島にはいくつかのパワースポットと呼ばれる場所があります。 メジャーどころは、聖なるアグン山の麓にそびえたつブサキ寺院、以前のツアーで訪れたゴアガジャなど・・・ 宿泊先の小さなレセプションには、地元の男性がたむろして談笑に花が咲いています…

値段と比例しない?ホテルの心地よさ

バリでは多種多様なホテルがあってロスメンと呼ばれる1000円未満の宿から1泊28万円のホテルまでピンキリです。 残念ながら超高級ホテルにはまだ泊まった経験がありません。 宿泊した人の話によると、超高級ホテルではランチタイムに「あそこで食べたい」と…

顔の広いドラバー

秘密のビーチから街へ移動。 こちらもガソリン代がかなり高騰して昔よりも高い感じ。 タクシーなど全く走っていない場所なので、隣のバンガローの若い兄ちゃんに街までトランスポートのお願い。 かなり明るい奴で、しかも商売熱心・・・・・ 「足に巻くサロ…

やっぱり、おいしいバリ

昨日からウブドへ地元のバスで移動・・・・350円。 レンタルバイクでツーリングを兼ねて棚田と地元民お勧めの寺めぐりと森林浴。 ビーチや高原のウブドの各地で食べまくりましたが、やっぱりローカルで混んでいる店が一番うまい。 しかも安い! 今日の朝ごは…

ウルワツ

乾季なので連日晴れ。 3日目からやっといつものバリ腹状態になって、ちょうどいい感じです。 昨日の夕方はレンタルバイクでプロサーフーフポイントの波と夕日で有名なウルワツへ。 断崖絶壁の上に建つ夕日に照らされるウルワツ寺院と打ちつける波は何度見て…

伝説のおっさんサーファー?

バリにいるサーファーの伝説の男になりつつあるひとり・・・ タクロウさん九紫火星。 やっぱり攻撃型宇宙人でした。 世界各地を転々とした後、33歳で日本を捨て定住地を探していた旅先のプーケット。 バイクレンタル屋の兄ちゃんと話した時に道端に座って…

電気がないバンガロー

昨晩は深夜に宿泊先のバンガローへ到着。 すでに、家主と宿泊客はいい感じに酔っていて、 「まあ~ビールでも」 ということで、部屋にも行かず食堂で宴会に引きこまれてオーナーのおもしろ談義。 職業を聞かれて「変な宗教団体の番頭」 って話したら、女の子…

ほんまかいな?水晶~巷で噂の恋に効く石『インカローズ』

JALのチケットを予約して今日は午後からバリ島へ。 どこにあるのかイマイチ定かでない宿? 「・・・・・かなり暗い道でアドベンチャーですが、必ず着きますのでドキドキを楽しんでください。」 というメールが打診してから1週間程経ってからきました。 現…

怪しい儀式?

リメンバー・パールハーバー終了~ 今回は面白い面子が揃って笑えるツアーになったようです。 特にワイキキビーチでの浮きボード?を使った難民ゲームがかなり好評だったようです。 先生のツアーはやっぱり笑える! さてさて、今回も大吉方位取り先ハワイの…

岩手・宮城県地震

今日は3時起きで波乗りに行っていたので、常連さんからのメールで地震のことを初めて知りました。 たくさんのご心配のメールをいただきましたが、実家は全く問題ありません。 ご心配ありがとうございました。 昼前に電話したら祖父が出て「そう言えば、なん…

9月方位取りツアー追加募集中!

9月開催予定の方位取りツアーの募集中です。 開催予定は下記です。 ☆9月11日発5日間~セドナ・・・・開催します。 ☆9月11日発5日間~FIJIマナ島・・・・開催します。 ☆9月19日発6日間~バリ島・・・開催予定で、ホテルなど調整中です。 6月の『リメバー…

水晶選び~どれがいいの?

