2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あと5点・・・・

本業の出勤前の午前中に生贄募集をしてプロコースの卒業検定に臨んでいるへんなニブコちゃん。 今日は残念ながら、あと5点足りず惜しくも卒研終了。 しかしながら数をこなして以前よりも遥かに上手になりました! もうすぐ卒業間近。 若い男を落とす技も上手…

毎度恒例FIJI・マナ島の生霊君予約受付中!

大吉方位が回ってきたら必ず行っているお気に入りの南の小島。 マナ島では島の西側のビーチサイドを定期借地権付きのコテージを売り出しています。 マネージャーから「先生も1棟買って、来られない期間はホテルに委託して貸し出ししたらどうでしょか?」と打…

9月生霊君予約開始!

もうすぐ鬼軍曹の待つFIJI/マナ島へ。 今回はレスキューダイバーライセンスを取得予定です。 ダイビングで必須のダイビングコンピュータを用意して、もうすぐダイビング本数が300本を迎えるしびんチャンから便利グッツを借りて準備万端! 毎度おなじ…

怪しい体験

たまたま私が通う美容室のオーナーは、若い頃から美容室を展開してきたその道40数年の器用貧乏の相のツワモノです。 人生を発毛のために捧げたと自負する一人で、とても研究熱心な方で、干支で私よりも二周り上ですが、ものすごいバイタリティーです。 こ…

突然ですが・・・ゲリラセールです

さて、これは何でしょう? 鑑定の合間の筋トレで20キロの水入りタンクを持ち上げて気持ちの入れ替え中・・・・ではありません。 重病を抱えたお客様からのリクエストに応えて、先生が休日に日付と時間を合わせて、とあるところで汲んできた大事なお水です…

おやぢの相強し

マンネリ防止の一環でもあるのですが、本日の生贄鑑定で担当する人は先生発案の罰金制度をエンジョイしてもらっていました。 一発試験場免許取得と同じように、ケアレスミスをした場合はその場で終了で1000円支払い。 これを繰り返して、ミスなく最後まで時…

これぞまさに独裁者

新聞の一面をにぎわすリビア情勢。 リビアで40年以上にも渡り独裁政権を維持し、過去の数え切れない極端で奇怪な言動から「砂漠の狂犬」「アラブの暴れん坊」の異名を持つカダフィー大佐。 阪神・淡路大震災後に「経済的に世界の悪魔的存在であるアメリカ…

「残念だが、その日が来た」~スティーブ・ジョブズがCEO退任

アップルコンピュータの創業者スティーブ・ジョブズがCEO退任。 九紫火星の運が良いで相の生まれの宇宙人。 以前からちょっと興味があって調べてみたりしたのですが、大学で本来の専攻ではないカリグラフィーの講座を受講したことが後のMACのフォント…

お待たせしております・・・吉方位表「謎のリピーター特典」

前回の吉方位表セール期間限定の・・・・・・「謎のリピーター特典」企画(締切済)。 予想を遥かに超える応募を頂きありがとうございます。 マジで予想を超えてしまいましたので、9月中ぐらいを目処にお送り頂いたメールの全てに目を通して対応したいと思い…

年末は南の小島で

先生は来週から年末のツアーの打ち合わせとレスキューダイバーのライセンス取得のためにFIJIへ行きます。 年末年始のFIJI/マナ島ツアーは9月から予約開始を予定しています。 2011年12月29日~2012年1月4日(予定)・・・【東南】フィジーマナ島 参…

化けの皮講座~9月予約開始します!

まずは見た目から!作戦 一般的に多くの男子は本能にとても忠実です。 20代の頃、なにかの小説にこんな一文が・・・ 「・・・・いつもは無骨に思えたその男が『ユウウツ』という漢字を何の迷いもなくさらさらと書き綴った。そんな意外性に私はやられて夜を共…

やっぱりあの人も生涯現役タイプ

大吉方位で各地へ行かれたお客様から様々なお土産を頂戴しますが、私あてに多い貢物は・・・・ 何故か?このような代物。 「どれが効いたか?優先順位をレポートして欲しい」という六白金星の枯れない女さん。 「お相手が新幹線並みに早いのでマジで切実。番…

ジャパネット竹下『今日のお勧め商品』8月20日

臨時入荷!ジャパネット竹下『今日のお勧め商品』 社運をかけた?力作品!!運を付ける? 幸福の運固 水晶! 「運ちゃん」 今年の受験シーズンに合格運を手にすることから、うんこ帽子が受験生の間で流行ってバカ売れしたことを目にした先生の思いつき・・・・…

鬼嫁と主夫カップル

その昔、事務所の宴会でうまいこと騙されてしまった旦那。 一目見て旦那を間違いなく尻に敷けると確信に導いた卓越した動物的感と教室で習った相性や組成が見事に一致して積極攻勢。 鬼嫁は育ちもよく、学生時代から気学を取り入れて、あげ満体質になってい…

嬉しい頂き物

特大のきゅうり。 毎日ランチはタカシマヤのセロリやきゅうりを食している先生。先日、メイクのポニョ先生が帰省したおりにゲットしてきてくれた特大きゅうりやトマトの差し入れをもらい毎日バリバリ食っています。これがまた旨い! しかし・・・このデカさ…

笑える取材

鑑定終了後は常連さんの紹介でとあるゴルフ雑誌の取材と打ち合わせ。 予想通り・・・・お一人、最近の引越しがヤバイ事が発覚。 地図とPCを使っての転居相談になってしまいました・・・・・ あまりにも転居がひどかったので先生も真剣に解説してしまい 「取…

レスキュー講習

お客さんでもあるダイビングショップのTさん。 凶方位へのダイビングツアーを減らして方位取りを繰り返したら、落ち込みが激しい業界の中にあって、昨年よりもずっと売りあげが良くなったそうで、めでたしめでたしです。 昨日はTさんにご足労いただいてレス…

18Kペンダント~スーパーわしづかみ君発売開始!

