2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

転居物件探しは涙と鼻水と共に・・・・

書類のシュレッター作業中に出てきた2年前の転居物件探しのエリアを書き出した地図です。 生年月日と方位を合わせると転居できる方位は西、さらに子供の学区を考慮すると同じ駅の近辺。 八つの方位がある中で特に東西南北の有効エリアはその間のエリアと比べ…

夢の中でも

英語を上達させようと必至に努力を続けていると夢の中でも英語で話している自分を認識できるようになるそうです。 同じように横浜のT氏は四六時中、占いの事を考えているので夢の中でも、説教をするようになるそうです。 しかも何故か皆、一筋縄ではいかない…

9月13日(日)FIJIツアー6日間の募集開始します!

グループの予約が徐々に困難になりつつあるFIJIツアーの参加者を募集します。 元祖!縁結びの方位としてメジャーですが、9月の東南は仕事運や出世運&目上からの引き立て運にプラスになるおいしい時期です。 また、ぬるま湯に浸かっている状態を変えるなど『…

Kiwi Husband(キウイハズバンド)

ニュージーランドに暮らしている長田雅史さんという方がいます。 たまにチェックしてる日刊ニュージーランドライフの運営者で、ニュージーランド情報の収集に非常に重宝しています。 そんな彼のブログの投稿記事に目が留まりました。 彼がニュージーランドへ…

過去帳

先日、葬儀の際に田舎から和尚さんがお経をあげに上京してくれました。 和尚さんが私に手渡してくれたものは・・・・ 亡くなった大叔父から頼まれていたという過去帳に実家の過去帳のデータを書き写したものでした。 オリジナルは実家の仏壇とお寺にあるはず…

香りの威力か?

邪気防止用に数年に渡り販売している天汁と邪気ジェット。 全く関連性のない複数のユーザーの方から嘘癖え報告がありました。 携帯用のアロマミスト天汁のユーザーのAさん。 Aさんは都内でタクシーの運転手をされています。 新宿などの繁華街がテリトリーの…

10月アイスランドツアー募集開始します

一度は訪れたい~北の大吉方位・・・アイスランド。 1日の中に四季があると言われるほど天候が変りやすいアイスランドですが10月は比較的天候に恵まれやすく条件が揃うとオーロラも見えるシーズン。過去のツアーでもホテルから思いっきりオーロラが見られた…

毎年恒例~夏のボーナスセール!

祝~減量75キロ! 寝室のベットのすぐ脇にエアロバイクを置いて、毎朝、こがない言い訳を言えない状況を作り出しているとか? 全てが誘惑と嫌がらせの闘いですね。 毎年恒例!夏のボーナスセール!→こちら 【内容】ショッピングサイト通販商品ポイント還元30…

健康診断

お客様でもあるドクターA氏の勤務する総合病院へ。 毎年、海外の大吉方位へ旅行を繰り返している信頼のおけるドクターです。 本日は事務所の皆さんの健康診断の予約と段取りついでに、一足早く自分の健康診断。 朝8時過ぎ・・・・これほどまで多くの方が病院…

お客様からの質問・・・・・運気が悪い時はどう過ごしているんですか?

今月は六白金星の運気が一年間で最も低いとされる時期。 駅から事務所までの通勤の際に、すれ違う女性に振り向く回数が激減していることが3年に一度のこのパターンを象徴しているかのようです。 同じ六白金星の方から「私、今月最悪なんですけど、番頭さんは…

捨てる神あれば拾う神あり

先生は神様です。 今月の私の運勢を心配してか?本人の実体験を元に取り寄せしてくれました・・・・アミノ酸。 ふれこみは「中学生になるよ」 なるほど!・・・だから、これと朝立ち君をセットで使っているわけですね。 もし・・・中学生になったら・・・・ …

また、やってしまった・・・・

頭の切り替えによくやることが、不要になった物を捨てること。 机の中のその存在を、すっかり忘れていたJR東日本株主優待券の綴りを発見。 その有効期限は2015年5月31日まで・・・・新幹線利用で片道4割引きで3往復分。 先回は金庫の整理をしていて有効期限…

おや?ここにも

一瞬、たけした事務所の募集広告かと思いました。 注目すべきは☆『業務内容』の最後の・・・・店長を先生に書き換えるとだいたい、竹下事務所の募集広告と同じ感じになります。 お店のスタッフは皆ナイスな感じで気取らない心地よさがありました。 人生を棒…

真剣な時間

先週末に開催された化けの皮『メイク教室』終了後の様子です。 営業の白石よし子が担当のぽにょ先生に自分のメイクの相談・・・・・ 「最近、自分のメイクがダメダメなんです」と。 早速、顔の片方だけチークを入れる位置や細々した部分をちょっちょっと手直…

