2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

撮影大会

11月19日(土)に開催予定の先生の誕生会の会場放映ビデオの撮影をしました。 デザイナーの木村さんが必要と思われるシーンやカットをみなとみらい周辺で撮って準備しています。 番頭からのリクエストのポーズには予想通り、 「どうしても、イヤだ!」 と…

11月アイスランド生霊君の予約が始まりました!

11月は今年の旅行月にあたり、北の火山島のアイスランドツアーが催行されます。 今回で6回目になるアイスランドツアーはリピーターの方も多く、雄大な自然と地熱が島中に活用されているパワフルな島国です。 行った気になれる!と人気の・・・・アイスランド…

一白水星の口災の相

YouTube動画の「ペンパイナッポーアッポーペン」が世界的にヒットしギネスの世界記録に認定されたシンガーソングライターのピコ太郎さん。 実際の所、公表されている生年月日が正しいかは?ですが・・・・ そこから判断すると一白水星の『超攻撃型宇宙人の一…

金曜日の夜は~番頭劇場10/28

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 日頃、思うこと・・・・『ほんまもんさんは自己解毒能力が高いって本当でしょうか?』 「ほんまもん」と呼ばれる、天才的な資質を兼ね備える方が…

吉方位で食したい

佐賀県出身のお客様から、「吉方位に是非行って食べてみて下さい!」と紹介されたモノがあります。 NHKの番組でチラっと見た記憶があるのですが・・・・・ 動画を見たら、何が何でも行って食べてみたいと思いを強くしました。 1年半ほど先になりますが、西が…

マイルが一部失効していました・・・・

普段乗らないJALのマイルが一部失効していました。 そう言えば・・何かメールが来ていたかも? 更に失効しそうなマイルもあるようなので秋田への方位取りに合わせてマイル消化。 昨日まで、ほぼ満席でしたが、人見知りに優しい窓際に空きが出たようで、速攻…

先生のお宝商品が入荷したようです

運を上に向ける『金三郎』が新たに登場しました! 営業マンの方を中心にステージUPされる方にお勧めの人気の一家に一個アイテムです。 ニューアイテムが入荷しましたので、前に削り出してもらった金三郎は値下げになるようです。 興味がある方は鑑定に来られ…

シリーズ『土用』~女性専用車両の闇

世の中がなぜか?ナーバスになりやすい土用期間は理不尽な出来事を目にすることが増えるようです。 それは男子禁制の女性専用車両でも起こっているらしいのです・・・・ 常連のAさんから 朝の通勤時間に女性専用車両を利用しているが、度々びっくりすること…

既婚者もためになるかも?

毎月行われている『婚活ミーティグ』・・・・先回は離婚率と離婚の主な要因トップ10から逆算したネタからスタートしました。 最新、先生が「コレ、おもしろい!」と見せてくれたサイトがありました。 東大卒のお坊さん・・・・『恋愛成就寺』の作者・小池龍…

この子に会いたいシリーズ

詐欺写真館の匠による「お見合い用写真」がまたもやスペシャルな出来栄えです。 これは掲載と同時に申し込みが殺到するパターンです。 先月登録して就活的婚活を始めた女性も詐欺写真館の出来栄えが功を奏したのか?かなりの数のお見合い希望が来て、調整が…

金曜日の夜は~番頭劇場10/21

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 日頃、思うこと・・・・『スタッフはどうして先生の恩着せがましい話を丸々本気にしてしまうんでしょうか?』 現生で関わりが深い人は、何度か繰…

さすがに独りになりたい現象

朝5時に起きて漁師モード全開中の先生。 毎日たくさんのお客様に予約を頂けるありがたい状況なのですが、ぶっ通しで10時間近く弾丸トークをしていると人見知りの相でなくとも独りの時間が必要になります。 ONとOFFを自分で管理するために、最近OFFは漁師に向…

秋の恒例~大凶方位のお供に『身代わり君』

分かってはいるが会社で「方位が悪いのでその出張はちょっと・・・」とは言えない状況はままあります。 今月は東京から大阪方面、関西から東京方面への出張や旅行はひえ~怖!強烈な大凶方位です。 そして旅行月と呼ばれる11月・・・・西南のアジア方面、北…

いつかは・・・

街で目にするお年寄りご夫婦の姿を見て、以前は歳をとっても仲良くて・・・・実際はわかりませんが・・・・微笑ましいと思っていました。 でも最近は・・・・『俺も、いつかはこうなるのか?』に変りました。 住宅ローンの借り換えの打診などで銀行に審査を…

ホノルルツアーのミッション

スピリチュアルアイランドのハワイ。 たくさんのパワースポットが点在していることは有名でパワースポットを訪ねるツアーも多数あります。 11月にホノルルツアーに同行する鑑定士の大場も過去に現地のパワースポット巡りのデイリーツアーに参加したことがあ…

