2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京都知事選はいかに?

本日投開票の東京都知事選。 国にも大きな影響を与える東京都のリーダー選出ですが、主な3候補は竹下用語を当てはめると、どんな方々なんでしょうか? 鳥越俊太郎さん 六白金星の攻撃型『変な宇宙人』・・・貧乏くじの相 小池百合子さん 三碧木星の守備型『…

土用の丑の日

今年の土用期間中の「丑の日」は一度だけで「二の丑」はないようです。 『土用の丑の日』にどれほどの意味があるかは?ですが、うまい鰻を食べようというきっかけにはなります。 近所の野田岩の天然ものは確かに旨い・・・スーパーの店頭の冷凍物との価格差…

やり過ぎ注意報・・・・六白金星

事務所の傍にあるスポーツクラブ。 私が孤独になれるとても大切な場所です。 平日の午前中~午後早めの時間帯にも、腹筋や体幹を鍛えるスタジオプログラムがありますが夜間とは全く異なり、熟女の集いです。 最近はちょっと筋トレをやり過ぎると翌々日からか…

近所のお蕎麦屋さん

たけした事務所の倉庫の窓を開けると通りの先に見えるお蕎麦屋さん・・・・横濱蕎麦 傳介。 最近は外食と言ったらここです。 最初はお客さんの入りもまばらでしたが、最近はかなり繁盛している様で何よりです。 感じの良い男子の二人で切り盛りするここは非…

拝啓・・・・九紫火星の皆様

7月に入り断トツで相談に来られる方の多くが九紫火星の皆さんです。 特にここ数日の多さは尋常ではありません。 もう少しの辛抱と思われますので、上手く逃げ切って下さい。 ここ数か月のバイオリズムが連続で辛い状況にあること、そして土用期間はその不安…

ポケモンGO!

先日から世間をにぎわしているポケモンGO! 実際の画面を見せてもらいました。 事務所の前の旧東海道も江戸時代からの由緒ある建物がポイントになっていました。 近所でポケモン同士が戦うジムになっているのは文久3年(1863年)創業の料亭『田中屋』 その料…

土用期間中の恒例行事

夏の土用期間真っ最中で、目に見えない力で様々なことが不安定になると言われる時期。 毎度のごとく、PCも土用中・・・・・ 動きがあまりにも思わしくないため、影武者Sさんにお願いしてSSDを入替。 いつも通りすんなりいかず、あれこれツールを使って元通り…

厄除け法要~夏の陣

今回は会場の都合で70人ほどで明日7月25日(月)で締切りとなります。 2月に参加できなかった方、年の運勢が思わしくない生れ年の方を優先させて頂いております。 厄除け法要の趣旨~竹下宏FBから~ ◆厄除けをしたいけど、どこでお願いしたらよいかわからな…

お見合い爺倶楽部からカップルが・・・・

お見合い爺倶楽部から夫婦逆転カップル(守備型男性×攻撃型女性)が誕生したようです。 ×イチ同士ですが、本相性もお互いに良い組み合わせです。 事務所でもみんな大喜び! 歳を重ねて問題が起きた時に、本相性の威力が発揮されます。 ガッツリ稼ぐ奥さん主…

手相にぬか喜び

「結婚線がかわって良くなった!」とスタッフのSさんが喜んでいました。 ↑(ガチで喜んでいました。めったに見せない彼女のこのガチの喜びの顔は、先生がいない宴席で乾杯のビールを飲む時にしか見せないものです・・・) 手相に現れている通り、彼女にも白…

婚活の統計

占い師の結婚相談所で成婚された方々の生年月日を調べてみました。 まだまだ少ないサンプルではありますが、統計をとってみると、今の所・・・・特定の生れの方の成婚率が高いという結果です。 「守備型」「人見知りの相」などなど・・・ 関連して先生が主催…

お隣さんは選べない

天井埋め込み型の空調用の大型室外機が4階のベランダの端にあります。 バブル時代に流行った今では遺跡です。 年代物のためかなり音がうるさくて、恐らく北側のお隣の賃貸マンションの住人の方はウチのことが嫌いだと思います。 一方、2階にお住まい頂いてい…

引越し先の周辺環境を変えたい

時期を合わせて大吉方位で転居して直面する問題・・・・・それはお隣さんは選べない・・・・と言うことです。 例えば、スタッフの白石の住まいは駅からのアクセスも良く、家主さんの管理が行き届いた物件で引越し当初は満足していたと聞いています・・・・ …

突然始まる不思議な反応

歳のせいか?と思っていましたが、時々何の前触れもなく鼻炎が始まったりします。 20代~30代にかけてはアレルギー性鼻炎に悩まされていました。 血液検査の結果、アレルゲンはダニとハウスダスト・・・・生れ育った東北の農家である実家にはさぞかしたくさ…

いつまでも あると思うな 親と髪

父の日にはお小遣いを送ってあげて、誕生日は高島屋でポロシャツを買って送ってあげていたスタッフの白石。 宅配作業は私の趣味でもあるので梱包を担当させてもらいました。 お父さんが喜ぶことにほんのちょっとお手伝いが出来て嬉しいです。 私は父の日も誕…

あちこちで塗装

見て見ぬふりができない箇所が増えつつある、自宅兼用物件。 共用階段の目地、自宅の門扉など塗装が必要で、ごまかしていましたが梅雨が明けたらやらねばなりません。 面倒ですが長持ちさせるためにマストな作業。 自力は懲りているので、業者さんにお願いせ…

結婚って、どうなんでしょう?

