2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行月は大地の気も活発

バリ島の火山が噴火して一時的に空港が閉鎖されていましたが、昨日解除になったようです。 10年来に渡り懇意にして頂いているバリ人のガイドさんにLineすると、現地情報を送ってくれるので、ツアー前も非常にありがたい存在です。 昨年も7月のツアー出発前に…

金曜日の夜は~番頭劇場 6/29

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴なご質問 「守備型の人で普段はとてもおとなしい人でも、大吉方位に旅行したり、バイオリズムで大吉の時期になると強気になる人が…

嬉しいカミングアウト

数年前にたけした事務所の結婚相談所の関西地区で成婚第一号となったA子さんご夫婦が来社してくれました。 ご主人は聞いていた通りの優しい人で終始ニコニコ顔。 お二人の様子はたまにFBで目にしていましたが、実際にご主人と会うのは私も先生も今日が初めて…

7月金沢巡業&生贄鑑定

たけした事務所のお局様が金沢へお邪魔して巡業を行います。 金沢も長らく懇意にして頂いているお客様が多い地域です。 吉方位に合わせて定期的に金沢にてご相談の予約を受け付け致しております。 今回も横浜の摺り師のタメになる人間関係のヒントを是非聞い…

これは便利・・・・2Fly simカード

渡航先がアジア+中東など複数の地域にまたがっても1枚のsimカードでそのまま使えて便利でした。 amazonで事前にゲットして持参すれば到着時の空港でsimを購入して設定をしてもらう必要もないのでとても楽です。 年々通信速度も速くなって、値段も安くなって…

トルコから日本を憂う

トルコに行ってみた感想はまず、子供と若い人が多く街が元気なイメージでした。 30代のレンタカーオフィスで働いている案内人の平均月収は10万円程とか。 2015年のトルコの人口ピラミッドはこんな感じです。 国内の経済問題も長期化してトルコリラの対外価値…

パスポートがない!

トルコの温泉地の小さなホテル。 玄関には4つ星マークが表示されていましたが?です。 チェックアウトしようと思い貴重品ケースの中を見ると・・・・パスポートがない! ハンドキャリーの手荷物ケースなど、ありとあらゆるところを探しましたが、ありません…

イスタンブール生霊君作成の旅その7

生き霊君作成ミッションが主目的のため、観光や、ショッピングはほぼなし。 気を取り直して空港に戻ります。 結局、ターキッシュバス・ハマムには行けなかったので空港のラウンジでバスブースを借りました。 ・・・艶っぽいおばさんの方にすれば良かった・・…

イスタンブール生霊君作成の旅その6の3

観光地訪問終了。 路地裏の小さなカフェでお茶タイム。 小さなトルコバスの入場客をしばしチェック。 艶っぽいおばさんが入場。 近くにある300年の歴史を持つターキッシュバスと真剣に悩む。 300年の由緒ある歴史をとるか? 艶っぽいおばさんとの混浴をとる…

イスタンブール生霊君作成の旅その6の2

ブルーモスクは改装中。 確かにタイル模様は美しい。 入場料は無料で寄付のみ。 公園を挟んで世界遺産のアヤソフィア。 入場料1,000円 こちらも部分改修工事中。 どちらも歴史的な背景がもっとわかっていれば楽しめる場所なのかもしれません。

イスタンブール生霊君作成の旅その6

帰国便まで時間があるのでイスタンブール市内へ。 駅で電車の乗り継ぎに便利なイスタンブールカードを購入。 地下鉄と路面電車を乗り継いで約1時間。結構遠い道のり。 ブルーモスクにほど近いスルタンアフメット駅周辺のカフェでランチ。 通りから店の様子を…

イスタンブール生霊君作成の旅その5の4

イスタンブールのフェリーターミナルYENIKAPI港に到着後、空港に向かいます。 24日に行われる大統領選挙活動の真っ只中。 現職のエルドアン大統領の辛勝予測。 経済問題を抱えるトルコにとって初となる大統領の直接投票選挙。 レンタカーの返却スポットの案…

イスタンブール生霊君作成の旅その5の3

乗船後1時間。まもなくイスタンブール到着。 海側から旧市街の眺め。ブルーモスクや世界遺産のアヤソフィアが見えます。 個人的には有名施設にはあまり興味がありません。 今回最も関心があったのは古くからの要衝のボスポラス海峡がどれぐらいの広さなのか?…

イスタンブール生霊君作成の旅その5の2

市街地は一方通行や進入禁止が多くGoogle マップもさすがに役立たず。 フェリー乗り場を発見。せっかくなので帰りはイスタンブール行きのフェリーに乗船。 スケジュールを見ると30分後に出発。 フェリーの到着待ち。 ほぼ時間通り乗船開始。約1時間15分の行…

イスタンブール生霊君作成の旅その5

早朝の町に静かに響くモスクのコーランの音で目覚め。 朝風呂。 ※スマホ持ち込み禁止のためホテルの画像を借りました。 近くのカフェでブランチ。 指差し注文したものと微妙に違っている気もしますが、チキンスープと得体の知れないものが混じるこのライスが…

