2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日の影響でしょうか?

出勤前に銀行のATMではまりました。 通帳とカードがATMから出てきません・・・・あやうく遅刻しそうになりました。 日のバイオリズムを確認してみると、銀行にいた時間はお金にまつわる大凶の時間帯。 自宅からみた今日の銀行の方位も大凶方位の重ねあわせ。…

9月セール告知です

あっという間に8月も終わり、9月は事務所の決算月です。 8月31日で夏の吉方表&本相性表半額セールが終了します。 今回もたくさんのご注文ありがとうございました。 8月31日の決済、ご入金までが対象となりますのでお振みにてご注文の皆様はよろしくお願いし…

共感できないコト、できるコト

全然共感できないコト・・・・・ 前から不快に思っていた、朝の騒音です。 駅前の国道にスピーカーを置いて通勤の人々に演説する日本共産党の方。 耳を傾ける人は誰一人いません。 自治会でも「迷惑だと思う」という意見が多数です。 通勤途中で、「政治活動…

当たりをひきました

婚活を始めたFさん(S50年生まれの攻撃型)は、初めてのお見合いから快調で、最初に会った年上の男性からは都心のリノベマンションでクリスマスには一緒に暮らしたいとのオファーを受けたり、二番目に会った年下の上々企業勤務の男性とはフィーリングが合っ…

まさか、俺の子では?

Pさんご懐妊。懇意にして頂いてFIJIツアーにも先生とご一緒頂いて数年・・・・ しばらく見ないと思っていたら繁殖活動に励んでいたようです。 先生お勧めの転職先で、デキルご主人に見初められて結婚。コウノトリの順番がやって来たようです。 予定日から予…

嫌な予感

植物は目に見えない気の影響を受けると聞きます。 最も丈夫で手間のかからない観葉植物の一つがコムの木ですが、元気がありません。 たくさんの方が訪れる先生の部屋の鑑定スペースとデスクの境目の門番役でしたが、何かしらの影響を受けて疲れたのでしょう…

人を不機嫌にさせれる郵便

私が不機嫌になる郵便物の一つが社会保険事務所からの領収及び引き落とし通知書とそれに同封されてくる新料率表のお知らせ。 雇用保険を除き、最近この手の費用の料率が下がったお知らせを見たことがありません。 勝手に値上げして、勝手に通知して、従業員…

やっぱり速い方が良い

興味があって、所有物件のインターネット回線変更の事前調査に立ち会いました。 入居者は無料のままで、オーナー負担が現在よりも安い金額で、下り理論速度10倍の1G+コンセント埋め込みwi-fi+防犯カメラがバージョンアップ出来ると言うことで断る理由があり…

9月8日(金)高崎巡業予約開始しました!

まもなく、今年の旅行月の9月です。 9月は先生もドバイツアー等で不在になるため、イベントは減らして鑑定の予約枠を増やして対応致します。 週末は売切れになりやすいため、早めに予約枠の確保をお勧めします。 竹下宏の9月一般鑑定スケジュール 高崎の皆様…

視覚で涼を!緑色が好きな方は注目ください!

見ているだけで涼しい気持ちになれました! 【グリーンクリスタル・クラスター】が大小各1個のみ用意が出来ました。 加工業者から値下げ品をゲットしてから、朝日に当てたり、塩床に置いたりを繰り返して31日間に渡る浄化が完了しました。 事務所内でお局様…

今週の人の振り見て

ここ数か月、駅迄の通りのゴミがほとんど目につかなくなりました。 自治会ではゴミ集積場と周辺の通りをたまにしか掃除しません。 不思議に思っていると、ある光景に出くわしました。 そうです、恐らく近所の方だと思いますが、距離にして500m程の間のゴミ…

1名募集します~9月バリ島ツアー

9月22日発バリ島ツアーに1名キャンセルがでましたので、女性1名を募集致します。 今回はウブドエリアの大型リゾート滞在ツアーです。 リゾートでは思いおもいの時間を自由に過ごしてもらい、希望に応じてリゾート内で沐浴をしたり、早朝のヨガに参加したり、…

禊(みそぎ)デー

「本日の禊(みそぎ)の表情をどうぞ!」 先生は自分の力以上の結果が出た時は必ずお礼をする主義です。 たけしたひろし商店で予想を超える売上だったため、3月に続きお礼の意味で大般若法要をお願いしました。 本堂で大般若経の読経中は経が体に通り抜ける…

中高年に人気らしい

CMで目にするSIXPADのモニターブースがスポーツクラブに登場しています。 いつも誰かしらブースでモニター試着している人がいますが、説明を受けているのは、私よりも年上の方々です。 CMの影響もあるのでしょうが、おぢさんの後半の方々もみんな気になるん…

間もなく完売です~THE情熱ホルモンPart2

夏の人間関係をスムースにするアイテム~THE情熱ホルモンPart2! 夏に人気のアマゾナイトを組み込んだ優れものです。 追加入荷分も各タイプともあと1個で販売終了です。 アマゾナイトはベースとなる透明な白水晶やローズクオーツにプラスαブレスとして、人間…

