2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日の運勢~明日は美容デー

微妙な事ですが、せっかくっだからその日の運勢に沿ったことをやってみよう! ということで、本日は頂きものの爪磨きとネイルエッセンスを使ってみます。 爪に縦線が入るようになって久しく、いつ頃からだったか?記憶にありません。 悲しいことですが、老化…

物持ちが良い

良いものを大切に永く使う・・・・先生のトレッキングシューズは職人ザワ仕上げの20年物です。 自分の足に馴染んでいて、靴擦れせず、怪我をすることもありません。 使いこんで、愛着がわいたものを大切に永く使う偏屈者魂のなせる業でしょうか? 花粉対策マ…

伊豆の神様詣で

定期的に御礼参りデー。 車中で先生の宝くじの残骸を発見。 結構買ってますね(笑) 西伊豆の桜は満開を少し過ぎた感じでしたが、久々に感動。 心を穏やかに山頂まで、ゼーゼー言いながら日頃の思いを反芻します。 おみくじ。 毎回、大吉。 もしかして、大吉…

最近のお子様はみんなお利口さんです

ご夫婦で定期的にご来社頂くお客様のお子様。 お姉ちゃんはいつの間にか小学2年生。 ご両親の鑑定を待つこと1時間。 春休み中の宿題を淡々とこなします。 間もなく3歳になる弟さんもi-padのアンパンマンシリーズを大人しく見ています。 なんと、手のかからな…

マニュアル読むべし

1年ほど前の事・・・・メーカーのリコールで新品交換になった空気清浄器が自宅に2台ありました。 当時、届いて早速、スイッチON! 1時間ほど経って部屋に入ってみると・・・・・音も以前の機種と比べて静かで、空気もより浄化されている感じがしました。 「や…

また、車ですか?

最近、ディーラーから電話が来ると思ったら、社長がまた車を買ったようです。 国産のツーシーターで、おもちゃみたいなモノなんだと思います。 また趣味の領域が広がって、車を自分でいじるという孤独の時間をエンジョイできるようになることでしょう。 毎日…

運を買いに行く

遠距離に行けるのは年に数回と限定的です。 次回の自分の大吉方位は6月の東と北西。 世界遺産に登録される第三国の施設入場料はその国の発展と共に値上げ傾向が強くなります。 スリランカのシギリヤロックも値上げの噂も・・・・C国の皆さんが大挙すると確実…

拝啓~母上様

母上様、お元気でしょうか? 先日はインフルエンザで寝込んでおられたご様子でしたが、無事に回復されたと風の噂を聞き安堵しております。 高熱の母上様の罹患を危惧する家族の会話は、母上様の事は当然のことながら、むしろ、ひとりでは何も出来ない父上に…

まもなく法定相続人

昨年、結婚相談所を成婚退会したA子ちゃん(39歳)。 既に記入捺印済みの婚姻届を二人で決めた日に提出を待っている段階です。 まもなく、正式に相続人となります。 超安定企業勤務の旦那さんをゲットしたので、まずは安泰です。 守備型地球人・主婦の相の鏡…

春眠暁を覚えず

加齢と共に・・・・普段は目覚ましいらず。 どんなに遅く寝ても7時前に自然に目が覚めます。 休日にどれぐらい寝られるか?・・・・就寝時用ブレス~『今日も寝太郎(ねたろう)【緑色系】』を左手首につけて寝てみました。 i-phoneアプリの『Sleep Meister』…

子連れで研修

生贄無料鑑定デー 担当のアクニンさんは本日子連れで研修参加。 シングルマザーになっても将来食っていけるネタにするために継続中です。 雪の中、お子さんとノートPCやら何やらで、20キロ弱を抱えてご出勤・・・・ご苦労様でした。 2歳のお子さんは既にi-…

来月はちょっと分が悪い

森友問題で、衆院予算委員会で証人喚問が決まった佐川氏。 気になって調べてみると、七赤金星の攻撃型宇宙人、波乱万丈の相・・・・なんと!うちの先生とひと回り違いの全く同じタイプでした。 東大経済学部卒業後、国税局→財務省→国税庁長官という絵に描い…

入居者は神様です

とある日の深夜。 帰宅後に遅い夕食を取りながら、不動産管理会社から送られてきた所有物件に住んでくれている方の更新書類をチェック。 お勤め先、年収、保証人、家族の名前と生年月日などが分かります。 築古の物件に関しては家賃は下げずに、家主がもらえ…

嫁さん募集!~殿方File No.005

海と山と雄大な自然に囲まれて、何より食い物が旨い! すべての機能がコンパクトにまとまっている街は、子育てにもおすすめ! そんな米子市在住のAさんの嫁さんを募集しています。 S49年3月生れ・・・・攻撃型 10年ほど前に東京で営業職をしていた時に上司の…

どっちが良いのか?判断が難しい・・・・

婚活も大詰めを迎えてゴールする方が増えて、メンバーもだいぶ入れ替わりつつあります。 ミミズ千匹さんもそのお一人で、相談所で出会った男性から結婚を前提のお付き合いを希望されています。 都内で体年齢チェックしたところ、同世代の上位30%のA判定。 …

