2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日最終日~吉方位表&本相性表半額セール!

最近の方位取りはもっぱら、夜羽田発→現地空港隣接ホテル宿泊→翌朝羽田に戻るという近距離パターンです。 何故か・・・・家族からはこの行動を怪しまれています。 毎年恒例・8月~吉方位表&本相性表半額セールは本日申込最終日! 少し先の話になりますが、2…

台湾の神様のお告げツール

昨日に続き、親戚からの台湾事情のメルマガに掲載されたコラムを紹介します。 今日は、台湾の神様のお告げツール「杯筊(ポエ)」です。 台湾の廟(寺院)を参観すると、人々が何か祈りながら三日月型の木片2個を床に落としている光景を見かけます。 あの片…

台湾の農村の英雄

親戚が運営している台湾との果物輸入の合弁会社からたまにメルマガ届きます。 毎年6月に注文している台湾マンゴは、天候の影響で作柄が50年に一度の不作という状況だったようで今年は入手できませんでした(涙)。 「台湾果物輸出王」と言われる盈全国際開発…

自宅もメイクUPし直し

降りる時は気になりませんが、帰宅して共用階段を登る時に毎回目についてしまう錆・・・・ 長持ちさせるために、自宅も部分的に化けの皮の塗り直しが必要な時期のようです。 涼しくなったら真っ先にやらなければならない優先の修繕作業です。 下地処理とペン…

今日もがんばって騙しちゃいましょう!

夏の化けの皮~メイク教室は満員御礼の5名で開催。 関西からも吉方位でお二人が参加頂き、S38~H4年生まれまで幅広い年齢層になりました。 メイクを担当してもらっているポニョ先生が講師の月に一度の人気のイベントです。 後半は3回目の方用のコース。 「鏡…

幼児の聖地~アンパンマンミュージアム

子連れのお客様が遠方から鑑定に来たついでに、みなとみらい地区にあるアンパンマンミュージアムに行く方が結構いるようです。 奥様が鑑定中にご主人がお子さんとi-Padでアニメ動画を見ながら待っている姿が増えました。 動画のランキングはお子さんの年代に…

昨晩の功労者はあなたです!

営業成績が出て月に50万円をクリアしている『50満さん』と呼ばれる方がいます。 非常に責任感が強く頑張り屋の働き者であることは見聞きして知っています。 これからも伴侶がいてもいなくても、自分の力で稼いでいける自分を目指して邁進しています。 非常に…

11月アイスランドツアーの予約がはじまりました

【日程】 2016年11月12日(土) ~17日(木)6日間の旅行会社の添乗員同行のツアーです。 【参加対象】 一白(3月、12月生まれ除く) 二黒(6月生まれ除く) 五黄(6月生まれ除く) 八白(6月生まれ除く) 11月アイスランドツアーの予約がはじまりました! ち…

首相やりましたね!

椎名林檎さんプロデュースの『トーキョーショー』を後から見て好感を持ちました! 『君が代』にはちょっと鳥肌・・・・ 【海外の反応】日本の安倍総理がリオ五輪閉会式で世界が驚愕するパフォーマンスを披露!「ブラジルは5分間で完全にぶっ倒された」 その…

9月西日本巡業予約はじまりました!

9月西日本巡業の予約がはじまりました。 9月は短期間になっておりますので、お早めの予約をお待ちしておrいます。 【9月の西巡業鑑定スケジュール】 ★9月 9 日(金)~10日 (土) : 名古屋 ★9月11日(日)午前 : 岡山 ★9月11日(日) 午後: 広島 ★9月12日(月) …

これは見ねば!

いよいよ8月27日公開の映画『後妻業の女』。 前から面白そうだと思っていましたが、「熟年独身男女の本音と言い分」のコメントには笑ってしましました。 思わず付箋をはって見直したキーワードとそのコメントが・・・ 男は”色”女は”カネ” この先、自分は一人…

動物的本能でしょうか?

空いていた8月の生贄無料鑑定は昨日予約が埋まり満員御礼。 本日ご足労頂いた8割のお客様が守備型で主婦の相またはチョモランマより高いプライドの相の持ち主の方々でした。 だいぶ迷って「予約するのにず~っと躊躇していた」という方も意外と多く、初めて…

30年間タバコを吸い続けたKさん

その昔、撮影用の照明機材を事務所に無償提供してくれたKさん。 八白土星の攻撃型宇宙人。 今までは健康そのもので病院とは無縁の人生でした。 が・・・・今年の5月に声が出なくなったそうです。 耳鼻咽喉科で検査してもらうと、すぐに専門の病院に行くよう…

あなたの知らない自分探し

あなたの知らない自分探し 8月の生贄無料鑑定は空いています。 研修生の実習、プロとして活動している方の監査も目的の一つです。 無料の生贄鑑定に協力いただける方を3名程募集中です。 半数がネットで初めて予約する方ですが、中にはお友達を紹介してくれ…

11月アイスランドツアー先行予約を開始します

ますます人気UPのアイスランド! 一度は行ってみたい国ランキングにも入る人気の旅行先になりました。 最近はホテルの予約が取れないほど世界中から観光客が押し寄せています。 半年以上前から市内の最も便利でリーズナブルなキッチン付ホテルの部屋を確保し…

