2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパー・ブルー・ブラッドムーン?

本日は、月の距離が地球に最も近くなる「スーパームーン」と、満月となる「ブルームーン」、そして皆既月食により月が赤っぽく見える「ブラッドムーン」がすべて同時に起こる「スーパー・ブルー・ブラッドムーン」とのお話。 あいにくの曇り空ですが、ローズ…

The セールスマンの相

NTTの地域担当者が代わって新卒のフレッシュマンになりました。 ちょっとおどおどしながらも、諦めずに何度も営業提案に来るので興味を持って話を聞きました。 学歴と生年月日を聞いてみると・・・・ 予想通り根暗の相でした。 しかも、このタイプは企業で地…

平成生まれが増えました

with online「竹下宏の結婚引き寄せ占い」に登場してから平成生まれのお客様の予約が増えました。 先生はさぞかしご機嫌↑だと思います。 ディレクターの西村さんと毎週水曜日・土曜日にお届けするYouTube動画の質問コーナーもご覧ください! 質問コーナー 「…

鬼の居ぬ間に

恐妻他、家族内のアグレッシブな人達が不在の隙に、私と長男のチーム守備型でキッチン周辺の発掘作業。 冷蔵庫内の調味料関係の廃棄品・・・・ダンボール1箱、 ストック棚の賞味期限切れ食材・・・・ダンボール1箱。 まだ行けそうなモノをピックアップして順…

無事に騙し通せたみたいです

お見合い爺活動冥利です。 年下の高スペック男子と無事に婚姻届を出し終えたようです。 「あ~返品されなくて良かったぁ~~」 ほっと一安心です。 1975年生まれの彼女は、すぐに妊活にシフトしています。 こればかりは授かりものなので、お見合い爺も先生も…

場所が良くても・・・

昨年3月売りに出た土地。 確か25坪ぐらい。 地下鉄の駅から徒歩2分の立地で、北側に接道で、奥が南。 すぐに売れて、半年後には3階建ての建売が建ちました。 お値段はこの辺の相場の4600万円位だったと思います。 東側にはお隣さんの3階建てが迫って陽が入り…

残雪でもわかる日当たりの具合

雪解けの具合から、通りの日当たりの良し悪しが目に見えて分かります。 自宅から出勤途中に通る裏道です。 陽当たりの良い南斜面は高所得層のお宅が多数、北斜面の日当たりが微妙なエリアは明らかにその逆の住居が並びます。 通りの左右でも西日が燦々と当た…

調査されてるみたいです

先日から何度か携帯に電話がありました。 相手は・・・・帝国データバンク。 たけした事務所は毎年ルーティンな確認の電話がありますので、それかと思ったら違っていました。 別の法人関係で、調査対象は私と私の周辺関係企業らしいのです。 帝国データバン…

節分前の土用期間の必須アイテム

節分までの間は春の土用期間です。 目に見えない気の影響で地上に暮らす人様にも様々な影響があると考えられる時期です。 間違い電話や勘違いによるクレームなどが多く報告される期間ですが、皆さんは大丈夫でしょうか? そんな邪気から身を守るツールが邪気…

with online~質問コーナー

今週の質問コーナーは・・・・「赤い下着に効果はあるの?」 昔は赤いボクサーパンツを多用していましたが、さすがに今は、引かれるので所有していません。 果たして皆さんは?

西日本巡業1月度~開始しました!

昨晩深夜・・・・事務所での仕事を終えて出稼ぎの荷物を持って出発準備。 滞在ホテルで使う筋トレ道具も忘れない様に持参。 終日座りっぱなしなので、運動必須!決して忘れてはならないツールです。 7時間後・・・・・早朝の先生宅。 週明けは雪の予報のため…

今日も驚きの化けの皮教室

鑑定の合間に先生が目にした驚きの光景・・・・化けの皮教室中でした。 「コレがきっかけで結婚した人が多いのよ!マヂで!」 思い返せば結婚相談所で婚活して成婚に至ったほとんどの人が化けの皮教室受講生でした。 毎回担当していただいている講師のぽにょ…

実は一番古いお客さん

25年前に先生と電話屋をしていた時のドコモショップの担当者のA子ちゃん(九紫火星)です。 先生や私とのお互いの相性が良いためか?馬が合って今まで細く長い付き合いになっています。 A子ちゃんは旦那とお子さんと3人家族。旦那は羊の様な物静かな人で…

理不尽な制度

最近、頻繁に目にするテーマです。 知人でサラリーマンをやりつつ、将来も利益を生み出しそうな別の仕事を並行してはじめて数年経った方がいます。 奥さんを社長にして法人を設立してそこそこの利益を確保できて喜んでいる様子でした。 ところが、先日「ちょ…

節分が待ち通しい

社長からのミッションを終えて深夜に広島まで戻り宿泊。 1月、2月と西方面が吉方位ですが、1月は距離制限があるため、居眠りしそうな先生に連れられて安全圏まで、深夜の移動になりました。 先生は車で帰社、私だけ途中から飛行機で羽田へ。 ANA機内誌の風水…

え?それって枕営業ってやつですか?

