2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日の夜は~番頭劇場 3/31

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「パート先のママ友との昼飲みが月に一度開催されます。 場所は横浜市内のターミナル駅の居酒屋です。昼から呑み放題+1,500…

飛行機の後ろ向き席ってどうでしょうか?

以前から興味があった後ろ向きの座席。 ANAのTHE ROOMは緩いカーブの引き戸付きで個室感がある前向きと後ろ向きの座席配置。 座席の埋まり具合を見ると最前列の前向き席から座席指定が入っている感があります。 やはり後ろ向きに離発着するのは・・・・予想…

神様も値上げ?

各所で値上げが相次いでいます。 浅草の神様も値上げになると案内がきました。 たけした事務所も5月の節明けからショッピングサイトや鑑定料金などの価格改定を予定しています。 4月は駆け込みセールを実施予定です。

3月30日(木)~竹下宏のオンライン鑑定枠OPEN!

3月中の予約枠が完売したため、仙台巡業中にZoom、Skype,電話での一般鑑定の予約枠をOPENします。 お急ぎの方は仙台巡業のスケジュールからご希望のオンラインでの予約をお願いします。 takeshitaoffice.resv.jp

会社に来たくない日

うちの先生が出勤したくない日・・・・・それはYouTube動画の撮影日。 七赤金星の皆さんは3月から運気の谷間の始まり。 4月が今年最大の運気の谷間となる予測です。 日頃の疲れが溜まりやすいので注意が必要だと、うちの先生も申しておりました。 社長、起…

浅草詣で

午前中・・・会社の法要の開始待ち。 本日は雨男の私の勝ちらしく肌寒い1日でした。 うちの先生をはじめスタッフ全員の厄除けの法要を毎月、社長のポケットマネーで実施してもらっています。 これって、弊社の福利厚生でしょうか? 帰り際、寺務所に来月の予…

年度末恒例~アウトレットセール!

毎年恒例のアウトレットセールを今年も開催します。 本日から在庫限りとなります。 小さな傷などがある少々難あり品ですが、定番品を含めて数量限定でお得な価格で提供する企画になっています。 是非、ご利用ください! shop.kigaku.co.jp

金曜日の夜は~番頭劇場 3/24

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「子供が何とか就職できました。 中学から引き籠りになって、高校もオンラインスクールで将来が不安で仕方ありませんでした…

いったい、おいくら万円?

2013年6月のアメリカのセドナ。 落ちたら確実にあちらの世界へいってしまう断崖絶壁に佇むうちの先生。 何度行っても感動できる光景が広がる北米のパワースポット。 セドナに行った後に業績が一段伸びた実感があるので、仕事関係にはプラスになる場所だと感…

今年最初のエボリューションは?

遅ればせながら、今年のテーマを書道家の方に書いてもらい差し替えしました。 うちの先生も小さなことから大きなことまでいくつかのレボリューションを計画しているようです。 順次、皆さんに紹介していきたいと思います。 来客される方から「竹下先生が書か…

42歳の婚活

「婚活しなさい」 昨年のこと・・・・うちの先生からのお達し・・・・・まったく別の事で相談に来たのですが、それよりも何よりも結婚しなさいという話の締めくくりでした。 自分から申し込みをした男性と今年の1月に都内でお見合い。 交際が始まって、彼の…

ドSとドM

昨日は午前9時からHP用の紹介動画の撮影でした。 今回は仙台のまくらともこさん。 10回ほど撮り直しになると思っていましたが5回でOKでした。 3人のお子さんのシングルマザーでありながら、長年に渡り厳しい営業の世界で成績を上げ続けていますが、 「今日こ…

植え替え・・・・早すぎました

気温が上がってきていたので先日、観葉植物の土の入れ替えをしました。 キッチン用の排水口ネットで底石をパック。 肥料を混ぜて鉢を準備。 植物を抜いてみると予想通り根がびっしり。 毎年、やろう、やろうと思うこと数年が経過・・・・・ 無心になってやれ…

7年前は占い師への道に進むことを迷っていました

前のパスポートの最終ページのスタンプ。 2016年1月9日から冬のアイスランドのレイキャビクへ行っていました。 大吉方位の現地で合流したのが今の仙台のお弟子さんのまくらさん。 保険会社で長年働くトップセールスレディ―です。 その当時は不安で、「…

金曜日の夜は~番頭劇場 3/17

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 15年以上前になりますが、南の島のパラオに移住した女性ダイバーがいました。 「番頭さん!お久しぶりです~ ここは天国…

独特の香りで魔除け

独特の香りをはなつ沈丁花(じんちょうげ)で春が来たと気づきます。 「枯れても香し」とされる春の沈丁花は、夏のクチナシ、秋のキンモクセイと並ぶ三大芳香花。 強い香りのため、魔除けに役立つ植物です。 東と南に植えると凶木となり、東南か西南に植える…

