2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

先生モルディブから帰国

今回のモルディブツアー功労者・・・・陸では守備型でも海の中では攻撃型のマナ島のニブコ。 通訳とダイビングインストラクター役ご苦労様でした。 でも、日本人に見えない・・・・ FIJI後発部隊が最終便で到着しますので、それまで空港で仕事です。 気…

FIJIツアー7日目~さよならマナ島

早起きして朝日を浴びながら瞑想・・・当然ですが私は夢の中でした。 Sさん撮影 5日間チームの皆さんとダイビングスタッフ。 私の隣は初参加のYさん(一白・攻撃型・変態の相)若いながら会社役員です。 また業績上がるかな? マナ島のセールスマネージャ…

FIJIツアー7日目~SPA

ダイビングや海を満喫した後はSPAです。 今回は案の定、うちのツアーの皆さんで予約枠が完売してしまいました。 SPAのマネージャーに事前に確保しておいてもらって正解でした。 他の日本から来られた皆さんごめんね~ 椰子の木が風に揺れる音と水のせ…

FIJIツアー6日目

5日間チームとマナ島近くの無人島にシュノーケリング。 たけした事務所特別企画・・・出発前に椰子の木に登ってもらって、ココナッツを採ってきてもらいました。 真っ青な海にぽっかり浮かぶ砂山のサイドケイに上陸してココナッツで喉を潤します。 Sさん(…

FIJIツアー5日目

5日間コース到着。 引率は弟子コースのエロB君(一白・超攻撃型)・・・・でも人見知りなんです。 お隣は7日間コースお世話役のカニさん。 とある日の朝は恒例の怪しい儀式。 水晶を埋めて浄化します。 自分もついでに砂に埋まってデトックス? たぶんいろ…

FIJIツアー4日目

今回は4名がオープンウオーターのライセンスに挑戦。 朝からまじめに座学やレクチャーを受けています。 4人ともテストに合格して明日からはファンダイブです。 今回のお世話役は弟子コースのカニさん(一白・攻撃型)。 デイリーツアーの予約をまとめたり、…

FIJIツアー3日目

前回同様に名古屋ねじちゃん(五黄・攻撃型)とささにしきちゃん(六白・守備型)を道連れにしてアドバンスコースを受けています。 さっさと終わらせたいので、明日までダイビングの日々です。 二人とも根がまじめなので、勉強は彼女たちに任せて番頭はさぼ…

FIJIツアー2日目

グアム経由で早朝にFIJI到着。 雨もすっかりあがって晴れに向かいつつあります・・・どうしても1回は降りますね。 マリーナで買い物をしたり、お茶をしたあとにフェリーで移動。 のんびり、ぶらぶら思い思いの長い1日を過ごします。 SPAは相変わらず…

方位取りツアー初日

朝から雨です。 先生の左手には「忘れないでやるリスト」が油性ペンで書かれていました。 午前中のモルディブツアー出発の皆さん。 ビキニ写真よろしくね~ こちらは第一ターミナル午後便で出発のFIJIツアー。 2001年5月のツアーも偶然ですが、今日…

5月方位取りツアー後半戦

ツアーのため、5月24日~5月30日まで、たけした事務所は休業です。 予約・商品発送は別のアジトで対応しておりますので通常通りとなります。 生霊君のお申し込み 定番品に加えて一品物とそれぞれの方位に関連した水晶を追加しました! http://www.kigaku.co.…

男日照り?

本日も午前中から生贄鑑定です。 今日の担当は、がちょう(七赤・守備型地球人)とヘンな政所(まんどころ)さん(二黒・攻撃型宇宙人) 生贄担当者も卒検を目指して順番待ち状態です。 鑑定終了後、男日照り状態?を指摘されてしまった・・・・たま。 「あ…

恐怖のお土産

今月は先生がほとんど事務所にいませんので、一般鑑定後の空いた時間で生贄鑑定を実施しています。 昨晩も21時~と22時からお二人の新規の方に来社を頂きました。 遅い時間にも関わらずありがとうございました! 今夜も生贄鑑定進行中です。 人気上昇中につ…

ハワイツアー現地3日目

多くの皆さんは思いおもいに普通のホノルルをエンジョイしていると思います。 この日は、先生とマニアックパールハーバーツアー。 参加者は3名・・・・・これに行く人は明らかにオタクでしょう。 左からYさん(五黄・攻撃型五黄土星人)とNさん(八白・攻…

ハワイツアー現地2日目

ハワイツアー・・・・・先生から送られてきた画像です。 ツアーは初対面の方同士が圧倒的に多いのですが、そろそろ打ち解けて和気藹々になる頃です。 いじられ役とツッコミ役も自然に決まっていることでしょう。 今回ハワイツアーとFIJIツアーの両方に参…

ハワイツアー現地初日

初日は時差ぼけ防止を兼ねて、眠くならないように観光です。 しかも一般では基本的に行かないであろう場所に寄って行きます。 その中の一部は先生のガイドによるパールハーバー巡り。 第二次大戦の背景を元に温故知新のありがたいお話があったことと思います…

リメンバーパールハーバーツアー出発!