20年ぶりの対面

今から20年以上前に訪問販売とその後の携帯電話を売りまくっていた頃に一緒に仕事をしていたM君が予約して来てくれました。 きっかけは、異業種が集まる勉強会で 「九星気学って知ってる?横浜でちょっと面白い人がいるんだけど」 「え?なんという方ですか…

恐ろしい家族会議

迷い猫を保護中ですが、私はペット関係のアレルギーがあるようでこの猫が来てから鼻の調子が微妙です。 家相講座でもペットに関するコメントがありましたが、その点からも可及的速やかに新しいお家で幸せに暮らしてもらいたいと日々願っています。 ネットで…

金曜日の夜は~番頭劇場10/14

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 日頃、思うこと・・・・『スタッフは打ち出の小槌である社長を本気で大事にしようと思っているんでしょうか?』 肩こりがひどい方に密かに人気の…

11月アイスランドツアー満員御礼!

北に大吉方位で行って、お土産にコレを買って来てもらいたいです。 世界のなんでやねん!サイト~【観覧注意】 世界で唯一のペニス博物館へ潜入してみたよ【アイスランド】リンク ツアーでアイスランドへ行かれた際には市内中心部から徒歩で行ける場所にある…

祈る!宅建合格

「いい加減に合格しなさいよ!」 不動産会社に勤務されるお客様が多いたけした事務所。 当然ながら持っていなければならないのが、宅地建物取引士の資格。 年1回の試験は今度の日曜日です! 先生も営業マンの方に会うたびに喝を入れています。 一所懸命勉強…

顔相と援交の相のとの関係

週刊誌に個人的ファンである小池都知事のお顔が載っていたため、つい買ってしまいました。 テーマは・・・顔相でわかる「性格」「運命」「人生」 そのコメント中の『エラが張っている』顔相のコメントに目を引かれました。 決断が早く実行力もあるが、結果を…

今、思うと恐ろしい・・・

週末に散歩がてら昔、住んでいた場所を通ってみました。 20年程前に住んでいた一軒家です。 南向きで東にも窓があり陽当たりが良く、小さな庭のある欠けもないとても住み心地の良い家でした。 お金持ちの家主さんのマンションの敷地内にあり、楽しい思い出が…

年寄りの気持ち

数年前に実家に帰った時に、猫がいて驚いたことがありました。 「なんで、猫?」と思いましたが、友達からもらってくれと頼まれて、仕方なく・・・ということでしたが、子供が皆、独立してしまい無駄に大きな家に年寄り二人だけという淋しい環境では、何かを…

11月12日発アイスランドツアーまもなく締め切りです

旅行月の11月アイスランドツアーは予定通り催行されます。 キャンセルが出たため、入れ替わりであと1名参加できそうです。 今回は16名のグループになる見込みです。 4名の方は過去にアイスランドツアーに参加頂いたことがあるリピーターの方々です。 良い…

金曜日の夜は~番頭劇場

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 日頃、思うこと・・・・『仲が良さそうに見える女子同士って本当はどうなんでしょう?』 11月1日配信用のYouTube運勢動画の撮影シーンです。 笑い…

迷惑なぬくもり、密かに嬉しいぬくもり

近所のスポーツクラブのトイレはいつもスリッパが整列されていて見た目に心地よく、まめにチェックをしているシニアスタッフの方に感謝の気持ちが沸きます。 でも、トイレに入ろうと裸足でスリッパを履くと「うっ」と思うことが・・・ 他人のぬくもりの残る…

なんと!11月は吉方位がなかった・・・・

11月は今年の中で2回目の旅行月と呼ばれる若干ですが吉方位の効果の高い時期です。 さて、どこに行こうか? なんと!七赤の先生と六白の私はどこも吉方位がない壊滅月でした・・・・涙 こんな時は前の月に2回吉方位に旅をして、翌月が過ぎ去るのを待つばかり…

今年最後の西日本巡業へ

7時に先生宅でピックアップして新横浜駅へ。 渋滞にはまりギリギリの時間で大阪へ移動! 9月節最後の日程を利用した大阪~名古屋は本日スタートです。 イチローは毎朝カレー、先生は毎朝カロリーメイト。 本日も中年が頑張る姿をお見せして参りましょう! …

宇宙人率約90%の11月ホノルルツアー

まもなく締め切りの羽田発の11月ホノルルツアー。 参加者の誕生日をチェックしてみると・・・・宇宙人率約90%で、マンウオッチングに事欠かない愉快なツアーになりそうです。 今回はアクセスを優先して羽田空港国際線ターミナル発着と使用機材で日系航空会…

横浜の摺り師~大場の金沢巡業のお知らせ

方位取りを兼ねて横浜の摺り師~大場が金沢に伺います。 お客様からは『上司や周囲との関係をより良くするヒントをもらえた!』との評価を得ています。 私も普段、大場と接し何気ない会話をするうちに気をよくして3日程経ってから、ゴマ摺りだったことに気づ…