2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

春眠暁を覚えず

いつもなら、ねぐらから抜け出すのが辛い時期ですが、最近は早起きです。 歳のせいか?と思ていましたが、そういえば・・・・「これ、使ってみてください」と言われて、ピロケースに入れたままの代物がありました・・・・水晶枕です。 普段も寝入りは3秒で爆…

2月ハワイ島生霊君~予約開始しました!

もうすぐ旧暦の年明けです。 2月20日からは今年最初の海外方位取りのハワイ島ツアーが予定されています。 今回は大地のエネルギーが溢れる初のハワイ島の火山地帯を訪れます。 それに伴い・・・・・2月ハワイツアーハワイ島生霊君の予約受付中です! 新商品…

偏屈岩塩増量セールは1月31日まで

その昔、温泉地に近かった故郷では、秋の米の収穫が終わると村中の年寄りが湯治に出かけていました。 まだ幼稚園~小学生前の自分も毎年このジジババの団体に引き連れられて、小さなアイドル状態でした。 湯治宿で祖母がお隣のおばあちゃんといつもこんな会…

竹下宏の毎月の運勢~2014年度版

節分前の準備商品として毎年好評を頂いている、『竹下宏の毎月の運勢~2014年度版~(1年分)』の用意ができました。 商品自体はPDFファイルでのデータベース商品ですが、今回は両面印刷し折り曲げることでミニブックにできる仕様になっています。 過去を振…

動画撮影デー

先生の声が出なかったため延期されていた撮影が平日の今日でした。 休日出勤してもらい午後から撮影。 いつも活躍してもらっているアシスタントの絶倫先生は本業の仕事があるため、代役でイノコが初登場! 恥ずかしさ満点でしたが、さすが八方美人の相・・・…

こら~!ハンドソープで洗顔する女

生産量よりも輸出量が多い商品と噂の一つ・・・・・コピ・ルアックのパッケージをお土産にもらいました。 インドネシアに生息する野生のジャコウネコはアラビカ種の完熟したコーヒーチェリーだけを食べます。 果肉は栄養源となり消化されますが、そのジャコ…

監督の監督トレーニング

生贄無料鑑定のデー。 本日の目的はプロデビューした方の監査鑑定と生贄鑑定の監督を指導するための監督役育成。 「雰囲気にのまれてしまう」・・・・・誰しもありますが、この状況に陥ってしまった場合も焦らずに緊急時対処ルールに従って話を行くべきルー…

竹下宏が選ぶ怪しい特選品コーナー

1月末から2月の節分明けにかけて「竹下宏が選ぶ怪しい特選品コーナー」に新商品が順次UPされます。 「金運の準備編」の幸運の龍を呼び込む『真の金玉』は現在好評発売中です! 西方面へ方位取りした方、これから西方面へ方位取りへ行く方は是非とも持参を! …

しじみ天国

玉造温泉街の外れに位置する玉造神社は、良縁のご利益があると言うことで、若い女性がたくさん訪れていました。 こちらの神様も平日にも関わらずご多忙な様子です。 松江市内の県庁の裏には松江城。 天守閣の入り口には江戸時代からタイムスリップしてきた武…

神様のエリアへGO!

十数年振りに出雲へ方位取り。 今回は出雲大社の参拝前に寄った方が良いと教えてもらった、稲佐の浜のお社スタート。 なにやら、ここのお社に八百万の神様が集合した後に出雲大社へ移動するんだとか? 相変わらずデカイしめ縄。 CMのべた踏み坂 …見る場所に…

毎日の運勢~節約につながる日

先週のとある日の事です。 飛び込みで営業に来られた玄関マット屋さん・・・・現在利用中の大手の5割引きに近い価格を提示してくれました。 利用中の会社に相談の電話をすると、「同程度まで値下げするのでそのまま継続してほしい」とのお話。 今までのお付…

おぢさんの占い教室~大阪にて

大阪にて、おぢさんの占い教室・・・・受付中! 日程は2月15日(土)10時~Aコース、16日(日)10時~Bコースです。 巡業時10,000円割引で対象です! しかもAコースは受講希望者がおりますので、更に3P複数割引5,000円の対象になる予定ですので、かなりお得…

床暖房・・・家相上は?

先週からベランダの植物はみんな室内に避難。 物言わぬ植物の皆さんにはリビングや裏鬼門の周辺で頑張ってもらいましょう。 冬に本領発揮!の床暖房・・・・家相講座で『実は・・・・床暖は微妙?』 「え~~もっと早く言ってくださいよ!(怒) 6月のリフォ…

合格運ちゃんシリーズの貢献度は?

今日はセンター試験初日。 最後のゆとり世代グループが大勢を占める2014年の志願者は、2013年より1万2千人少ない約56万人。 「共通一次」と呼んだ時代が懐かしいです。 意外にも多くの受験生を抱えるお客様に、「合格運ちゃん」を試していただいております。…

大阪でプロコース生募集します!

