2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

攻撃型女子の旦那さん探し

攻撃型・仕事人の相の40歳女子の婚活。 先生と長い付き合いなので、異性に関する捉え方など、過去の履歴が先生の頭の中に入っているので、どのような道筋で婚活を進めたらよいか?が明確です。 婚活に当たり彼女には二つの道を提案しています。 今回は徹底…

金曜日の夜は~番頭劇場 4/29

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「最初は納得ができませんでした。 (中略) 私も妻も仕事一筋で、いわゆるパワーカップルと言われる属性でした。 竹下先生…

元気なお年寄り

近隣のお年寄りは元気な方が多いです。 朝からごみ集積場の掃除、歩道の草取りなど、周辺のお年寄りがまるで自分の庭の様に手を焼いてくれています。 土用期間はカラスの気性も荒くなるのか?ごみ集積場でのカラスとお年寄りの戦いが激しさを増します。 その…

博多で熟女ナイト

4月の方位取り3回目。 仕事を終えてから福岡へ移動して夜は福岡のお弟子さんと久々にご対面。 途中から鑑定士さんとプロコース研修中の皆さんとオンライン飲みになりました。 一番歳下が私と言う年齢構成。 歳上の女性は居心地が良いです。 皆さん現職が終…

毎週方位取り

今月3回目の大吉方位~福岡への方位取り。 自分・・・・どれだけ、他にやることがない人なんでしょうか? 個人的なお願いごとをしている最中なので、可能性が1%でもあがることは何でもやろうと思います。 ☆大吉方位への方位取り。 ☆神様へ御祈祷。 ☆ご先祖…

出雲生霊君~5月版 

人間関係を劇的に良くする方位の一つが西です。 仕事で助けてくれる人が現れたり、良いお客様に恵まれたり、プライベートでは結婚相手と出会えたり・・・・・ 私自身をはじめ、人見知りの相の方の一時的な人嫌い改善にも有効だと思われます。 春の人事異動で…

あの子を探して

20年も前の映画で、はじめて見た時は大泣きしてしまいました。 今では懐かしい思い出になっています。 最近は映画で泣くことはなくなり、寂しい気持ちです。 アパートの駐車場に置かれたままの車両。 1月の土用期間の頃に契約者が行方不明になってしましまし…

スマホが人を働かせる

本日は、たけした事務所で毎月お願いしている法要デーでした。 先生の口癖・・・・「遅刻するぐらいなら早く着いた方が100倍よい!」 ということで今日もだいぶ早く浅草に到着。 常に誰かしらから連絡が入って、常にスマホが離せません。 逆に言うと、スマホ…

金曜日の夜は~番頭劇場 4/22

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「先日、占い教室Bコースを受講しました。竹下先生が名前をつけた様々な特性一覧に思わず笑ってしまいました。 私の主人は…

大吉方位の積み重ね

先週に続き、今月2回目の方位取り。 基本的な方位取りの効果の方程式は 吉方位の種類×距離×滞在日数=方位取りの効果 概ねこの通りだと思いますが、遠方まで行けないため福岡に毎週通っている感じです。 以前であれば、家族から福岡に特別な人がいるのでは?…

生贄無料鑑定デー

本日は今月2回目の生贄無料鑑定デー。鑑定士デビューを目指す方々のトレーニングの一環で毎月開催されています。 国内・海外を含めて様々な場所からZoomで参加いただいております。 実際に鑑定した時のことを想定して、担当者は当日まで、お客様の生年月日や…

5月西日本巡業~予約受付中!

5月は吉方位に合わせて西日本巡業を実施します。前半は広島~博多~名古屋です。 現地の皆様のご予約をお待ちしております。 ※大阪巡業は5月後半に開催予定です。 5月7日(土):広島巡業 takeshitaoffice.resv.jp 5月8日(日):博多巡業 takeshitaoffice.res…

内視鏡デー

事務所の近所のクリニックで久しぶりに胃の内視鏡検査。 最近、胃の調子がなんとなくよくなかったの、もしかしたら・・・・と思い予約していました。 横浜市のがん検診プログラムの一つになっていて受診。 こんな制度があるとは知りませんでした。 自分が病…

金のなる木が枯れると・・・・

冬の降雪で枯れてしまった金のなる木。 確かに出費が増えました(涙) このところの温かさで、やっとに新芽が出始めました。 生命力が強くて、挿し木してもすぐに生えてくるので素人の自分にも適した植物だと思います。 風水では自らの努力で得る金運を司る…

明日から4月の土用期間の始まり~

4月・7月・10月・1月の年に4回、訪れる土用期間。 大地の気が不安定になる4月の土用期間は明日から始まります。 ここ十数年を振り返ると、精神的に最も不安定になりやすいのが4月の土用だと思います。 今回の土用期間は4月17日~5月4日で、GW後に陥りやすい…

