2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

決算セール本日最終日

9月末決済アウトレットセール! 今回も数分で売り切れになったアイテムもあり、たくさんのお客様にご注文を頂きありがとうございました。 アウトレットセールは本日最終日となります。 水晶が放つ微弱電流が皆様の運気にプラスに働くことを祈っております! …

金曜日の夜は~番頭劇場 10/6

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問やご意見 「知人で小さな会社を経営している人がいます。 5年ほど前に離婚して、新築したばかりの自宅や不動産など多くを元…

運活BOOK2024 本日発売!

コンテンツ紹介 ♦どん底から救われた私の体験とあなたをどん底から救う竹下流 九星気学占い ♦あなたが今どん底なのはあなたのせいではなく、運気のせい ♦あなたの大凶も大吉の時期もすでに決まっている。必ずやってくる ♦大凶の時期は辛抱しろ。ここの過ごし…

お焚き上げ

毎日10時間、人様のお悩みを聞いている人が身に着ける水晶がどうなるかというと・・・・ 不思議なことにローズクオーツはくすんで、マザーオブパールは艶を失います。 物理的な時間の経過だけが原因ではなさそうです・・・・ 2か月間うちの先生を守るべく頑…

本当ですか?

いつもと趣向を変えて、ポップなパワースポット?に行きます。 『最速で願いが叶う!』というキャッチフレーズで人気を博している場所があるようです。 本当でしょうか? では、旅の途中で寄ってみましょう! www.shop.kigaku.co.jp

第二弾~最終セール 本日19時~

9月末決済アウトレットセール! 9月25日(月)19時から在庫限りでスタート! 定番商品のアウトレット品がお得な価格で登場します! www.shop.kigaku.co.jp

神様大根

事務所の法要でお寺参りをした際に頂くお供物の大根。 大地にしっかり根を張る植物であることから、安定性や事業の発展につながるとして風水で推奨される食品の一つ。 そして、白は魔除けカラーで辛みは浄化力を表すとか・・・・ 今月の月の運勢が大凶の一白…

運活BOOK2024~9月28日発売!

予定よりも発売が早まりました! 『運活BOOK 2024』~9月28日発売です! amazon、楽天ブックスで予約受付中! www.shop.kigaku.co.jp

金曜日の夜は~番頭劇場 9/22

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問やご意見 「1985年生まれの六白金星です。上司の勧めで婚活をしていますが、なかなか理想とする相手が見つかりません。 フリ…

まもなく還暦

30年以上の付き合いになっている先輩。 スポーツクラブのインストラクター→損害保険の営業→ビジネストレーニングの講師と渡り歩いてきた方です。 最終的な勤務先っだった会社が社長の健康上の理由で閉鎖することになり退職。 個人事業主として春から活動を始…

時間の猶予

バンコク市内の路地に面した飯屋さん。 かれこれ20年以上通っています。 昔は通りに面した椅子とテーブルだけの屋台でしたが、徐々に隣接するエリアを借りて広げ、今では100人程度入れる規模になっています。 頻繁に通っていると、目につくメンバーがいます…

予想よりも安かった

皆さんのご自宅の電気代ってどれぐらいでしょうか? 家族構成は変わっていないのに、番頭家は何故か?昨年よりも安くなっているようです。古いエアコンを使わくなったり、床暖房も風水上NGとのことなので60Aの契約を下げてもいいかな?と感じています。 そし…

毎年恒例~9月決算アウトレットセール!

9月はたけした事務所の決算です。 お陰様で28期目が間もなく終了します。 振り返ると・・・・よく倒産しなかったと思います。 日頃のご愛顧に感謝して、今年も『9月決算アウトレットセール!』を開催します。 第一弾は9月17日から:ローズクオーツ、マザー…

あの子を探して

「なんか、いい香りがする」 と一時期、帰省してきたお嬢さんを含めて女性にクンクンされることが増えました。 元を追っていくと、バンコクの洗濯屋さんの柔軟剤の香りと判明。 先日、洗濯屋さんへ行き、事情を話して、柔軟剤を教えてもらいました。 女性に…

9月方位取り前半戦終了

移動が多かったため、あっという間に5日間が経過。 朝8時すぎに空港到着。 ホテルから電車を乗り継いで45分。 昔と違って朝の大渋滞にはまることもないので安心です。 毎回、マイルでお世話になっているANA。 時間通り運んでもらって感謝です。 9月節の前半…

金曜日の夜は~番頭劇場 9/15

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問やご意見 「以前、竹下先生の鑑定を受け大笑いして帰ったことがあります。 知人の紹介で伺ったのですが、その理由はつき合っ…

