2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オークランドのお気に入りホテル

オークランドのお気に入りホテルThe Quadrantです。 ハイアット・リジェンシーの隣の高台にあります。 こじんまりして、必要なものは全て揃って、タクシーも隣のハイアットにはいつも待機しているので早朝でも安心。 小さなレセプション横のエントランスの庭…

ニュージーランドの聖地巡り~その5

オークランドに戻って、今日はワイナリー巡りです。 非常にコンパクトな街で徒歩圏内に主要な施設がある感じです。 でも急坂が多いあたりは横浜に似てるかも? フェリーターミナルから船で約40分ほどで湾内に浮かぶワイヘキ島へ。 ここは街から気軽にこら…

ニュージーランドの聖地巡り~その4

オークランドから東に160kmほどのコロマンデル半島にローカルの恋人たちが集うビーチがあるそうです。 週末はオークランドからお金持ちもたくさん訪れる別荘地でもあり非常にいいムードです。 昨日は延々700kmほど車を移動して、オークランドの手…

ニュージーランドの聖地巡り~その3

まる1日ねばって、なんとか聖なる山を拝めないものかと早朝に出発。 微妙な天気でしたが、だいぶ晴れてきました。 農場の庭はどこも綺麗に整備されて、こんなアート?も・・・・ カーナビがないので、道が分からなくなってしまいましたが、すぐに通りがかり…

ニュージーランドの聖地巡り~その2

『龍脈』のお話は以前にも書いたかもしれません。 地球上にはとてもパワフルな気の流れがあって、『龍脈』と呼ばれています。 その出口はたくさんの気が溢れて発展するというもの。日本で有名なひとつは富士山。 富士山の山頂からあふれ出た気が富士宮周辺で…

ニュージーランドの聖地巡り~その1

7月のFIJIに続き8月はニュージーランドです。 今回はマオリ族の聖地巡りです。 9000kmほど先へ11時間の夜間フライト。 閑散期で飛行機はガラガラ・・・今回はラッキーなことにアップグレード。 期待してませんでしたがプレミアクラスという中途半端な…

あ~やっぱり・・・口災の相

初めて不在者投票に行ってきました。 朝8時半から受付ですが、意外にも多くの方が投票にきていました。 もうじきお役御免の麻生さんは相変わらずの様子で・・・先日の発言でも話題になり河村官房長官が毎度のごとく火消し役。 攻撃型・宇宙人・波乱万丈の相…

この人もあげ?

本日は7月のエジプトツアーで撮影班の任命をされてしまったAさん(右:三碧・攻撃型)の登場です。 「私って、さげまんかもしれないです・・・」 過去に付き合った人が皆その後、落ちぶれてしまっている・・・・と言うことなのだそうです。 ところが・・・…

人の気持ち

昨日の教室Aコース6Pに続き、本日はBコース8Pと盛況な日々が続きます。 Bコースで一度でこの人数になったのは初めてかな? 9月の平日もだんだん売り切れが出始めています。 これもエジプト&FIJI効果でしょうか? 特にBコースはAコースを終えた…

ただしい浄化の仕方~大吉方位の浜辺では

日本でも指宿温泉など『砂風呂』が有名なところが多いのですが、お客さんから「砂風呂の砂ってどの程度、同じものを使い回しですかね?それって・・・・」と聞かれます。 ちょっと考えると・・・・運気が高い人の汗を吸収した砂ならまだしも、その逆だったら…

のれん

常連のまさよさんに依頼いていた『のれん』が完成しました。 キッチンで利用させていただきます。 表地と裏地が異なるパターンになっていて可愛いです! うちのたまも、キッチンが散らかっていても一時的に隠すことが出来るので、これで一安心。 そして今日…

あしフェチ

今日も午前と午後、夜間で占い教室でした。 気づくと夜になっているので1日終わるのが早いこと・・・・ 午後の部でBコースを受講したKさん(五黄・守備型・変態の相)は強烈な脚フェチ。 容姿の中で気にするのは脚のみだそうです。 何度かファッションヘ…

二黒なお二人

かれこれ思い返すと長い付き合いになっている二黒のお二人・・・・左:タツロウ姉さま(二黒・攻撃型・宇宙人)と右:スパマンちゃん(二黒・守備型・宇宙人) こうもんちゃま(七赤・守備型・地球人)から送られてきた画像を見ていたら、よく撮れているショ…

予想外に売れています・・・・偏屈岩塩

2回目の仕入れ販売ですが、いまだに予想外の売れ行きです。 休日明けに事務所のカウンターをみたら、週末に山積みされていた岩塩の袋がなくなっていました・・・・ あなたは『お疲れ様』でしょうか? それとも『お憑かれ様』の方でしょうか? / 偏屈岩塩シ…

今月のメルマガ後半特集~スーパー下げ珍男の恐怖

夏前に鑑定を受けて方位取りにはまったNさん(七赤・独裁者の相) 他流派で気学を知り、方位取りを始めましたがなかなか効き目を体感せず、通っていた先生も明確な回答を示せなかったということで、ネットで行き着いたのが竹下事務所・・・・鑑定を受けて自…

意外に多い貧乳フェチ

日々様々な男性のお客さんと仲良くなると当然話題は・・・・ 「この子いいですね」 「あ~いう子がタイプです」 当然のごとく、そんな話題になります。 思いのほか多いのが貧乳フェチ・・・・貧乳が好きなのではなくてスレンダータイプしか受付できない・・…

頑固者が選んだ岩塩その2・・・・偏屈盛塩?

