2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日の夜は~番頭劇場 1/31

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「職場で霊感の強い人がいて、『今日は私とあまり長い時間いない方がいいよ』などとそっと言われることがあります。 私の代…

優しさが裏目に出る月

1月の私の運勢は・・・「優しさが裏目に出る月」と言われています。 お店で何かを見た瞬間、こう思うことありませんか? あの人にあげたい! 先日、高速道路のパーキングエリアのショップで見た瞬間に迷わず買いました。 なぜか?あの人が思い浮かんできて・…

大は小を兼ねる

春の土用期間終了まであと5日となりました。 なんとなくですが・・・・三碧木星と六白金星の方に顕著に影響が出ているような気がしてなりません。 そういえば私も通勤途中で振り返らなくなりました・・・・かなり影響を受けているのかもしれないです。 土用…

3月ツアー~満員御礼

強烈に暑い国や寒い国、旅には辛い国がなぜか似合って絵になる人? 3月に予定しているツアーは満席となりました! 多数のお申込みありがとうございました。 FIJIツアー(約30名)とエジプトツアー(約20名)はキャンセル待ちを受け付けていますが、ちょっと…

長野の仙人

何年かぶりで長野の仙人と会えました。 戸隠方面の山中。土地を買ってそこにモンゴルにあるテント・・・ゲルを張って親子4人暮らし。水も戸隠の湧水を汲んで、毎日、土と向き合う暮らし。 都会の暮らしに飽きあきして今の場所に行きつきましたが、 「こんな…

気の流れは大丈夫だろうか?

事務所の表通りのビルの解体工事が味まりました。 恐らくそれなりの規模のビルが建ちあがると思います。 通りを挟んで大きなビルが建つと風の流れも変わります。 そろそろ事務所も引っ越し時期かな?と思います。

びっくりする旨さでした

アイリッシュコーヒーって知ってますか? コーヒーに特産のアイリッシュウイスキーを入生クリームを浮かべ滑らかな口当りにしたものです。 びっくりする旨さでした。 オーナーさんは相当のこだわり屋さんで、焙煎珈琲にかける情熱がすごかったです。 しかも…

金曜日の夜は~番頭劇場 1/24

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「54歳の八白土星です。 かなり前から年に1~2回ですが、先生にたわいのない相談をしている者です。 夫と娘がいますが、そ…

毎週、京都に方位取り

方位取りで京都へ。 うちの先生が東京近郊の方にお勧めすしている場所は・・・・京都。 西エリアの中心付近で古くから続く歴史的なパワースポットが存在していることがお勧めの理由の一つの様です。 今回は着眼点を変えて、古くから権力者に庇護され続けてき…

マッチング

昨日は加工工場の業者さんにご挨拶と打ち合わせの日帰りの旅。 うちの先生の車内は定期的に水晶が変わります。 毎日、車通勤ですが、振り返ると無事故です。 春の土用シーズンのマイブームはマザーオブパールの様です。 マザーオブパールは基本的には女性向…

やっぱり土用期間

1月18日から始まった春の土用期間は2月3日まで続きます。 予想通りちょっと、おかしな電話や勘違いメールが増えます。 火の粉が降りかからないように、事務所のスタッフもひっそりと防衛。 普段使いのブレスにプラスしてローズの大玉を使用中。 皆様にもお勧…

これも似合う

午後のスケジュールが一部閉じられていたので?と思ってうちの先生に聞いてみると・・・・試乗車が来ると。 また、ゲルマン車の買い替えか? 今月は勢いが出すぎる運勢だったはず。 無駄使いの虫がムクムクと出てきたかと思ったら・・・・ トヨタ・ハイエー…

Youtubeの師匠

ぼっちゃんの腹筋が6つに割れているのをみてジェラシー 秘密を教えてもらったら・・・・ www.youtube.com 腹筋と胸それぞれ、たった5分だけ。 でもタイトル通り『5分で死ぬ腹筋トレーニング』でした。 今年53歳・・・・なんか、だんだん辛くなってきたぞ・・…

遅ればせながら、年末調整

事務所の年末調整は1月の給料日の支給日に合わせて行われます。 税理士の見込みでは先生は高額徴収、番頭は還付、白石は若干徴収の見込みでしたが・・・・ 蓋を開けると・・・・先生は変わらず高額徴収、番頭と白石は還付でした! 美容院代を心配していた白…

金曜日の夜は~番頭劇場 1/17

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「昨年に竹下先生の鑑定を受けました。 主人とは30年以上夫婦をしていて、お互いにお友達の様です。 何か大きな問題がある…

