2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人見知りの相ご一家

先週末は8月最後の日曜日だったのでお子さん連れのオンパレード。 お子さん連れのお客様が重なると、まるで臨時保育園です。 インターネットテレビで子供向け番組を見てもらって、6歳ぐらいまでだと通常は30分程はもちます。 もう少し小さなお子さんがいると…

今日の救世主

M電気のサービスマンです。 事務所のエアコンの室外機の調子が悪くて修理依頼すること約2週間・・・・やっと快適空間が戻ってくると思ったのもつかの間、結局週末は直らず・・・・部品交換のため再度チャレンジの今日。 頼む!今日こそは直してくれ~ 事務…

たまの生態~アルコール編

昨晩は生贄鑑定終了後に近くのイタ飯屋さんへ繰り出しました。 20年以上も同じ場所で営業しているお店で、自家製のパンがイケます。 20代の頃は、ここでしこたま飲んで、裏通りのちょっといかがわしい宿泊施設に連れ込むという重要な拠点で、昔懐かしい恩義…

週末生贄鑑定

恒例の土曜日生贄鑑。 午前中はへんなニブコちゃん(八白・守備型・スーパー宇宙人)担当。 Dコースに進んだ彼女は厳しくチェックされて、今日は徹底的に先生にダメ出しをされて凹む1日・・・なにせ今日の八白の毎日の運勢は「結果が出易い大凶デー」 そん…

何故かルイビトンの理論?

カラス鑑定を担当しているハチコちゃんが先生からありがたいお説教。 鑑定前の目からうろこミーティングだったようです。 「今の収入で満足ならそのままでいいけど、あんたはそれじゃうちに来た意味ないでしょ?」 鑑定に関するお客様の状況分析でも・・・・…

恒例~占い教室セール

先生の巡業やツアーに合わせて開催される占い教室のセールが始まります。 Aコースの方位に関する教室が二つに分割になりました。 A-1(方位の割り出し)とA-2(方位のポイントと引越し、バイオリズム)の二つのコースで短時間でお得な価格で受講しやすく…

出会い作戦~ダイエット

教室などで会う方々から「最近出会いがない」という話題が漏れます。 そして行き着く先はダイエット。 名古屋のAさん(三碧・攻撃型宇宙人)は「ストレスだと思うんですけど、この数年で10キロも太ってしまって、ダイエットにチャレンジしてるんですがなか…

9月25日発 七赤限定モルディブツアー 受付終了

昨日は残暑も峠を越えるといわれる二十四節気の「処暑」でしたが・・・・ この暑さから逃げたい・・・・前回のモルディブツアーの参加者の皆さんから送っていただいた画像(七赤の黄門様撮影)を整理しながら一瞬逃避してしまいます。 9月25日~30日モルディブ…

戸隠詣で

長野に無事到着して、今日は戸隠神社へ。 古くから聖域とされるこの付近は季節を問わず厳かな雰囲気です。 世界中、場所を問わず人が真剣に祈る姿は一種の芸術だと思います。 こちらは菊造山荘の前の通り。 高原の別荘地にある菊造山荘では毎日が森林浴。 超…

出張貸切鑑定

昨日の怒涛の生贄鑑定では流れをヒアリングしたり、担当の人によっては横に座って聞いたり、気が抜けない長い1日でした。 今日の先生は午前中から関東近郊のとある街へ。 お得意様のネイルサロン経営者のEさん(一白・攻撃型・地球人・営業マンの相)のお店…

生贄鑑定第4弾

生贄無料鑑定ウイークで今日も盛況でした。 鑑定終了後のミーティングの一場面・・・・ホンモノとニセモノ水晶の見分け方講座。 今回の主役・・・関西から方位取りがてらやってきたラウンドわんこちゃん(一白・守備型宇宙人) 昨日から連ちゃんで担当です。…

ベビーラッシュ?

今月はおめでた報告が多い月です。 まさか私が母親に?・・・・のオヤヂの相のあやのさん(四緑・攻撃型・宇宙人)のベビー誕生。 絶倫の相の男の子です・・・将来が有望視?されます(笑) 生んだ感想は? 「今はヨレヨレのカラダに鞭打って、入院という名…

方位取り~3つの初体験

今回の方位取り先での初体験。 その1・・・・しまなみ街道を通って瀬戸内海を渡り、絶景ポイントに昇って瀬戸内を眺める。 中でも、冬至をはさむ11月22日と1月20日の年2回、来島海峡大橋塔頂から 「3連吊り橋の主塔の真ん中に沈む夕日」は感動できると聞い…

マイル消化方位取り

今年はタイミングが合わず貯まったマイルが案外使えません・・・繁忙期間のメジャー路線は思い立ったときに空き状況を確認するも、すでに満杯で予約不可だったりします。 先月と今月は西方面が中吉なので予約しようと思いANAのHPでチェックすると・・・…

生贄鑑定~第三弾

本日は吉方位で名古屋のじゅんじさん(九紫・守備型宇宙人)と広島のカニさん(一白・攻撃型地球人)担当の生贄鑑定。 早朝に本業の仕事を終えて新幹線で事務所へ移動してきたじゅんじさん。 まずは鑑定に備えて、地図を見ながら東京、横浜から見た各方位の…