自営業の皆さんや、見えてはいけないものが見えてしまう皆さんからリクエストが多かった盛塩。 お店の入り口や自宅の玄関先に清めた塩を備えるのが一般的ですが・・・・風で飛んでしまい方付けが面倒などの意見が多く寄せられました。 そこで、結界をはる意…

意外なお見合い相手は?

「今の結婚相手は予想していた人だったでしょうか?」 結婚している方に聞くと、多くの人が「NO」と答えます。 どちらかというと、最初は「何だこいつは?」と思っていたり、自分には圏外と思っていた「お友達ゾーン」にいる人だったりと、案外予想外の人…

頑固者が選んだ・・・・『偏屈岩塩』

図書館で岩塩の本を読み漁っていたら・・・・・子供用の塩作りの本を発見! それでは・・・・日を合わせて吉方位から汲み上げてきた海水を使って塩を作って見ましょう! やってみたら、案外面白い! 番頭家では、画像を変えて、そのまま子供の夏休みの自由研…

恐怖の帰省ラッシュ?

いつもは混んでいるはずのコインパーキングが空いていたり、横浜駅への道の車が少ないと思ったら、世間はお盆休みでしたね・・・・ 日を調べて休出前の早朝に東南の千葉へ塩作りのための海水を汲みに行きました。 海ほたるはいつも「満車」で朝からにぎわっ…

来週から巡業占い教室セール

週末を中心にツアー参加者の皆さんが集まって教室がはじまっています。 2週間休みなしですが、大吉方位取り後は不思議とイケます。 来週からは先生の/西日本巡業により恒例の占い教室セール。 ・・・・巡業の予約枠も名古屋を中心に若干空きが出ています・・…

危険な肩もみ?

定期的においでいたいているAさん(九紫火星)・・・・実はお客様のお母さんです。 先生はご自分の息子さんよりも年下ですが、まるで実の子の様に心配をしていただきます。 風邪をひいたと聞くと漢方薬を送ってくれたり、おふくろの味満載のお手製弁当を運…

お前を残して俺は死ねない・・・・その5

久々の登場の元女子大生(一白・守備型・宇宙人)、気づいたら女子大生ではなくなってかなりたっていましたがHNはそのまんまです。 今日は数ヶ月のプーコからやっと離脱して、有名な会社に就職できたという報告。 先生からは「何としてでも大手に入るんだ…

占い教室な日々

昨日~本日とFIJIツアー、エジプトツアーに参加した方々が宴会の合間を縫って教室を受講してくれました。 毎回、個性的なメンツでこちらが楽しめます。 手前はエジプトツアー組み名古屋から吉方位で、ツアーの宴会にやってきたまちゃみさん(七赤・攻撃…

9月FIJIマナ島ツアー募集終了

9月10日(木)発 FIJIマナ島ツアー国際線満席につき終了です・・・・ http://www.kigaku.co.jp/tour/2009_fiji09/index.html ちょっと辛目の9月東南ですが、「なんか俺って・・・ぬるま湯につかってるな~」と思っている方はお出でください!

拾得物のお知らせ&ルチル3日目の商品

鑑定時にご来社いただいたお客様の忘れ物です。 「私のものです!」とお知らせいただければ宅配でお届けしますので~ 鑑定部屋に落ちていた綿麻素材のストールとスカーフ?です。 こちらはこうもんさんがマナ島から持ち帰った、ランコム日焼け止め、ゴーグル…

チャーミングポイント

ツアー前に初めて来社して、先生に「エジプトに来なさい!」、「はい、行きます」と即決したSさん(六白・攻撃型・画像左)、さすが独裁者の相だけあってハッキリしています。 毎回思いますがSさんは、とてもショートカットが似合う方です。 なぜ似合うん…

ルチルブレス~ししど上グレード

昨日のゆうじろうに続き今日は『ししど上グレード』です。 こちらが『ししど上グレード』の11.5mmサイズブレスです。 屋内での見栄え・・・・透明な中にルチルが均一に入っています。 日中の光を当てた様子はこんな感じの輝きになりますす。 ¥29800(レデ…

ルチルブレス~ゆうじろう

先生のブログに登場したルチルブレス(11.5mmサイズ)です。 ひばりは来店したルチルコレクターYさん(八白・守備型・根暗の相)がお持ち帰りしてしまいました。 「ルチルは妙にしっくり来るんですよ~」というYさん、メガネチェーン店の店長さんです。…

お見舞い

年齢と共に親の代も歳をとるわけで、お見舞いや葬儀やらが増えてしまいます。 葬儀はさすがに日程を調整するのは難しいのですが、お見舞いはなんとか・・・・ 今週末に神戸の方へお見舞いに行こうと姉妹に誘われていましたが、8月節は西には行けないので、私…