方位取りに京都へ

年末に録画して何度か見た京都をテーマにした番組。 京都特有の「いけず」を知り、興味を持ちました。 古い習わしやこだわりなど、忘れていた大切なことをを思い出させられる番組でした。 ちょうど12月に芸能で話題になった木村文乃さん(守備型宇宙人の古姓…

帰る場所がある

お見合い爺活動で嬉しい瞬間が今月は増えそうです。 3年近前に名古屋で婚活を始めたのが32歳の時・・・・ ビジュアル的に優位だった目、相当数のお見合い申し込みが来ましたが名古屋ではイマイチ。 先生の勧めで神奈川に吉方位転居。 昨年10月にたまたま彼女…

密かにメイク補習

台町の女優さんも機会を見てはちょこっと修正してもらっています。 慣れている人でも、たまに迷走することもあるようで、メイクの技磨きも振り返りが必要なようです。 次回の化けの皮メイク教室&馬子にも衣装カラー講座は1月19日(日)の予定です。 皆様の…

北の大吉方位の不思議なアプリ

2020年も北の大吉方位~アイスランドへ行く方がチラホラいます。 現地に移住し、現地旅行会社で活躍するガイドさんとたまにLineでやり取りします。 先日のレイキャビクは・・・・ 『雪嵐で視界1メートルのレイキャビクより。真っ白できれいですよ、雪が横に…

ゴミ屋敷

鹿児島の親類から電話がありました。 「姪と連絡が取れないので、見てきてほしい」 という依頼でした。 だいぶ前に法事で何度か会ったきりで、顔も記憶にありません。 自宅の電話は「・・・・現在、使われておりません」のアナウンス。 知らせれた住所へ行っ…

買うならどっち?

自宅から事務所へ向かう途中にある売り出された土地。 横浜駅まで徒歩12分ほどの場所。 広い敷地を2分割した土地で、手前右側が68㎡、左側から奥までの土地が84㎡、どちらもほぼ同じ価格でした。 道路側が東です。南側も2階建ての住宅ですが日当たりが悪くな…

金曜日の夜は~番頭劇場 1/10

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「竹下先生の鑑定で『結婚した方が良いタイプ』と判断されました。 私はずっと仕事中心で生きてきたので、このまま気楽に独…

竜宮城に行きたくなることってないですか?

1月は運勢通り四緑木星と六白金星の方、そして先月に続き五黄土星の方の予約が増えているようです。 特に2か月連続で運気が低い六白金星の皆さんは、間もなくはじまる土用期間が正念場かもしれません。 ご多分に漏れず六白の私も、知らずしらずに、呻いたり…

生贄無料鑑定~アクニン担当 

バツ3ですが何か?・・・ 生贄無料鑑定~次回開催は1月18日(土)です。 https://takeshitaoffice.resv.jp/reserve/calendar.php?categ_id=9

年始早々嬉しい

お見合い爺に嬉しいことが起きつつあります。 1年半ほど婚活をしていた女性が結婚を前提にしたお付き合いに進むことになりました。 しかも・・・・・二人。 この段階に進んだ方で、結婚しなかった人は今のところいません。 無事にゴールしてくれることを祈る…

昔を思い返す

今日から仕事が始まる方が多いと思いますが、お正月は家に閉じ籠って映画三昧の方も多かったと思います。 私は一歩も家を出ずに至福の時間を過ごしました。 事務所の動画編集をお願いしているデザイナーのKさんが勧めていたドラマを見てみました。 それは・…

吉方位表&本相性表半額セール・・・本日申し込み最終日です

冬の『吉方位表&本相性表半額セール』は本日が申し込み最終日です。 次回の半額セールは8月1日になりますのでどなた様もお忘れなくお得な期間をご利用ください。 shop.kigaku.co.jp 寒い冬はコレ!~『偏屈岩塩~1キロ増量セール』も本日が受付最終日で…

Youtube~運勢動画撮影デー1月

本日は定例のYoutube~運勢動画撮影デーです。 2月は節分を境に新しい年の始まり。 2月1日発行の運勢では・・・・ 「見え透いたお世辞にご用心! おだてられてもお寿司はおごるな!」 など社内関係で有益な情報がありました。 2月も甘言に注意して過ごそ…

金曜日の夜は~番頭劇場 1/3

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「竹下先生の鑑定で『ホモの相』が出ていると言われました。 鑑定では言えませんでしたが、実は子供の頃に男性とちょっとし…

ANA~トクたびマイル!

シークレット旅行は闇鍋的で危険でしたが、『トクたびマイル』は使えそうです! 前日まで予約可能で、しかもご自身で吉方位になる場所をチョイスできる優れもの! 新年の方位取りの旅はANAをチェック! www.ana.co.jp