2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アジアでリベンジ

今年~来年にかけて、なんとしても食わねば・・・リストに載っている代物。 タイのチェンマイの町はずれにある沼の海老の踊り食い・・・クンテン。 前回はお店が休みだったり、市場への入荷がなかったり機会を逸してしまいました。 市場でもホテルのマネージ…

未だに人気・・・・嵐の人間関係って微妙?

始業前にガマタ先生にご足労頂いて、動画の撮影。 前回のガマタ先生は・・・・老人ホームで、気持ちはまだ現役!のおじいちゃんに悩殺サンバを披露した後だったので、化粧が宝塚仕様でしたが、今日はレギュラーバージョン。 限られた時間に終わらせないと予…

越後屋の最中

通称・・・・「越後屋の最中」と言われる貢物が新郎新婦から到着して悦に浸る時間。 これでモルディブでも大丈夫。 10月に教会で初の父親役を務めるのですが・・・・世間一般の物事の順番については、ここでは省かせていただきます・・・・統計上の日の運勢を見ると1…

PC・・・脳梗塞寸前

何年かに一度やって来るOS再インストールの時期がやってきました。 3ヶ月ほど各種無駄な抵抗を試みましたが、来月の運勢を鑑みるに、今のうちにやっておいたほうが賢明だという結論に達しました。 ということで覚悟を決めてGO! フェイスブックの画像を…

カニが食いて~

いつの間にか涼しくなって、街中で真夏の様相で歩いているのは腰パンの若者と中年の私だけでした。 札幌支部長からも11月の吉方位北海道巡業では札幌支部の皆さんを集めて「えびかに合戦やりましょう!」というとても嬉しい内容が先日のメールに書かれていま…

秋物が順次入荷

天然の原石から切り出してもらい、この世の登場するクラスター。 どんなものが出てくるか、割ってみないとわからない世界です。 秋用のクラスターが切り出されて徐々に入荷しています。 一定期間、天日や月光浴、強烈な磁石を利用するなど、様々な浄化を経て…

時は来た!当たって砕けろ~四緑木星

各星ごとの運勢には長期的変遷があります。 一般的に三碧や四緑木星の多くは人生前半型と呼ばれ、中年期までに人生の確固たる土台を築くべしとされています。 私と同じく既に中年になってしまっているみなさんも心配ありません。 四緑木星の皆さんは今年から…

弟子育成コースの個性的な面々

ダーリンは外国人ならぬ、ご主人はアメリカジンのMさん。 子育てをもうすこしで卒業という層の女性の相談役になっていて、自分の経験を生かしたネットワークで活躍中。 弟子育成コースの課題の中に文章作成がありますが・・・・今回は着眼点が良かったで賞…

ざっくりですが、真剣です。

今月~来月の週末は占い教室の先生役になるためのトレーニングの生贄クラス。 本日の担当は宇都宮の悪徳不動産の村野さんで、今日のテーマはざっくりの克服。 今日は静岡から吉方位で参加いただいた器用貧乏の相の三碧木星のAさん。とても積極的な方で、8月…

地球の割れ目ダイビングへチャレンジ

アイスランドの、北米大陸とユーラシア大陸のプレートが出会う境目「シルフラ」で極寒ダイビング。 温泉と共に地球の割れ目は大地のエネルギーが濃いのではないか?と勝手に想像しています。 10月のアイスランドツアーではレスキューダイバーの資格を有する…

10月モルディブツアー生霊君

今年の最大大吉日10月12日発モルディブツアーの生霊君予約受付中! 今回は上物ルチルも数量限定で生霊君として登場! ※先生のコメント先取り ......................................................... 10月は、一年で一番方位取りの効果が大きくなる時期…

いつも満杯のお店

いつも看板の電気は消えたまま・・・・でも、片田舎の超人気店。 夕方開店して21時過ぎには売り切れで閉店。 ほぼ完全予約制・・・・え~噂には聞いてたけど、こんな田舎のホルモン屋が??? オレンジ色の蛍光灯に照らされた店内に吸い込まれるように入ると…

30年ぶりの霊峰登山

田舎の早朝の法事を終えて、親類の山人と岩手県のパワースポット、日本百名山の霊峰「早池峰山」へ。 はるか遠くに見える「ここ」の山頂を目指します。 中学2年の登山合宿以来30年ぶりです。 標高は1917mとそれほど高くはないのですが、急な斜面を登る…

10月モルディブツアー生霊君

10月19日夜のメルマが発行に合わせて予約受け付け開始! http://www.kigaku.co.jp/shop/ ※先生のコメント先取り ......................................................... 10月は、一年で一番方位取りの効果が大きくなる時期です!! 竹下事務所の怪しい…

変幻自在

都内や他県からもお集まり頂いてツアーの説明会。 やっぱり面白い方々です。 ラスベガスには名物と言われる幻の漁師『しげる』など面白いメンバーが参加予定。 笑えること間違いなしです。 ハワイの女子引率責任者は絶倫先生・・・今日も元気にすっぴんです…

