2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なるのは簡単

本日の御言葉 会社の社長になるのは簡単!・・・・法人を設立するだけで今日から社長。でも継続して収益を出し続けるのは簡単ではない。 占い師になるのも簡単!・・・・・・「今日から占い師です」って宣言すれば占い師の誕生。でもその道で食っていけるか…

10年前は何を・・・・

ちょうど10年前の2005年のブログを発見しました。 その日にメールを送ってくれた方の『Tバックの色と男性運との関係ネタ』にまじめに答える話題を目にして、自分は10年前からあまり進歩していないのではないか?と自己嫌悪を陥りました。 しかしながら、その…

白石よし子が鑑定士として登場します!

白石よし子が鑑定士として登場します! 2013年夏・・・・入社当初。 まだ超~ブラック企業だということを知らなかった時代です。 半年後・・・・終電がお友達時代の幕開け。 パワハラに涙して、毎日辞めようと思っていた?時代です。 1年後・・・・捨て…

器用貧乏の相

最近、様々な取り引き先の方とメールや電話のやりとりをして、初めて年齢を聞く機会になった時に、あまりの若さに驚くことがあります。 前回4月のFIJIツアーの見送りに来てくれたHISの営業担当の石井さん。 器用貧乏の相&主婦の相で、いわゆるかゆいところ…

可愛い髪型研究所からの荷物

届きました・・・・先日FIJIで撮影したブライダル写真集~『Mana Magic』 新郎新婦が忙しくて、宅配を受け取れずにいる中、事務所用の写真集が先に到着。 たまたま事務所に来ていた、新郎が見てびっくり! 「まるで、他人の写真集を見てるみたいです・・・・…

独裁者の相の嫁入り

長らくお付き合いを頂いていた女性が結婚相談所で成婚になりました。 おっとりながらも細やかな気配りが自然に出来る所が男性の心をわしづかみでしょうか? 西方位のスリランカツアー他、何度か海外方位取りツアーに参加してもらい運気を蓄え、メイク教室な…

大は小を兼ねる?

ド田舎だった小学生の低学年の頃のことです。 運動会の徒競走でいつも一番早かったのに、急に背が伸びた正敏君に負けて悔しい思いをしたことがあります。 自宅に帰って小柄な母親クレーム・・・「母ちゃんのせいで俺は小さくて、あいつに負けた!」と。 母曰…

5月FIJIツアー

懲りずに5月も先生がFIJIへ行きます。 今回は少人数で、気学を利用した人生変革推進中の方々にお声をかけさせて頂いて実施致します。 5月FIJIツアー要綱 参加を希望の方はメールでお知らせ下さい。 現在ご相談を頂いいる方で5月の東南方位が有効な方を優先さ…

セールスマンミーティング~満員御礼

参加者が予定よりも多く入り口付近まで溢れてしまいました。 仕事を通じた悩みを利害関係のない方々で共有して、何かしらヒントを見つけよう!というコンセプトのミーティング。 本日は質問者に対して先生が指名した人が自分の考えを伝えるという方式。 この…

熱帯魚の気持ち

ダイビングのライセンスを取得したものの、ほとんど潜る機会がありませんでした。 思い返せばほとんどがFIJIで、その後グアムで1回、アイスランドで1回のみ・・・・ 先日はお客様から依頼された特別任務のために22m程潜ることになったのですが、機材のセテ…

お国に貢献

本日は確定申告の所得税の引き落とし日だったことをすっかり忘れていて、記帳したら残高がマイナス・・・・ 銀行へ向かう途中で国道から狭い道に入ると5人の警察官が待ち構えていて、誘導されました。 何か?と思ったらこの時間帯は侵入禁止道路だったらしく…

邪気抜きタイム

先日のFIJIツアーでは日と時間を合わせて砂風呂タイムがありました。 場所とスコップを借りて時間を見計らい一斉に穴掘り&邪気抜き砂風呂体験。 40人が埋まる浜辺は壮観でした。 今回の特別な時間は、一般のお客さんがいない時間帯で良かった・・・・ 砂…

まもなくデヴュー

昨年から鑑定士のトレーニングに励んでいた白石よし子がGWよりデヴューできる段階になりました。 ここに至るまで、いったい何度、悔し泣きしたことでしょうか? 習うより慣れろ!をテーマに新しいタイプのプロ育成コースの実験台として頑張ってきました。 先…

本日はハウスの日

外壁の補修工事の時に気になっていたベランダの防雨電源ボックス。 壁面との間に隙間があったので、中を確認しようと引っ張ったら「パキッ」と音を立てて外れてしまいました・・・・ 電源ボックス自体は問題ないのですが、壁と電源ボックスを留める中のプラ…

忘れた頃にやってきた

12月に追加して手続きした、ふるさと納税の特典が到着していました。 九州のこちらの自治体は宮崎牛のセット。 結構旨い! 多分、市場価格1万円ぐらいのグレードの肉のセットが、納税先を変えることでほぼ無料でもらえることになります。 総務省のデータによ…

臨時~5月FIJIツアーの参加者を募集します!

