2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

10年ぶりのパスポート更新

有効期限が3か月を切ったため、パスポート更新しました。 申請時に驚いたのは、切り替え申請の手数料。 神奈川県収入証紙が2,000円と国に支払う収入印紙が14,000円の合計16,000円・・・・10年前の金額を覚えていませんが、こんなに高かったでしょうか? 申請…

ドライバーの皆さんにお勧めの運ちゃん~新登場!

毎日、車を運転する方も多い思いますが、先生も通勤を含めて、ほぼ毎日車を運転します。 先生お気に入りの『うんこ水晶~運ちゃん』を職人さんにお願いして塗装をしてもらい車の中に貼り付けて使うこと3年。 たまにスピード違反で捕まることはありますが、お…

他人様のネタを拝見

なんですと!!? すぐにリンクをクリック! YouTube~『初対面でのキスから始まる恋はあるのか?』 溜まっているキャリアウーマンさんが教えてくれたYouTubeです。 いわゆる「下げチンを喰わない」ための摂生期間を動画で癒されているそうです。 つい・・・…

お金持ちも悩む~

日本でチェーン店を展開して、現在はアジアに拠点を移して活躍している社長さんが久しぶりに来社してくれました。 今回は同じく他業種で日本を拠点にタイ~シンガポールでリース業で成長している若き経営者の方を共だってのご来社。 普段はあまり人に相談を…

偏屈者 VS 頑固者対決?

伊勢志摩サミットに参加されている各国の首相ってどんなタイプ? 画像・リンク:G7伊勢志摩サミット公式ホームページ オバマ アメリカ大統領 三碧木星 【守備宇宙人】 偏屈者の相 キャメロン イギリス首相 七赤金星 【超攻撃型宇宙人】 偏屈者の相 オランド …

5月~ニュージーランド生霊君【残りわずか!】

5月度~ニュージーランド方位取りツアー催行につき生霊君の予約受付を致します。 今回は『5月度の東南』の方位の意味合いをベースに 『恋愛力』 『コミュニケーション力』 『癒しと自己浄化』 に注目した生霊君をご用意いたします。 東南の大吉方位の生霊君…

6月FIJIツアー 明日締め切りです

竹下宏と行こう!6月FIJIツアーは明日5月26日(木)17時で締切りとなります。 今回は吉方位として行ける対象が七赤限定のため、そもそもの参加対象枠がかなり限られていますので催行が微妙ですが・・・・ 6月の東南は『仕事も恋も一挙両得!』のお得…

ないものねだり~『人気者の相』

「みなさん時間大丈夫なの?」 事務所で行われる各種イベント。 毎回終電間近でも、なぜかみんな帰りたがらない不思議な光景。 占い教室Bコースのテキストに記載がある人気者の相 人気者の相とは? コミュニケーション能力、アピール能力が高く、集団の中に…

自分にも、相手にも優しくすべしの日

ここ数日、就業後の打ち合わせなどで水分を多く取り過ぎたためか、体がむくみ気味でした。 本日の『毎日の運勢』の六白金星は、自分にも相手にも優しくした方が良い日にあたっていました。 「お年寄りは朝が早いですね~」とお客様から励ましのSNSメッセージ…

発掘品現る

犬が穴を掘って骨を隠すように、物を溜めこむ習性?がある先生。 昨年~今年にかけて、何度も吉方位のFIJIに出かけて、その度にスーツケースに入れて持ち歩いた現地販売用の水晶が発掘されました。 数量や品目が限られるため、鑑定時にご来社いただいたお客…

竹下宏ライブの構成員を募集しております

突然ですが50年に一度限りの「竹下宏 ライブ」を検討しております。 先生と顔見知りの方で『ドラム』と『キーボード』ができる方がいましたら、お知らせいただけますでしょうか? 「あの人なら、いいんじゃないの?」という他薦もありです。 今年の10月後半…

西日本巡業5月後半戦スタート!

本日から西日本巡業5月後半戦がスタートしました。 スーツケースにはユンケルがパッキングされています(笑) 岡山→広島→博多→大阪の順で訪問します。 西が吉方位とはいえ、博多は距離オーバーのため、帰りは吉方位エリア内の大阪まで戻って宿泊し、言わば減圧…

物持ちが良い

いったい何年使っていたんでしょうか? 先生の電話鑑定用のヘッドセットと切り替え装置です。 ビジネスホンに対応した切り替え装置と連動のタイプでヘッドセットの新調を何度か試みたのですが合わず・・・・先生には申し訳なかったですが、見て見ぬふりをし…

博多~家相講座予約受付中! 5月22日(日)15時~

時代と共に建築様式も多様化して、その影響が出ている家相・・・・「まぢですか?」という内容の書籍も多数出版されています。 実際にたくさんのお客様と対面して、明らかに家相が影響していると思われる現象がありました。 ちょっとした違いが今後の人生を…

ゆとり世代?