ブラック企業を生き抜いた女

様々なブラック企業が世の中に存在すると思いますが、その立ち位置次第でブラック企業もグレーぐらいに薄まります。 たけした事務所で数年に渡り、完全真っ黒!ブラック時代を経て鑑定士として担当しているスタッフの白石が今週末から2度目の仙台巡業にお邪…

年度末恒例~大ばったものセール第2段

年度末恒例~大ばったものセール第2段が始まりました。 こちらの第2弾の在庫を持ちまして、春のばったものセールは終了となります。 水晶のメリットの一つに・・・・腐りませんので、長期間の保管が出来るという所です。 安い時期に買い置きしておいて、順に…

まもなく・・・・バツ3の威力

研修中のアクニンさん。 本日も子供を預けている時間で、11時から生贄無料鑑定を担当。 講談社withを見て予約したという平成生まれのお客様でした。 珍しいことに適職に就いていましたが、過去の大凶方位転居の影響が各所に見られる方だったようです。 現状…

通勤時間ゼロのライフスタイル

長いお付き合いのお客様の情報をFBで目にしました。 フィジーの方位取りツアーで参加していた女性に一目惚れ・・・・・今はめでたく、彼の奥さんになっています。 東京で整体師の修行をした後に、吉方位で札幌に移住して現在は、独立開業しています。 地道な…

お金を拾う経験

日経新聞夕刊の記事。 昨年の都内の現金の落し物は37億5千万円で過去最高記録だった様です。 内、27億円が持ち主に返還され、残り約5億7千万円が拾得者にひきわたし。 そして、約4億8千万円が遺失者不明で、東京都の歳入に。 正直者の拾得者の生年月日との運…

拝啓~四緑木星の皆様

最近、メールでやり取りするお客様の四緑木星の割合が増えてきたように思います。 ベースとなる年の運勢の落差の上に毎月の運勢が載る形だと思いますが、 「なんか・・・最近、おかしい」 「仕事の成績が上がらない」 「体調が悪い」 と、いつもと異なりちょ…

化けの皮~メイク教室

本日は定期開催している化けの皮~メイク教室でした。 人によって異なる眉の形・・・それぞれの手入れや形の調整に難儀していました。 最近、自分で眉の調整がイマイチと感じていたスタッフの白石。 ポニョ先生に聞いて修正していました。 どこがいけなかっ…

お見合い爺婆会議

本日は新宿でお見合い爺婆の定例会議でした。 昨年1年間の成婚カップル5,700名の分析結果のお知らせ。 数字に表れる傾向を目にすることができる、非常に役に立つ資料です。 3月18日(日)の婚活ミーティングで参加者の皆さんと情報を共有したいと思います。 …

気のバランスが悪いのかも?

自宅の3階リビングの観葉植物が枯れました。 現在、リハビリ中です。 4階の自室の観葉植物も枯れました。 現在、リハビリ中です。 1階駐車場脇の植木も枯れました。 現在、リハビリ中です。 植物は気の流れに敏感で、住人のエネルギーを敏感に察知し、その影…

あげまん風水

事務所のお客様のご紹介で年間購読している光文社『STORY(ストーリィ)』。 4月号に有名な風水師さんの興味深いコーナーがありました。 タイトルは「夫が成功している人はやっている!あげまん風水」 番頭と共に婚活に励み中の方も、上手いこと殿方を落とし…

尽くしてなんぼの年が始まりました

今年の六白金星は甲斐甲斐しく、尽くして良しの年です。 どうやら4月から自治会の役が廻ってきて、ひとつ増える様です。 ご近所さん数軒とひとつの班になっている様ですが、その班長の年とのこと。 もしかしたら、密かに想いを寄せている通り向かいの奥様と…

宝の山発掘デー

本日は水晶加工会社の社長さんの工場にお邪魔して宝の山から発掘作業でした。 何トンもある水晶の原石の中から、先生の目に留まる高品質の水晶はほんの一握り。 20年以上前にブラジルから輸入した、たくさんの水晶の中から、数時間かけて世界でたったひとつ…

婚活はフェロモンのライザップだ!

本日はYouTube動画の撮影日でした。 3月15日号の新企画動画は婚活ネタ。 占い師と結婚相談所を数年やってみて、わかった事実は 「婚活はフェロモンのライザップだ!」 基本的に辛いと言われる婚活は、やりようによっては、モテるためのトレーニングにもなっ…

はまぐり食うべし

お客様からの頂き物で、桃の節句だと気付かされました・・・・汗 桃の花は魔よけアイテムとして有名です。 毎年のたねやの季節のパッケージにも付け添えられる嬉しい代物。 その他、縁起を担いで桃の節句には、ちらし寿司とはまぐりはお吸い物が一般的でしょ…

本日は主夫の日

基本的にスーパーは楽しい。 最近、マイブームになりつつあり、頻繁に行くスーパーが、みなとみらいのOKストア。 品揃えが良く、選んでいて楽しいです。 近所のスーパー高橋屋とは比べものになりません。 ただし天気の悪い週末は、遅い時間に行くと、付近の…