2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

熟女ストリート

事務所前の通りは旧東海道で、年配者の史跡めぐりのウオーキングコースになっており、週末の朝などは熟女をちょっと過ぎた皆さんが列をなして闊歩しています。 ところが、最近、熟女をかなり過ぎてしまった方々が平日の朝から杖をつきつつ坂道を登る光景を目…

決算!大ばったものセール!明日終了

毎年恒例~決算!大ばったものセールは明日9月30日(火)で終了です。 9月30日中にカード決済またはお振込み頂いたご注文が対象となります。 白水晶のばったものとローズクオーツのばったものの大人買いの最後のチャンスです! お見逃しなく! お知らせ~10…

婚活中の皆様へ~『スパルタ婚活塾』買うべし

書店で思いっきり目に留まった『スパルタ婚活塾(水野敬也/文響社)』・・・・お見合いじじいとしては見逃せません! 著者は「夢をかなえるゾウ」などでも有名ですが、この『スパルタ婚活塾』は超~上から目線かつ思いっきり男性的視点から書かれています。…

化けの皮メイク教室~9月版

「ちょっと待って!!」 「まだやらない!!」 「ダメ~~~」 基本、男子禁制の化けの皮メイク教室の会場からポニョ先生の激が聞こえます。 思い返すと、毎回、耳にするのが・・・・・「擦すらない!!」 恐らくファンデーションをつけ過ぎて、その修復を試…

激務ダイエット

早朝スカイプ中の大場。 ブラック企業の恩恵か?スタッフは自然に痩せてきます。 大場は海外在住のお客様とのスカイプ鑑定も頻繁に行っており、ニューヨーク時間に合わせて午前中早めだったり、ロンドン時間に合わせて夜遅かったりと様々です。 どうやら彼女…

決算!大ばったものセール! 必殺シリーズ/ファイナル

決算!大ばったものセール! 必殺シリーズ 好評を頂いている決算!大ばったものセール!ですが・・・・・ 「また今回も買えなかった!」 「どうして、私はいつも買えないのか?」 というありがたいクレームを頂戴します。 決して差別をしているわけではなく、シ…

大凶ということを忘れていた・・・・

自称「運勢に左右されない」を自分に言い聞かせて、個人的には快調に仕事をしているつもりの9月前半でしたが・・・・・ 気づいたら、戦死寸前でした。 普段なら3秒で爆睡できる自分が、とても疲れているのに、夜も興奮して(別に隣には誰もいません)なかな…

朝立ち君スペシャル

先日、ワールドワイドな企業にお勤めの常連様から来社時に嘘癖せえ~報告をもらいました。 妊活中のご夫婦なのですが、ご主人に『朝立ち君』身につけさせて以降、病院での定期精子検査で不思議な結果が・・・ なんと!精子の数と運動量が格段にUP! マヂです…

11月ハワイツアー・・・・満員御礼

方位の即効性がある『東』のハワイへ竹下宏と行ってみましょう! 11月ハワイツアー・・・・予定枠満員につき一旦終了です。 ☆キャンセル待ちの受付を開始しております。 対象:五黄、七赤、八白 リゾートの中でも人気が衰えることのないハワイ島。 終わった感…

パンドラの箱

秋の転居シーズンが始まっています。 転居物件探しに苦労をしているお客様から「本当に西向きの家だとまずいんでしょうか?実際に住んで辛い経験をされたことがあるんですか?」というような質問をされます。 不特定多数のお客様からのお話の他にも自分でも…

神のお告げ

懇意にさせて頂いている、とある事業家の方から「是非一度会って見るといいですよ」と紹介してくれた方が、いわゆる見える人?でした。 名前と生年月日や生まれた時間と場所などの情報を知らせて、自分や周囲の人間関係を一通り見てもらいました。 何もこち…

iphoneデヴュー

遅ればせながらiphoneへ切り替え。 やっとアンドロイドスマホのスピードの鈍さから解放されました。 しかし・・・・違和感があっていまいち使い方に戸惑い。 私以外の家族は全員iphoneなので、操作方法を教えてもらう始末・・・・ドコモのサービスカウンター…

捨て身ですが・・・何か?

「細い~」 「キャー」 「もう、捨て身だから」 熟女の花園から声が漏れ聞こえてきます。 20年前に会いたかった・・・・ まあ、お互い様か(笑)? いったい何が始まっているのでしょうか? 大ヒット商品のムーンストーンの腰巻に続き、ローズクオーツ腰巻の廉…

親の役目

定例の営業マンミーティングです。 子連れの方も徐々に増えていますので、裏方ではミッションを実行しています。 本日のミッションは・・・・ ☆怪我をしないように監視をしつつ、シュレッター大会。 ☆番頭と一緒に子供のお使いよろしく、ホットモットへお弁…

決算!大ばったものセール!

