アラスカ~オーロラ生霊君まもなく完売です

さすが晴れ男! オーロラ生霊君を作成するために毎日、早朝まで起きていオーロラ待ちしました。 オーロラ生霊君は次の予定がない為、売り切れ次第終了です。 ねじローα、成金ゴールド、ローズ腹巻10mmが注文頂けます。 まもなく完売です! www.shop.kigaku…

金曜日の夜は~番頭劇場 3/1

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問やご意見 「中略・・・・・自慢ではありませんが、私の彼はイケメンです。 私は自分の顔に自信があるタイプではありません。…

北は深く考える方位

午前3時半。 街の中で一番高い場所にあるランドマークの協会。 この時間でも飲み屋は若者で溢れています。 一時は飛行機がキャンセルされる可能性があるとの連絡がありましたが、マグマの活動も少し落ち着いてくれてラッキーでした。 未だに大地が熱くて湯気…

先生が家相チェックしたお宅に訪問

いつもアイスランドツアーでお世話になってる旅行代理店勤務の方のお宅にお呼ばれ。 2年前にzoomでうちの先生が家相チェックして購入を決断したマンション。 市外まで徒歩圏内のかなり便利な場所。東京都心と同じような感じで、買った時よりもだいぶ価値があ…

新しい観光スポット巡り

ブルーラグーン周辺。 近くには地熱発電所。 アイスランドで唯一リーズナブルなのが水道光熱費。 100%自然エネルギーで賄っているのがすごい。 ブルーラグーンへ行く道の近くでマグマが流出したため、土をかぶせて堰き止めたようです。まだ煙が上がっていて…

やっぱり温泉

街から40分ほどでブルーラグーンへ。 昨年からマグマが元気で溶岩流出が度々あって閉鎖してましたが今日はOPEN! 来客が多くなったので数年前から予約制です。 入場料と往復バスチケットで1万5000円位。高❗️10年前と比べて2倍以上になってる気がします。 高…

珍しく快晴

朝9時ごろのホテル前。 まだ、薄暗い。 気温はマイナス4度で思ったほど寒くない感じです。 街を散歩。朝から混み合ってる人気のパン屋さん。 海の先に見える山が雄大! 街から見える湾の向こうの山が大好きです。 今日は久々のブルーラグーンへ。

バスケ国際戦

空港を出発して市内へ45分。 IT大国のアイスランドは、バスの中はWi-FiやUSBソケットが標準装備なのでとても便利です。 市内のバスターミナルで拾ってもらい、軽く晩御飯。 地元民の皆さんお勧めのハンバーガー屋さん。 おなかすいてたのでナイスタイミング…

久々のアイスランド

乗り換えや待ち時間が長く、接続便も遅れたりしたため、結構、遠く感じます。 やっとアイスランドに到着。 ピリッとした寒さですが、天気も良くいつもより暖かいようです。 イメージでいうと北海道の千歳空港を小さくした感じの国際空港。 初めて訪れた11年…

遠い火山島

直行便がないため、ストックホルムで乗り換えて、5時間待ち。更に到着便が遅れる模様。 更にアイスランドまで3時間半。 ほぼ丸1日かかる遠い島です。 昨年から火山活動が活発化して、溶岩流出が何度かあり、もしかしたら飛行機が飛ばないかもと思いましたが…

アイスランドへGO!

羽田から乗り継いで、まずはストックホルムまで向かいます。 羽田空港は今日も激込み。

旅支度

今回の方位取りは荷物が多い。現地の知人の皆さんからのリクエストのお菓子類が大量にパックされています。アイスランド人のリクエストは源氏パイ。 現地在住の日本人からは、ようかん、チーズおかき、かりんとう。 箱買いして用意しました。 でも、一番、喜…

海外方位取り月間

2024年2月は大吉方位が多い月です。 うちの先生は21日から27日まで北米のアラスカへオーロラと温泉の方位取りに行きます。 番頭は北の小島のアイスランドへ向かいます。 昨年から火山活動が活発化して、溶岩が流れ出ている状況です。 現地に到着で…

久々の退去

シングルマザー向けのアパートに久々の退去。 8年ほど居住頂いていたと思いますが、お嬢さんが高校を卒業するとのことで、それぞれ独立して新しい場所での暮らしがスタートするようです。 一度だけ小学生の頃に会ったことがありますが、もうそんなに大きくな…

