2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の大吉方位取りにお勧め

今日~明日の予約で4月搭乗分のANAのマイル減額キャンペーンがあるようです。 個人的には4月節は西が大吉方位です。 例えば・・・・【羽田~福岡】 片道 ローシーズン通常6,000マイル→2,900マイルと半分以下でとってもお得!早速、予約せねば! www.ana.co.…

神頼み

火災保険の申請準備。 火災保険にセットされている風災保証。 台風や強風で物が飛んできて建物の被害が出たり、強風により棟の一部が飛んでそこから雨漏りして室内に被害が及んだ場合など保証の対象になります。 一昔前と異なり最近は風災の保証などがかなり…

めでたい!スコア97セール!

仕事以外のプライベートな時間をゴルフの練習に勤しむ、うちの先生。 努力の甲斐あってスコア100を切って97まで行きました。 めでたいので『めでたい!スコア97セール!』を開催します。 まずは、将来・・・占い師になるかも?しれない方々に向けて実施して…

金曜日の夜は~番頭劇場 2/25

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「竹下先生と同じ年の七赤金星です。 夫との離婚の相談でお世話になって以来、10年以上になります。 その節は大変お世話に…

インドア派です

子供からグランピングの楽しさを度々伝えられます。 が、・・・・現地までの移動、冬の寒さ、夏場の蚊、鉄板の後片付け・・・・ なんなら自宅のベランダでよくないかい?と躊躇します。 2月の吉方位は東南のみ。 横浜から見ると鴨川~勝浦。 あまりにも近距…

竹下宏の25年の集大成~本相性表

20年ほど前から事あるごとに相談に来られている女性がいました。 ご主人との相性は残念ながら心の負担となる決定打。 なんとかできるとご本人は思っていたようですが、我慢の20年。 さすが辛抱強いタイプの守備型・八方美人の相だと感心しました。 親姉妹以…

ショッピングサイト~メンテナンスのお知らせ

ショッピングサイトのメンテナンスを実施します。 2月22日(火)21時以降の夜間~24日(木)の早朝の間に短時間ですが断続的に利用ができない時間帯がでてくる見込みです。 ご不便をかけますがご了承をよろしくお願いします。 私も、システム関係を長年に渡…

思わず買いそうになりました

犬がいたら癒されるよ~ 猫がいたら癒されるよ~ 若い子ができたら癒されるよ~ 中年を案じて周囲から様々なご意見を頂きます。 先日モールのペットショップを通り過ぎよとしたときに目がった子犬。 本気で買いそうになりました。 でも、日々の散歩は絶対に…

あれから14年・・・・・過去を振り返る

最近、30~40代のお客様方からの戸建て住宅購入の相談が増えています。 こちらは、14年前の2008年に購入を考えたお家。 前に住んでいた貸家の窓から西側に見える木造3階建ての新築でした。 地下鉄の駅から徒歩2分、4SLDKで売り出し価格が5,580万円。 1か月後…

間もなく『スペシャルデリシャス土用期間』 終了

五黄の寅年への入れ替わりの『スペシャルデリシャス土用期間』の不安定さは、鈍感で有名な私も十分に体感できました。 同じ星周りでも、世代によって辛さは異なるのでしょうか? 辛い日々を早く終わらせるには、忙しくすることに尽きると思います。 youtu.be

金曜日の夜は~番頭劇場 2/18

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「50代中盤を超えました。 サラリーマン生活もゴールが見えてきて、定年後にどの関連会社へ行くのが自分に合っているか?の…

器用貧乏の相の鑑定士

今月からプロとして活動を始めている佐倉さん。 お陰様でリピーターの皆様にもご愛顧いただいております。 そんな佐倉さんは九紫火星の器用貧乏の相。 運活BOOK2022に記載されている佐倉さんの「性格と能力」の部分を確認してみるとこんな記載でした。 子ど…

連帯保証人

事務所の更新契約書の捺印。 会社が契約者で、代表者の先生個人が連帯保証人という一般的な契約です。 先生はその他のスタッフの住宅の契約の連帯保証人になっていたり・・・・・ 貧乏くじの相を持つ先生の象牙の個人印は活躍の場があちこちにあります。 連…