先生のところに寄せられるさまざまな質問とそれに対して効果的と思われる水晶のチャートを暫定的にUPしました。 こんな場合は? あんな場合は? 過去のユーザーの皆さんから先生に寄せられた膨大な「嘘くせえ~報告」を元に簡単にまとめたものです。 興味…

第3回リメンバーパールハーバーツアー出発!

今日はハワイツアーのため、午後に会社を出発。 駐車場で毎回行う行事・・・・・パスポートを持参したか?の指差し確認。 これをしないと出発できないルールなのです。 先生がいないことにはツアーになりませんので・・・・・ 行く途中で、まずは浅草の待乳…

あ~ん・・・吉方位土産

先日、先生が金華山に行った折に買ってきた特別な縁起物? 吉方位先で先生が「この人にはあげなければ・・・」と言う切なる思いから手にした代物です。 ベタですが、何とかこの代物を握って・・・・いやいや飴なのでなめてか・・・・男運へのご利益を掴んで…

はるちゃんの生態~その2・・・意外な側面

この画像は? 番頭の娘?・・・・いやいやこんなに小さなかわいい娘はいません。 ショウエイのニューフェイス?・・・・・いやいや、実は常連さんのお子さんです。 なんとお母さんが仕事の話をしている間、番頭のアシスタントをしてもらっているところです。…

今週の思いつき企画 でろ~ん

今週の思いつき企画は高純度シルバー入り10mmブレス・・・『ターボ入り』です。 それって何よ? 過去に完売した高純度シルバーブレスを白水晶に組み込んだものです。 先生が以前から唱えていた、理論上ですが水晶のパワーをもっとも効率よくパワーアップす…

紫陽花

今年も庭の紫陽花が満開になりました。 頭の中が年中無休に近いので、庭の花や野菜で季節に気づいたりします。 いけないとは思いながらも悲しい習性です。 昔・・・20代前半の頃だったかな?・・・・公演家の田中真澄さんと言う方の話を何度か聞いたことがあ…

またまた、少子化への貢献

昇鋭のホームページの作成をしてくれたお汁ちゃん(七赤・攻撃型宇宙人)のベビーがやっと誕生! 予定日を過ぎて今か今か?と待っていましたが、こればかりは神様からの授かりものですのでなかなか選べません。 予定では根暗&器用貧乏の相宇宙人の赤ちゃん…

はるちゃんの生態~その一

先生の予想通り、オタクの男性に密かな人気を集めつつある、はるちゃん・・・・・ 実は彼女のお父さんは2-2の事業家で、そんな彼女はお嬢様でもあるのです。 お父さんがあるものを掘り当てて以来、今では従業員百人以上を使う規模になっているそうですが、そ…

毎日使うもの~箸

先生から「毎日使う物は良いものを!」というお達しがあり、そのひとつが「箸」でした。 いろいろ調べてみて、職人さんが手作りしているお気に入りの箸を調達しました。 黒檀や紫檀、鉄木などさまざまな素材がありますが店頭で 「ずっしり重くて、としっかり…

今週のはるちゃん企画

今週の思いつき企画品はこちら シルバーブレスレットローズクオーツ入りとなんちゃってムーンストーン入り! http://www.kigaku.co.jp/sale/nogashimasen/nogashimasen.html

金華山参り

方位取り不足の先生・・・・・ 昨晩、筋トレのあとに車に寝袋を積んで一路東北へ。 携帯から「金華山」の社の画像が送られてきたので、金華山参りをしているようです。 来週からのハワイツアーに備えて方位のパワーを備蓄。 昨日~今日にかけて常連さんから…

こんなことってあるの?

最近は出入りの宅配業者さんや、その方の紹介でお客さんになる方が良くいます。 先週と今日と別々の二人の人から似たような話・・・嘘のようなでも本当の話・・・を聞きました。 交通事故で会社に損害を与えてしまい訴訟を抱え、圧倒的に不利な状況で、その…