2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日決算確定日~

ご贔屓にして頂いているお客様のお蔭で24期目の会社の決算を迎えられました。 よく24年間、倒産しなかったなぁ~っというのが感想です。 確か去年も同じことを書いた気がするので、去年もその前の年も同じ気持ちになるのだと思います。 毎年、売り上げ微増で…

これは気持ちいいぞ

都内でOLをしている、お嬢さんの私物をお借りしてフットケア。 3年程前から我が家に登場した、コレは優れものです。 私はお嬢さんと仲が良いと確信している。 他の住人はそのコトを疑問視している。 貸してくれなくなる=嫌われている変化が怖いです。

化けの皮~メイク教室

「うわ~」 男子禁制の化けの皮~メイク教室の会場から歓声が聞こえます。 はじめての参加の方々でしたので、使用前→使用後の自分の顔に驚き。 先生から、ひかきん子ちゃんと呼ばれている彼女が一番の変貌を遂げていました。 あら・・・・かわいい・・・・ …

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「私の勤務する会社は待遇も良く、比較的働きやすい会社だと思ます。 しかし・・・女性が多く、シングルマザーやバツイチが…

10月からもお値段据え置き

キャッシュレス・消費者還元事業で5%還元予定です。 決済事業者ごとに登録手続きをしなければならないという煩雑さですが・・・お客様の5%還元ゲットの為に尽力致します。 たけした事務所では水晶製品やダウンロード商品、鑑定料など10月1日以降も増税…

クロネコヤマトが個人的に大好きです

電話屋だった時代からかれこれ25年以上に渡り、ほぼ毎日、宅配便の発送をしています。 いろんな宅配会社さんからオファーを受けましたが、ドライバーさんと長い付き合いになっているクロネコヤマトさん一本です。 ドライバーさんに課されるノルマ・・・・母…

化けの皮~メイク教室

メイク次第で人生が変ると言っても過言ではありません。 うちの先生に「メイク、何とかしろ!」と怒られて、しぶしぶ化けの皮~メイク教室に参加した女性がいました。 メイク教室の最中も、基本がなっていなかったらしく・・・というか基本的な事を知らなか…

知人のお宅探訪

5年程前のこと、知人のご主人の転勤で自宅マンション(76㎡)をリノベして貸しだした方がいました。 パースの通り、いい感じに仕上がっていました。 5階部分の南向きのリビング・ダイニング。 キッチン 寝室1 寝室2 川崎市内のターミナル駅から徒歩7分。 陽…

9月西日本巡業~本日スタート!

本日、朝の新横浜駅。 静岡に移動して鑑定後に名古屋入りです。 予約枠は ほぼ完売近いですが、ちらほら空きが出ています。 ★9月25日 (水)16:00 :高松巡業 ★9月26日 (木)19:00 : 広島巡業 ★10月4日(金)17:00: 大阪巡業 ★10月8日(火)11:00 : …

生贄・無料鑑定デー

本日は9月第二回目の生贄・無料鑑定デー。 生贄鑑定は、将来、独立開業を目指す研修生の皆さんの為のトレーニングです。 本日の担当はアクニンさんです。 アクニン:「おはようごじあます!今日もよろしくお願いします。」 うちの先生:「新しく罰金制度が発…

金曜日の夜は~番頭劇場 9/20

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「番頭さん、聞いてください。43歳の六白金星の女性です。ブログを見ると4月生まれの番頭さんと同じタイプだと思います。 …

12月ハワイツアー 募集します!

12月のハワイ方位取りツアーのお知らせです。 羽田発のANA便の座席確保がある程度できましたので募集を開始します。 12月のハワイは上司や職場の人間関係がスムースになる方位です。職場で浮いている人、イマイチ上司に恵まれていない人は是非、東のパワ…

9月中の予約枠は完売しています

まもなく西日本巡業です。 巡業前のうちの先生の予約枠が完売していますので、巡業先の空き時間を電話の相談時間に割り当てることにしました。 お急ぎの方は予約をよろしくお願いします。 9月22日(日)12時~・16時~の2枠です。 https://takeshita…

楽園発見!

平日に長時間いて楽しい場所を発見。 ベイサイドにあるHOMES。 1階の大工道具や園芸用品売り場で買う予定のものを品定め。 2階のTSUTAYAでコーヒーを飲みながら読書。 日頃、目を通したいと思っていた本が実際にみたら期待はずれだったり、逆に…

決算~大ばったものセール後半戦スタート!