駒形~どぜう

土用のうなぎに続き、夏バテ防止にはどぜう。 子供の頃は、祖父が田んぼの用水路に竹で編んだ仕掛けを沈めておいて、夏にはよく獲ったものですが今は整備されてかなり田舎に行かないとゲットできません。 週末は混んでいてお店の前の列が出来る古いお店・・…

メイクアップ教室~第3弾

3回で仕上げまでマスターしよう講座の第三弾~メークアップ教室。 暑い中、ご足労様でした。 この暑さの中でも、お化粧崩れがひどい人と、そうでない人のテクニックの違いはどこにあるか知ってましたか? 暑い夏も技ひとつで大きな違いです。 ムードメーカ…

占い教室~沼津

早朝から1時間半程電車で移動して吉方位の静岡の沼津へ。 伊豆の神様へ行く時に寄ったり、しらすの釜揚げを食しに行くことがありますが、久々の沼津です。 初対面のKさん(三碧・攻撃型宇宙人)に駅まで迎えに来ていただいてロータリーで待ち会わせ。 車を…

魅惑の義母年齢

偶然にも今日も5月モルディブツアーの参加者のご来社。 関西から吉方位でスーザンさん(四緑・守備型地球人)が教室と鑑定にきました。 実は・・・今朝ちょうどのタイミングで梅干がなくなりました。 帰りに24時間スーパーで買わねばと思っていたら、以心…

嘘くせえけどマヂな話~お陰さまで年収が増えそうです

昨日に続き、今日も5月モルディブツアー参加者のOさん(三碧・守備型地球人)が来社。 横浜駅近くが勤務先の大手金融系にお勤め。 本人曰く「たけした事務所にきて、いい空気すっとかないと!」 と、たまに営業も兼ねて先生のところにやってきます。 当初…

社長~儲かってますね

こちらは前回のモルディブツアーに参加していたカンチさん(三碧・攻撃型宇宙人)会社をいくつか経営している方です。 このご時勢でも複数の会社を運営しているとなんだかんだトータルでは繁盛しているそうで、値段を気にせず高額商品を大人買いできる状況な…

口災の相夫婦のお子さん

今日のお客様は口災の相のMさん(七赤・守備型地球人)とお子さんのNちゃん(九紫・守備型地球人 )のお二人・・・ブレスの修理とお子さん用のブレスの調達です。 小さなお子さんには自信があるのですが、今日は思いっきり鼻水垂らされながら泣かれてしま…

懐かしの後楽園ホール

昔懐かしい、東京の後楽園ホールです。 前職のイベントで先生とよくプロレスの会場として利用されていたこの場所に足を運んでいました。 今日は影武者さんに、ご招待してもらって生まれてはじめてのボクシング観戦! プロレスの時よりも、若干ですがイカツイ…

運気の荒波

暦上は今日で7月節が終わってゆっくりと8月に切り替わってきます。 7月は最初いいけど後でどんでん返しの七赤の皆さん、迷い多き九紫の皆さん、どうして俺だけがこんなな結果に・・・の六白の皆さんのメールが多い月でした。 でも8月は共に運気UP! 7月の…

週末の生贄

11時から20時まで生贄鑑定・・・・弟子コースの皆さんのための対面鑑定トレーニングの生贄として希望者を募っています・・・・順番に4人の方々が担当します。 今日は何故か?難易度の高い生贄の皆さんが多かったようです。 3番目の生贄は初鑑定のJさん(八…

盗撮さん

他流派から来られたAさん(九紫・守備型宇宙人・波乱万丈の相) 今日は弟さんの鑑定予約の件でメールをもらいました。 その中で・・・・ 「7月に会社帰りに都内のスターバックスのトイレで’盗撮’にあいました! たまたま私が立とうとした時に頭に何か落ちて…

七赤金星限定~9月モルディブツアー募集中!

9月25日~30日モルディブツアー募集中! 今回は七赤限定の少人数ツアーです。 http://www.kigaku.co.jp/tour/2010_maldive09/ 昔はコスプレ大会?に付き合わされたりしたことありました。 最初は断るのですが、そのうち押し切られてしまい・・・でも着てみた…

暑い日々・・・・・

毎日暑いです。 今週は北海道と東北3県を除く全県が昨年と比べて平均気温が1.7度高い日が続くとの予想でげんなりです。 先生や番頭の場合は1日中事務所にいますので良いのですが、鑑定にご足労いただける皆さんには本当に申し訳ない思いです。 氷と冷たいミ…

組長~出番です!

8月の無料生贄鑑定は先日完売しました。 今月も生贄の皆様の協力で弟子コースの方のパワーアップにつながります。 弟子コースのコンセプトのひとつに、子供を立派に育て上げなければならない『シングルマザーを応援しよう!』があります。 そのシングルマザ…

今日のおめでとう!

またカップルからのハガキが増えました。 FIJIの奇跡第一弾カップルから入籍の案内が届きました。 幸せになってもらいたいです。 そこに彼女Mちゃんの旧姓が小さくカッコ書きで記されてました。 あれ?・・・ちょっと気になって、先生に教えてもらった…