ジャパネット竹下『今日のお勧め商品』 新商品!!18Kペンダント スーパーわしづかみ君 この夏のぶちかまそうぜ!商品第二弾です。 動画リンク http://www.youtube.com/user/tekeshitahiroshi#p/u/0/dSxNQIURKBw 先生の「スーパーわしづかみ君」のコメントはこ…

吉方位表半額セール~8月15日まで!

恒例の吉方位表半額セールは8月15日深夜で終了です。 2012年度版と2013年度版の方位表がそれそれ半額となっています。 来年・再来年の方位取り計画のお供に是非お求め下さい! http://www.kigaku.co.jp/sale/sale_201108.html ドバイ画像(今日で…

人気者

遥か昔に流行は終わっていると思いますが、3年ほど飽きずに続いている趣味・・・・ボディパンプ。 ボディパンプは、専用のプラスチックバーベルを使ったスタジオワークアウトで動作はいたって簡単。 ウエイトや姿勢を調節することで、どなた様もゲロがでるほ…

夏ばて?

世間は夏休みらしく、先週末体調がイマイチで数日休んでいた先生のところにも車屋さんから「休みになってしまうので、車を引き取りに来てくださ~い」と連絡があって、重い体で引取りへ。 何をしたかというと、スイッチひとつで車高がほんの数センチUPする…

ここは常時猛暑

昨日は地域の行事で川崎の工場団地内にあるガラス工房へ 素人でもこんなぐらいのモノができるようです。 ガラスの素をつけて釜に入れて、色の素をトッピング。 釜に入れて→息を吹き込む→濡らした新聞紙の塊で形を整える→また釜に入れる・・・これを何度か繰…

9月27日発 ドバイツアー催行します!

9月27日発ドバイツアー6日間は希望者が増えまして催行になります。 参加希望者を4名ほど追加で募集中です! 今回は参加対象が限定されますが日程の予算の合う方は是非ご参加下さい。 参加対象:五黄土星、七赤金星 http://www.kigaku.co.jp/tour/2011_dubai0…

8月セール明日で終了です

明日で7月からのサマーセール&印鑑セールが終了します。 お陰様で金三郎はほぼ完売しており、 残りモノには福があるのアウトレット品と先生のこれは売りたくない!水晶の2点が残るのみです。 お客様からのこんな嘘くせえ報告も 「先日、先生に選んでいただ…

8月へ突入!

今日から旧暦の8月節で立秋。 不思議なことに今日は夕方に八白土星の方が3人も事務所に来られました。 これまた不思議なことに、今の自分の現状と今後の課題に関して口を揃えたように全く同じことを言います。 S40年生まれの同じ年代で、プライベートと仕事…

8月のアドバンスコース開催のお知らせ

教室受講後の更にステップアップを目指す方のためのアドバンスコース。 生年月日から対象の資料を見て大まかな解説をすると「お~結構当たってる!」と言われるレベルが目標です。 例題から毎回異なる質疑と解説、最近の傾向説明などで知識の幅を広げていた…

ジャパネット竹下『今日のお勧め商品』

臨時入荷!ジャパネット竹下『今日のお勧め商品』 新商品!!タイガーアイピラミッド水晶「雷電」 タイガーアイは守りのパワーストーンとして玄関のドアノブにタイガーアイのブレスを掛けたり、車のキーホルダーにつけたりすることで盗難防止に利用されていま…

世間は狭い

5月のセドナツアーの際にカセドラルロックという険しい岩山へ登った際にばったりと会ったTさん。 水晶のネックレスが胸元にチラリ・・・・毎日ボルテックスで会うので話をしてみたら、なんとお母さんとお兄さんと共に長年お付き合いいただいているお客様で…

ジャパネット竹下『今月のお勧め品』

8月のジャパネット竹下『今月のお勧め品』 天然ファントム水晶結晶 「金三郎」在庫限りで発売中! 先生の「金三郎」のコメントはこちらをご覧下さい。 http://www.youtube.com/watch?v=uG2RATiMEZs&feature=mfu_in_order&list=UL 金三郎のお求めは・・・・ h…

竹下宏のズコズコ動画~毎月の運勢版

今月から毎月の運勢の動画をYouTubeにUPしてお届けします。 今月の運勢イントロ http://www.youtube.com/watch?v=1zqvTgCTIjE ジャパネット竹下『今月のお勧め品』 ・・・・・準備中 2011年8月の運勢~アシスタントしびんちゃん 【一白水星】http://www.yo…