2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Aコース焼き直し(再履修)デー

Aコース受講された皆さんで、すでに遠い昔のことになってしまった皆様用のご要望にお答えしてAコース(方位の割り出し方)の焼き直しコースを実施します。 数名キャンセルになりましたので、あと2名ほど参加可能です。 ご希望の方はメールをお願いしま~す…

生霊君シリーズ~発掘セール

7月のエジプト&FIJIツアーの生霊君シリーズはほぼ完売になりましたが、休日に先生の自宅「ルチル玉を探せ!」探検のおりにスーツケースから出し忘れていた生霊君を発掘しました! 今回は前回出せないでいたエジプトカイヤナイト生霊君も登場! 持参した…

大吉方位の宿~コモドホテル

こちらはホテルのエントランスロビー 韓国伝統の意匠「丹青」の極彩色の装飾をはじめ、異国情緒たっぷりのこのホテルが気に入っています。 高台に建つアーチ型のコモドホテル。 前にも泊まった事がありますが、朝鮮王朝時代の宮殿様式の外装が印象的です。 …

大吉方位のばったもの~釜山

平日でも若者で混雑の南浦洞のヤング通り。 通りの左右にはランジェリーからワンピースまで女性向けの激安衣料店がずらりと続きます。 通りにはばったものの夜店と、のり巻きやトッポッキの屋台(どれも70円ぐらい)でわりとハズレなし。 露天のプリントT…

大吉避暑方位~釜山

港から差し迫る山間にかけてビルが立ち並ぶ港町。 港町だけにあって釜山の港のオブジェも魚です。 暑いかと思ったら、釜山は海風が吹き抜けて涼しいです。 朝食は前回食べ逃した『しじみスープ定食』(お店:ソムジンガン) 焼肉に食傷気味な人、二日酔いの…

吉方位の焼肉~釜山

週末を利用して焼肉ツアー 福岡発着でエアーとホテル2泊で21000円は安い! 釜山空港に着いて、迎えのガイドはどこかいな?と探しましたが見当たりません。 旅行会社の行程表を見たら・・・・「空港からはお客様各自でホテルへご移動ください」 初めて気がつ…

エジプト生霊君~パワフルなルチル玉

不思議満載の国~エジプト。 パピルスに描かれる輪廻転生の太古の物語を見ていると、5000年前の人々の発想力に感心してしまいます。 私が一番お気に入りの『命の裁判』シーン。 カイロからバスで約1時間ちょっと・・・・・・広大な砂漠が広がるナイル川の西…

定例のCコース

PCを使って過去の転居暦や方位を調べますが、毎回初鑑定の方がほとんどなので、どんな相談なのか?は全く予想が出来ません。 今日の生贄さんは初鑑定のAさん(八白・攻撃型) ご主人とは両方共に攻撃型で虎と龍の組みあわせ。 キャリアウーマン型の彼女が…

占い教室~A焼き直し受講生募集中!

教室を受講して分かるようになった! でも月日が経過して・・・・・あれ?これでよかったっけ? そんな皆さんのご要望にお答えしてAコース(方位の割り出し方)の焼き直しコース(再補講)の希望者を募っております。 数名希望がありますので、この際に私も…

あなたは何型?

FIJIツアーに参加した皆さん。 親子参加のKさん・・・かわいいお子さんはなんと将来は辛目のおかず型。 右側の付き人のMちゃんは完全にご飯型。 第1回FIJIツアー参加のSPさん(左)、前々回のエジプトツアーで女優と間違われてたTさんも完全に…

6-7な人々

FIJIツアー7日間コースの皆さんが帰国しました。 肛門ちゃま(七赤・守備型地球人)・・・・7日間の班長さん役ご苦労様でした。 ツアー出発前からダイビングショップとのやり取りやデイトリップの手配までまとめ役を勤めていただいて助かりました。こ…

FIJIへ出向?

昨日の第一ターミナル最終到着便を待ちます。 程なく先生が出てきましたが・・・・ 「あれ?たま~帰ってきたの?FIJIに残ってれば良かったのに。現地で人募集してたよ」 と申し伝えられます。 「お願いですから・・・・砂浜に埋められて椰子の木になる…

ローズピラミッド~FIJI生霊君追加!

過去に恋愛関係で最も嘘くせえ~報告が多かった東南のFIJI。 今回はラインナップにありませんでしたが、ぎりぎり入荷が間に合いましたので持参してみました。 /他の生霊君シリーズと共にHappyなことが起こる起爆剤になってもらえたらと思います。 …

FIJIツアー5日目

あっというまにマナ島での優雅な日々は終了してしまいます。 4日目の夕方からニュージーランドへ移動。 コリアンエアーの皆さんよりもちょっとおいしい東南の最遠地のひとつオークランドで1泊。 人柄や名所、ワイン、フードと楽しげな要素いっぱいの島。 次…

FIJIツアー4日目

朝の砂浜・・・・・昨晩埋めたはずの水晶が・・・な、ない・・・・しかも宝石類も一緒に埋めたらしく、合計金額を想像するにかなりの額! 「もし、でてこなかったら、ま・・・・縁がなかったということでしょうね~」 さすが、国の代表として世界を飛び回る…

