2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり・・・・上海は雨

毎度のことですが、旅先の上海は雨です。 しかも予報を見たら・・・・・4日間ともに雨。 6年前に初めて上海に行ったのも2月末ごろでした。 常連さんと10名ほどで格安パッケージツアーで行ったのですが、とんでもないほど寒くて、到着した晩のレストラン…

3月のお告げ・・・・

先日、不思議ちゃんのKさんが私の不在時に事務所に来て、「いつもよりペースダウンで・・・」とお告げを残して帰ったそうです。 先生の3月のメルマガの下書きをちょっと覗いてみると・・・・ 『3月は基本的には運気が良い時期なのですが、ふと油断すると…

波乱万丈の相の行方は・・・・

またもや・・・? 玉置浩二(六白・攻撃型宇宙人・波乱万丈の相)と石原真理子(一白・守備型宇宙人・波乱万丈の相)が復活。 相性的にはありがちな腐れ縁の相と愛情の相の組み合わせ。 恋の情事が再燃するのもわかる気がします。 そして・・・さすがに波乱…

カイヤナイト~生霊君仕様

知的職業の方に是非お勧めの石~『カイヤナイト』 週末は真冬の上海 に行きますので、数本持参して怪しい気入れをした生霊君仕様のカイヤナイト10mm(ゴムバージョン)をお届けします! 基本的には・・・ 文章や企画書を書く人、デザインやアイデアを搾り…

アカデミー賞

巡業先での教室は、二黒独裁者の相のAさんと九紫・守備型地球人・たまの相?のBさんでした。 お二人とも一度鑑定に事務所へ来たことがある方々で、二人ともおりこうさんな方だったので、話が早くABコース連続でしたが、あっという間に時間が過ぎました。…

念願のぎゅうたん

1日だけの仙台教室。 インフルエンザで戦死していたので、ほとんどを3月に移動してもらいました。 こちらの事情で・・・・なんて優しいお客様なのでしょう。 「方位取りをはじめて、一番良かったと体感していることは何ですか?」 よく聞かれる、この質問に …

SUPERわしづかみ君!

昨年のヒット商品わしづかみ君のルチルバージョンが登場しました! なかなか質の良いルチル玉がないのですが、数ヶ月に渡り収集を試みて・・・・もうコレクターの領域です・・・・7個だけですが獲得しました。 ここで、わしづかみ君の正しい使い方!! ~先生…

たまっぷ

うちのたまは、1時間半ぐらいかけて通勤していますが、やっと大吉方位になったので横浜市民になるべく物件探しに奮闘中です。 昨日と今日の休日も事務所と軍手商事と物件確認で出たり入ったり大変そうな様子です。 午後に見に行った物件も「かなりいいかも…

大臣・・・・・あなたも

「きっと、なんか憑いてるんだよ。塩・・・もってけ~」 と先生に言われてしまいました・・・・・ 体力と気合だけが自慢の私が風邪でこんなに休んだのは事務所はじまって以来のことです。 先日、春ちゃんが持ってきてくれた、どこぞの神社でお清めされたあり…

自分の定番ブレスを手放すと・・・・

先週のことです。 近所に住んでいる旧友にお札を渡すことになっていました。 どうやら税金のことで役所と長い間もめていたようなのです。 お札を渡す時のこと・・・・ 「なんか、縁起もんのお守りみたいなのある?明日の話し合いで来週裁定がくだるんだよね…

タミフル

とある居酒屋でこんな壁掛けが こちらも・・・・ うちの場合は、かれこれ9年目のお客様もいますが・・・ こちらも・・・・・・・ 3年と言わず・・・どちらもかくありたいものです。 と、考えているうちに熱っぽかった体に寒気が走り・・・・ううう インフル…

また一人・・・・大御所が行きました

二黒の皆さんは、今年は結婚ラッシュ? 静岡の大御所KDさん(二黒・守備型宇宙人・主婦の相)が売れました。 おめでとうございます。 一度、二人で事務所に来てくれたこともあり、ご主人とも面識がありますが、ソフトな感じのいい人でした。 確か守備型だ…

守備型ピクミンがまたひとり?

