2014-01-01から1年間の記事一覧

湯治宿へGO~

久々に雪国へ。 大型の低気圧が接近しているようで雪が降り続き、空はこの地方独特の冬色。 明治の時代にはすでに湯治場として人気があった山間の鄙びた大沢温泉。 川沿いにある露天風呂は今はレディースタイムが設定されているものの未だに混浴で、子供の頃…

番頭は見た❗️

昨年から、次回は必ずやろう!と延びのびになっていた、年末の蕎麦屋での身内の仕事納め。 切りのない仕事を中断して、目をつけていた、お店にGO! みんなで一年を振り返って歓談。 スタッフの皆さん、本当に良く働きました。 まだ仕事が残っていると言う事…

本日は忘年会ですが・・・

忘年会会場の新宿2丁目ですが、巡業帰りの先生を拉致して、結婚相談所に登録されている方との打ち合わせ。 ここを逃すと、次はいつ捕まえられるか?分からないので、強引にスケジューリング。 まだ会場には行けません。 入口まで溢れぎみ。

物忘れが・・・・

最近物忘れがひどくなってきました。 健康診断をお願いしているドクターに「若年性アルツハイマーのチェックをして欲しい」と話したら、「私も同じですよ」と、笑われて取り合ってくれませんでした。 母が電話で「あ~、ほら、アレ、あれ」 「あ~あれね」 …

FBで共感しました

懇意にさせてもらっている焼肉部長さんのFBで共感の嵐!今すぐやらないと後悔する「21のコト」(TABI LABO)を見ていくつかの項目に共感しました。 「2.気の合わない友達と縁を切る」 中でも今まで、ずっと思っていながらやっていなかったことでしたが、歳の…

毎日の運勢2015年度版発売開始になりました!

日々の表面的な感情の流れに影響する『毎日の運勢』 動画やメルマガなどで配信されている毎月の運勢が最も体感しやすい運勢の基本となりますが、そのベースに日々の『毎日の運勢』が乗っかっているイメージになります。 特に毎月の運勢が「★大凶」で毎日の運…

新春・厄除け法要のお知らせ

恒例の新春・厄除け法要のお知らせです。 日程:平成27年2月7日(土)11時~ 場所:浅草・待乳山聖天様にて 現在、予約サイトの改修中です。 準備ができ次第、HPの「お知らせ&更新情報」にて告知いたします。 今しばらくお待ちください。 メール、電話で…

年末年始のお供に

一年間、頑張ってくれた水晶にも正月休みを! ということで、浄化が終了した順に水晶クラスターが登場します。 まずは大きめのバージョンと変わり種の限定品からスタート! 水晶クラスターシリーズはこちらから こら~~ ちょっと目を離すと、すぐに悪戯を始…

宇宙人座談会

年内最後の生贄無料鑑定デー。 今年も多数のお客様にご協力を頂きありがとうございました。 宇宙人タイプの生まれの三人のミーティング。 まじめに生贄鑑定の進め方に関する話し合いをしているかと思いきや・・・・・超宇宙人とスーパー宇宙人の二人は、いか…

2月が待ち遠しい人~悪徳不動産

四緑木星の彼女はそもそもが波乱万丈の生まれですが、2014年度はその波乱万丈加減が5割増しで訪れる1年でした。 何度、鼻水を垂らして泣いたことでしょうか? 占い師と不動産オーナーと母親と人妻と女と5つの役割を担っていますが・・・・最後の2つは手抜き…

腹黒女の生贄鑑定

12月からスパルタ訓練中の白石よし子。 生贄無料鑑定にご協力いただいている皆様のお蔭で日々成り立っております。 習うより慣れろ!で、1月も引き続き募集を致します。 皆様のお友達を是非ともご紹介よろしくお願いします。 毎年恒例のお正月向け一点モノ限…

可愛い弟子は岩塩風呂漬けにせよ

日々たくさんの方と接するお二人。 先生と共に日々鑑定を続けているお弟子さんの中にあって、外様大名的な存在の悪徳不動産は神様が与えた試練がなかなか味があります。 今年は個人で支払った不動産の銀行ローンを数千万円返済しましたが、なんと!その内の…

予約を忘れていた・・・・

先日、久しぶりの休日でした。 新聞でふるさと納税の控除上限が倍増されて、確定申告も不要になるという記事をみて、だいぶ便利になるとちょっと喜んでいました。夏の市川市のTポイント還元に続き、確かまだふるさと納税枠があったことを思い出しクレジット…

ほんまかいな?~豆乳で巨乳に?