今日は午前中に先生を迎えにいって荷物を積み込みます。 キャリングも年季が入ってきました。 毎回恒例の先生の出発前の縁起担ぎ・・・・トムヤンクンラーメン。 第一ターミナルでは必ずこれから始まります。 一般のパッケージツアーの方が安いので、一度は…

ツアー前の佐渡おけさ

主婦の相のうちのたまこちゃん・・・・気を利かせて?何かしら食物を作ってくるのですが、先生のおなかの調子が微妙になります。 先生のダイエットを考えたとても不思議な手料理なのです。 「番頭さんもよかったらどうぞ~」と優しく言ってくれたりしますが…

援交の相強し!

本日は信越方面から吉方位で教室に来ていただいたOさん(六白・守備型超宇宙人)。 大学在学中から、エステ関係に興味があって、リーマン時代を過ごした後にエステ関連の会社に転職。 数年後、エステの学校時代の知人に誘いがきました。 「ハワイにロミロミ…

私お水でがんばってます

先生から「稼げる営業か?まじめにお水」と言う二者択一を下され、お水の花道を爆進中のYちゃん(六白・攻撃型宇宙人)。 去年は下げちんを物色して時間の無駄遣いをしてしまったり・・・何せこのタイプの生まれの方は典型的に男運が・・・・・・努力のわり…

またしてもFIJIの嘘くせえ~報告

攻撃型・宇宙人のおやぢさんからの嘘くせえ~メールです。 『あの、Sちゃんに結婚相手が見つかったらしいです。しかも、お相手は有望職業。当初、腐れ縁で5年付き合ってた彼とフィジー後別れ、お友達の結婚式で今の彼と出会いトントン拍子に事が進んでるみ…

弾丸西日本巡業スタート!

今日から先生の西日本巡業前半戦のスタートです。 今回は岡山~広島~博多。 今朝は7時に先生宅に到着~そのまま拉致って新横浜へ。 「新幹線で駅弁食お~っと」といいながら出発していきました。 毎回思いますが、先生の車と庭のガレージ周りはいつも綺麗で…

マイブーム

全然興味がなかった映画のアバターにちょっとハマッています。 先生は「ラストサムライと全く同じお約束の展開だよね~」と評論してます。 CGや画像美しさも予想外に関心しましたが、何より登場人物の一人、ナヴィ・オマティカヤ族の族長の娘「ネィティリ…

臨時生贄鑑定~その2

昨日に引き続きGW最終日の本日は午前中から2枠+鑑定終了後の21時から2枠の臨時生贄鑑定。 今日は先生が外から鑑定の様子を伺っています。 必要があれば、途中から選手交代・・・・先生の出番になる場面も。 夜の部・・・・男性2名。 卒検は・・・・残念な…

臨時生贄鑑定

昨日の宴会翌日ですが、本日は午前中からGW臨時生贄鑑定。 生徒会長のはちこちゃんは卒検にチャレンジしましたが・・・・・ ガックシ残念。 オブザーバー参加していた皆さんに励まされていますが、微妙に暗いム~ドが漂います。 生贄として鑑定予約を頂い…

春の宴会

恒例行事になりつつある、春の宴会。 名目は番頭とたまの誕生会です。 こちら・・・なんとオール手作りケーキだそうで、感動しました! しかも中はチョコブラウニー・・・・激ウマでした。 一口食べて中座して戻ったらもうなくなっていました・・・・ 妊婦に…

教室セール・・・最安値!5月5日まで!

昨日は中部のとある町から吉方位で教室にお越しいただいたKさん(五黄・守備型・根暗の相)とHさん(五黄・守備型・頑固者の相)のお二人。 共に先生の鑑定を受けたことはなく、ネットで方位のことを調べているうちに行き着いてしまった・・・というお二人…

取材デー

週末の始業前は取材の方との打ち合わせの時間です。 次回は開運方位取りツアーの特集の掲示だそうです。 そこで・・・1月FIJIツアー参加者の皆様で、「参加者レビュー」に協力してくれる方を募集します。 メールで下記の項目に簡単で結構ですのでコメン…