生贄無料鑑定(3月16日)~空きが出ました

3月16日(木)18時~生贄無料鑑定にキャンセルがでました。 初めての方を対象とした、研修生のトレーニングのための無料鑑定です。 トレーニングの題材になっていただける方で、初めて鑑定を受ける方を募集しております。皆さまのお友達をご紹介ください。 …

来年は炊飯器にします

2月の確定申告が始まってすぐに電子申告終了。 いつも最後に引っ掛かる、e-taxの認証・・・・・ 気合と水晶を準備して待ち構えていました、会計ソフトに連動していた電子署名ですんなり終わって拍子抜け。 なんて素晴らしいツールでしょう! 個人名義の建物…

パワースポット硫黄山~2日目

うちの先生は晴れ男ですが、本日の硫黄山は朝から小雨。 気温1度・・・・風も強まり体感温度は更に低く・・・・寒そう。 昨日よりも風が強く視界不良ですが、方位取り先の雨は開運にプラスになるとか。 噴気孔の勢いは昨日と同じく強いとのことでした。 羽田…

道東へ方位取り

早朝06:30羽田空港。 うちの先生は吉方位の距離制限緩和になる年齢を超えました。 本日は硫黄山へ! まだ残雪がこんなに・・・・ 今日の硫黄山は元気なようで普段よりも蒸気の噴出が多いようです。 生霊君作成にはとてもラッキーな日でした! 現地到着時のF…

明日から硫黄山詣で

うちの先生が東北のパワースポット、硫黄山に行ける時期がやってきました。 各方位に持参する水晶にはその方位の効能が封じ込められ、使う人の日々のドラマにじんわりと潤いをもたらすと考えられています。 3月節の東北は・・・・世渡り上手の八方美人の方位…

金曜日の夜は~番頭劇場 3/10

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「私の彼は健啖家です。好き嫌いせずに何でモリモリ食べます。 私は42歳で、彼は65歳。 年齢はいってますが見た目はかなり…

春のスタートダッシュキャンペーン~本日最終日!

今週6日から3月節がスタートしました。 配置転換や進学などに伴い、プライベートや職場で人の流れが大きく変わる時期です。 気の流れに乗って御自身の力を出し切れるように水晶アイテムを利用して是非ともスムースな春の出だしを! 春のスタートダッシュキャ…

本日の七赤の開運ランチは?

通勤途中にある、やる気のある八百屋さん。 同じ区内や三浦半島産の野菜が盛りだくさんで楽しいお店です。 近隣のレストランの仕入れの方や一般の方と混じって気になる野菜を購入。 本日のうちの七赤金星の開運ランチはパスタだったので・・・・ ということ…

思い込み

最近、鳥インフルの影響で夜間にスーパーに行っても卵の陳列棚は空で寂しいです。 郷里で養鶏業を長年営んでいる知人を案じています。 ところで、皆さんは白い卵と茶色の卵、どちらを買うでしょうか? 自分は根拠のない思い込みで「茶色の卵の方が栄養価が高…

YouTube動画撮影デー4月版

昨日はYouTube動画撮影デーでした。 毎月やってくる辛い1日です。 お二人とも、来世は動画撮影のない世界に生まれたいそうです。 九紫火星の3月25日(土)は要注意デーとのお話。 3週分の収録終了で監督のチェックタイム。 「監督!動画の内容OKですか?」 …

自宅に閉じ込められる

3月1日の午前中・・・・自宅玄関の電子錠が不調だったのでバラして修理を試みました。 ドアノブやサムターンを外した状態で電子錠をロックしてしまい、外に出られなくなりました。 かなり焦って、外に出られるところを探しましたが・・・・ない。 唯一、出…

硫黄山生霊君~3月版・予約受付中!

東北のパワースポット、硫黄山に行ける時期がやってきました。 東北は・・・・ 今回は、人気商品のねじローミックス腹巻~通称『ゆうれい屋敷』も生霊君として登場します。 『ゆうれい屋敷』は・・・・な方に特におすすめです。 www.shop.kigaku.co.jp

金曜日の夜は~番頭劇場 3/3

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「婚活セミナーで講師がこんなことを言ってて焦りました。 『今の私をいいって言ってくれる人が来るまで待ちます』 という…

3月生贄無料鑑定

3月の生贄無料鑑定を実施します。 研修生のトレーニングのための無料鑑定で、はじめて鑑定を受ける方、最後の鑑定から2年以上経過している方を対象として募集しています。 トレーニングの題材になっていただける方で、初めて鑑定を受ける方を募集しておりま…