2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

8月~9月大吉方位取りツアー

※シマムラ1号作「吉方位アイスクリームを食う先生を喰らう」 http://www.youtube.com/embed/K2oT3Sh5jHw 次回、大吉方位取りツアーの進捗です。 8月~9月大吉方位取りツアー催行します! ツアーページ ☆バリ島(先生同行)・・・・さらに増枠しました!あ…

ちょっと目を離したすきに・・・・

アブラムシにやられました。 パティオのジャングル計画の一環で趣味と実益を兼ねて植えているハーブ。 夏場のタイ料理に必須となるパクチーを育て初めて1か月・・・・・順調に育って来週ぐらいに一度刈取りか? と思っていた矢先に・・・じぇじぇじぇ・・・…

実はハマってしまいました・・・・『あまちゃん』

女優、能年玲奈(19歳)がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「あまちゃん」が、若者からお年寄りにまでウケて、視聴率22%を越える日もあるほどの大好調。 岩手県沿岸部の小さな漁村を舞台に、能年扮する女子高生・天野アキが海女を目指し、やがて地元の…

東北大吉方位取り後は・・・・

様々な変化が訪れます。 「東北の象意」にある、変化と変革・・・・これらの状況と向き合って、考えていたことを形にすべく尽力すると、仕事や家庭面で、しっかりとした基盤が出来上がります。 ☆思い描得ていたアイデアを実際に実現すべく行動する ☆自分以外…

ツアー後記~不思議な場所セドナ・・・その2

今回ハイキングしたボルテックスのなかで最も高いカセドラルロック。 いつもはそびえたつ岩山の麓で諦める人も多いのですが、今回は全員登っていました。 そして不思議と疲れない・・・・ 磁場の影響か?一部エリアでは生えている木々がとぐろを巻くように真…

毎月の運勢~次回は・・・

歌って踊れる、三碧木星の絶倫先生が今回もメインのアシスタント。 6月の大凶を抜けて、頑固一点張りの7月→今年前半の山場の8月へのステップ。 四緑木星は先ずは先制攻撃! と言っても・・・・四緑木星の独裁者の相のこの方は常時先制攻撃してますが・・・ 8…

器用貧乏の相を目の当たりにする瞬間

生贄鑑定の後は、今後のお見合い事業や方位転居楽々パックの打ち合わせ。 弟子会の場所はカラオケ屋さん。 いったい何年ぶりのカラオケ屋だろう??? 実は先生はかなり歌が上手い・・・・初の竹下宏の一曲に感動~ そして、今回の課題曲AKB振り付きだったら…

ツアー後記~不思議な場所セドナ・・・その1

芸術家やサイキックな方が多く住むセドナ。 過去にUFOらしき物体を目撃した人が多い場所でもあります。 今回もUPした画像に関する問い合わせがあるのですが・・・・ これは南側方面の空に輝く月です。 カセドラルロック山頂。攻撃型宇宙人の先生とシマムラ2…

8月~9月大吉方位取りツアー

参加者の方から画像を提供してもらい、改めて見てみると・・・・・実はすげ~おもしろいツアーだったと思います。 初参加の方が多い中、「初対面同士なのに、なんか昔から知り合いみたいだった」という意見が多いのが、たけした事務所ツアーの特徴なのかもし…

方位取り効果は定期券

セドナ→フェニックス→シアトル→成田と別便で帰国したチームオヤヂのお二人。 細かいことを気にするセンサーを内蔵していないようですが、それはそれで心配事も人の半分で済むというメリット多き人種。 ツアーの最後の先生からのコメントで、海外方位取りの目…

セドナツアー 最終日

20時頃の黄昏時。ボルテックスへ行かずに留守番をしてた人は、テラスで白ワインを冷やして酒盛りが始まってました。 深夜にフェニックスへ移動してサンフランシスコへ移動。シスコは予想外の寒さ。 出発まで仕事タイム。 登場ゲートで歓談。同じ年の方が多か…

セドナツアー 締めくくりのエアポートメサ

18時50分頃…ホテルから車で5分。 空港に行く途中のボルテックス ~エアポートメサ。世界中からたくさんの人が訪れて思い思いの儀式をやっています。 事務所の儀式は四大ボルテックスの最後の締めの怪しい浄化と気入れ。 今回も大量の水晶持参は重かった…と…

セドナツアー カセドラルロック

7時過ぎから順次山頂を目指し出発。 先生は一往復半することに。。。。 中間地点の難所をクリアしてゴールまであと半分。 頂上には先生と先発隊の姿が。 思い思いに瞑想&雑魚寝タイム。 晴れればまさに絶景です。 若い子につられおっさんもノリノリ。

セドナツアー 難所だけど絶景ポイント

朝5時、部屋の前のテラス。すでに快晴。 手動パンケーキマシンが自働式になってました。バナナパンケーキにしようと思ってましたが残念。 彼と喧嘩して蹴りをいれた際に負傷した足首を、先生にテーピングしてもらってハイキングの準備完了。 3班に別れてレン…

セドナツアー プールでクールダウン

チームアスベストの社長はモテモテ。 キャバクラをまるごと買えてしまう資金力。 プールサイドで先生のありがたいお説教タイ ム。 月夜の部屋の前のテラスでは、別のチームが歓談。初対面とは思えない毎度お馴染みの場面。