糖尿病予備軍

バレンタインデー明けのチョコレートの山。 先生がいない間に鑑定室に積み重ねてみました。 相当な糖分になると思います。 これでしばらくの間は糖分の補給には困らなくなりそうです。 しかし、過去の健康診断の血液の数値から判断すると、これらは口にして…

バレンタインはチャンス~週間運気予報

本日は鑑定の合間に週間運気予報のYouTube動画撮影。 先生の動画よりもアクセスが多い動画になっています。 個人的にも日々のちょっとした判断の指針にとても役立っています。 「今日やるか、明日にするか?」 イマイチやる気がない時の自分への言い訳にも使…

植物が枯れると悲しい

1月初旬の降雪の影響で金のなる木の元気がありません。 昨年も雪を積もらせてしまい同じようになったことがります。 雪が当たらないように場所を変えてあげるのを忘れていました。 金のなる木は招福系の縁起のよい植物とされてきました。 勝手に育ってお手…

スーパースペシャルデリシャス土用期間

youtu.be 2022年冬のスーパー土用+五黄の寅年【スーパースペシャルデリシャス土用期間】 1月の土用が終わったと思いきや・・・・調子が悪い人が続出! 土用が終わったのにどうして?! ・・・竹下宏がその原因を解説します。 不調な時は適当にサボって精神…

金曜日の夜は~番頭劇場 2/11

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「ここ数年、夫がうざいです。 たまに旦那が遅い時間に車で帰ってきたと察するや否や、慌ててリビングの照明を消して、スマ…

やっちまった

ふるさと納税で頼んでいた牡蠣が北海道と三陸から到着。 時期が重なって、毎日・・・・牡蠣(涙) しかも、生食を注文したつもりが、加熱用だったりして家族からは非難轟々。 この日は1月25日で土用期間中の日の運勢は大凶。 小葱を切ろうとして爪を切ってし…

セコムよりも優秀

事務所のお札の入れ替えに奔走して、すっかり自宅の入れ替えを忘れていました。 まずは玄関の節分のお札。 一年間に渡り目に見えない関係の自宅防衛ご苦労様でした。 セコムにはできない重要な役割を果たしていただきました。 ありがとうございました。 お次…

竹下流気学2022年のテーマを文字に

浅草の神様にて。 寺務所のテーブルをお借りして今年のテーマの筆書きを閲覧。 心に余裕があると様々なことに対処できる幅と深みが増すということだと思います。 本当にその通りだと思います! 20代の頃から先生と共にやり続けてきたことの途中経過が今年の…

YouTube動画撮影

本日は3月のYouTube動画撮影デー。 3月の運勢で最も印象的だったのは・・・・ 五黄土星・・・・「愛してると言いなさい!」 五黄の皆さん必見です! 動画の背景をフレキシブルに変更できるようにしてもらいました。 毎月の運勢の内容も少しづつ変更を加えて…

厄除け法要2022~オンライン

毎年、節分明けにお願いしている厄除け法要。 例年は160名程が参加しますが、昨年に続き今年も状況を鑑みて先生が参加者の代表として参列し、予約された皆さんはオンラインで視聴する形式で開催しました。 事務所内の入り口の魔除けのお札も交換して目に見え…

金曜日の夜は~番頭劇場 2/4

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。 皆様からの素朴な質問 「一昨年に運活BOOKを書店で購入して竹下先生を知りました。 書棚に並ぶ占い関係の本の中で帯に印刷された竹下先生の目力に…

鬼は外!、ATMは中!

待ちに待った節分です。 厳密には2月4日の朝方から切り替わりになるようです。 一般的に「季節の変わり目は邪気が入りやすい」と考えられていたため、節分は豆を撒いて邪気を祓い清め、一年間の無病息災を願う行事。 しかしながら、2月は旧暦の年の変わり目…

まずは自分から

日々多くのお客様から将来の独立開業、将来に備えて今からすべき準備の相談が激増しています。 自分の持てる得意なことを収益に変えていくプロセスの一つとしてとても重要になることがSNSでのPR活動。 ネタ作り、撮影、編集・・・・・当の本人からすれば正直…

婚活女子の未来予想図

たけした事務所で婚活中の方は定期的に先生と進捗ミーティングがあります。 お見合した人の職業はかなり具体的にチェックされます。 例えば・・・・ ハンサムで高属性に見える攻撃型・仕事人の相の男性。 家出の相の彼が親の会社でゆる~っく仕事をしていて…