イスタンブール生き霊作成の旅その4の2

緑のトンネルを抜けると間もなく国営のYAROVA TERMAL。 湯本に到着。 文献によると6世紀の東ローマ帝国ユスティニアヌス王朝にまで遡る歴史があるんだとか? 世界史がわからないのですが、ずーっと昔からあるってことですね。 緑豊かな公園エリアに浴場や老…

イスタンブール生霊君作成の旅その4

Googleマップに何度か騙されつつ、湯本に到着。 雨上がりのホテル前はのどかな雰囲気。 トルコ 風な小さなホテルの吹き抜け。 源泉が湧く湯本まで徒歩10分程の道のりです。当然、日本人らしき人は皆無です。 のんびりムード満点の青空マーケットが並ぶ温泉通…

イスタンブール生霊君作成の旅その3

ニューデリー。朝6時15分発のトルコ航空イスタンブール行き。 バンコクで発券したボーディングパスが無効とのことで出発ギリギリまで搭乗できず、カウンターですったもんだ・・・汗 イスタンブールまで約6時間。 ベッドメイキングしてもらい爆睡体制。 担当…

イスタンブール生霊君作成の旅その2

バンコクで乗り継ぎ。 明らかにインド人ぽい搭乗者の皆様と沖留めの機内へ。 搭乗してから、シンガポールからの乗り継ぎ客を待つことになったので、出発が遅れるというアナウンス。 今日のタイ航空のCA劇可愛い。 お金持ち家族の坊ちゃん。 お父さんは衣料品…

イスタンブール生霊君作成の旅

イスタンブール生霊君作成の旅の始まり。 個人的には、果たしてビジネスクラスは意味があるのか?を飛行機オタクの息子と談義するネタ収集を兼ねた旅行です。 遅い時期にマイル予約を試みた為、直行便は既になく、今回の往路は羽田→バンコク→ニューデリー→イ…

お待たせ!能登生霊君

金沢巡業に合わせて能登半島を縦断して先生が帰艦! 今回は日時を合わせてられましたので、湧水に浸してパスタケースでパッキング。 瑞々しい状態で事務所に戻りました。 今回の能登生霊君は白水晶、ローズ共に質の良いタイプです。 北西の方位はワングレー…

今日は八方美人の日

通勤途中にバスの中から見てしまいました。 地域清掃に汗する昔会いたかった女性の皆さん。 やばい・・・・今日は自治会の清掃当番の日だった・・・・ 気付かれませんように・・・と思っていたら、近所のおば様ボスAさんとモロに目が合ってしまいました。 こ…

金曜日の夜は~番頭劇場 6/15

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴なご質問 「インターネットで調べたら、自分は『出合運がない生まれ』と言うことが分かりました。西の吉方位に行くことで改善され…

遥々来たぜ~能登半島

6月の北西方位の吉日。 夕方~能登半島に車で到着! 長期間に渡り先生が通っている湧水スポットです。 この湧水にどれほどお世話になったことか・・・・ 今回は最も売れている『ねじローブレス』と『白水晶ブレス』を先生が持参して、現地で良い時間を待って…

人様を見て自分の器を知る

これがなんだかわかるでしょうか? 一般の方はあまり目にすることのない代物だと思います。 これはビルの屋上にあるエレベーターの巻き上げ機、右側はその制御盤です。 知り合いが所有する7階建てのレジデンス系のビル。 1年間で3,000万円ほどの家賃収入があ…

夫という生き物の取り扱い説明書

お見合い爺婆が見て見ぬふりしがちな・・・・婚活の後にやがてやってくる現実。 目次をパラパラとめくるに、40代の女性のために書かれていると思いますが、本当に読むべきはその年代の男性だと思います。 ちなみに・・・私は怖くて読み進むのを躊躇しており…

頑固者 vs 偏屈者?

本日の世界の注目の的はこのお二人でしょうか? ※日本経済新聞社~米朝首脳会談ライブから トランプ大統領は頑固者ながらビジネス運に恵まれた人物。 ピリ辛の口災と女性関係がお盛んな事も生まれの盤に表示されています。 アメリカの東海岸エリア(NY、ワシ…

あの人も・・・・・変な宇宙人だった

4月頃から世間で注目を浴びているお二人・・・ZOZOTOWN社長の前澤友作氏(41歳)と剛力彩芽さん(25歳)。 ネットの生年月日から察するにお二人ともに変な宇宙人でした。 相性もかみ合いもOK! 価値観を司る部分のひとつである芸術家の相も共通しており、惹か…

他力本願石~6月生霊君~完売御礼

日本から見た海外の北西エリアは地中海沿岸諸国。 その中でも大地のエネルギーが強い場所に方位取りで行ってみよう!企画。 北西エリアの中心付近で火山や温泉が湧き出る場所・・・・・トルコ。 トルコは大陸プレートの衝突時に出来あがってきている火山地質…

金曜日の夜は~番頭劇場 6/8

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴なご質問 「古くから凶方位を利用して人を殺める闇の商売『蛇蝎』。この暗殺秘術は本当に効くのでしょうか?」 多くのお客様から同…