インターネット世代の甥っ子は、どこで見つけてくるのか?面白いネタがあるとLineでメッセージを送ってきます。 今日は6月24日にネットで配信されたというちょっと古いネタでした。 それによると40代のおぢさんが豆乳をがぶ飲みしすぎて、胸が猛烈に成長!と…

気になる物件

以前から気になっていた物件がありました。 そうです、袋小路の突き当りにあるマンションです。 家相でも通りのエネルギーが溜まりやすいという考えがあり、問題の多い土地のパターンと言われています。 南に面して陽当たりは良さそうですが、遠くからも2階…

可愛い子には旅をさせよ

飛行機好きの浪人生の甥っこと話をする機会がありました。 長く、孤独で、辛い1年間の浪人生活が終わった暁には世界を周遊したいと・・・・しかも俺のマイルを使って。 でもね・・・実は方位というモノがあってだね・・・・・云々 卒業旅行はどこに行けるの…

2015年度版~年の運勢もうじき配信

エンディングの後のNG集が密かに人気です。 泣いても笑ってもやってくる、2015年度版~年の運勢もうじき配信! メールマガジンをご覧ください。 毎年恒例!~冬の温か企画『偏屈岩塩増量セール』 寒さが本格的になるこの時期にオーダーが急激に増えるバスソ…

人見知りオンパレード

偶然にも本日は『人見知りの相』のお客様が続きました。 お一人はグローバルさん(五黄土星)。頻繁に大凶方位の海外出張があるため、凶方位のお供に身代わり君を身に着け、交渉関係の仕事に従事される方必須のわしづかみ君の玉を定期的に入れ替えしています…

年金に頼らな人生~激安物件チェック

春の転居シーズン前の物件チェック依頼が増える時期です。 御客様の依頼で本日は早朝に23区内の某地に数件の物件確認に行ってきました。 こちらは最寄駅から徒歩15分程の築古戸建てですが、25坪程でなんと500万円を割る価格。 前面道路が私道だったり近隣争…

先生は大丈夫でしょうか?

予約システムの完全自動化をお願いしており、裏で工作員活動をしてもらっているシステムのSさんにご出勤してもらいました。 システムの構築からセキュリティー、はたまた自宅のDIYに至るまで毎回有益な情報を持ってきてくれるありがたい存在です。 昨日は…

お客様のお店訪問

事務所のスタッフやその口コミでお客さんまでも多数通っている人気の美容室。 オーナーさんは番頭の薄毛を憂いで、中年に夢と希望を与える製品の人体実験役をオファーしてくれた方でもあります。 普段はお客様として、事務所でしかお目にかからないのですが…

ライフワーク~石マニア

20年前は先生すらも水晶を売ることを生業にするとは思っていませんでした。 最初は半信半疑・・・・・「本当に効果あるのかよ?!」というのが本音だったと思います。 お客様に依頼されて、初めて先生が仕入れの旅から事務所へ戻った時の私の感想は・・・・「…

頑張り過ぎにご用心・・・九紫火星

12月7日から始まった12月節。 今月の運気予報~要注意対象は・・・・九紫火星です。 年の運勢でも根暗でネガティブがベースにあり、今月はその不安定な土台の上に重しを持って乗っているという感じでしょうか? 特に忘年会シーズンが盛んになる今週末からは…

本日は終日車内会議

恒例の車内会議です。 まずは、事務所はどうあるべきか?のご意見の前に今月の課題映画を視聴します。 今月の課題映画は佐々木蔵之介がお殿様役で主演する時代劇コメディー超高速! 参勤交代。 いわゆる、「人はこうあらねばならない」という王道が様々なキ…

気になるお店

近所にいつからか立ち飲み屋さんがOPENしていました。 その名は「ペコロス」 通りからのぞいて見るに、普段着姿のキリットしたおばちゃんがカウンターで切りもりしています。 お客さんは例外なく中年のおっさんばかりですが結構繁盛しています。 営業時間は1…

倉庫で発見!~自分カタログの元ネタ

決算書類など保管期限の経過した書類を秘密保持書類の廃棄サービス企業に依頼する日がやってきました。 倉庫が一瞬ですがスッキリして、自分の頭の整理にもつながり毎年恒例の大好きな行事です。 今回は先生が『生年月日に応じたあなたの性能一覧表』である…

教育適性

運命学には「人にものを教える教育適性」に関する判断項目があります。 誰しもが努力すればある一定期間は出来るとしても、継続して、しかも好きでやれるかどうか?となると、この部分の適性の有無が大きく影響してくるようです。 思えば、実家の母は、当時小…

『株式会社たけした地所』に向けて

すっかり忘れていたのですが、昨日、宅建主任の合格証が届いていました。 先生と車の移動途中の車内会議で、「将来あんなことができたらいいね」「家相がばっちりOK!のガレージ付の賃貸併用オフィスビルが欲しいね」「次は二周りぐらい年下の子と結婚したい…

竹下宏の2015年1月予約スケジュールOPEN!

竹下宏の2015年1月の横浜での予約スケジュールをOPENしました。 後半は西日本巡業を予定している為、枠が限定されますのでお早めに。 スケジュールをチェック! 接客担当の白石と共に、先生の健康管理のため、『甘いもの撲滅キャンペーン』を密かに実施中。 …

自宅にトランジット

11月節は先生はほとんど自宅で寝ておらず、朝起きると「ここがどこかわからない?」現象直前です。 昨晩23時頃の羽田空港国際線ターミナル到着ロビー。 ハワイツアーから皆さん帰国しました。 参加者の皆さんが全員帰られるのを見送って最後に登場。 みんな…