2013-01-01から1年間の記事一覧

新春~初売りのお知らせ

毎年恒例の新春初売りは1月4日(土)15時~たけした事務所にて。 新春の縁起物「ビンビン丸」やレア商品などを取りそろえ、ちょっとしたご来店プレゼント品もご用意して皆様をお待ちしております。 軽く飲めるようにアルコール類も用意しておりますので、お…

たけした事務所は年末まで営業しております

今年もたくさんのお客様にご足労を頂きありがとうございました。 たけした事務所は大みそかまで営業しております。 また年末~年始にご来社いただいて、毎年恒例年末ぼったくり価格で鑑定を受けられたお客様、年末家相講座に参加頂いたお客様、年始の初売り…

良く働き良く遊べの12月

事務所のスタッフの星の構成から、12月は五黄のおぢさんや新人の木村は後半にかけて体調不良やメールの送信ミスがあったり大凶の運勢真っ只中です。 同じく六白の事務方も全く気付かないミスがあったり・・・・ちなみに私は事務所の家賃の振込みを2か月忘れ…

お正月用~限定『ホワイト岩塩』入り福袋

お正月は初夢と一番風呂! 元旦の朝風呂用に必須の『白岩塩』をお正月限定品として、岩塩福袋を用意しました。 ☆『白岩塩』1kg (通常1,960円) ☆『ピンク岩塩』1kg (通¥1,960円) ☆『偏屈盛塩』2個 (通常2,760円) ☆通常送料560円 合計7,240円分が20セット限り…

贅沢な悩み?

お得意様で月収が3,000万円ほどの方がおります。 すでに人生を5回は繰り返せるほどの資産を預貯金や株式などを所有し、完全に経済的独立を果たしている方です。 その方はS40年生まれの守備型地球人・根暗の相。 2年に1度のペースで来社いただいていますが、…

12月31日12時~臨時『家相講座』開催

1月の家相講座が満員となったため、臨時で大晦日ですが・・・・『家相講座』を開催します。 一般的な家相の知識は書籍やネットで簡単に収集ができます。しかし、家相の理論が作られた時代には現在の様な高層マンションはありません。 昔の風水も密集住宅地域…

新春・厄除け法要のお知らせ

恒例の新春・厄除け法要のお知らせです。 年々希望者が増えておりますが、定員制のためお申し込み順となります。 通常数日で満員御礼となりますので、ご希望の方は早めに予約をお願いします。 日時:2013年2月8日(土)11時~ 場所:浅草・待乳山聖天様にて …

仏教徒ですが・・・・クリスマスイブ

美容室の経営者のAさん・・・・バラエティーな表情を持つ才女で、とても興味深い女性です。 持って生まれた経営者適性と器用貧乏の相と相まって年の運気も上り調子の今年に法人化。 法人設立に当たり、先生と同じグレードの個人の印鑑と法人印も用意して登記…

生贄占い教室~3日目

3連休は、おぢさんの教室講師デヴューのための生贄占い教室三連ちゃんです。 本日、生贄占い教室に協力頂いた方はS52年攻撃型、S60年攻撃型、S38年攻撃型、S49年守備型。 全員女性でしたが、職業もお住まいも様々。 ☆先日、仙台から亡命して年明けから新しい…

たけした事務所の顧問弁護士さん

長いお付き合いになるとある女性の弁護士さんがいます。 五黄土星で、それはそれは堂々たる存在感です。 先生が、「もし俺がセクハラで訴えられたら頼むね」といつもお願いしている仲の方です。 「冷凍マグロ」と呼びインターネットでも堂々告知する行為かセ…

今日のハリセン~生贄占い教室

おぢさんの教室講師デヴューのための生贄占い教室2回目。 さすがに元簿記学校の講師だけあって、下地があるので安心です。 Bコースの方は参加者のほとんどがバツイチで、過去の相性を振り返って「は~なるほど!」と納得顔。 「結婚する前に知ってたら・・…

第3回 家相講座

人気の家相講座は明日19時から開催です。 一般の家相に関する考え方は広く書籍やネットで情報を収集できます。 しかしながら、理論的には分かっていても・・・・ ☆今の間取りは大丈夫か? ☆自宅のどの部分をどう直せば問題解決につながるのか? ☆今起こって…

新春~研究生募集

一般鑑定時間終了後にプロを目指す方々の生贄無料鑑定が行われています。 初めてたけした事務所に来られる方の皆さんのおかげで生贄鑑定が成り立っています。 プロコースに参加される方の理由は様々です。 ☆現在のサラリーマン生活と並行して夜間や休日に占…

旅行後記

西オーストラリアの自然世界遺産地域を航空写真で見てみると、こんな感じです。 乾燥地帯とそこに力強く生きる独特の植物があり。 360度、何処までも同じ光景が続いて道路を除いて人工的なモノが全くないエリア。 山を下りると突然、目の前に広がるインド洋…

究極の癒し方位

ネットにあった、こんな場面を期待してましたが、遭遇ならず。 パースの名前は有名でも西オーストラリアは、まだまだマイナーエリア。 現地の古本屋で阪急コミュニケーションズ発行の古い「FIGARO japon」を発見。最後の方に少しだけワイナリーの記事があり…