たけした事務所では、大阪に支店開設を予定しております。 開設にあたり、竹下宏と共にプロデビューを目指し、大阪で占い師として活躍していただける方を募集します。 2月以降は先生が人体実験を兼ねて「横浜~大阪」の通勤モードを実施する予定です。 それ…

純粋なのは喜ばしいのですが・・・・

実家の母からは年に何度かマイブーム商品が送られてきます。 年齢を重ねても様々な事に興味旺盛な母は、あらゆることにポジティブです。 『人を疑う』ということをほぼ知らないのではないか?と心配になったりします。 前回は韓国の偉い先生が開発したという…

2月家相講座~2月2日(日)予約受付中!

たけした事務所の裏の通りは旧東海道です。その昔、弥次さん喜多さん通った街道として、密かな人気を呼び、平日の朝から、「史跡を歩く会」の元気なリタイヤ組の皆さんがリュックを背負って闊歩しています。 神奈川県に存在する気の通り道・・・いわゆる『龍…

自分だけのこだわりの水晶を作ろう!

明日はメルマガ後半号の配信日です。 1月後半号の特選品は・・・・旧暦の新年を迎えるに当たり節分前に準備をお勧めするアイテム~『癒しのローズ玉』です。 水晶は人や大地の「気」を吸収されると考えられています。 自分に合った地域(吉方位)に持参するこ…

節分明けの準備は大丈夫ですか?

旧暦の年明けは節分です。 年の運気も節分を境にゆっくりと新しい年に移り変わって行きます。 それに伴い1年の目標の見直し、自分改革のチャレンジ項目の設定など2月は様々な事始めの月。 そして、年に数回訪れる財布の買い替え時期でもあります。 収入UPと…

世界地図~ばったもの

世界のあの国はどっちの方位にあるの? そんな疑問に答えてくれる便利なツールが「方位取り地図【世界図】」です。 地球儀に線を引くのがベストですが、これがなかなか面倒くさい・・・・そこで用意したのが書店ではなかなか入手できない「正距方位地図」で…

新春に向けての人事異動

お陰様で大場は次のランクへ昇進。 それに伴い、事務所での担当から都内での担当へシフトが加速します。 守られた環境にいると動物園のライオンの様になってしまいますので、一つのステージが終了したら、次へ・・・と常に新しい環境で励むことになります。 …

毎月の運勢~六白の気持ち

お気に入りのLineスタンプの『ハゲおじさん2』 先月から引き続き、『2か月連続の大凶』の運勢。 「運勢に左右されない自分」を自負する中年の皆さんも、最近は「調子どうよ?」とラインで問い合わせが急増~ まさに、多くの中年男子の気持ちを表現したスタ…

2月西日本巡業予約開始します!

旧暦の新年にあたる2月の節分明けを待って、今年最初の西日本巡業がスタートします。 博多~広島~高松~大阪~名古屋の順で短期間に各地にお邪魔します。 2月以降の西日本巡業の予定は下記の時期を予定しています。 4月、6月、11月、1月 皆様の予約をお待ち…

お宝探し

日も合わせて、水晶の加工工場の社長さんのアジトにお邪魔しました。 社長はオタクの領域を超えた水晶大好き人間で、その収集品はかなりの量です。 倉庫は何年もの間に蓄積したお宝が埋まってるらしいのですが、最近は「歳とって、どこにしまったか忘れてし…

毎日の運勢新発売!

今年の旅行月は6月です。 中でも6月16日が最もパワーのある日だと考えられています。 それは年間を通して大吉方位で月で見えても吉方位、日にちで見ても吉方位と組み合わせは吉方位効果が重なっていて効果が増幅されているはず・・・という論理です。 逆に、…

方位取りダイエット?

今年もカラフルな年賀状ありがとうございます。 結婚式や家族が増えた様子が伺える写真が増えて喜ばしい限りです。 中でも目を惹いたコメントが・・・・何度かツアーにご一緒した八白土星のAさんのヨーガ療法ダイエット! なんと、15キロ自然に減量・・・…

長野・高崎巡業のお知らせ

長野・高崎巡業のお知らせ 久々の北西巡業を開催します。予約枠を広げてスケジュールUPしました! 1月11日(土)長野 1月12日(日)高崎 長野~高崎の皆様の予約をお待ちしております。 今年は方位の関係で北西巡業が例年よりは少なくなります。 様々…

めでたい1日

新年は生贄無料鑑定からスタート。 プロコースの皆さんが一堂に会して、プロ活動している方々のチェックとプロを目指している方のテスト。 何気にデスクを見たら、テスト生のあんちょこのプレートでした。 仕事をしながら、実践鑑定の積み重ねの日々・・・・…

2月8日厄除け法要~受付終了しました。

今年も多数のお申込み希望ありがとうございました。 会場の入場定員の関係で当日の法要参加の受付を終了しました。 玄関用の節分用貼り札、一般用の貼り札は例年通り法要後に販売致します。 法要終了後にショッピングサイトで受付致しますのでお待ちください…

初売り~御礼

本日の初売りも多数のお客様にご足労いただきありがとうございました! 熟女パブのママ役のヘンクラとチーママ役の木村のお二人。 しっかりと熟女役を披露? 今日は番頭と同じ6-3というタイプの女子が多数。 代表格はBちゃん・・・・微生物がお友達というリ…