2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断

今日は朝からとある病院へ。 お世話になっている医師のAさんの病院へ健康診断に行ってきました。 先生は巡業中でA医師とのスケジュールも合わなかったので、今回はハチコちゃんと絶倫先生と一緒です。 病院までのタクシーの車中でA医師の説明をすると、す…

長野巡業に空きが出ました!

長野入りしている先生のスケジュールに空きが出ました! 明日6月30日(水)17時~ 19時~です。 ご希望の方はメールまたは電話をお願いします! メール yoyaku@syoei.net 電話 045-320-6255 先生の不在中はハチコちゃんの烏(カラス)鑑定が進行中です。 時…

長野巡業

恒例の北西巡業は高崎から始まり、松本支部、そして明日から長野です。 通常は駅前のホテルですが、今回は山間の『菊造山荘』に滞在しています。 新緑真っ盛りのマイナスイオンに満ちた宿は居心地がいいみたいです。 巡業中の教室セール。 昨日は前回のFI…

常連さんのお店紹介~洗濯屋ケンちゃん

静岡の常連さん(守備型宇宙人)が経営している通称・・・というか先生が勝手に名づけしている・・・・『洗濯屋ケンちゃん』からお願いしていた衣類が戻ってきました。 先生のブログ http://minkara.carview.co.jp/userid/119061/blog/17645513/ 皮のジャケ…

ツアー宴会その2

本日はFIJIツアー参加者の皆さんと現地で知り合ったダイバーの皆さんの合流宴会。 たけした事務所FIJIツアーは「いったい何のグループだったのか?」を説明するところから始まります。 今回は地球人が大半を占める集いで、初対面でも意気投合できま…

夏の占い教室複数受講者募集中!

先生の巡業時に開催される占い教室のセール中です。 基本的にマンツーマンですが、セール中は10000円割引ですが複数の方が同時受講される場合は更に5000円追加割引とお得です。 カルチャースクールで教えるような歴史など眠くなる内容はありません。 べース…

完熟マンゴ~残念売り切れ・・・・

今年こそは完熟マンゴを!・・・・ と思っていましたが、売り切れてしまいました。 最近、紙面でも通販の完熟マンゴの情報を頻繁に目にしていましたが年々の人気で出荷量が増えてるみたいなのです。 大叔父の会社を継いだ息子から「I商事とN通の社内販売で確…

合言葉は「絶好調です!」

「絶好調!」が合言葉の組長が来ました。 事務所は通常の鑑定とカラス鑑定でいっぱいなので、出かけてお茶をしながら特訓教室の補習です。 3時間もいたので隣の席の人が入れ替わるたびに、注目を浴びました。 どの人も開いている資料や盤を見て「この人たち…

取材その3

ツアー後の依頼のあった各社の取材の原稿がぼちぼち仕上がってきました。 こちらのテーマは・・・・「竹下宏の運気がみるみる変わる夏休み方位取りツアー」 先生と初めて行った10年前の大吉FIJIツアーの頃と比べると『開運旅行』も認知度が上がってきたのか…

松戸巡業

1月のFIJIツアー後、定例になりつつある松戸巡業・・・・・千葉の松戸に本拠地を置く通称ヤクザの人(七赤・攻撃型・宇宙人)・・・・の本社にお邪魔して終日従業員の皆さんの鑑定をします。 ということで・・・・スケジュールの松戸巡業(貸切)を見て「近…

御袈裟授与式

本日は先生が長年通っている待乳山聖天様でのありがたい御袈裟授与式でした。 お送りいただいた案内状には「・・・・熱心に御信仰せられ且つ多年に亘り当山護持に御尽力された御信者に対し・・・・」とありました。 彼是20年近く通っています。 本堂内陣での…

アドバンスコース&サッカー観戦鑑定

本日は今年2回目の占い教室の次のステップアドバンスコース。 知り合って8年の往年の常連さん・・・・犬子ちゃん(七赤・守備型地球人)とバタ猫ちゃん(六白・守備型地球人)も参加してのスタート。 お二人はそれなりの年数を慣れ親しんだ方なのでポイント…

クンツァイト12mm登場!

今年の新商品のクンツァイトの12mmサイズが初登場です! 身に着ける方の印象を良くして対人関係を有利に運んでくれる石です。 最初の10mmサイズの生贄としてテストしていたSさん(八白・攻撃型地球人)はここ数ヶ月で二つの嘘くせえ報告をくれました。 …

仮鵜検定

本日も一般鑑定終了後に生贄鑑定がありました。 鑑定にご足労頂きました皆様・・・・原則初回鑑定という条件の中、生贄やら鵜やらまるで鳥類博物館の様なところに予約を頂きありがとうございました。 本日の鵜(規定の講座と生贄鑑定をこなして一定レベルの…

マナ島がテレビに

マナ島のダイビングショップのヨシさんに宣伝を頼まれましたのでブログに・・・・ TBS「世界不思議発見」(6月19日【土】21時~)でマナ島をはじめFIJIの魅力を凝縮した番組が放映されるそうです。 http://www.tbs.co.jp/f-hakken/mystery_1.htm…

