2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

錦糸町が似合う女

「え~~おぢさん産休中なんですか?!」 というメールを何通か頂きましたが、まだ独身中ですので、しばらく、ご懐妊はないと思います。 スケジュールのサイトが誤解を生んでしまったようです。 週末の鑑定を担当している、錦糸町が似合う女・・・・おぢさん…

いろんな意味で生涯現役

先日、私の大叔父(祖母の弟)のことで、ちょっと嬉しいことがありました。 御年86歳ですが、昨年まで台湾に出張して元気に仕事をしていました。 ※日本へ輸入されたバナナの状態を見るため、台湾から現場担当者、生産者たちが来日した春先。 出張先の台湾…

結婚相談所~生贄第一号

先生の巡業前の一場面・・・たけした事務所結婚相談所登録ナンバー001を希望していたAさん。 主婦の相バリバリの彼女の登録情報に、お見合いジジイの紹介コメント記載欄がありますが、四苦八苦しました。 なにせ・・・竹下用語を書いても通じない世界なので…

8月方位取りツアー調整

2009年の画像を発見! 懐かしの面々に当時の思いを馳せます。 一見、宝探しゲームに見えますが、水晶を持参して砂に埋めての浄化タイム。 約2割の確率で行方不明に・・・・涙 毎日催される、フリーアクティビティーの一場面。 ココナツを割って、中身を…

西日本巡業7月度スタート

今日から7月度西日本巡業スタートです。 朝の新横浜駅の送迎用のレーンは満杯。 3周して諦め、赤信号で停車している隙間を見計らってダッシュで荷物を取りだし。 そのまま行ってらっしゃ~い! 予約枠を若干広げました・・・・名古屋、広島、岡山、大阪 西日…

富士山なう

昨夜から移動して富士山へ。 深夜の須走口駐車場すでに満車。 今月と来月は西が大吉方位。 朝のご来光が見られてまずはよし。 5時間半で山頂に到着。 山頂のすり鉢がこんなに大きいとは。 富士登山レースの下山者に混じって砂地を小走りで麓まで2時間半のハ…

今年の本番間近・・・8月の運勢

今年の天下分け目の関ヶ原となる8月は、夏の土用明けと同時に7日頃から始まります。 宇宙の惑星配列が一直線になるかのように、理論上は様々なエネルギーが集約される月でもあります。 ここ数年の中でも特に今年はその振幅の大きな年とされて、様々な結果が…

8月も開催!各種講座のお知らせ

お客様の要望や日々の相談の中で「これがあるといいかも?」という内容をピックアップして講座を実施しております。 8月もご希望の方を募って開催ます。事務所のFacebookでも告知致します。 では、どんな講座かあるのか? ①マナー講座・・・次回8月7日(水)…

お見合いじじい活動~法律研修編

午前中から新宿の結婚相談所アジトへ。 今日の研修は結婚事情の統計データ分析とコンプライアンス&関係法令です。 5時間の研修は眠くなることが予想されたので、最初から積極的に飛ばして発言をするとにしました。 講師からは様々な質問が飛んできます。 「…

名づけ親

夏に向けて、たけした事務所のお客様の出産ウイークが始まっています。 7月節で生まれるお子さんと、8月節で生まれるお子さんとではどう違うのか? 「8月生まれはパワーが大きすぎて、子育てが大変だと聞きいてますが本当ですか?!」 「8月生まれだと、昔か…

私はこれで・・・・・

お客さんで、デザイン事務所で働くKさん(二黒土星・芸術家の相)に協力頂いて様々なPOPをリニューアル中です。 他社の家相の本のデザインを担当したりしてるうちに、ネットでたけした事務所に行きついてしまい、昨年のゲイバーの宴会が初デヴュー・・・・一…

プロコース・・・出産年

なぜか?今年は妊婦率が高いたけした事務所のプロコース生。 カメ子の愛称で大阪で親しまれている彼女はプロコース8期生です。 昨日から吉方位を利用して事務所にて3日間の実地トレーニングをしています。 トレーニング後に事務所ないで簡単な立食パーティー…

人気者の相

今朝方、スマホで今日の先生のスケジュールを見ると・・・・ な、なんと!『☆○のお母さん鑑定来社』とあるではないですか?! 紺のパンツに半そでの白ワイシャツ、濃茶のローファーという、どう見ても真面目なサラリーマンに見えるように慌てて着替えて出勤…

直木賞~「ホテルローヤル」

第149回芥川賞に藤野可織さんの「爪と目」、直木賞に桜木紫乃さんの「ホテルローヤル」に決定。 二人共に文才に関するポイントが非常に高い生まれでした。 特に・・・・北海道釧路市の生まれの桜木さんは、非常にバラエティーに富んだ切り口で、もの事を考え…

ついても良い嘘?

昭和50年代前半の小学生低学年の頃だったと思います。 風邪をこじらせて高熱が続きました。 普段は分家の叔父さんが院長を務める田舎村の診療所に行って治療してもらうのが当たり前でした。 その叔父は大戦中に中国やアジア諸国の激戦地で軍医を務め、戦場で…

スリランカツアー キャンセルがでました!