遠方にお住まいのお金持ちのお客様に先生自らが車で商品の納品に行っています。 仕事熱心で本当にご苦労な事です。 と思っていたら、現地の先生から至急の伝令が来ました。 「すぐに、こっちに来るべし!お客様に一晩ご奉仕することになったので(お前だけ)…

どうせ使うんだからまとめ買いセール

どのみち使うんだから・・・・・と、個人的にamazonでよくまとめ買いするもの。 筋トレの時に使うワイヤレスイヤホン、靴用オンパックス。 自宅と会社とそれぞれに保管してあるので、忘れても心配いらず! いつでも使えて重宝しています。 ・・・・・amazon…

そこは・・・・猫捨て山だった

とある日に、懇意にさせて頂いているお客様が事務所に偏屈岩塩の引取りで寄ってくれました。 ついでに先生に聞きたいことがあったのですが、既に1月の予約は満杯でこの日もキャンセル待ち7名・・・・ 私が代わりに概略を聞いてみると・・・・ 最近、2軒隣…

仕事があってよかった

2日ほど会社をサボるとこうなってました。 昨晩の夢の中では、デスクでやらなければならない事をしたいのに、データが全然出てこないとう歯がゆいストーリーでした。 貧乏性ゆえ、やはり年中無休の方が調子がよいです。 やるべきことが山積みということは本…

水晶のお焚き上げ

新しいユーザーの皆さまから問い合わせが多いため、過去の記事を再表示致します。 参考にして頂ければと思います。 長年使用したブレスレットなどの水晶・・・・人の念やストレスなど目に見えないモノからユーザーを守ってきたと考えられます。 そんな、物言…

皆さんもご自愛下さい

インフルの疑いもあり、出勤停止ナウ。 amazon prime videoのおかげで、隔離部屋での眠れない時間も快適。 2階から5階まで全ての階でwi-fi接続出来るようにしておいて良かった~ 仕事をしていないと、調子が悪い👎 早く時間が過ぎて欲しい。

試験にお勧め

受験生が家族にいる方、甥子さんや姪子さんをお持ちの方にお勧めの合格運ちゃんの時期がやってきました! 長期間に渡り受験勉強の努力をしてきても、試験当日に本領を発揮できなければせっかくの苦労が台無しです。 うんこ水晶『合格運ちゃん』は受験シーズ…

2月厄除け法要~まもなく受付終了です

「苦し紛れの神頼み」を今まで何度したことでしょうか? 「この女と・・・・」 「会社の売上を・・・・」 という、どちらかというと自分がベースの一次欲求に根差したお願いが多かったと察しますが、最近はもっぱら・・・・ 「あいつの就職を助けてやってく…

西日本巡業~日程追加しました!

予約の希望が増えたため、恒例~竹下宏の西日本巡業~予約日程を増やしました! 1月25日(木)午前→名古屋の日程拡大 1月25日(木)夕方→広島を追加 1月26日(金)夕方→博多の日程拡大 そして・・・都内への亡命が多い仙台でスタッフの白石による初の仙台巡…

お元気で何よりです

正月明けのゴミ収取再開日。 毎度のことですが、ゴミの集積場所は大量のゴミで溢れます。 その中でゴミを放置されないようにゴミの分別・整理をしているおぢさんの姿。 前に住んでいたご近所の中古の車屋さんのKさんで、久々に目にしました。 実家の私の父…

昔のダメ男ばかりでした・・・・

YouTube動画撮影デー。 事務所の福の神・・・・講談社のディレクターの福ちゃんも参加頂いて撮影。 撮影中も福ちゃんの人生相談・・・・「男運がないんです」 大凶方位転居した都心の高級マンション。 首都高速道路と河のすぐそば。 近隣のビルには室内お墓…

セールのお知らせ~本日最終日です。

優良企業勤務のオタクの人と、2018年の海外の吉方位場所チェック! 今年の六白金星は北西、西、東と3か所。 2月の西は果たしてどこが良さそうか?しばしネット検索。 年末年始の吉方位表・本相性表半額セールは本日の受付で最終日となります。 転ばぬ先の杖…

ジンクスは一応・・・・守られた感じです

結婚相談所で婚活をしていたY子ちゃんも、本日をもってめでたく退会。 相談所で出会った男性からの熱心なオファーがあったものの、ロリコンのため同時期に友達から紹介された年下男子をチョイス。 ご両家の挨拶も終わり、来週めでたく婚姻届を提出することに…

またカップルか?

事務所のお客様同士がまたカップルという、めでたい噂が聞こえてきました。 なんと!A子ちゃんを慕った彼の方は、かな~り年下・・・・・犯罪レベルの年齢差ですが、大丈夫でしょうか? まあ、めでたいので良しとしましょう。 本日の早い者勝ち来場者プレゼ…

初売りは1月3日から

初売りは1月3日13時~開催です。 ご来社いただいたお客様には粗品をご用意しております。 お時間のある方は是非お越しください。 「どうせ使うんだから、初売りお徳セット」も数量限定でご用意しております。 営業マンチームの皆様に是非お勧めです。