2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に泣きました

先生に買ってきてくれた、ちょっと特殊なDVD『一式陸上攻撃機 22型 12017号機 復元の記録』 「感動すると思うよ」と言われて、見てみると本当に泣けました。 時代と共に薄れていく戦争の記憶を後世に残したいという主催者の気持ちと、自分の趣味趣向と一致し…

吉方位表&本相性表半額セール~明日で終了!

毎年恒例~吉方位表&本相性表半額セールは8月31日で終了です! 8月31日中にご注文カード決済、または8月31日までにご注文、翌9月1日に銀行振り込み頂いた分までが半額セールの対象となります。 2017年の年の運勢で大吉予想の『九紫火星』、『二黒土星』の皆…

商品テスト

自分が毎日使ってみて、体感として良かったものをオリジナル商品として販売しています。 最近の先生のマイブームはラブラドライトのマウスパットです。 原石の色合いや大きさ、厚さを指定して作ったところ検品に合格したのはたったの4個でした・・・・ こち…

最後の1本

ほぼコメディー映画?最後の1本 意味不明なタイトルの映画ですが、これはアイスランドにある「ペニス博物館」の物語。 噂では聞いていましたが・・・ 小動物から大型哺乳類のクジラまで世界中のありとあらゆる生物のシンボルを館主が40年に渡り集めていると…

東南へGO~南島のパワースポット/マウントクック

星空に感動したテカポからマウント・クックへ 直線距離は近いのですが、道がないため湖を周って行くことになります。 プカキ湖を周ってマウント・クックを目指します。 山の手前にある小さな空港へ。 観光用のヘリと小型飛行機が2機が駐機するだけの空港。 …

東南へGO~南島のパワースポット/レイク・テカポ

クライストチャーチから東南へ150km程、車で3時間のレイク・テカポ。 確かにとてつもなく綺麗でした。 標高700mの湖畔で瞑想している人もチラホラ・・・・でもかなり寒い。 ニュージーランドの南島のカタログには必ず登場する湖畔に佇む「善き羊飼いの教会…

東南へGO~南島のパワースポット/キャッスルヒル

北島から南島へ移動。 南へ進むほど山の雪が増えて機内からも雄大な光景。 今回の目的地はニュージーランド南島のパワースポットとされる『キャッスルヒル』 クライストチャーチでレンタカーを借りて北西へ120km程の山の中腹にあります。 カーナビに従い一…

東南へGO~ちょっと風変わりな温泉

ニュージーランドに点在するちょっと変わった温泉。 先回は時間の関係で行けなかったのですが、是非とも行きたかった場所が・・・・・ケロセン・クリーク。 ロトルア市内から東南に30キロ程の所にあります。 川底から温泉が湧き出て、流れる川の全体が湯船…

東南へGO~ロトルア/マオリの湯治場

ロトルアで地熱活動が最も活発な場所・・・・ヘルズ・ゲート&ワイオラ・スパ。 市内中心部から車で20分ほどの場所にあります。 入場料は1600円程。スパ施設は別途料金がかかります。 ノリとしては箱根にある大涌谷の様な感じで、各所から濛々と蒸気が…

東南へGO~ロトルア/温泉

ロトルア湖を囲むようにノンコダハ山があり山頂から湖や市内などを眺められます。 この場所からだと北島の火山帯のパワースポットにいることが視覚的に分かります。 この小高い山にゴンドラで昇り、下りはリュージュというパターンが定番で人気でした。 ※画…

東南へGO~ロトルア

オークランドで何をしたら? 時間がある方は温泉地のロトルアへ行ってみましょう。 オークランドから東南へ220kmの場所にあります。 竹下宏も推奨の火山地帯は大地のエネルギーが濃い場所。 環太平洋火山帯の真上に位置するロトルアがそれに該当するかと思…

東南へGO~オークランド

今年は東南が大吉方位になる方が多く、どこが良いか?度々聞かれます。 FIJIやタヒチ、ニューカレドニアのリゾート以外の人気の場所はニュージーランド 過去の画像を交えながらニュージーランドのお勧めとパワースポットを1週間に渡り勝手に紹介したいと思い…

9月FIJI生霊君~予約受付中!

毎回好評の生霊君を9月のFIJIツアーでも作成します! 今回は先生が引率でおなじみFIJIのマナ島へ・・・・いったい何回行ったことでしょうか? 直行便なき現在は成田からインチョンか香港、ニュージーランドを径由して行くことになる遥か7100km先の東南の小…

笑わせる

10年以上のお付き合いになるお客様の久々のご来社。 昔の記憶しかなくずっと年下の若い子・・・・だったはずが、いつの間にかお母さんに。 恋愛~就職~結婚~家庭~子供など様々なシーンに応じて相談事も多岐にわたります。 「やっぱり、来てよかった~」 …

魔除けグッツ・・・・シャーマンストーン

北米のセドナに行った時に「シャーマンストーン」を目にしました。 ネイティブインディアンの聖地近くのリゾートホテルの室内にもこのシャーマンストーンがセットで置かれていることがあるそうです。 昔はネイティブインディアンの呪術に用いられていた代物…

ばったものシリーズ入荷しました!