ツアー説明会(ハワイ・ラスベガスツアー)

10月の12日は今年1年の中で最も旅行に適した日というのが気学の一般的な考えです。 その日に出発して大吉方へ出向く・・・特に海外は効果大・・・という理論に基づいて開催される海外方位取りツアー。 今回はモルディブ、ハワイ、ラスベガス3方面のツアーは…

インドの香木

インド巡礼の旅を終えたAさん。 前回のインドでは、まさに珍道中。インドの地方のホテルのテラスでドアをロックしてしまい、近くで行水していた少年に服を脱いで猛烈アピール。ホテルの従業員に連絡してもらい、平穏な村に大騒動を巻き起こした伝説の人物で…

死ぬまでに行って見たい場所

が、増えました。 アイスランドの氷河ヴァトナヨークトルのどっかにあるらしいです。 氷河と光の織り成す神秘的な様相です。 レイキャビクからだいぶ離れた場所で、夏季にはツアーもあるようですが、10月はオーロラと引き換えに一般のツアーバスは運行されて…

アイランドホッピング~モルディブ

先日の先生のモルディブ画像 小さな島で成り立っている国がモルディブです。 首都のあるマーレもこんな小さな島にビルが乱立。 各リゾート発のアイランドホッピング(その日によって立ち寄るリゾートが違います)へ。 10月モルディブツアーで訪れるパラダイ…

弟思いの姉

最近は親子で鑑定にこられる方や兄妹の紹介でこられる方が増えています。 仲が良いことは非常に喜ばしいことです。 こちらは、先日ローズ運ちゃん来店ご購入第一号になったモーホー姉さんと呼ばれるAさん。 芸術家の相もちなので不思議ちゃんですが、そこが…

占い教室『生贄コース』受講生募集中!

本日は悪徳不動産と呼ばれる(本当は優良な不動産オーナーです)村野さんの教室担当デヴューのための占い教室『生贄コース』デー。 午前中からのAコースの生贄は2週間ほど前にお知り合いの紹介で始めて事務所に来られたTさん・・・若い頃のルビーモレロそ…

上手くできたもんです

先生がまだ、髪の毛を生やしていた頃からのお客さんがお子さん連れでやってきました。 来月モルディブに家族旅行・・・新婚旅行も兼ねていますが・・・・に行くのでお子さん用にローズのブレスをお求め。 「かわいい!お母さんに似てよかったね~」・・・竹…

寒いけど・・・・大地の裂け目探訪

10月のツアーで訪れるアイスランドには2つの世界遺産があります。 シングベトリル国立公園とスルツエイ島です。 ゴールデンサークルツアーと呼ばれるメジャーなデイツアーで誰もが訪れる場所のひとつです。 広大な平原の遥か遠くに雪山が見えるビュースポッ…

モルディブより帰艦

8月節の最終日になる今日はモルディブツアーからの帰国日。 1ヶ月後にまたモルディブです。 同じ方位に繰り返して行くと効果も上塗りするようにはっきりと出て来るそうで、事務所の打出の小槌になってくれることを益々期待してやみません。 見るも無残な右足…

モルディブ生霊君作成中

モルディブの先生から送られてきた本日のモルディブ画像~その2 視力が良くなりそうな色合いと遠景。 シュノーケリングで竜宮城の入り口まで行けそうな美しさ! 今回の生霊君の作成行程。 砂に埋めると場合がわからなくなってしまうので、要注意です。 時間…

竹下事務所裏方チーム

教材作成や袋詰めなどいくつかのルーディンな作業を毎回お願いする皆さんは全員『人見知りの相』というそうそうたるメンバーです。 6時間弱に及ぶ作業時間の大半が沈黙です。 どの方も「間が持たないということがなくて楽」と漏らします。 その中のお一人、…

インド洋の小島から

先生から送られてきた本日のモルディブ画像。 ちょと曇ってますが、海はさすがにモルディブらしい色合いです。 実は到着日に「行きの船に乗る際に、毎度おなじみの右足首をひねり、歩くのがつらい」というメールが来ていました。 体の右側の部位に何かしら怪…

田舎の大イベント

今日は祖父の四十九日、祖母の七回忌で始発の新幹線で帰省。 ご近所、親戚縁者の皆さんが40人程集まって法事の後は自宅の座敷で恒例の会食です。 今月はSD大凶方のため6時間の滞在でとんぼ返り。 こういう時期に日帰りで移動すると、たいていクレームが入り…

9月1日発モルディブツアー 出発

今回は少人数ですが、首都圏や札幌からも集合頂いて9月モルディブ先遣隊ツアー出発です。 なぜか?雷雨・・・・機材到着が40分遅れての出発でした。 海外のリゾートが初めてという方も多く、驚きの海の美しさを満喫できると思います。 毎度おなじみ生霊君そ…