ショッピングサイトの発送お休みのお知らせ

日頃からたけした事務所のショッピングサイトをご利用頂きありがとうございます。 番頭とスタッフ共に方位取りのため、発送が一時お休みとなります。 お急ぎの方は、お早めにご注文をお願いします。 発送休止期間:2024年2月19日~27日 shop.kigaku.co.jp

金曜日の夜は~番頭劇場 2/16

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問やご意見 「先日、中古車を購入しようと色などの風水的なことで竹下先生とお話をさせて頂きました。 その際に人の念に関して…

竹下宏の新企画

最近、どんどん増えています・・・・・ひきこもり・ニートのご相談。 お子様をどうするではなく、まずは親御さんにフォーカスした新企画です。 3月からご相談を受け付け開始します。 www.kigaku.co.jp

竹下宏の2月スケジュールは完売しました

今月はうちの先生は方位取りでアラスカに行くため2月20日~28日は不在となります。 2月17日に3月のスケジュールをOPENします。 来月も皆様の予約をお待ちしています。 takeshitaoffice.resv.jp

吉方位の東北へ

2月と3月は東北が吉方位になります。 今回は事務所で使っていた廃車予定の車を実家に移動して名義変更の手続き。 その後、法務局で遺産相続の相談と手続き。 インターネットで閲覧できない情報がある様で、結局、現地で確認することに・・・ うちの先生と違…

意地悪ではありません

事務所のまかないランチ。 奥が番頭のご飯、手前が女優さんのご飯(大食いです)、そして・・・・右の小盛がうちの先生のご飯です。 ダイエットって大変そうです。デブ活中の私には理解ができない苦悩ですね(笑)

やっぱり気になる

家族が順番に独立して、人数が減りつつあります。 生活の時間帯も異なるので、家事は分業制になっています。 大好きだった洗濯を若い子供に移譲しました。 手間が減って嬉しい反面、二度手間になることもあり、複雑な心境です。

竹下宏の2月アラスカ生霊君~予約受付開始

2月は東北がうちの先生の大吉方位。 今回は初のアラスカの温泉リゾートへ! お客様がアラスカのリゾート施設でマネージャーをされています。 そのお客様のお言葉に甘えさせていただき、初のアラスカ! うちの先生はオーロラが見れると喜んでいましたが、すべ…

金曜日の夜は~番頭劇場 2/9

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問やご意見 「方位取りを5年ほど続けています。 最初は半信半疑でしたが、指定された場所に旅行に行って帰る度に、仕事でどう…

車両入れ替え

事務所の先生の通勤用の車の入れ替えが来週予定されています。 古いワゴン車のアウトバックは名変して番頭の実家で余生を送ることになっています。 巡業時の先生を迎えに行って新横浜駅まで送っていったり、会社の粗大ごみを運んだり、通勤に使ったり・・・…

宅配が多い

家族バラバラの様々なものを注文するので、宅配の人に申し訳ない気持ちです。 基本的に置き配か、宅配BOXに指定していますが、大きくて入らないモノやクール便などは時間指定するしかありません。 先日・・・・・ふるさと納税の返礼品のオーブンレンジと五合…

Youtube動画撮影

3月の運勢動画の撮影日です。 ここ数十年毎月繰り返し話をしていますので、うちの先生はだいぶ慣れてはいますが、月の運気が現れやすくなります。 2024年月は『しゃべりまくれる1カ月』に当たり、今日も順調なスタート。 短めにを意識して・・・ほぼ同…

2月スケジュールOPENしました

2月21日~27日はうちの先生はアラスカに方位取りのため不在です。 予約が混みあうと思いますので、相談ごとが出そうな方は今のうちに予約をお勧めします。 皆様のご予約をお待ちしております。 takeshitaoffice.resv.jp

厄除けの貼り札のお知らせ

2月の節分に毎年実施している厄除け法要。 みぞれが混じる寒い日でしたが、顔見知りのお客さま方に参列してもらい無事に終了。 これで旧暦が終わって、新しい年のスタート! ということで、例年通り、2月の貼り札を注文できるようにしました。 ご希望の方は…

ダイエット中です

うちの先生は人生最大級のデブ期を迎えています。 本気でヤバいそうです。 あまりの恥ずかしさに私にも見せられないほどだとか・・・・ その話を聞いた瞬間に、私、筋ト時の腹筋の回数を2倍に増やすことにしました。 もっとヤバいと思ってもらおうと思う番頭…

金曜日の夜は~番頭劇場 2/2

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問やご意見 「・・・(中略)・・・竹下先生に人生相談をして7年が経ちます。 仕事をしながら主婦も同時進行でした。 子供が…