みなとみらの最新の高層オフィスビルにテナントとして入っている焼肉レストラン。 昼から焼肉なんてめったにないのですが、ランチのお盆に載せられる器の位置が「ゆとり世代」という噂でした。 かなり若いイケメン男子従業員で構成されているお店はおばちゃ…

過ぎたるは・・・

ストレス発散の有効な手段の一つ・・・・筋肉痛の理論。 先生もツアー先でも、ジムがあると、ついやってしまいます。 私もすっかりはまって、筋肉痛とお友達状態でしたが、先週、調子に乗って普段の25%増しの重さで孤独に黙々とトレーニングしたら、首を…

ないものねだり

お隣さんとの境目の木がものすごい勢いで成長し始めました。 毎週、剪定しないと近所迷惑になりかねません。 しかし、何も手をかけていないのによくこんなに生えてくるもんだと関心します。 私の髪の毛も同じぐらい成長してくれればいいのに・・・・ 最近、…

竹下宏がお勧めする~「やっぱりコレが効いた」シリーズ

竹下宏がお勧めする、思えば、やっぱりコレが効いた!シリーズ。 定番の白水晶の『金玉』(きんぎょくと読みます)に26mmサイズが登場しました! 夏場の薄地のジーンズやパンツだと目立ってしまい、ちょっと・・・・という声にお応えして番頭の金玉よりも…

まずは見てくれから

スタッフの白石もポニョ先生にアドバイスをもらいメイクレッスンの後に修正?していました(笑) 彼女はたまに出勤時にスッピンの時があります。 あまり変わらず、「あ~今日は妹さんが来たのね?」という感じで違和感はそれほどありません。 遠~い昔の話です…

世界一の星空を見に行く私的弾丸ツアー

『ニュージーランドの世界一の星空を見に行く私的弾丸ツアー』を日程が間近ですが、少人数で募集してみたいと思います。 →受付を終了しました! 日程:6月1日(水)成田または大阪発(東京乗換)~6月4日(土)夕方成田着 対象:六白金星(6月と9月生まれ除…

女性に興味を持ってもらえるツール?

といっても、小さなお子さんと年配の方ですが。 女性を虜にするツールとして様々なものがうたわれていますが、キラキラするものが基本的に支持されるようです。 水晶もその一つかもしれません。 赤ちゃんは例外なく、興味津々で手首の水晶を触りたがります。…

お百姓さん増殖中

事務所から東京湾を挟んだ対岸の千葉で無農薬の畑を始めているMさんからパクチーをもらいました。 土で育てたパクチーは茎もしっかりしていてかなり高品質。香りも強くて美味しそうです。 最近は東京への通勤から離れて、自然のサイクルに沿った縛りのない暮…

大吉方位の時期が少ない

しまった!六白金星と七赤金星は、今年は大吉方位で長距離で行ける場所は東南のみ。 しかも、6月以降は来年の1月まで行けないことに気づきました。 これはマズイ・・・・ 去年の夏は寒くて死にそうでしたが、今ごろのニュージーランドは確か秋のベストシーズ…

5月西日本巡業・前半戦スタート!

午前8時・・・・新横浜駅。 本日から5月西日本巡業・前半戦スタートします。 名古屋~大阪の皆様よろしくお願いします。 5月西日本巡業スケジュール 昨日は巡業に際して、先生のリクエストがありました。 「西に行くので、せっかくだから大金持ちに組んで…

事務所にもいた・・・・貝社員

事務所の工作員・九州支部のMさんから、「面白いから見て~」とLineが来ました。 それは・・・・貝社員 いや~最近の若い人ってこうなんだろうな~と他人事で笑ってみてました。 ところが・・・なんと! 「その5:はい貝」が弊社にいるじゃないですか?! …

自分守ろう隊

GWなど大型連休後は水晶の発送件数が増えます。 最初は、「どうしてなんだろうか?」と不思議に思っていました。 どうやら連休を利用して帰省したり、旅行に行った会社の上司、同僚、部下の皆さんが方位の影響を受けている場合が多い様なのです。そんな方々…

強く念じると近寄ってくる?

「強く念じると近寄ってくる」と何かで読んだことがあります。 「腹割れるといいな~」と思ってたら、事務所の真下のフロアにパーソナルトレーニングジムが出来ていました。 ボウリング大会の後でいつも2次会で利用していたハワイアンダイニングの「ハンバー…

お見合い爺倶楽部~またもやご成婚

先生から「婚姻届用意しておいて!」とのお達しで、ネットでダウンロード。 お見合い爺倶楽部で2か月前に紹介したお二人の突然の調印式になりました。 5歳年下の守備型地球人主夫の相の彼を娶った攻撃型の名古屋のNちゃん。 たけした事務所とNちゃんとはか…

お見合い爺~冥利に尽きる瞬間

昨年、結婚相談所で出会った方とゴールインして、人妻になって幸せに暮らしている大阪のAさんがご挨拶に寄ってくれました。 FB等で結納→結婚式→うちの先生が物件チェックした新居での暮らし等の様子を伺っていましたが、久々に先生共々対面して歓談。 専業主…

今年最後のフィジーツアー募集中です

今年最後のフィジーツアー! 竹下宏の引率の海外ツアーは、来年の1月までありません! 今回はいける星は少ないのですが・・・・・・ご希望の方が12名いらっしゃれば催行します! まずはいけそうな人は、ご連絡くださいね! 詳しくは→6月FIJI方位取りツア…