先日のツアーに参加されたお客様からこんなメールを頂きました。 竹下先生に変な宗教に騙されているなどと言いがかりをつけて、 なんだかんだ引越しし、 旅行まで来てしまいました。 でも、フィジーツアーを終えた今、竹下事務所の方々の優しさに本当に感謝…

東南方位の威力はいかに?

ツアーの参加者の皆さんにご協力頂いて実現した手作り感120%のお披露目会も良い思い出になりました。 多くが初対面の初参加なのに、あのほんわかムードはやはり東南のなせる業でしょうか? 今回のFIJIツアーでもカップルが誕生しそうな気配がチラホラ。 過…

さよならfiji

マナ島にさよなら。あっと言う間のリゾート滞在でした。 見送りのマナ島の仙人よしさん。 こちらの女性は、もしや、新しい奥様? 本物の奥様でした。 前にお会いした時より若くなってる気がします。 マナ島で暮らすと歳をとるのも、ゆっくりのようです。 帰…

マナ島~5日目

本日も晴天の中、カメラマンの撮影に同行。 ヘア&メイク「ビューティーはめどfiji」本日もopen! 朝からメイクと撮影希望の皆さんのリクエストで同行カメラマンのはめどり君は満員御礼。 ビーチサイドでは接骨院open 足を捻挫した方のケア。 さすが!歩けなか…

マナ島~4日目

花嫁さんのアルバム撮影その2。 天候に恵まれて良かった。 このあと暑いブチュ。 多数のカップルを撮影したカメラマン曰く、「普通は必ず喧嘩するもんですが、ご主人が優しいので丸く収まっていいカップルですね。かなり珍しいですよ~」 いやいや、ただ年上…

マナ島~3日目

花嫁さんのセレモニー撮影日。 ざっくり花嫁、ヒールに値札が付いたままなんですが~ 炎天下でお兄ちゃん役の番頭が介添え係り。大急ぎで靴チェンジ。 花嫁のスカートの中で作業するのは人生初のことです。 花嫁を気遣いお姫様抱っこで撮影場所へGO! 幸せへ…

マナ島~2日目

午前中はマリンスポーツ大会。 Why don't you try rizap? 腰巻3本3ヶ月で、ライザップ要らず? S49年生まれですが、何か? 花嫁のお父さん、カップラーメンでランチタイム。 花嫁写真撮影準備中。 マナ島の仙人ダイビングショップのオーナーよしさんのありが…

マナ島到着

韓国経由でマナ島に到着。 暑い。 島の半分は改装中。 プライベートのイベントのリクエストをあれこれ。 日本人ゲストリレーションのちかこちゃん。マナ島8カ月目の守備型地球人。 時間を合わせて厄落とし。 場所をお借りして砂風呂タイム。 同じ時間帯に平…

フィジーへ

フィジーツアーのため、先生と成田空港へ。 4月12日に地震がある説。半信半疑ながらも車は平置きスペースへ。 3.11の時もツアーで北米のセドナにいましたので、大吉方位先にいる時はちょっと心配指数が上がります。 平穏でありますように。

私のヒーロー

病床の大叔父をお見舞い。 数年前に胃がんでほとんど摘出しましたが、その後、元気に会社に通っていました。 先週から体調を崩して入院。昔の写真が見たいとの話だったので仲の良かった祖母の昔の写真を持参しました。 でも、病室に入るといつも通りWi-Fiル…

青い鳥を探す旅?

本日のお客様はソー・プランドさんです。 殿方を夢の世界へご案内する企業から退職されて、いつの間にか?妊婦さん。 昨年の春頃には彼とのレス問題で相談をされていたのですが・・・・・「俺の子じゃないよね?」って真顔で聞いてしまいました。 波乱万丈の…

ダイエット進行中

本日は5月運勢の撮影日。 女性の神秘・・・・塗り壁の時間。 女性の神秘・・・・夢と希望作りの時間。 夢と希望から視線を動かして・・・・ 先生をよ~っく見てみましょう。 何か気づきましたか? そうです! 痩せたんです・・・・なんと5キロ! ワンダーコ…

もうすぐ旅行月がやってくる

週明けから4月節になり、今年の旅行月の到来です。 4月7日からはFIJIツアーが出発となります。 直行便がないため、韓国のインチョンを径由して4月8日の現地到着を目指し、先生と共に生霊君を担いだ長旅になりそうです。 ここ数日はFIJIでダイビングのライセ…

優れもの発見!

自宅で1年半ほど利用してみてとても良かった代物・・・ゴム製のフックです。 引き戸の奥にあったスペースに壁とドアをつけてウオークインクローセットにしていました。 3畳ほどの狭さに小窓のついたスペースは、迫害され行き場を失った時の私の数少ない退避…

拝啓、父上様

編集者でもあるお客様のAさんと「親の病気」の話題で話していたところ、こんなサイトのリンクを送ってくれました。 ※ネタ元spotlight2015.03.05 今年の自分は実家の問題で苦労を伴うという年まわりらしく、その予測と準備がテーマでした。 先祖をたどってい…