能登半島のスポット巡り

北西エリアを巡業中です。 本日の目的地は山間の名水がでるスポットへ。 生霊君作成タイム! 今回は「北西」の方位に合わせて、白水晶と運ちゃん、ねじロー、そしてラブラドライトの用意をしております。 パワー不足を感じている方は、生霊君をつけて頑張り…

孤独になれる時間

唯一の趣味ともいえる、孤独になれる時間がスポーツクラブです。 今日も独りで平日のスタジオトレーニング。 明らかに私よりも年上の熟女に囲まれて最高の環境です。 思い返せば高校生のあたりから周りに友達っぽい人がいても、気分はいつも孤独だったなあ~…

一個で二度おいしい?

最近の先生の休憩時間の行動・・・・ ボウリング玉サイズのローズクオーツの塊で筋トレするのが日課になりつつあります。 12キロという重さと、絶対に落とせないという緊張感が広背筋にもプラスになっているという感想でした。 もしかしたら、ローズクオーツ…

高校の同級生にご相談

本日の時間外のお客様は、先生の高校の同級生でモノ・マガジンの営業部長を務める敏弥さんです。 先生と同じ七赤金星ですが、超宇宙人と呼ばれる非常に個性的なタイプ。 新卒後から一貫してこの道を歩んできた、ご本人もその個性を昔から認識されていると。 …

近い将来に完全禁制品になるかも?

今年4月にケニアで密漁撲滅のために象牙105トンが焼却処分されました。 今後、アフリカ諸国を中心に象牙取引の全面禁止の方向に流れが変りそうです。 特に某国の富裕層のニーズが急速に上がったことも一因とされています。 日本では、象牙等の国際取引を規制…

8月の生霊君

事務所の水晶は可能な限り、「吉方位に持参してから発送する」をモットーにしています。 8月は竹下宏の北西「金沢~長野巡業」に合わせて8月の北西の方位に適した商品を持参して、生霊君としてお届けします。 どちらかというと、プライベートよりも仕事、異…

拝啓、ご先祖様

拝啓、ご先祖様 田舎では12日にお盆を迎えることと思いますが、職業柄お線香をあげに伺うことが出来ず大変申し訳ない思いでいっぱいです。 従いまして今年もご仏壇にお供え物とお寺さんへ心ばかりの寄進をさせて頂きたいと思います。 ご承知の事と思いますが…

自営業の1か月目は?

開店してあっという間に1か月が経過したラーメン あにきの経営者Kさんご夫妻。 お客さんにも恵まれて好調なスタート。 1か月を振り返り、ほぼ休みなしでしたが、自分の城で展開する商売にに手ごたえを感じている様で何よりです。 奥様の話では・・・・ 「開…

オリンピックよりもイチロー

大リーグ通算3000安打達成!おめでとう! 九紫火星の大凶の7月節が明けると同時に日本人初の快挙を達成! 当たり前のことを淡々と日々継続する守備型地球人の鏡であり、数少ない日本を代表する立役者だと思います! 守備型地球人であること、奥さんが年上だ…

一家におひとつ

何をやるにも体が資本です。 元気で長生きした方々が語る秘訣はたくさんありますが、「怒らない」「頑張り過ぎない」「良く笑う」など過度のストレスからできるだけ離れることが共通点と思えます。 中にはこんなコメントを残してこの世を去った109歳の女性も…

厄除け法要~夏の陣

厄除け法要~夏の陣は人数制限があり70名で開催。 いつの間にか今年も残り半年の折り返し地点です。 それぞれの運気にチェックして褌を締め直して頑張りましょう! 開始前は先生のお見合い爺倶楽部でカップルになった方々が数名。 5歳年上の姉さん女房にもら…

ブルーオーシャン対決

ブルーオーシャンかぶっちゃった?・・・丸川珠代五輪相vs小池百合子都知事 ニュース番組を賑わすお二人ですが、都知事選で丸川議員の毒舌批判から「一騒動はいつか?」との噂の絶えない関係。 8月15日号のメルマガでも取り上げられると思いますが、丸川議…

人様の生き様拝見

一年に8月だけOPENする博物館・・・河口湖自動車博物館・飛行舘に先生に誘ってもらい、やっと行けました。 大戦時の日本の技術の結晶でもある航空機の残骸を遠くの南方から回収して修復・展示し、後世に伝える・・・・このことをライフワークにしている個人…

お母さんに春がやってきた

たまに親子でやってきて、お母さんの鑑定中などは番頭の手伝いをしてくれる小学生のSちゃん。 一緒に作ったブレスが友達からも好評らしく、水晶ブレスアイテムがどんどん増えています。 願いが叶う?「ホープストーン」をつけたら、なんと!×イチのお母さんに…

ちょっと怖い光景

シャリシャリと爪を研ぐ音・・・・ スパルタのネイル講師の下で、7月中にたくさんのお客様にネイルの練習台=生贄となって頂き、四苦八苦を繰り返しながら練習を積み重ねてきました。 生贄として協力頂いた皆様、ありがとうございました。 とある日の生贄は…