2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとつの幸せのかたち

彼女は長いお付き合いになる淫行員さん(二黒・守備型地球人)。 すっかりお母さんになって、もうすぐおめでたです。 ところで、お子さんは女の子で4月の出産予定日から察すると守備型地球人・ピクミンの相・・・・ 番頭:「あ・・・・うちのたまと同じ星だ…

化粧って・・・すごい

大学生の頃から通っているUちゃん(攻撃型・地球人・人気者の相) 若い頃から方位取りを重ねたお陰だと明確に言える一人ですが、超有名外資系企業に入社しました。 ガイジンとの電話でのやりとりもすっかり慣れて、ついでに六本木のクラブでお持ち帰りされ…

キャベツな日々の始まり

通勤途中の馴染みの八百屋さんで先生用の春キャベツを買ってきました。 あまりのみずみずしさに半分私が食べてしまいました。 春キャベツは甘くて旨い! こちらは、うちのたまのブログを見ていただいて、嬉しい差し入れ。 Cコース受講生の絶倫女さん(三碧…

へんなニブ子

今日もたくさんの方が来社しました。 5年ほどのお付き合いになるKさん(八白・超攻撃型)は1年ぶりの社会復帰でお得意のドイツ系の製品を扱うコスメ企業に就職。彼女が入社する会社は毎回、製品はすばらしいらしいのですが、人間関係はとんでもない人々の…

急いては事を仕損じる・・・

機内誌かなにかで東北の温泉街の中に地元民用の公衆温泉の情報を知りました。 湯の色に惹かれて、方位が回ってきたら行ってみようと思っていました。 そこは那須地方の硫黄の匂いが充満して、湯気がもくもく立ち上る山肌の下に立つぼろい小屋です。 スキーの…

ふぉあぐら

お客さんでもあるお医者さんの紹介で恒例の健康診断のため鎌倉へ。 先生は健康診断第一日目・・・・・胃の内視鏡検査は問題なし。 でも、超音波で「あ~フォアグラですね」と告げられ・・・・ 内視鏡後は爆睡。 注射がかなり効いて1時間ほどこの世を離れてい…

休日出勤したもの勝ち

今日は事務所が休みですが、普通に休日出勤しています。 本日のお客様は長いお付き合いになるMさん親子・・・・共に六白金星です。 お母さんは二回り上ですが私とちょうどの同じ4月生まれの守備型地球人。 この生まれに適した仕事と主婦業を両立している方…

間違い探し

この中で明らかに間違っているものはどれでしょうか? 長年自分と共にいる水晶を吉方位へ持参すると、メチャ綺麗になることがある。 焼肉屋の青唐辛子の生食いは、やっぱり辛い。 実は先生は酒を呑まない。 焼肉屋でもいつもお茶。 春のフレッシュマンセール…

悪女も人生の曲がり角

北の国から学会のために上京した悪女さん(九紫・攻撃型・おやぢの相) 先生とは、思えばもう10年以上のお付き合いになりました。 やはり先生は九紫の人と腐れ縁の相がでているので意外と九紫の10年選手が多いのかもしれません。 そんな彼女も30代の半…

まさに秘湯

東北のとある山脈の麓に11月~5月までは積雪のため営業をクローズする温泉があります。 小さな頃・・・・と言っても35年も前の話ですが・・・・祖父母の農作業の秋仕舞いが終わると、毎年近所の農家のじじばばとマイクロバスで迎えに来てもらい2週間ほ…

ピクミンな日々

先生の休日の事務所は電話が鳴る以外は音もなくし~んとします。 でも・・・たまに何もないところで足がもつれるらしく「イテ!」とか、何かにぶつかって「ご~ん」とか音がします。 忙しさが頂点に達すると必ず私がいることを忘れてか?歌をうたいはじめま…

おみくじのお告げ

実は1ヶ月近く免許証の行方が分からなくなっていました。 自宅や車の中、はたまた事務所では、うちのたまに手伝ってもらいながら捜索しましたが発見できず・・・・今月末の免許更新が出来る30日になったら再交付と更新手続きを同時にやろうと諦めていまし…

早起きは三文の徳

毎日の運勢で「早起きは三文の徳」の日の朝、いつもより1時間程早く犬のはなの散歩に行きました。 いつものコースですが行き交う人が当然違って、出勤を急ぐサラリーマンが増えます。 緑道を抜けたあたりで、遠くから背の高いスーツ姿の女性発見! お~これ…

湯あたりの人の行方は・・・

日が良いとひとりで近くの温泉に行きます。 山も少しずつ芽吹いて、温泉に続くエントランスの石畳の苔も緑を増して目にいい感じです。 この苔は自宅にも欲しい。 温泉の後のランチはお気に入りの蕎麦屋。 まずは、好物になった朝〆地鶏のとりわさです。 子供…

会社の改印届け

とある日に会社の実印を変更しました。 先生のお気に入りの横目印材です。 これはもう~オタク的領域の価値観。 先生は直接行けないので、私が代理人で行きます。 委任状に実印を押してもらい、印鑑証明を持参して出かけます。 しばらくぶりの法務局です。 …