大玉水晶

日曜日の夜は水晶の大玉(104mmサイズ)の納品でした。 引き取り手はKさん(S48年生まれ 九紫・守備型宇宙人・器用貧乏の相)・・・・大手企業勤務のリーマンです。 不況の影響で多くがリストラされながらKさんは予想外の出世。 この辺りはさすが…

生贄~烏(からす)鑑定予約枠増設

予約を頂いた皆様の協力をもちまして、弟子コースの方々も段階を追ってスキルUPしております。 先生の予約が7月まで完売しておりますので、通常の予約枠に加えて、6月中で生贄鑑定と烏鑑定を臨時増設しした。 生贄鑑定は先生が同席の元、弟子の皆さんが鑑…

マナ島の奇跡~その後

一昨年のハワイツアーで面識をもって、昨年のFIJIツアーでお互いを意識して遠距離恋愛が始まり・・・・今年のFIJIツアーでめでたく結婚を決意。 そして昨日、婚姻届を事務所に持参。 守備×守備カップルですが、微笑ましいお二人。 総合的には「ま、…

烏(カラス)誕生!

試練の連続が功を奏して卒業検定終了! 鵜から烏(カラス)・・・自分でえさを採る・・・・に変身です。 でも、昨晩の反省会では自分の不甲斐なさに涙する場面も・・・・ >>烏(からす)鑑定6月16日からスタート!予約受付中。 http://www.kigaku.co.jp…

自分ごと

年上のお客さんから介護の話を聞いていた頃はどこかで他人事でした。 自分も年を重ねているということは当然のごとく自分の両親や家族も確実に歳をとっているわけです。 そしていつか自分も介護を必要とする人を支える立場になるわけで・・・・ その1~ 足腰…

一種の好転反応?

当然のごとく良いとされていることが起こるであろう吉方位に行くと、なぜか?思わしくない状況が一時的に訪れたり、体調不良に見舞われたり、ビギナーズラック以前に様々なことが起こったりするようですす・・・・こんな状態は膿出しとか好転反応とか呼ばれ…

取材その3

先生の大吉方位取りツアー後から、取材の依頼が増えています。 先日のFRIDAY増刊に続き、別の雑誌の取材です。 今回はカメラマン同伴で、先生のお宝水晶をご開帳。 「ほ~~~~お」 歓声があがります。 こちらは、マニア向け?雑誌のあるコーナー。 …

菅新内閣の顔ぶれ

守備型地球人の菅首相の元、閣僚の皆さんはどんな感じでしょうか? 多くが再任ですが、首相を含む18閣僚の内14名が攻撃型。 守備型は菅首相、外務大臣の岡田さん(守備型地球人・根暗の相)、官房長官の仙石さん(守備型宇宙人・貧乏くじの相)、環境大臣の…

サッカーWC

「南アフリカの方位はどっちですか?」 そんな問合せメールが増えました。 何かと思ったら南アフリカ共和国で開催の11日から始まるサッカーWCに吉方位でいけるかどうか?の問合せが大半でした。 そういえば・・・・・様々な占いで活躍度を予想する?とい…

合同占い教室

占い教室セールの最終日はFIJIツアーに参加いただいた皆さんの合同教室第二弾。 ABコース通しでしたので、最後は若干、宇宙と交信がはじ待っている方も・・・ あと2回ほど補習を受けていただいて完璧になると思います。 長時間ご苦労様でした。 夕方…

6月19日 占い教室アドバンスコース予約受付中

教室ABコースを受講頂いた方で、更にステップUPしたい方を対象に先生が行っています。 ざっとわかるようになったけど、友達に見てくれと言われて、やってみたが「この場合はどうみるべきなんでしょ?」「え~・・・・なんか当たってない」といわれた場合…

守備型地球人首相誕生

菅首相(九紫・守備型・地球人・八方美人の相)。 内閣の要となる官房長官の仙谷由人国家戦略担当相(一白・守備型宇宙人・波乱万丈の相)と党幹事長には、枝野幸男行政刷新担当相(九紫・超攻撃型・地球人・仕事人の相)と相性はまずまずのメンツに挟まれて…

遠~い島国・・・・・モルディブ

海水面があがっちゃうとなくなってしまう島国のひとつモルディブ。 直行便でも10時間かかります。 弟子の皆さんと現地での生贄鑑定の打ち合わせをして 瞑想して 一眠りして 起きたらゲームして 機内食を食べて また寝て・・・・・ これを3回ぐらい繰り返…

西日本巡業

ツアーが終了して本日から西日本巡業スタート! 大阪・名古屋で若干キャンセルがでましたので予約可能です! http://www.kigaku.co.jp/yoyaku_jyungyou201005.html 若干時差ぼけで、車に荷物を積んでから「携帯がない」と探しています。 私も毎日4時に目が…

爆笑モルディブツアー

モルディブツアー先発隊に行っていた絶倫さんからウェブアルバムのリンクが届きました。 教室後の事務所で閲覧し爆笑してしまいました。 どうしてツアー参加の面々はこうもおもしろいのでしょうか?! 全部をお見せできず残念ですが・・・・・いくつかをピッ…