しばらく休みナシの日々が続いていたので、なかなか髪を切りに行けず・・・・ 最後の手段の『恐妻美容室』は先日の豆まき戦争の仕返し攻撃があると大変なので止めておき、結局は常連の美容師さんに出張をお願いしました。 実は彼女もうすぐ出産でお腹もおっ…

金沢巡業へ

早朝に先生宅へ行って、金沢巡業へ向かうべく羽田へ。 今日の先生の容姿は・・・・・もうちょっと太ると・・・・マトリックスに出てきた『モーフィアス』になれそうです。 そう・・・・ここ数年、あまりにも鑑定を詰め込みすぎて運動不足です。 非常にやばい…

開運方位取りツアーの予定

今年は7月の下記の日程でツアーを企画しております。 まだ先の話ですので、金額などは未定ですが、日程はほぼ決まりです。 →ナイル川の日の出。ちょっとカメラ目線の先生 ☆エジプトツアー 日程: 7月8日(水)~13日(月)エジプト航空直行便 成田発 参加資…

占い教室に関するお知らせ

最近のセール教室受講者は笑えます。 とある日は、受験生のお子さんに付き添って上京してはや6日目のなかなか美人のお母さん・・・・ホテルにずっといると息が詰まりそうなので、暇つぶしに受講しにきた。 ご夫婦ともに『いいモノ』をお持ちの相だったので、…

厄除けの集い

恒例の厄除けの集い・・・・・今年も晴れました! 定員をオーバーして160人程が参列しました。 こちらの神社では大根がお供え物です。 大昔に飢饉があった際に大根を料理して振舞った・・・ということから来ているようです。 たまに、お供え物の大根を頂いて…

うちのたまの気持ち

うちのたまは、おもしろいキャラだと言うことがだんだんわかってきました。 昨日も厄除けの名簿作りや、確認作業、連絡とおおわらわ。 確認作業でも緻密に、チマチマ作業するのではなく、目を閉じて・・・す~っと息を吸ってPCにその息を吹きかけると・・…

新年の入替え

新年の変わり目に合わせて先生のセカンドカーの登場です。 ある種、オタクの先生が満足する足周りやパーツ・・・・公道を走るレーシングカーみたいなものです。 ただし・・・・二人乗りで、シートはすばらしいのですが・・・乗り心地は最悪だとの事です。 こ…

お役目終了

節分も無事に終わり、事務所の入り口の柊と鰯の頭もお役御免。 和暦の正しい豆まきの仕方によると、一家の幸せを願う行事なので、本来は家長の役目なんだそうです。 昨晩、小さな子供にその話をすると・・・ 「家長って何?」という質問。 「おうちで一番偉…

節分

今日は早起きしてとある空港へ移動。 空を飛ぶお仕事関係のお客さんとランチでした。 詳細は明かせないのですが、地上職VS機内FAまじバトル、なぜパイロットは地上勤務の人と結婚してしまうのか?など・・・・なるほど~納得!の笑い話もあり、とても面…

お好み焼きオタク?

先生と合流してランチタイムは専門家の常連さんとHPの解析の結果報告と打ち合わせ。 海外からのアクセス状況、平均サイト滞在時間、直帰率など。 どんなキーワードでうちのHPに来たか?を見ると・・・ 面白いことに、ここ数ヶ月で必ず登場しているキーワ…

冬の難題・・・・吉方位のスキー場探し

子供にせがまれて、仕方がなく、早朝出発でかれこれ何十年ぶり?のスキー場です。 ブームがとうの昔に過ぎ去ってしまったのか?昔ほど人手はありませんでした。 営業開始時間のリフト待ちが多少混みましたが半分以上がスノボーの若者で、ちょっとウザイぐら…