いつもすぐに売切れてしまう、廉価版ばったものブレスが入荷しました。 夏休みであっちこっちへ行ってしまった方も、休み明けから出張であっちこっちへ行かなければならない方にも強い味方になるのが・・・・この『ばったものシリーズ』です。 最近、ネット…

夏は特に重要~化けの皮メイク教室

竹下用語辞典にある主婦の相が出ている方は人を喜ばせることが好きな様です。 たけした事務所でメイク講師を長年担当してくれているポニョ先生も同じく主婦適性を持つ生れの方です。 毎回人気を呼んでいるメイク教室で教えながら受講生の皆さんが「あ~ほん…

八方美人の相

竹下用語辞典にある八方美人の相 ・・・・「これが出ている人は誰とでも柔軟に接することができる。ただし、誰にでもいい顔をし過ぎる傾向があるので多少注意が必要」 営業の白石と番頭がこれに該当します。 いつもニコニコで営業スマイルがお得意です。 お…

お爺さんですか?

法務局で「登記されていないことの証明書」なるものを取得せねばならず出向きました。 受付の窓口は左の薬指に指輪をしている妙齢のサマーワンピ姿の女性がチラホラいて法人登記部門とは明らかなる違い。 採用基準が全く違うんでしょうか?お役所ながら楽し…

また、婚姻届サイン会

事務所のお客さん同士で知り合い、この度、晴れてご成婚。 今日はお二人の新居を決めた後に、先生と番頭が婚姻届の証人に。 象牙の印鑑がお役に立てて嬉しい限りです。 そもそもお二人はどこで? 彼に聞いてみると、昨年の先生の誕生会の会場となった新宿KIN…

新商品『しけこちゃん』?

かなり多くのお客様のご要望でやっとお目見えした新商品・・・・・ローズクオーツの『しけこちゃん』がまもなく登場します。 商品の用途はツボ押しですが、想像力次第で様々なシーンで活躍しそうです。

9月15日発FIJIツアーまもなく締め切りです

お客様から送られてきた空中からの撮影したFIJIの神様の島~マナ島の写真の様です。 島の右奥半分が聖域で島民以外立ち入り禁止エリア。 以外にも広いエリアだと今更ながら感心。 左に見える茶色の直線が滑走路。 現在はチャーター便のみですが、昔は本島か…

自分を律するツール

スマホを見るたびに自動的に自己管理ができる待ち受け画面・・・・竹下宏のちょんまげシリーズをゲットした超有名外資系企業勤務のMさん。 これで、サボれなくなりました。 本日は暑気払いに多数のお客様のご来社を頂きありがとうございました!

土用開けの有難い郵便物

勝手に引き落とされる国税は増えて、勝手に振り込みされる給付は最低額。 節税しても自分の5倍近く引き落とされている方の領収証を見て己の小ささを再認識することになる有難い郵便物。 国家は定期的にモチベーションを与えてくれます。 土用開けと共に、お…

爆睡したい

暑さと空調のバランスのためか?はたまた夏の土用の期間のためか?最近寝つきが宜しくありません。 記憶を辿ると薬やアルコールに頼らずに深い眠りを体感して目覚めたのはカバ(Kava)を何杯も飲んだ後でした。 はじめてカバを目にした時は正直なところ・・・…

8月9日(日)夕方5時~暑気払い&夏の限定品即売会

そうなってるんですかあ~ この歳になっても、毎日驚きがいっぱい! 8月9日(日)夕方5時から暑気払いを兼ねて、夏の限定品即売会を開催します! 来場者プレゼント品の他、アルコールとソフトドリンクを用意して、たけした事務所にてお待ちしております。 お…

あの人に会ってみたい

先月から妹さん?らしき人を起用してHPをリニューアルしている悪徳不動産。 本人は事務所に定期的に通っていますが、噂の妹さんには会わせてもらえません。 8月9日(日)は新潟巡業を実施致します。 ※鑑定を担当するのは、お姉さんの方ですのでご了承くださ…

暑気払い・・・・8月9日(日)17時~

あまりにも気に入ってオーダーしていたラブラドライト朝立ち君【特上版】ボードが、ついに登場。 試作品が出来た!・・・というので、待ちきれずに見学に行ってしまいました。 話の通り、凄いギラギラ度合いの上物でした。 表面の加工を再度依頼して週末の即…

PCにも運こ水晶

日々水晶ユーザーの皆様から『嘘癖え報告』を寄せていただきます。 先週末から断トツ多かったのが「PCの不調の回復に役立った水晶はなんだったのか?」でした。 都内にお住いの自称2次元オタクさんは自作PCを何台も所有する真のオタク。 同じ状況下で様々な…

月初の恒例行事

9月の運勢動画撮影デー。 空調の音が入らないようにエアコンを切っての撮影は地獄です。 事務所の皆さんは意外にも苦しいのが好きなのかも? あまりの暑さにハイにになり、笑わないとやっていられない状況がしばしば・・・・『股間が大凶』など新語も登場し…