金曜日の夜は~番頭劇場 4/15

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「竹下先生に定年後のプランに関して意見をもらっています。 あと14年で定年を迎えます。基本的に現在の勤務先での再雇用は…

方位取り先で神頼み

全長約8kmの砂州で九州本土と陸続きになっている海の中道の先にある『志賀島』。 博多湾を望む参道がある志賀海神社へ。 こちらの神社の特徴ともいえる入口のお清めの砂。 その昔、豊臣秀吉も寄進している歴史あり寺社。 こちらのおみくじは個人的に思い当た…

吉方位のマイナー温泉

博多湾に浮かぶ志賀島(しかのしま)の温泉。 江戸時代に漢委奴国王の金印が発見された島だったと思います。 空港からレンタカーして毎回、訪れる場所です。 ビーチの前に気になっていた温泉があったのですが、毎回営業時間に間に合わずいけませんでした。 …

待ってました!西の大吉方位

久々に西が大吉方位。 今月は2回行く予定です。 前回の2018年に西が大吉方位になった時はタイのチェンライやミャンマー北部へ方位取りしていました。 残念ながらまだ自由に遠方へ方位取りできず残念です。 以前には西の大吉方位でお見合のサポート活動…

もどかしい気持ち

本日の午前中は生贄無料鑑定。 担当者の方がお客様とZoomで鑑定を進めます。 途中、必要に応じて先生が割って入り、方向修正したりして話をまとめます。 自分で話を聞いて、鑑定すれば終わることですが、なにせプロを目指す方のトレーニングのため、じっと我…

自宅から花見ができるお宅

とある大きな緑地の傍にあるお宅。 旗竿地を上手に使ったお宅で、色合いやデザインがとてもかわいくて目につきました。 かわいい自転車が2台壁掛けされていたり、インパクトのあるポストだったり、 お住まいの方の思いが詰まったお宅に見えます。 しかも、目…

土用前の準備

気の出入り口の玄関。 魔除けのお札の他にも・・・ 土用期間が始まる前から、玄関の下駄箱の上にある水晶の柱の先端を入り口に向けて備えています。 ↑コレ、意外と多くの経営者の皆さんがやっています。(笑) 風水講座でもテーマになっている下駄箱。 靴の裏…

金曜日の夜は~番頭劇場 4/8

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「YouTube動画がきっかけで竹下先生の鑑定を受けました。 第一印象はエッジが効いた人だな~でした。 生年月日から職業適性…

2022年の生霊君予定

毎回好評を頂いている、竹下宏の生霊君2022年は下記のスケジュールでお届け予定です。 5月:出雲生霊君(西方位) 6月:硫黄山生霊君(東北) 8月:能登生霊君(北西) 9月:出雲生霊君(西方位) 10月:硫黄山生霊君(東北) 能登生霊君 職場で人の…

心が疲れる4月の土用期間

年に4回やってくる土用期間。 大地の気の乱れによって人の気持ちが揺らぐ期間とされています。 旧暦の夏への切り替わりの4月の土用は4月17日~5月4日です。 入社や部署移動など人の入れ替わり後の時期で、人見知りの相を持っている方など対人ストレスに…

ハワイ×東京×仙台からインスタLive

日頃オンラインで対応させて頂いている鑑定士3名のインスタLive継続中です。 毎週火曜日20時~&毎週土曜日9時~ https://www.instagram.com/c_ida7/

明日から4月節スタート

昨晩は遅くまでYouTube動画の撮影でした。 スタッフの皆さんは終電に間に合ったんでしょうか? 明日から4月節がスタートします。 3月が運気の谷間だった六白金星の皆さんご苦労さまでした。 婚活の担当をさせて頂いていますが、S60年まれの六白金星の数名…

YouTube動画撮影デー

本日は5月のYouTube動画撮影デー。 そばにラブラドライトの原石があると頭が回るそうで、撮影時の必須アイテムになっています。 事前の打ち合わせ。 本日も盛りだくさんの撮影です。 5月の運勢で印象的だったのは・・・・二黒土星 今年の中で運気の谷間にな…

ちら見・・・・風水講座

本日は白石よし子担当の風水講座~ご来社とオンラインで参加された方とで講座開催。 副題は『運気が上がる!風水&片づけ術』 玄関、キッチン、浴室、トイレなど自分たちが暮らす各部屋のちょっとしたコツが網羅されていて参考になります。 どうせなら、良い…

金曜日の夜は~番頭劇場 4/1

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「2年ほど前から竹下先生に仕事の件で相談にのって頂いています。 ストレートな意見を言ってもらえるので毎回スッキリでき…