セドナツアー あ、、、暑い

今日のガサ入れ。 お隣の攻撃型超宇宙人のざっくり型は部屋が汚い…(涙) 一番のパワースポットボイントンキャニオンからスタート。 今日はチームが3部隊に別れるため、先生は3回登ることに。 絶景ポイントで記念撮影。 気温35度ですがカラッとした気候。 独特…

セドナツアー 到着

ロスから小型ジェットでセドナまで約1時間ちょっと。 今回の面白ガイドサンは、マサコさん。 なんと!68才で現役の不動産業とガイド業を掛け持ちする、キャリアウーマン。 星の通りニ黒土星の社交家の相&キャリアウーマンの相。 やっぱり、やりたいことを思…

セドナツアー 継由地ロサンゼルス

成田から10時間でロスに到着。 先生は映画4本を見終わり、 番頭は睡眠薬が効きすぎて到着後もヌボ~ 乗り継ぎの次の便まで約2時間。 ひとまずラウンジで仕事。 フレシュベビーキャロット旨え~

明日から6月セドナツアー

期限が切れていたので、国際免許を申請。 年々手続きが効率化されて、今回は10分で取得。 素晴らしい! 若干、雨が心配されましたが、晴れ男、晴れ女に恵まれて予報はいい感じです。 日中は気温35度・・・・でもからっとして意外にも快適な砂漠気候。 今回は…

お見合いじじい活動~システム研修編

結構相談所のシステム研修。 お見合いばばあ候補のスタッフを共だって、新宿のアジトに伺いました。 2時間ほど担当者の方に実際の画面を見ながら説明を受けます。 リアルな登録者データを閲覧しながら、この業界の傾向と対策を伺います。 驚いたことに、40代…

第一回家相講座

引越しの相談が年々増える傾向にあり、お客様のリクエストにより実施。 第1回目の本日は満員御礼。 お客様に相談をされた統計に基づいた様々なタイプの間取りから、どんな傾向が起こっているかを紹介。 ルックスも職場のネームバリューも良いのに・・・・何…

疲れが抜けない・・・・

一昔は他人事だった・・・・疲れが抜けない現象。 半年ぶりに、かかりつけ医に行って「点滴お願いしま~す」で、「OK!一本いっとく~」とこの先生のお客様主義は大好き。 点滴が終わるまでの20分間、診察中の会話が壁を通して聞こえてきます。 医師との診察…

9月2日(月)発モルディブツアー募集開始しました!

美しい海~プライスレス・・・・・モルディブツアー 元構成員、春ちゃんに引率をお願いして、西の大吉方位~モルディブツアーを企画しています。 リゾートで何もしない贅沢を味わい下さい。 ※9月2日は月曜日ですが、今年の大吉の重なり日ですので、多くの方…

無外泊期間中~56日目

4月の西のスリランカツアーから戻った日から、西の近隣へ転居し寝始めて早56日目。 あっと言う間に週末からはセドナツアーです。 ここ数日はキッチンとリビングの壁をぶち抜いて一部屋に工事。 床暖房を入れたのですが、なんと最近はこんな仕様。 分厚い設備…

ゲリラセールのお知らせ

終了しました。多数のご依頼ありがとうございました。 先生の趣味の一環ですが・・・・本日行われるAKB総選挙の「指原莉乃」の順位連動でショッピングサイト会員向けに、時間限定ゲリラセール(ポイント還元)を開催します。 【セール内容】 AKB総選挙にて「…

お見合いじじい活動

38度の熱がある先生に出勤してもらい、新宿の結婚相談所のアジトへ。 アジトの担当者と番頭の日程がなかなか合わず、今日を逃すとしばらく先になってしまうので・・・・・ 先生に「かなり綺麗な女性担当が来るらしい」と呪文をかけて、先生に出てきてもらい…

天汁に続き・・・・・天塩

大好評の天汁に続く、邪気払い商品がもうじき登場します。 アロマバスソルト・・・・天使の塩『天塩』です。 これから蒸し暑くなるシーズンに、入浴の際にさっと大匙杯を入れて、シャバシャバ。 1か月ほど試しましたが、ミント系のスッキリ爽快感が気持ち良…

9月2日(月)発ケアンズツアー募集開始しました!

前回のケアンズツアーで現地名物『バンジージャンプ』にチャレンジしたチームアスベストの社長と福社長。 自分たちのビジネスにもジャ~ンプ! ツアー後のお二人の会社の業績は大凶時期にも関わらず、かなり伸びたと聞きます。 この年の南の方位は彼らの業種…

さよならダミアン2世

たけした事務所でカンチと呼ばれるいわゆるホンマモンさん。 複数の企業の経営者で、マルサのお得意様でもあります。 国税局のノルマが足りなくなると・・・「とりあえず、あいうえお順でリストの一番上にあるこの会社にまた行ってみっか?」という具合に、…

西南向きのマンション

たけした事務所の北側の斜面に大型マンションが建設されています。 真南向きの棟と西側斜面にへばりつくように作られている西南~西向きの棟の二つがあるようです。 寒い時期に売りに出される西向きの物件は「暖かくていつでもポカポカ」的なキャッチフレー…