毎年恒例の決算!大ばったものセール!開催中です。 9月末の決算期末に向けて、日頃のお客様へのご愛顧に感謝して・・・という表向きの気持ち80%と棚卸を楽に済ませたいという本音20%の大感謝セールです。 皆様の大人買いパワーをお待ちしております。 ※9…

みんなで筋肉痛

月に二回の大仕事・・・メルマガ発行の準備を終えて、気分転換に夜の筋肉痛のために急遽ボーリングへ。 低レベルな戦いから早く抜け出そうと必死です。 次回のたけした事務所杯まで密かに自主練もあり!というルールになっています。 この時間も千葉から押し…

無駄な抵抗

美容室経営者のAさんが私の頭皮の心配をしてくれて、ヘアケアスペシャルグッツをメーカーに交渉してゲットして来てくれました。 お気遣いありがとうございます。いつの世も人様に頼りにされるのは、やはり『お人よしの相』です。 これが美人だと、もう言うこ…

毎年恒例~決算大ばったものセールは16日から

9月末の決算前の『毎年恒例~決算大ばったものセール』が予定されています。 表向きはお客様への感謝セールですが、裏側では、棚卸しの作業を簡易にするためという目的も・・・・ 通常は取り扱っていない、様々な種類のクラスター(インカローズ、翡翠、アフ…

スタッフ退職のお知らせ

番頭共に事務方として奮闘してくれていた、ササニシキこと工藤が退職をすることになりました。 元々はお客さんの一人でしたが、非常に頭の回転が速いことから、たまにバイトに来てもらうようになり、後にスタッフとして3年弱に渡り尽力してくれました。 先生…

新婚さん、行ってらっしゃい

本日は実習生のトレーニングデー。 占い教室のロープレをしつつ、物事の説明を上手くこなすことを目標にしたもので、先生から指名された担当者が引き受けていました。 主任役の大場が仙台に出稼ぎだったり人材不足のため、休日出勤した営業担当が相手役を務…

お宝さがしデー

方位を合わせて定例のお宝さがしデー。 水晶の加工工場の社長さんの倉庫へGO~! 交通安全用に前から鎮座していた金運(濃い目ゴールド)・・・・・すでに違和感なく、なかなか良い感じに収まっています。 自宅の駐車場にある会社の車もこっちのタイプに替え…

恐怖の胃カメラ

以前、健康診断で「要検査!」となった父親に、母が病院へ行くように話しましたが、半年ほどいろんな言い訳をつけては父は行きませんでした。 最後には「根性なし!男のくせに!」と喧嘩する始末。 事務所でも多数を占める看護師のお客様も同じように言いま…

Go!Go! 錦織

日本人として初めてテニスの4大大会シングルス決勝に挑むことになった錦織圭選手。 攻撃型地球人でゴジラ松井と同じように援助運に恵まれる星の下で生まれているようです。 思えば…彼を悪く言う話は聞きません。 錦織経済効果は国内でも上々の様です。 国内…

不動産物件の見学会

午前8:45・・・都内某所の駅に集合して、以前から興味をそそられていた、いろんな方が集まる、とある不動産物件の見学会。 この日は、築年数46年のぼろぼろ共同住宅をほぼ自力でリフォームしてシェアハウスに変更し利回り15%を超える金のなる木に買えた元…

お見合いシーズン到来

夏場はあまりの暑さで休日に外に出るのが億劫になってしまいます。 この傾向がお見合い業界にもあるらしく、何故か9月に入った途端に男女共にお見合いの申し込みがいきなり増えてきます。 今週末から担当させてもらっている大人の女性の皆さんのお見合いがい…

お知らせ~「毎月の運勢が更新されていません」・・・?

毎月の運勢動画は更新時にすべてのタイプの更新を行っております。 PCや携帯の機種によっては古いキャッシュ(履歴)を読み込む場合があるため、 お手数ですが再読み込みまたはPCの場合は「F5」キーを押してリロードを行ってください。 よろしくお願いいたし…

でんがな、まんがな

本日は大阪から、でんがな、まんがなさんの登場です。 不動産屋さんのお二人のキャリアは4年半と3年半・・・・現在の年収差は約200万円。 でんがな、まんがなさんは女性幹部候補生として中途入社していて、9月の査定で手数料率がUPすると更に年収がプラスに…

もうすぐお嫁に行きます

事務所で長年お世話になっている講師のPさんが、もうすぐお嫁に行くことに。 先生とのマリッジブルー?のやり取りは漫才そのものです。 P:「彼が、・・・・なんですよ」 先生:「そんなこと、気にしなくていいから」 P:「今月は言っちゃいけないって、メルマ…

健康診断

神のお告げ?で、健康診断です。 長いお付き合いのお客さんでもあるドクターの勤務する病院へ。 9時の診察前から始めてもらい、あちこちチェック。 番頭は一通り終了して特に問題なし。 あとは来週の胃カメラを待つのみ。 先生は基本の検査のみで、次回以降…

11月ハワイツアー・・・・キャンセル待ち受付中!

方位の即効性がある『東』のハワイへ竹下宏と行ってみましょう! 11月ハワイツアー・・・・現在14名の希望であと2席で一旦終了です。 対象:五黄、七赤、八白 締め切りは9月16日です。 たけした事務所飛行機オタク部員主任のGさんからのハワイ情報をゲット。 …