旅のプライスレス

リゾートのドミトリーで出会ったリョウちゃん。 薄暗いドミトリーのベットに腰掛け、真っ黒に日焼けしていた彼をシンガポーリアンかと思い、最初は互い英語で話してましたが、日本の大学生でした。 彼はオーストラリアでワーキングホリデーを終えて東海岸の…

シェルビーチへ

リゾートを後にして、広大な自然世界遺産のポイントを巡りつつパースへ戻ります。 独特の青い空、茶色の大地、この地域特有の緑の中に突然ぽっかりと現れる天然のラグーン。 しばらく暮らしたら、視力が良くなりそうな光景です。 リゾートからぶっ飛ばして1…

楽園に近しシャークベイ

西オーストラリアの朝5時。 東京より1時間遅れ。 鳥の鳴き声で目が覚めてしまいました。 ここはインド洋に突き出た半島の先端の東側に位置するモンキーマイア。 数時間にわたり対向車もほとんどいない道のりで、道を間違えたかも?と思うこと度々。 やっとの…

やっぱり広い西オーストラリア

気温38度、どこまでも続くかの様に感じられる真っ直ぐな道路は、蜃気楼で先がぼやけて見えます。 時折、すれ違う大型トレーラーに混じって、こんなに大きなオーバーサイズトレーラーも。 いくらなんでも、はみ出し過ぎだろ! 路肩に避難。 広大な乾燥地帯の荒…

世界遺産へGO!

早朝の国内線に乗るため空港へ。 カンタス航空の国内線も全てが無人チェックインで非常に合理的。 パースから北へ500km先の海沿いの町、ジェラルトンまでプロペラ機で1時間。 驚きの満席。こんな田舎町に何があるのでしょう? 簡単な朝食サービス。貧乏旅行に…

パース到着

入国で捕まっていたため市内に夕方到着。 中央駅前のモールで休憩。 小さいけどかなりの都会。 やっとホテル発見。 名前は立派だけど、17時にはフロントが閉まって入れないホテル。 17時以降は、通りの裏側の別のホテルで鍵をもらうように看板が出ています。…

パースへGO!

羽田から深夜便でバンコクへ。 ANAのビジネスクラスのチェックインカウンターで搭乗手続きしている5人中4人がユニクロのライトダウンを着用。 便利な商品を提供する企業は重宝されます。小さく折り畳んでパック出来るので、私も必須アイテムの一つになってい…

西オーストラリアへGO!

「不足している運は取りに行こう!」・・・旅行風水の基本的な考え方だと思います。 自分に必要な運気があれば、その運気を持つ方位へ旅行に行って、その運を補充すればOKという発想。 そして、その効果は一般的に「4.7.10.13の法則」で現れると言われていま…

中年の危機を救え!~ラブラドライト「朝だち君」

この冬の気になる注目のニューフェイス・・・・・ラブラドライト。 透明な白水晶や誰にも優しいローズクオーツをベースに、12月は特別な意味合いを持つ、ちょっと高度なパワーストーン数種類を試しています。 こちらのラブラドライトは先日から先生に身に着…

今日の生贄~波乱万丈

今日は12月最初の生贄無料鑑定デー 常連さんが会社の同僚を生贄鑑定に連れてきてくれました。 昭和58年生まれの八白土星・・・・・初めての来社ながらノリノリ・・・・生年月日を聞いてみて納得! 社交家でありながら波乱万丈の相の守備型宇宙人でした。 今…

厄落とし?

実は、以前から気になっていたコトがありました。 頂き物の中にあったイワク付きのキーケースです。 なんとなく嫌~な予感がしつつも、デザインやサイズが気に入っていたため、『物に責任はないだろう』と数年使っていました。 しかし、毎日必ず持ち歩くもの…

家相~周辺環境・建売編

一昨年の夏、横浜駅から徒歩5分の場所に更地になった70坪ほどの土地がありました。 北西角地ながらも立地から地価はかなりの値段でした。 その土地を3つに分割して建売が建つというので、図面を取り寄せて、朝~昼~晩と何度か足を運んでチェックしました。 …

家相講座~12月21日(土)19時~

週末の開催の要望があまりにも増えたため、臨時で12月21日(土)19時~より家相講座を開催いたします! 家相はそこに住む人の運勢に大きな影響を与えると考えられています。 建物の中にある目に見えないエネルギーの分布が、その間取りや形、周辺環境によっ…

予防接種

今週末から切り替わる12月節を前に、インフルエンザの予防接種に行ってきました。 12月の六白金星には「健康運」にネガティブな予想がついているため11月節に済ませてしまおう!という目論見です。 近所の係りつけ医は今日も始業の9時前から満杯。 軽い症状…

毎年恒例12月セール!

やってきました!12月セールの始まりです! ショッピングサイトで会員登録を頂いている皆様向けにポイント10倍還元セール! 水晶や開運データベースツールをお求めいただくと通常購入金額の1%ポイントの所、10%にポイントUP! 『吉方位表』も12月は半額! 2…