8月25日発スリランカツアーで3名のキャンセルがでました。 男性1名、女性2名を募集します。 キャンセル待ちのご希望を頂いていた方を優先に案内を致します。 ご都合が合う方で、スリランカに興味がある方はご一緒にどうぞ~ スリランカツアー 今回のテーマは…

かゆいところは、ありますか?

「かゆいところは、ありますか?」 美容室でシャンプーをしてもらう時に耳にする質問です。 さて、ここでなんと返答するか?地域によって違うという話を聞きました。 大まかな統計だと、 関東では「ありませんが約90%」 関西では「ありますが約70%」 ・・…

仁義なき戦い

かなり前に住宅関係のトップセールスマンだったお客さんからこんな話を聞きました。 「土地を買って家を建てるのは、土地の広さや容積率などで、ほぼ形が決まります。前後両隣を見れば日当たりもわかります。ごみの集積場の様子もわかります。その土地の御世…

めでたい!今日もまた一人結婚

今日は大阪のカメ子ちゃんの挙式です。 画像はまだ届いていませんが、最近は特に予約が取れないブライダルカメラマン『田虫写真館』に飛んで行って撮影してきてもらいたい気持ちでいっぱいです。 カメ子ちゃんも関わるプロコース受講生の女性の半数はバツイ…

今だけですけど

いつかまたやって来ると思っるけど、さっぱりやってこない・・・・若い時のモテ期など、誰にでも一度は訪れる、振り返ると一瞬の優しさや嬉しさがあります。 今のところ、たけした事務所のハレモノ。 来月はミニラが生まれます。 大きなおなかを抱えながら、…

世界遺産を舞台にした幻のCM

五月中旬から6月初旬にかけて一瞬だけ放映されたテレビCM。 記憶になるような、ないような・・・・・ スリランカ中部にある古代都市遺跡~世界遺産の「シーギリヤ」を舞台にしたアサヒビールの発泡酒のCMです。 CMは王宮の遺構があるシーギリヤの岩山「…

便利グッツ新登場!

一見、ルーズに見える形状ですが・・・ 色もいくつかあって・・・何故ちょっとダブダブかと言うと・・・・ 中に水晶のフレークを入れてゆる~っく作っているのです。 この三角座布団の上に水晶玉を置くと・・・・ ずっぽり沈んで、転がらないのです。(画像…

7月22日最終締め切り~バリ島ツアー~好評につき増席!

バリ島ツアー明日で締切! バリ島ツアーの希望者が増えたため・・・ビジネスクラスへの移動がありましたのでエコノミークラスの予約枠が増えました!7月22日で最終締切りとなります。 7月末まではキャン料がかかりませんので、休みがとれたら、もしかしたら…

清涼感と爽快感~邪気払い用バスソルト『天使の塩』

この暑さと湿気は・・・まるで暑気のカンボジアツアーを髣髴とさせます。 日々続くあまりの暑さと湿気、オフィスの冷房と外気温との差で体はかなりの負担でダルい・・・・・そんな皆様に使ってみてもらってはどうか? ということで、夏の清涼対策品として制…

リフォーム終了

先月セドナから帰ると、一通り自宅のリビングのリフォームが終わっていました。 カタログの見本から色目を想像しながらあれこれ選びましたが、やっぱり部分的にイマイチなところが出てきます。 やはり、別途費用が発生してもパースに起こしてもらってプロの…

転居ウイーク間近

いよいよ、やってきました・・・・Dデー。 器用貧乏の相の才能を凹ませているのではないか?と濃厚な疑惑を払拭すべく、転居物件を真剣に探しています。 4月ぐらいからネットで物件情報を毎日チェック。 検索条件の対象候補で出てきて確認した物件は1,000以…

臨時オフィス

先生がとある方の身元引受人になっている関係で、本日は都内某所の病院の個室が臨時オフィスです。 超有名なハイソサエティー病院はまるで、ホテルの1室の様です。 無線ルーターもDVDもなんでもそろっていますので、仕事もできるし、待ち時間もとても有効に…

転居楽々パックの下見?

都内山手線に程近い高級住宅街。 とあるBさんをご自宅に送りつつ、住まいのチェック。 お金持ちのオーナーが住む瀟洒なビル内に広めの賃貸部分が数軒。 南向きで東にも窓がある角部屋。 採光や建物の中のポジションは噂通り最高です。 こちらのBさんはご両親…

札幌支部会のお知らせ~7月13日(土)夜

札幌支部会のお知らせ これを食わずして死ねるか?!第二弾 先生の要望でまたまた開催!北海道名物?かに食い放題!にて、支部会を開催します。 北海道の皆さん、そして吉方位で札幌にこられる皆様・・・先生と一緒にかにを食いまくろう企画に参加ください!…

8月大吉方位ツアー参加状況・・・・もうすぐ予約終了です

そろそろ、航空会社から予約名の提出を前倒しで求まられる時期になりました。 夏は予想よりも予約が入っているようで、こちらのツアーの締切も早まりそうな勢いです。 これから予約をされる方はお急ぎください。 ☆ホノルル・・・ 12名のこじんまりのグループ…