9月16日から『決算!大ばったものセール』第二弾が始まります。 少々難有り品やメーカーの棚卸在庫を現金買取して、半額で提供しています。 特にお勧め・・・・・ ローズクオーツ腹巻が半額 わしづかみ君ペンダント先着10個ですが半額 値段が安いので ↓ …

大は小を兼ねる

夏前のこと、知人が川崎市内に所有するビルの壁から漏水があったと聞き、現場を見せてもらいました。 小高い丘の中腹に建つビルですが、周囲で大きな宅地開発があった為、地下水の流れが変わったのでは?という原因予測でした。 壁を剥がして、漏水個所をチ…

恒例の半額セールは明日で終了です

毎年、8月と12月に実施している吉方位表&本相性表半額セールは明日で終了となります。是非、半額セールをご利用下さい。 shop.kigaku.co.jp

金曜日の夜は~番頭劇場 9/13

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「番頭さん、聞いてください!うちの会社のお局様(まもなく50代後半)ってすごいんです。 何がすごいって、体にピッタリフ…

金運上がるらしい

卵と共にトウモロコシは金運が上がるフーズらしいです。 ランチは卵入りカレーライス。デザートは北海道のお客様から贈られてきたトウモロコシ。 金運は卒業したと思いますので、次は加齢による影響を押さえる食材を食べてもらわねば。 好物のトウモロコシを…

あれから9年経ちました

七赤金星のうちの先生が同じ月に異なる世界の3か所の大吉方位へ行くことができる年が巡ってきます。 しかも滞在地の3点を結んだ形が、正三角形に近いほど効果が大きいと言われる説。 1か所の大吉方位への旅行をするよりも20倍の効果があるという話を耳にしま…

トップセールスマンへチャレンジ中

今日のセールスマンはBMWの営業マン~ひもいち君です。 「400万まけてくれんの?」 車両価格が600万円台の車にそのツッコミから始まります。 たいてい、このジャブで揺らぐ営業マンが多いのですが、うちの先生は楽しそうです。 試乗車を持って来てもらい…

徒歩通勤

今朝の近所の状況です。『このビル欲しいな~』といつも眺めている頑丈なRC作りのビルのシャッターが壊れて中身が飛び出してました。 国道も上下線とも大渋滞。 うちの先生は出勤できるのだろうか?と心配しながら地下鉄のホームへ。 なんと!すごい人の列…

東南は髪の毛を司る

自宅でお隣さんとの境界に植えられているシマトネリコ。 この季節は勝手に枝が伸びて高さが4m近くまで茂り、汗だくになりながら剪定しなければなりません。 葉が上に向かって成長する植物は「陽」の性質があり、活発な気を発すると聞いています。 敷地の東…

10月用~YouTube動画撮影デー

YouTube動画のアシスタントのガマタ智恵子さん。 サンバに尽力してて、サンバカーニバルの為に日サロへ。 こんがりいい感じに日焼けしていました。 今日の動画の中でまじめに大切だった思ったこと・・・・・ 四緑木星の回での『親と真剣に話し合うに…

金曜日の夜は~番頭劇場 9/6

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「水晶や時計など、人が使ったものは、その人の気が入っているので、受け継いだ人に前の持ち主の思いが移ると聞きました。…

9月・生贄無料鑑定~募集中

9月も研修生のトレーニングのための生贄無料鑑定の生贄になって頂ける方を無料で鑑定する企画~『生贄無料鑑定』を実施します。 横浜のたけした事務所での開催日程は下記の通りです。 9月12日(木)満員御礼 9月14日(土)11時~ 12時~ →生贄無料鑑定…

この人はもしかして?

11月に49歳を迎える人には見えません。 私も次回は器用貧乏の相に生れたいです。

おやじの嫁入り

うちの先生の元でスパルタ婚活していた大阪の太巻きさんが間もなく嫁入しそうです。 婚活市場で高い障壁と言われる40歳の年齢の壁をちょうど乗り越えてしまったところでした。 攻撃型宇宙人・おやぢの相で芸術家の相と呼ばれる不思議ちゃん。 彼女の赤い糸は…

おじさんにもお勧め

有名人になりつつあるお客様~銀座の美容師『容疑者』さんのFB動画です。 I Live in TOKYO - . ✨コットンパック実践編✨ ILiT... 私も化粧水や保湿クリームで発売以来お世話になっています。 化粧水がなくなると注文してしまう不思議な化粧水。 シュワシュ…

今年も決算期がやってきた

たけした事務所は今月末で24回目の決算です。 今年も会社をたたむことなく決算を迎えられそうです。 これもひとえに、うちの先生に懲りずにお付き合いを頂いている、ちょっとモノ好きなお客様のお蔭です。 今期もお付き合いを頂きありがとうございます。 …