今日は重ねの日

スポットへ行くには山道を登るか?船で半島を回ってビーチからアクセスするかの2択。 山を自力で超えるのは辛いので、今回も船に乗って半島の反対側に向かいます。 かなりスピードが出て快適! 船はここまで。 浅瀬を歩いて登り口迄向かいます。 この先が登…

片道3時間の旅

早朝、レンタカー屋さんでピックアップ。 ETCは付いてないので、首都高速のトールゲートのレーンの注意書き。 首都高速をかっ飛ばして、パワースポットエリアのホアヒンへ。 ドリアン・・・・でかい! どこに行くんでしょう? 3時間ほどで、やっと神様の島が…

雨季のアジア

グリーンシーズンと呼ばれる雨季のタイ。 夕方、スコールがありますが4月の暑季よりもだいぶ過ごしやすい季節。 ふだん観光はしないので、20年ぶり? お釈迦様が大きい! 最近、感じていることを素直に伝えてみます。 全てを見透かされている感じです。

タイのパワースポットへ

9月節は西南が大吉方位になるのでタイへ。 自分の月の運勢は今年一番の谷間ですが、大吉方位へ行ってカバーします。 アジアの各国にも古くから多くの人を引き寄せるパワースポットが存在します。 今回は5月に一度訪れたパワースポットへ向かいます。 タイの…

健康長寿の秘訣

Netfrixでおもしろいドキュメンタリーを見ました。 平均寿命が長く、周囲と比較してもその差が顕著な地域が世界にはピンポイントで存在するようです。 その秘訣を探ってみると・・・・・ いくつかの要因の一つは坂道を日常的に登る暮らしにあるようでした。 …

婚活シーズンが遅れて到来

さすがに今夏は猛暑のため若干だれてしまった婚活。 それでも例年、年末に向けて気温が下がってくると何故か登録が増えます。 総本山のIBJから株主優待クオカードが到着。 10年前は100円だった株価は2020年に1400円近くまで上がって婚活市場のけん引役を果た…

金曜日の夜は~番頭劇場 9/8

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問やご意見 「会社の先輩が東京都内で投資用の区分マンションを買って運営しています。 先月は3部屋目を銀行ローンで購入した…

俺の人生がかわった。だからあなたも変えられる。

『俺の人生がかわった。だからあなたも変えられる。』 運活BOOK2024の帯の裏面のキャッチフレーズです。 うちの先生の思いが伝わる書籍になっていると思います。 タイトルは出版社の皆さんが考案したものでいつもとちょっとテイストが異なっています。 表紙…

次回のパワー湧き出るデー

YouTube動画撮影日。 「今年、俺って何歳になるんだっけ?」 と唐突にうちの先生が口にして・・・・・ 「え~っと・・・」 すぐに出てこなくなって、1歳も2歳も大きな違いはない感じですが確実に還暦が近づいています。 昔はどこかのおじさんのことで自分…

応援したくなるお店

たけした事務所の近所にある蕎麦屋さん~ 横濱蕎麦 傳介 (ヨコハマソバ デンスケ) 開業当初から通っていましたが、最近は遅くまで事務所にいるため開店時間に間に合わない感じでした。 お店のビルの漏水問題があったりして一時営業をお休みしていましたが…

番頭のタイ生霊君~9月版

5月にはじめて訪問したタイのホアヒン。 国立公園内の洞窟の中にあるクーハーカルハット宮殿はこのエリアのパワースポットとして有名です。 浸食により崩落した天井から差し込む光が宮殿を神秘的に照らして、季節や時間によって全く別の建物に見えます。 5月…

陽当りが良いことの代償

よく、家を買うべきか?賃貸でずっと行くべきか?を聞かれます。 どこのエリアで土地付き一軒家なのか?区分所有のマンションなのか?によっても大きく違ってくると思いますので、どちらが良いとは言えません。 家は損得ではなく、自分の思いで決めることだ…

防御は最大の攻撃なり

連日の酷暑によってイマイチやる気にならないのは当然だと思います。 対面鑑定からオンライン鑑定への変更も毎日数名いるほどです。 こんな時期に中年を元気にさせるであろうアイテムが新登場です! ショッピングサイトでやる気に導く攻撃型のパワーストーン…

金曜日の夜は~番頭劇場 9/1

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問やご意見 「私の主人は1歳年上の六白金星です。守備型で子煩悩で基本的に仕事熱心で、良き父親だと思います。 以前、竹下先…