それは・・・私が一番答えに窮する質問です。 尊敬する先輩方曰く・・・・ 「鉄は熱いうちに打て!」 「アパートを1棟買うか、旦那をひとり買うか?どっちかにしなさい!」 「概して人は自分の減価償却率を見誤る」 「旦那は金の卵にも、鉄の足枷にもなる・…

住めば都

お客様が湘南好きで鎌倉の物件を探して引っ越すことになりました。 築古の一軒家でしたがかなり雰囲気の良い場所だとか? 「陽当たりや間取りはOKなんですが、古いので、そこが心配です。何か問題ありますか?」 建物の古さは大きな問題にはならなそうですが…

おしゃれ番長

出典:The Huffington Post2016年07月12日 先の「EU離脱」の投票結果を受け辞任したイギリスのキャメロン首相にかわり、本日就任することになたテリーザ・メイ内相。 故マーガレット・サッチャー氏に次いでイギリス史上2人目の女性首相の誕生になります。 サ…

私もこれで・・・・7月16日(土)13時~化けの皮講座に空が出ました!

7月16日(土)13時からの初回コースにキャンセルが出ましたので1名予約が可能になりました。 初めての方、一度受講したけどすっかり忘れてしまった・・・と言う方のコースです。 本格的な夏を迎える前の、汗で化けの皮が剥がれた時のリカバリーなどもお知ら…

ぬか喜び

事務所で話題にでる「無駄遣い」はいろいろありますが、断トツ1位は先生の車のパーツ、2位は番頭の美容室通いだそうです。 家族からも 「切る所ないでしょ?」 「1000円カットで十分イイじゃないの?」 「俺が代わりに切ってやるから美容院代よこせ」 …

生贄ネイル

ネイルチップが1枚、ネイルチップが2枚、ネイルチップが3枚・・・・ 早朝は誰もいないはずの事務所から音が・・・・ スタッフの白石がネイルケアの自主トレをしていました。 昨晩も終電で帰ったはずですが、自宅の滞在時間はいかほどでしょうか? ※彼女がス…

7月西日本巡業スタート!

本日から竹下宏の西日本巡業がスタートしました。 各地の皆様、今回もよろしくお願いします。 ほぼ予約は完売ですが、本日現在で下記の予約枠のみ空があります。 7月14日(木)広島 15時~ 7月16日(土)博多 12時~ 巡業時に急ぎで相談をしたいリピーターの…

こんな時に役に立ちます!~占い教室

春先に遠縁の九州の親戚に突然遺産相続の話がきました。 亡くなった父親の先妻のお子さんが身寄りなくお亡くなりになり、弁護士が相続人を探して、いきなり連絡があったそうです。 相続財産は預貯金が少々と横浜市内の不動産。 弁護士と管理している柄の悪い…

ポイント還元20倍セール~本日深夜で終了

本日7月7日(木)が最終日です! お忘れなく、お申し込みをお待ち致しております。 ショッピングサイト会員の皆様にお得なお知らせです! ショッピングサイトから水晶をお求めいただくとポイント20%が自動付与されます!! 通常1%のポイントが・・・なんと…

スランプ脱出ミーティング

好評により今月は2回開催のセールスマンミーティング。 本日のテーマは「スランプ」に関して。 人様の会社での苦労話は様々です。 「あら~ウチよりもブラック」とか「え、それがどうしたわけ?」という話もあり十人十色。 参加者の声にちょっと耳を傾けてみ…

頑張り屋さん

我が家の頑張り屋さんの観葉植物の皆さんです。 物言わず、室内の空気を綺麗にして、居場所がない私にも夜はネムノキが葉を小さく折りたたんでスペースを作ってくれる優しさです。 疲れて弱ってくると、虫がつきやすくなります。 毎晩、お話しながら、カイガ…

竹下宏のお勧め~水晶の選び方~Youtube動画より

最近、竹下宏を知ってしまった方向けの内容です。 竹下流運命学で推奨している主なポイントは・・・・ ☆騙されたと思って~自分の適性を知り、適材適所で仕事をしましょう! ☆地球の織り成す不思議な磁場を利用~良い方位に行ってみましょう! ☆日々良い状態…

新企画~婚活ミーティング

就活的婚活は・・・・結構疲れます。 結婚相談所に入会される方も最初は皆さん意気揚々とお相手の捜索活動に邁進しますが、2か月目からどなたも、だんだんと・・・・ そうなのです・・・・面倒くさくなるのです(涙) お気持ちはよ~っく分かります。 そこで…

お客様感謝行脚

本日は朝から、高額商品ご購入者のお客様感謝デーの一環で神奈川県の西部のとある街へ行きました。 大口の契約を獲得して邁進中のAさんのお役に立てることがあれば・・・・と言うことで、 Aさんのご依頼で、お金持ちの地主さんに混じって見込み客のフリ?を…