2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

頑固者の相

世間を賑わせている中山旧国土交通相・・・・今朝の討論番組を見てちょっと興味を持ちました。 ああ言えばこう言う・・・・こう言えばああ言う・・・・の繰り返しで、持論を曲げません。 口災の相では?と思える発言の数々はどうやら頑固者の相のせい?かも…

12月エジプトツアー

12月エジプトツアーは、先生が内容や時間帯を吟味して体に優しい6日間の予定で企画しています。 先日、エジプトツアーに参加したSさんは帰国後いきなり仕事の依頼があったそうです。 毎回おいしい~ビギナーズラックも多い北西ツアー。 休みが取れる方は先…

突然ですが・・・・金沢巡業のお知らせ

各種お知らせ~ ☆10月13日(祝)に先生が金沢へ行きます。 地元の方で鑑定のご希望の方はご連絡ください。 時間帯は午前11時~ 12時~ 13時~ 15時~ 16時~ yoyaku@syoei.net ☆占い教室セール同時受講者募集 下記の日程で教室の同時受講者を…

エジプト生霊君~追加

現地に到着した頃は元気だったようです。 実物を目の前にすると、何度行っても「すげ~デカ!」って思うらしいピラミッド。 こちらは、必ず行程に加えてもらう、パワースポットでもある赤のピラミッド。 みなさん、ここで怪しい儀式の始まります。 ガイドさ…

ここにもいた!お人よしの相

神々の島と言われるだけあって、せこい手口でお金を掠め取ろうとする人も敬虔なバリ・ヒンズー教徒。 とてもスローな時間が流れて、5日もいるとこちら感覚も慣れてきます・・・・・が、その頃には帰国となり毎回心残り。 こちらは、バリ島のあちこちでみら…

西南大吉効果はいかに?

午後にエジプトツアーの皆さんも先生と帰国。 今回も大活躍・・・・ペ満サム従軍看護師。 彼女の健康管理のお陰もあって一次的戦死者も元気になり、皆さんパワフルになって登場! でも、先生は帰りの機内で38度の熱が・・・・ そして、バリ島ツアーのみん…

バリ島ツアーのため竹下事務所はお休みです

先生のエジプトツアー&番頭のバリ島ツアーのため9月25日までお休みです。 先生は攻撃型の人々を引き連れて、灼熱の砂漠で生霊君作りに勤しむ日々。 番頭はマイルドな常連さんとまったりバリへ 今回の楽しみは聖なるアユン川と熱帯雨林に囲まれたアリラ・…

エジプトツアー出発!

まずは先生の自宅へ。 毎回のツアー出発に際して必ずすることは・・・・指差し確認でパスポートチェック。 これがないことには始まりません。 旅行月の今月・・・・・3回目の成田空港。 私は明後日もここにくるので4回です。 しかし遠い・・・・・ 助手席が…

銃刀法違反と暇人病?

「銃刀法違反」・・・・この言葉からイメージするものは、犯罪や傷害に使われる危険な物や刀などです。 実は今日、ちょっと驚きの体験を聞いてしまいました。 常連さんのSさん(七赤・守備型地球人)いつもビシッとスーツ姿で、ツアーの時以外ラフな格好を…

方位取りツアー第一陣帰国

ちょっと早く成田に着いたので、滑走路脇の桜山公園で飛行機の着陸を眺めて帰国便を待ちます。 明後日、先生が乗って行くエジプト航空のエアバス機もゆっくりと滑走路へ。 比較的新しい機材なのに今時シートモニターがないって、どういうこと?! 14時間はあ…

素直な人々

昨日は外資系企業の女性副社長のKさん(四緑木星・営業マンで相)と占い教室。 実は、数ヶ月前に出張でグアムに行ってしまい・・・・・思えば現地に到着してからが奇妙なことの連続。ホテルの部屋は4回も変えられて、どれもが最悪というスタートをきってか…