仙台巡業のお知らせ

4月23日(木)に仙台にて先生の1日出張鑑定&占い教室を予定しております。 場所は・・・・仙台駅前 メトロポリタンホテル1Fロビーの喫茶 時間帯・・・・11時~ 12時~ 13時~ 15時~ 16時~ 17時~ 18時~ 19時~ 占い教室(各コース…

あげまん増産計画&サッカーチケットプレゼント

あげまん増産計画 『あげまん石』の異名を持つインカローズの上物が入りました。 巷でもいまだに人気の商品のようです。 前回までに『あげまん石』を使って男をゲットした人、恋が成就したとレポートを送ってくれた人の総数から計算すると効果の確率は3割強…

自分との戦い VS 愛の鞭

今日は定例のCコース開催日でした。 通常の鑑定の後に20時から2時間ほどで行われます。 日々の多忙な中、受講生の皆さんは慣れない宿題を出されて、中途半端な解答だと先生からダイレクトな指摘をされます。慣れるまではまさに暗中模索の自分との戦いで…

絶倫の相~洪水さん

今日は洪水さん(四緑木星・絶倫の相)の登場です。 めでたく殿方と巡り会い、今日は彼と自分の自宅からの共通方位が分かる地図を引き取りに来たのでした。 よくあることなのですが・・・・星のタイプが異なる組み合わせは、時に共通方位がかなり制約されて…

伊豆の神様

雲見浅間神社 定期的に先生と通っている伊豆の雲見浅間神社 *よく道順を聞かれますが行って見たい方はリンクを参照してください。 先生は20代から通ってもう20年。 本来は先生と番頭が共通の吉方位になる月に行くのですが、先月は方位がまずかったので急遽…

やはり強し・・・・おやじの相

最近、教室を受講したKさん(六白・攻撃型・おやじの相)。 先生と番頭が、もう一度『男に生まれ変われるなら、このタイプがいいよね~』と密かに思っている盤の生まれ。 本人の自覚はありませんが、話を聞いているとやはり器用貧乏の相の典型です。 元は大…

運勢の波の図

あくまで・・・・一般論ですが九星ごとに人生での大きな運勢の波の傾向があるとされています。 どの程度正しいのかは?ですが、個人的にはちょっと安心したりしています。 例えば・・・三碧、四緑は早年型で40代中盤までに人生の基盤を磐石なものにした方…

営業系の会社の皆さんのミーティング

様々な会議やミーティングもマンネリします。 そこで登場したのが、先生を交えて気学をビジネスに生かしてみちゃおう!ミーティングです。 こちらの企業では毎月、ほぼ定期的に開催されるようになりました。 会社の大ボスはこんなところで、特殊な?ミーティ…

Cコース3回目の様子

受講生の皆さんが集まって3回目のCコース。 今回までは教室のアドバンスコースの内容のおさらいと、風水師の方位の考え方、高齢な占い師との判断方法の違い、バイオリズムの細かい見方、家相の一般的な判断方法の解説でした。 日当たりの良い家が必須条件…

お裾分けですが・・・・一応生霊君です

最近は海外の大吉方位へ行くことが決まると・・・・「☆○を生霊君仕様にしてほしい」というリクエストがだいぶ増えました。 今回は事前に予約受付したカイヤナイト・・・こちらは完売です・・・・と置き型六角水晶とルチル玉がありました。 大阪の方はルチル…

朝ごはん比較~上海

デジカメの画像を後から見てみると、ほとんどB級の食べ物と、さすがに見せられんな~という画像ばかりでした。 残念ながら、これから上海へ行こうと思っている方のお役にはたてそうにありません。 しかし、上海はいろんなものがあるので、安近短の旅行地の…

そそられる上海

近郊の水郷の街へ 上海から近郊の街へはたくさんのツアーがあります。 だいたい5000円~10000円ほど。 上海体育館のバスセンターから自力で行けば一人往復900円程。 歩くのがかったるいので、タクシーで水郷の街へお茶に行きました。 初乗り11…

ばった物~上海

まずは、べたな観光地 上海ツアーの観光名所のひとつ『豫園』 いろんな国の人が集まって超混みこみ。 くまなく見て回ったら半日でダウンしてしまうと思います。 前回、来たときに寄れなかったので、今回は外れの『上海老街』へ。 中国版5元ショップやアンテ…

破格な上海ツアー

この時期が最も安いといわれる上海。 ルックJTBの設立記念とか?で、JALで往復+ラディソンホテル3泊でツアーのお値段は2万円。諸税を入れても3万円台でした。もしかしたら国内往復旅行よりも安いかも? 竹の子のように、近代的な高層ビルがにょきに…

★毎年恒例!春のフレッシュマンセール!★

今年も開催中! オーソドックスな商品をセール価格で提供しております。 詳しくはこちらをご覧ください↓ ★毎年恒例!春のフレッシュマンセール!★