出来ることなら転居したい症候群?~大場のNY占い教室

大場の出来ることなら転居したい症候群の一環で、ニューヨークで今年2回目の占い教室と鑑定を実施します。 日頃はニューヨーク在住のお客様とスカイプでやり取りをしていますが、お客様の紹介で鑑定や教室を受講される方が増えています。 意外にもニューヨー…

今日のやってもうた~

今月はやはり八白土星の方が来ることになります(笑)。 先生にデキルお客さんを径由してエージェントを紹介してもらう段取りだったようですが、連絡関係がグダグダで関係者に迷惑をかけることに・・・・今月KYに注意!の八白の皆さんは今月の運勢をご覧くださ…

旅行保険

今まで旅行保険に加入しても使ったことはありませんが、利用した方から「こんな便利なサービスもあってお得だった」という保険がこちらです。 最近ツアーの手配をお願いしているSTWのトラベルプラスガード。 何がお得だったかと言うと、「旅行のキャンセル料…

相場っていくらぐらいなんでしょうか?

皆さんのご自宅の水道料金っていくらぐらいでしょうか? 前の自宅では水道料金がかなりアップしたことから、頼んでもないのに、水道局の方が「水漏れ」の検査にわざわざ来てくれたことがありました。 今の家になってからは来てくれません。 こんなものなのか…

ローズクオーツご利用者のための浄化セット新登場!

ローズクオーツご利用者が急激に増えたこともあり、ローズクオーツの浄化用に『ざらめちゃん』をテスト発売致します。 定番品の白水晶のフレーク+アメジストフレークのセット『ざらめ君』の兄妹版の商品です。 『ざらめちゃん』はローズクオーツのフレーク+…

やっほ~ゲーテ山の日

8月の六白金星は感性が鋭くなる月だそうです。 小池都知事のミュールが可愛いと感じたのは私だけでしょうか? 明治と東京都がコラボした「きのこの山の日&東京の山の日」イベント。 鳥取県知事をはじめ、首長自身が捨て身で自治体PRに参加する姿勢は素晴ら…

人様のニーズは様々です

「番頭さ~ん!面白いツイート発見!!」 と、お客様からLineが来ました。 確かに、夏場は特に女性は無駄毛を減らしたいですよね。 自然に無駄毛が減る方位は恐らくないのでは?と思います。 で・・・・俺になにが言いたいんだ?

神々の島

最初の頃は旅行会社のキャッチフレーズにすぎないと思っていました。 ガイドさんやホテルのスタッフの方にこんな質問をしてみました。 「バリ島に暮らしていて一番大切なことは何ですか?」 誰に聞いても必ずあるのは・・・・「お祭り」 30年前に初めてバリ…

運気を上げるフルーツ

果物の輸入を手掛ける大叔父の会社からマンゴーのサンプルが届きました。 前回の太田市場への視察の際にいろんなリクエストをしてみました。 「大地とつながって栽培されたフルーツは気の効果が高いと考えられるので、吉方位から時期を選んで空輸して直接ユ…

土用明け~万歳!

夏の土用がやっと終了! 本日から8月の始まりです。 一白と六白の皆さんご苦労様でした! そして・・・五黄と八白の皆さん、ご自愛ください。 家電が壊れる7月の最後は冷蔵庫でした。 製氷機能がうまくいかない&真空チルド室のふたの開閉がうまくいかない問…

あと一人でお役ご免

自宅から最も近い母校でもある大学に25年ぶりに来てみました。 本日の目的は2年後の入試を模索している最後のお坊ちゃまが参加するオープンキャンパス。 都内の私大と違って相変わらずボロかったですが、私が通っていた頃との最大の違いは、エアコンがついた…

番頭家の危険な事実

エンゲージリングをした仲睦まじいお二人。 毎回会うたび、本当に微笑ましい光景です。 守備型地球人のご主人と攻撃型地球人の奥様。 ご主人はタイプ的に私と非常に近い人種で、話をしても通じあえる気がします。 しかし、長身ですが細身のご主人と誰が見て…

安倍総理~お疲れ様です

一白水星の安倍総理の7月節は勇み足の大凶月。 間もなく8月節を迎える中で、第3次安倍再々改造内閣の閣僚が発表されました。 主要大臣20名をチェックしてみると・・・・ 攻撃型が90%、宇宙人率50%でした。 そして安倍総理からみた閣僚との本相性が根本的…

帰省のお供に~アウトレットブレス身代り君

夏休みのお知らせのはがきがチラホラ届くようになりました。 子供~大学生ぐらいまでかと思いきや、多くの企業で夏休みの期間があるとか・・・・当然ながら事務所にはそのような期間はなく世間の夏休み期間もお陰様でフルスケジュールです。 夏休み期間にご…

大吉方位のない年

方位のテキストを眺めていたら・・・・なんと!2019年は私の大吉方位が無さそうなのです。 何度チェックしてもないのです。 思わず、吉方位表をチェックしてしまいました(汗)が、やはりありませんでした。 何年かに一度こんな恐ろしい年があります。確か前…