めでたい写真

また1枚、そしてまた1枚・・・・と常連さんの結婚のお知らせハガキが先生宛に到着して、『私、売れましたBOX』は年を追うごとに満杯に近づきます。 本当にめでたいことです。 長い付き合いの方になると、なんか妹とか従姉妹が嫁に行ったという感があり、…

エジ下痢対策

一生に一度はエジプトへ・・・・・ もうすぐ先生引率のエジプトツアーです。飛び石4連休の日程のため帰りの便が混んでいて、結局20名しか予約が取れませんでした。今回は半数が常連さんですが、ほとんどエジプトがはじめてのひとばかり。 参加者の皆さんに…

先生の今日の1日~ツアー見送り

午前中から昨年結婚したTさんの印鑑引渡しと転居相談。 その後、一路~成田空港へ移動。 まずは第一ターミナルへ。 いつものカフェテリアで出発前の割込み鑑定。 一白水星守備型地球人のAさん・・・・今回のセドナツアーは2回目。 前回もパワースポットの…

エジプトツアー恒例『生霊君』予約受付!

たしか・・・エジプト考古学博物館のツタンカーメンは現在は写真撮影が禁止になっているはず。 こちらはその前にぎりぎりのツアーで先生が撮影したものです。 聞くところによると純金・・・・価値は計り知れません。 今度で5回目のエジプトツアー。 毎回人気…

お見合いじじ~

先日、昔の仕事でお世話になったKさんがひょっこりきました。 Kさん(八白攻撃型)は定年後一度出向し、5年前にリタイヤ。その出向の前後で多大なる恩恵をうちの会社にもたらしてくれた方です。 そんなKさんは退職後、自分が前から行きたかったアジアや太…

印鑑購入後の毎日の儀式

8月の締切日前に注文した印鑑が日々到着しています。 第一弾は40名様分。 最初に注文した会社の実印と銀行印も先日の法要を終えて到着。 予約で来社された方が、ずらりと並ぶ桐箱をみて怪訝な顔・・・・・「印鑑ですよ、これ」 顔にちょっと警戒心が・・・…

セドナ&FIJIツアーミーティング

来週のツアーに先立って、今日は近場の常連さんを勝手に指名して各ツアーの引率係りお願い&ミーティグ。 事務所でまじめな打ち合わせの後、場所を移動して宴会。 まずは先生の「あ~・・・・これはワイロですから、しっかり頼んますよ~」と挨拶の後に乾杯…

10月、11月巡業予定

先生が始めて海外で移住してもいいかな~と思った場所・・・・セドナ 写真を見るたびに「いきてえな~」って言ってます。 今まで行った中で一番『気』を感じたところだそうです。 来週出発のセドナツアーは先生も番頭も残念ながら行けません。 それに伴い、…

H22年度版吉方位表受付開始!

今日は川崎に住む攻撃型地球人の妹とランチ。 明日、旦那のご両親が泊まりに来るとのこと。 それは大変だ!と言うことで先週末は大掃除だったようです。 守備型地球人の旦那は広くなった部屋を見てご満悦。 よほどのことがない限り文句も言わない、全て妹の…

自宅でのメンタルトレーニング

最近はボディーパンプにはまり気味です。 どちらかと言うとマゾかもしれません。 辛いと知っていてウエイトを重くしてチャレンジしましたが、やっぱりキツイ・・・・でも2日後に来る筋肉疲労がこれまた気持ちいい! 体重も益々減って、体も若干締まった感じ…

今日のいじめ

日々鑑定予約が溢れています・・・・・ スケジュールを延長して12時前から始まり22時までぶっ通しの毎日です。 さすがにシンドイですがこれも神様に与えられた定め。 先生の体力増進を切に考えた番頭は近所のスポーツクラブのボディーパンプに誘います。 今…

次の総理も攻撃型宇宙人か?

福田首相ご苦労様でした。 何もこんな時に・・・・と思える大凶の大変な時期だったと思います。 盤にはこんなコメントが・・・・・「勝気で軽はずみな性格、負けず嫌いで、功を焦る。一般の震宮傾斜と異なり苦労が多い人生」 日本は世界に類を見ない二世議員…