気の流れが変わる日

6月16日~17日は気の流れが変わる日だそうです。 普段はあまりにも表面的過ぎて気づかないことも、このパターンの日ははっきりと目に見えて現実に訪れたりするようです。 特にこの二日間注意したほうが良い方は・・・・四緑木星の皆さん。 吉方位へ行ってい…

愛情の相

占い教室Bコースでお知らせしているテーマのひとつに、人と人との相性があります。 その相性にはジャンルによって「腐れ縁の相」「ビジネスパートナーの相」「総合的に良い相性」など様々な種類があります。 離婚の相談をされる方々の多くはこの相性の組み合…

新構成員が修行中です

先生の白羽の矢が立ったサキちゃん・・・・本日から事務所の準構成員として見習いを始めています。 S59年生まれの七赤金星の守備型地球人。 面接では先生が二つの道の選択肢を話しました。 「単純に業務をこなし、優しく接してもらえるコースと、スパルタの…

満員御礼~化けの皮『メイク』教室6月

10月に予定されているアイスランドツアーの準備を旅行会社の添乗員の方と進めつつ、前回の画像をチェックしていました。 懐かしの画像がいくつも出てきます。こちらは2013年9月のアイスランドの龍脈と言われる川沿いの一枚。 その中のお一人・・・・・ナオち…

せっかち

似顔絵にはその人のイメージが盛り込まれますが、聞くところによると、事務所の白石の場合は早口の魔女というところでしょうか? 確かに毎日朝から深夜まで、文句を考えている暇がない程やること盛りだくさんで尽きません。 従って・・・・・電話でも早口に…

もう定年ですか?

長いお付き合いの年上のお客様からこんな話をされるようになりました。 「あと2年で定年なのよ~」 「え・・・?定年って何歳なんですか?」 「60歳なの」 「いや~まだ10年以上先かと思っていました」 「定年後どうしようかしら?」 ちょっと年上の先輩方は…

タッチ&ゴー巡業まもなくスタート

先日、敬愛している大叔父が他界しました。 亡くなる数日はほぼ毎日会って話ができて、自分としては、やりきった感があります。 子供の頃から大叔父を尊敬していたこと、いつも自分の目標になっていたこと、そんな人が身近にいて自分は幸せだと最近分かった…

ラブラドライト『朝立ち君』~入荷しました!

やっと入荷しました。 今回のロットは濃い目で、キラリと青光が光る結構ナイスなグレードです。 昨年から先生が毎日身に着けて、最も効果を体感できたパワーストーンがローズクオーツとラブラドライト『朝立ち君』の組み合わせです。 今回も数量が限られます…

いろんな意味で怖い

個人的なコメントは控えます・・・・二人とも頑張ってね~

朝の指令

朝7時過ぎ・・・・先生からプロコースの皆さんに送られたFBのメッセージです。 時間を問わず、気づいたこと、自分が感動したことがあるとすぐにメッセージが送られます。 それをどのように受け止めて利用するかはそれぞれです。 個人的にはアイドルグループ…

またまた尊敬

大叔父のお見合いへ都内の超大型病院へ。 奥さんに先立たれ、50代の息子二人が交代で病院へ日参しています。 私も暇さえあれば顔を出すようにしています。 お見舞いの後にお茶をすることがあるのですが、先が長くない父親との時間に戸惑いつつもいろんなこと…

さすがに今年は治りにくい

5月節最終日の本日はお客様でもある医師のTさんに連絡して事務所スタッフの健康診断の予約。 占い教室などで説明している「健康面でのバイオリズム」によると・・・・ 今年の七赤金星の先生は、良いも悪いもはっきり露見の年。 昨年は忙しさにかまけて途中ま…

6月13日(土)~おぢさんの沖縄巡業のお知らせ

おぢさん・・・と言っても私のことではなく、人から自然に好かれる星の下に生まれている方のおぢさん・・・こと岡本が、沖縄への方位取りを兼ねて巡業を行います。 おぢさんは、『人見知りが全くなく、初めて人と会う時も楽しみで嬉しい』と心から思えると言…

愛の巣探しのお手伝い

6月に増える作業・・・・ジューンブライドのためか?結婚される方の転居用の地図の依頼が急増します。 それぞれの自宅から共通する吉方位エリアを割り出して線を引く作業を繰り返します。 通勤の利便性や周辺環境などの希望もあるのですが、期待からかけ離れ…

7月FIJIツアー・・・・募集中止のお知らせ

7月12日発6日間で予定していたFIJIツアーですが、残念ながら今回は募集を中止することになりました。 一般的なルートの韓国径由の国際線が混みあっていたため、ルートを香港径由に変更して打診していましたが予定していた値段や座席数が確保できない状況でし…

6月の運勢配信~

御馴染の毎月の運勢が配信されております。 一部Youtubeのリンクが文字化けしているようですので占い特設会場からご覧いただけるようにしております。 リンクのお知らせを頂きました皆様ありがとうございました! さて・・・・6月の動画をチラ見するに、六白…