FIJIツアー3日目

日本よりも3時間早い朝のオープンテラスでのモーニングバッフェ。 古い常連の鼻血さん(先生と全く同じ超攻撃型)は「おはよう~」といいながら大阪支部長の胸元に手をてかけていきなりずりおろします。 朝からスペシャルなサービスで、思いっきり目が覚め…

FIJIツアー2日目

行きのトランジットのオークランド空港の早朝。 関空とはことなりかなりの充実ぶりで、乗り換えも飽きません。 今回最年少のチベコちゃん(七赤・独裁者の相)は大のバーガーキング好き。 日本と比べようと早朝からばくつきますが、日本の方に軍配が上がった…

FIJIツアー1日目

番頭チームは羽田空港集合。 早く来た人がカフェに集まりました。 不思議なことに全員人見知りの相・・・・・よくある光景です。 関西空港に移動してチェックインしますが、異常な込みぐあい・・・・ 結局出発が30分以上遅れました。 上級のステータス会員…

エジプト合宿ツアーに参加してくれた勇気ある皆さん

番頭&けんべん教授のデジカメから抽出してみました。 ギザのピラミットの1段目にて~先生とサラムさん 人妻?・・・・フジコちゃん(四緑・守備型・地球人) とってもシャイ・・・・長沢マチャミ(七赤・攻撃型・地球人) お姫様だっこ・・・・(三碧・攻撃…

エジプトツアー最終日

カイロのモハメドアリモスク。 今回の旗持ち役を務めてくれた熊五郎君(三碧・守備型地球人) 4日目でおなかにキマシタ。 ご苦労様でした。 ルクソールのランチ・・・・・催淫効果の高いとされる鳩。 魚、肉、鳩の選択肢でしたが思いのほか鳩を選択した人が…

エジプトツアー4日目

4日目は早朝に集合し、バスでの移動から変えてもらってホテル前のナイル川を渡って対岸へ。 4艘のモーターボートに便乗して神殿に向かいます。 おしゃれな衣装で搭乗したOさん(四緑・守備型)・・・厄除けの際にもご家族で仲良く参加いただいています。 …

FIJIツアー終了

エジプトツアーに続きFIJIツアーです。 こちらは、のんびりできると思います。 今回の参加構成は・・・・・・ 攻撃型 49% 守備型 51% 地球人率 40% 宇宙人率 60% エジプトツアーと比較するとわりとマイルドな予想です。

体育会系~エジプトツアー終了

灼熱の6日間エジプトツアーもあっという間に終了。 皆が口々に「まるで体育会系の合宿みたい!」ともらしました。 ほとんどの方と同じく私も初のエジプトでしたが、まさにその通り・・・・個人的には今までで最もキツイツアーでした。 60人もいると顔を覚え…

エジプトツアー3日目

3日目は灼熱の古都ルクソールへ。 延々と続く砂漠を1時間弱飛ぶとナイル川沿いの緑地帯が見えてきます。 ここには多数の古い遺跡群があります。 しかし、この遺跡見物はかなりハードなのです・・・・ まずはカルナック神殿へ。 噂には聞いていましたがはん…

エジプトツアー2日目

カイロの朝は・・・・深い朝靄で路面が濡れていました。 さすがの雨男の私も砂漠地帯に雨は降らせられませんでした・・・・ 暑くなる前にホテルを出発! まずはベタにギザの3大ピラミッドへ。 こちらはけんべん&番頭班の旗持ち役を任命されているHちゃん…

エジプトツアー初日

先生と午前中から成田へ移動して、JTBの足立君(八白・根暗の相)と打ち合わせをしながら参加者の皆さんを待ちます。 初めて参加する方が8割。ご夫婦が2組・・・・・常連さんのご夫妻は週末に喧嘩をしながら荷物の準備をしてたそうですが、このお二人が…

死んだねずみも腐らない?

最近はテレビでも良くエジプトの特集を目にして、ほう~と唸ってしまうシーンに出会います。 平均1.5トンの石灰岩を250万個積み上げると、あのクフ王のピラミッドになります。 その岩をつなげた長さはなんと・・・・札幌から沖縄までとほぼ同じだと。 最も有…

ツアー前の大仕事

毎回恒例のツアー前の作業。 今回はエジプトツアーのバスの班分けです。 本名だと、どの人か分からない人ばかりで先生も苦労します。 一番難しいのは先生を捕まえて、この作業の時間をとらせることなのですが・・・ 30名ずつ2台のバスに分かれて、更に点呼用…

影武者

今週のツアーを前に様々な準備が進行いています。 毎回キャラクターグッツを手作りしてくれているMさんからはツアー用の目印旗が到着。 フリンジ付きで目立ちそうです。 これで激込みのエジプト考古学博物館でも迷子が減ることでしょう。 Mさんありがとう…

Cコース~生贄模擬鑑定 第五段

毎週定例の生贄コースです。 今回は初の男性の生贄さん・・・・・三碧木星・貧乏くじの相。 適性に合った営業職でしたが、過去の大凶方位転居が・・・・・ 担当は絶倫先生(三碧・攻撃型宇宙人) その横では、サポートのRBさん(五黄・守備型根暗の相)な…